気まますぎでしょ 

March 06 [Tue], 2012, 19:37
突然書いてみる私。

特に何にもないけど、とりあえず、一月と二月は地獄でした。

土日もほとんどないほど忙しい感じで。

そして、三月は今のところ穏やか。

でも何だか食欲が止まりません。

自分が怖くなります。

助けて〜

※ほんと、書くことなかった。笑

遅ればせながら… 

August 31 [Wed], 2011, 21:56
Twitterに手を出してみた。

今までイマイチ利点が分からず、ブログとの違いも分からず、と、面倒くさく…

でも割とブツブツブツブツ言うのも悪くないもんだ。

ほんと、完全に独り言だけどね。

いきなり・・・ 

August 24 [Wed], 2011, 23:34
奇跡的にログインできたー。

ってことで、ぼちぼち再開してみたりしてみなかったり。

っつーか、もう何年も更新してなくて、誰も見てないか。

気ままにのんびり更新してみます。

ユキポンは生きてます。

更新してみたりー 

March 12 [Thu], 2009, 22:14
いやー世界は動いてるね。

皆も色々と動いてるね。

もうインターネットをこうも長時間使ったのは何ヶ月ぶりだろう。

久々にmixiとか開いて皆の様子を伺い知りました。

ついていけてないよー、わたし。

完全に取り残されてる感じがしました。

っつっても、ネット活動してなかっただけで、自分では結構一生懸命生きてるつもりでした。

でもみんなも色々あるわけだ。

あんなにネットを毎日していた私がなぜバイクの免許を取って以来パッタリ現れなくなったかというと、いやあね、あの後あるゲームをし始めて、もうそれから毎日毎日ゲームしてます。

ネットする時間があるくらいならゲームしたい。

なんて、これまでの私にはありえなかった気持ちが芽生えまして。

コタツにもぐって、ずーーーーっと寝る前までひたすらゲームしてます。

寝る前までゲームして、朝ご飯を食べながらゲームをして、そして出勤。

帰宅後ご飯を食べて速攻ゲーム。

みたいなー。

やばす。

大丈夫か、わたし。

さっきまでゲームしてたけど、美容院行くのにどういう風にしようとか全然決めてないし、どんな髪型があるのかなんて全然情報をキャッチしてない自分に気づいて、重い腰を上げてコタツから這い出て、んで、ネットで検索したわけです。

あ。

とか思って。

久々にここに至ったわけです。

また次にここに来るのはいつになるかわかんないけど・・・、たまにはいいもんだ。

でもやっぱまだゲーム・・・かなぁ。

最近自分でも怖いです。

いつ抜け出せれるんだろ。

そろそろバイクにも乗ろうと、原付を原付2種に登録しなおしたりとか一応動いてるわけですが。

もうちと大きいバイクを手に入れたいです。

ロクに乗ってもないのに。

しかも、運転もかなーりあやしいです。

久々にスタジオも行きたいです。

ゲーム持って。笑

あーーーやりたいことはたくさんあるんですけどね。

なにせ、ゲームが。。。

まだまだやらねばならないゲームがたくさん。

困った困った。



ああ。

あと、今月末にきっと職場の異動があります。

それに伴って、引越しもしないといけないので、結構忙しい感じです。

そして働く環境も変わればまた大変な毎日が待ってることでしょう。

その辺できっとゲームをする時間がぐっと減るのではないか・・・と思ったり。




花粉症がひどくてもゲームはできる。

でもこの鼻もぎとってくれー。




てな感じで、またね!

ミラクルミラクルクルリンパ 

November 17 [Mon], 2008, 20:26
先週月曜日から二輪免許取得二段階の教習がスタートしました。

で、実は今、教習所はもう卒業しています。

え!?

と思ったアナタ。

そりゃそうでしょう。

私自身も未だに信じられません。

二段階が始まった先週の月曜日から、ほぼ毎日2時間ずつ教習が入り、

今まで補習漬けだった私が全て一発でOKという奇跡を起こし、

さらに勢いで受けたこの前の土曜日の卒検、

これまた一発合格だったのです!

奇跡!

結構ミスったけど、どうやら減点範囲内でおさまったみたい。

あっさり卒業ということになり、普通二輪免許をあっさり取得した感じになりました。

が、やはりこれは終わったからアッサリって思えるだけで。

あんなに辛かった通いはじめを忘れることはできません。

教習所休みの日もチャリや原付で練習したり、爪先立ち歩きを特訓したり、

筋肉痛とたたかったり、アザをたくさん作ったり、

バイクを転倒しまくって泣きそうになったり、

一緒に通った子と意思疎通が上手くできなくなったり、

本当に挫折しそうになったことのほうが多かった気がします。

だけど!バイクは楽しいぞ!!

バイクは起こせなくても卒業できるぞ!笑

バイクを倒さなきゃ検定は中止にならないのですから、最悪バイクは起こせなくていいわけです。

もちろん起こせることにこしたことはないです。

しかし、教習時には、検定さえ気をつければ、練習のときはバンバン倒してOKです。

バイクの免許取得に壁を感じているアナタ、遠い存在だと思ってるアナタ。

やってみると、こんなものか!と思いますよ、きっと。

卒検受かって、卒業式前に教習の先生に会ったら、満面の笑みを返してくれました!

他の生徒よりだいぶ手間のかかる私だったので、本当に先生には感謝感謝です。

私のことをすっごい親身に分析してくれて、根気よく練習に付き合ってくれて、心から励ましてくれたり、時には厳しく言ってくれたり。

本当にお世話になりました。

みなさーーーん!

ユキポンは普通二輪取得しました!!

時間やお金に余裕ができたらバイクをゲットして乗りまくりたいと思います!

ふ〜!これからが楽しみだ!

Cymbals 

November 04 [Tue], 2008, 19:47
チェックメイトーーー!



数日前に人生初のカメムシ退治に成功したユキポンです。

ティッシュとセロハンテープで生きたまま封じて、そのままベランダにポイですけど。

残酷ですかね?

でもそのままもうどうしようもできなかったのです。

手が真面目に本気で震えて痙攣してしまって。

どんだけ虫がだめなんだ・・・・私は。

情けな。



ところで、普通二輪の教習ですが・・・


教習の一段階をクリアしましたっ!!!


金曜日に「みきわめ(車の教習に通った人たち、懐かしい響きでしょ?)」を行いまして、ものすっごいギリギリな感じでしたが、なんとかとおしてくれました。

先生ありがとう。泣

また次の教習は金曜日と、1週間空いてしまいますがこの調子で頑張ってゆきますわっ!

みきわめは、知らず知らずのうちに緊張していたらしく、体がガチガチで、いつも転倒しないクランクで転倒しーの、坂道発進でエンストしまくりーの、トツギーノ。みたいな。

でもね、テンパってたせいで、クランクの転倒のときに初めてバイクを自力で起こせたんですよ!

いやー、自分でもびっくり。

一緒に教習に行ってる子もびっくり。

先生もびっくり。

そんくらい起こせない子なんです。

146cmの子(他の教習生)も起こせるバイクを起こせない、そんな子なんです。

そんな子が奇跡的に起こせた!

もうね、私がバイク起こせた!=クララが立った!ですよ、ほんと。

いやぁ、何事もやってみるもんです。

最近はちょっと毎日が楽しいです。

前が開けてる感じ。

目標があるっていいっすねっ!!

やることがあるって素敵っすねっ!!

失敗はたくさんあるけど、失敗あってこその成功!って感じで、生活にハリがあります。

くじけることもあるけど、乗り越えていくぜ。

自分自身の成長のためにね。



久々にスタジオでも入りたいな。

ここ数年にない活動的な自分の心に躍っちゃうユキポンでした。

そろそろ凍らないように気をつけましょう 

October 27 [Mon], 2008, 19:11
今日なんて、秋じゃなくて冬だよ・・・

先ほど、あまりに寒くってカーペットを冬仕様に替えました。



さてさて、私の教習通いはもちろんまだ続いています。

先週水曜日に行って以来、今週は木曜日まで教習がないので、なんだかまた感覚を忘れそうで不安な毎日を過ごしております。

この前はS字などのバランスはぎりぎりクリアーしたので、坂道発進に入ったんですが、またここで転倒転倒で・・・次も坂道発進なので、頑張ってなんとか切り抜けたいと思います。

こうやって2時間に1回くらいのペースでのんびり進んでおります。

補習料金がすさまじいことになってるぜ・・・

私にボーナスはないも同然です。

そう。

この補習のせいで今までにない節約生活を送っているわけです。

秋服なんて全然買ってなくて、ずっとずっと服については見ないことにしていたのですが、すごいぶりに一昨日ブーツ(安物)を購入しました。

もこもこブーツ。

安いけどそれなりにあったかい。

安くなけりゃ買ってませんけどね。

でもさー、足元をあったかくすりゃー、上半身も下半身も頭もあったかいものを身につけたくなるものですよ。

そんで、みんな言うけど、去年って何着てたの?ってくらいタンスに服がない。

困ったもんですね。

でも補習地獄な私には新調ってのが無理なわけで。

この冬は耐えるしかないのです。

結局お財布と自分の心と30分くらい店内で闘って買ったあのブーツが活躍することがなかったりして・・・

全ては早期教習所卒業にかかっているのです。

チャリ乗ったり原付乗ったりして二輪に慣れるしかありません。

土曜日の夜に原付(MT)を運転してドライブしたのは楽しかったー!

だいぶギアチェンジとか慣れたし、何より夜で車通りも少なかったし、なんでか警察にも行ったし・・・笑

ちょっと涼しくって、最高のドライブでした。

ちょっと練習と思って乗ったつもりが23kmも走ってた。

400ccでもこんくらい楽しめるように早くなりたいです!

ぬおー 

October 20 [Mon], 2008, 23:15
2ヶ月ぶりの更新になってしまったみたいですね。。。

いやー、ぐうたらしてました。

8月は甲子園行ったり、9月は香川へうどん巡りに行ったり、10月は南の島へひとっ飛びしたり、意外となんやかんやしてたかもしれないです。

そして、今は、私の人生において、ありえない挑戦に挑んでいます。

実は教習所に通っています。

もちろん車の免許は持ってますし、交通違反して免許剥奪された・・・とかそんなことではありません。

何でかといいますと・・・

普通二輪(MT)取得に向かって、教習所で日々トレーニングに励んでいるのです。

原付にも乗ったことのない私が、400ccにまたがっています。

私が。

っつっても、まだ通い始めて5時間とかですけど。

通い始めて5時間で、うち2時間補習ですけど、何か?

ちょっとだけ教習所レポを。



@1時間目
バイクの操作説明

バイクを押して移動。ここですでにガッシャンガッシャンと3回バイクを倒す。5人新人がいて倒したのは私だけ。

バイクを倒して引き起こしの練習。一度も起こせず。腰をやってしまう。

スタンドのかけ方練習。ギリギリセーフと思いきや、また倒す。起こせない。ってか、もう力尽きている。

スタンドで立てたバイクに乗ってギアチェンジの練習。これは楽しい!

やっぱり私が一番恐れていたバイクの引き起こしは無理でした。コツをつかめば起きるらしいですが、なんかそれ以前の問題のような気がします。実際、起こせなくても次の時間には進めるっぽい。笑


A2時間目
ローギアに入れて、2m進んだらつま先でウンショウンショしながら戻る。また2m。の繰り返し。
つま先がほとんどつかないので、結局先生に押してもらって戻る。転倒はなし。ふー。

いよいよバイクに乗ってコースをゆっくり走る。停車するたびにほぼ毎回転倒。笑
最後はバイクを押して定位置に戻り、また転倒。

ってことで、次の時間に補習。となりました。

一日目に連続2時間あったので、もうそれはそれはクタクタで・・・
体も限界でした。体中が痛い。
だって、大人になって、経験したことないくらい、これでもかっていうくらい、思いっきり何度もこけましたからね。
体力的にも精神的にもなんかきつくて、帰って涙を流したのは言うまでもありません。
先生が良い人ってのが救いです。


B3時間目
朝起きたら激しく全身筋肉痛。信じられないくらいです。肩も腕も腰もおしりも重症。
仕事に遅刻しそうなくらい動作が遅くしか動けない。
そんな状態で3時間目。

バイクに乗り出すと、不思議とすっかり筋肉痛のことは忘れ、一通りコースを走る。

転倒はギリギリ踏ん張って一回もせずに行けた。

左折するときにエンストを一回起こして、テンパる。

テンパったあげく、ウインカーと間違えて、ホーンを鳴らす。

先生から「呼んだ?」と言われ、恥ずかしい思いをする。笑

今日はこれで終了。とりあえず補習クリアでした。


C4時間目
朝から全身筋肉痛がさらにひどくなっていた。ので、全身にシップを貼って出社。
かなり体からシップ臭を漂わせていたみたいです。

今日はバランス。

ひたすら八の字をする。なんとかできたぞ。

スラロームに挑戦。

最初のほうはコーンをスルーしたりしてたけど、最後の方にはできるようになってたみたい。
やればできるもんだなー。


D5時間目
スラローム仕上げと、一本橋。

スラロームの速度が少々遅いみたいだけど、許してもらえました。

一本橋は、成功率が低かった。ので、次回補習となりました。

一日目はふがいない自分に対して独りで泣いてたのに、この辺までくると、楽しくなってきました!
バイクはまだまだ転倒させたりするし、いまだに起こせないけど、少しずつでも前に進んでいます。
補習料金が心配ですが・・・汗


一つ、言いたいことがあります。

背が低くっても、力がなくても、バイクに乗ったことがなくても、乗れんるんだぜ、どうにかこうにか。

なので、この私の失敗振りを見て、ぜひたくさんの人にバイクに乗って欲しいです。

先入観で諦めている人にはぜひ!!

2●才になっての挑戦は本当に毎日大冒険です。

桃サン 

August 11 [Mon], 2008, 20:40
行ってきましたよー!!

ドーーーーンッ!!!



甲子園!!

もう白熱しまくり!

選手たちも頑張ったけども、試合も良かったけども、応援すげー気持ちいい!

倉商応援バスだけで56台とか来てたんだよ?

新幹線ツアーもくまれてたし、車で来た人とかもいるし、そりゃ倉商アルプススタンド満席になるわけだ。

そりゃ知り合いもいるもんだ。

弟の時の県大会予選決勝も忘れられないけど、甲子園はやっぱり規模が違うね。

暑かったけど、全然苦じゃなかった。

これに弟が出てたら、たぶん心臓飛び出ちゃうよ。

身内が出てなくてもドキドキしまくりで。

興奮しまくりで。

叫びまくった。

最後のストライク決まった瞬間は、ここ数年で出したこともないような叫び声が出たよ。

お父さんと肩を寄せ合って、体をくっつけたりしながら、応援した。

お父さんも娘がくっついてきてくれて、さぞ嬉しかっただろうに。笑

倉商バンザイ!



次の試合は応援にいけないけど、ぜひ勝ってもらって、その次の試合は応援行きますから。

いやーこれは夏の素敵な思い出になるよ。

他の試合もとってもドラマがあってさ。

甲子園どっぷりつかっちゃいそうです。

自分説明書(長いよ) 

July 31 [Thu], 2008, 19:38
最近話題のある本より、自分にしか分からない「自分に当てはまること」をダラダラ抜粋。

抜粋していいもんなんだろうか。

ダメなことを知っている人がいたら教えてください。

では、スタート。




・楽天家って言われるけど、実は結構考えてる。

・だけど、楽天的な時もある。

・集団行動の中で1人だけフラフラ散歩したりする。

・時には人生まで賭ける。

・「変」って言われるとなんだかうれしい。

・気になると即行動。

・その時の行動力はすさまじい。

・だけど、興味ないとどーでもいい。

・口べた。

・割と小心。

・人見知り。

・だけど、気分で人見知りをも乗り越える。

・人と同じは嫌。

・ホントはガラスの心を持っている。

・だから傷つきやすい。

・自分がわからなくて迷子になる。

・それでグルグルする。

・でもめんどくさくなって「や〜めた」ってなる。

・そしてまた迷子になる。という繰り返し。

・「不可能なことなんてホントはないんじゃないかな?」って思う。

・でもやらない。

・言い訳をするとなんか白々しい。

・会話に主語がない。

・話が飛ぶ。

・それは「それまでの過程」を頭の中で考えているから。自分の中ではつながっている。

・右と言われれば左と言う。それが基本。

・目標までは突っ走る。達成しちゃえば後はなおざり。

・全然分からなかったのに、急に理解できる。

・↑なんでか分からない。

・なんかいつも遠回り。でもそれがないと今がない。

・芸術家みたいに無心で発狂したい。

・頭もかきむしりたい。

・歩いているとき。道のでっぱりに上る。

・うちべんけい。家では王様。

・脳みそが痛くなる。

・脳みそごと「パカッ」って外したくなる衝動。

・ペンでぐしゃぐしゃ書いたゴミみたいなのが頭の中にいる。

・わがままだって理屈はある。

・愛想笑いをする。

・いきすぎると、笑いが引きつって笑い方を忘れる。

・ホントに笑えなくなる。

・恥ずかしい過ちをなんだかよくしちゃう。恥ずかしい。

・肝っ玉小さい。

・腹立ったらモノにあたる。

・その際、壊れてもさしさわりのないモノを選ぶ。そこは冷静。

・自分は「妄想族」って思ったり言ったりした。

・で「うわぁ、妄想族ってなんだよ」って恥ずかしくなった。

・たまに自分でもビックリするほど上手いシャレを思いつく。

・でも人に伝える前に忘れる。

・しゃべるとき、文章を組み立てながらしゃべるから言葉がとぎれとぎれ出てくる。

・メモ魔。

・そうしないと忘れる。

・利き手じゃない方を利き手にしようと試みた。ムダに努力。

・言いたいことがあると、しゃべり終わるまでもうどーにも止まらない。

・でもそれへの返事はどーでもいい。

・聞こえているのに頭の中で解析しているから、返事が2秒くらいズレる。

・「じゃあもうやめる」って言われると、「もうちょっと」ってなる。

・迷った時は気分と相談。

・じっと座ってらんない。そわそわOR空想。

・予備の予備を用意する。

・真に受けやすい。

・人に意見を求めるけど、結局自分で決める。

・頼られると、ものすごくがんばる。

・でも独り相撲。

・「ケチ」と「太っ腹」の間を行き来する。

・詰めが甘い。

・「時をおかないと解決しない」悩み事は大の苦手。その間中ずっとどん底だから。




今日のところはこれまで。

まだまだあるけど、気が向いたら続けてみます。

最後まで読んだ人お疲れ様でしたっ。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユキポン
» いきなり・・・ (2011年08月31日)
アイコン画像ひろん
» いきなり・・・ (2011年08月27日)
アイコン画像ユキポン
» いきなり・・・ (2011年08月26日)
アイコン画像でぃーすけ
» いきなり・・・ (2011年08月25日)
アイコン画像ひろん
» いきなり・・・ (2011年08月25日)
アイコン画像sora
» 要メンタルヘルス (2009年04月17日)
アイコン画像ユキポン
» 更新してみたりー (2009年04月12日)
アイコン画像まっちゃん
» 更新してみたりー (2009年03月19日)
アイコン画像リュウ
» 更新してみたりー (2009年03月19日)
アイコン画像ユキポン
» ミラクルミラクルクルリンパ (2008年11月19日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ユキポン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月30日
読者になる
どーでもいーことを書いています。 「できるだけ面倒くさがらない」が目標。 どうぞ、おちょくってください。