変更しました。 

January 01 [Sat], 2005, 12:52
HP作成に伴い、ここの日記ページ自体使わないことにしました。
変更ばっかりしてごめんなさい。
今後は・・・
http://www.hpmix.com/home/hayaoki/

新年あけましておめでとうございます。 

January 01 [Sat], 2005, 1:16
いきなりですが、ホームページつくりました。
このブログは「Diary」としてそのままですが。
ホームのアドレスは・・・
http://www.hpmix.com/home/hayaoki
です。
簡単につくっただけなので、まだまだですが、今年もよろしくお願いします。

昨日は・・・。 

December 30 [Thu], 2004, 11:15
大雪だったのに、今日はうそみたいな晴天となりました。

↑これが昨日の様子です。
朝もうっすら雪が残ってました。
ほんとに昨日は寒いし、雪で路面は滑るしで散々でした。
こんなに寒い日でも公園では子供が雪遊びしててびっくり!
やっぱり子供は元気だぁ・・・。

カルチャーショック。 

December 28 [Tue], 2004, 13:56
東京へ来てまだそんなにたってはいませんが、福岡とちがーう!ことが結構あります。
まず、全然違うのがゴミの出し方。
福岡では可燃ゴミと不燃ゴミもちろん別れてましたけど、区別はかなりわかりやすくて、プラスチックとかビニル袋も可燃ゴミ扱いだったのに・・・
東京では(23区だけ???)お菓子が入ってた袋、スーパーの袋、プラスチック類はぜーんぶ不燃ゴミ扱い!
今までの慣れがあるのでかなり面倒・・・。
1番困るのは生ゴミ。
今までは新聞やチラシに生ゴミを包み、それをビニル袋に入れてちゃんとしばって出してました。
でも、ビニル袋は不燃ゴミ扱い。
うーーーーん、どうすればいいんだ。
ちゃんと袋に入れて捨てなきゃ臭いが気になるし・・・。
誰か東京23区に住んでる人、住んでた方教えて!!!

片付け。 

December 26 [Sun], 2004, 22:59
引越しから2日。
なんとか片付き、さっぱり。
ホント引越しって大変!
私は今まで結構引越ししてきました。
宮崎県日南市→宮崎市→国富町
→福岡市城南区片江→神松寺→大名
そして現在は東京都足立区と6回目の引越しとなりました。
以前の大名のマンションのときは北向きの間取りで日当たり最悪だったんですが、
今回のマンションは南向きで昼間はぽかぽか最高です!
築年数はかなりたってはいますが、快適です。
ただ、職場までかなり遠いのでまた引越しを検討してます。
果てしないですが。

クリスマス。 

December 25 [Sat], 2004, 21:20
と世間は騒いでいるようですが、私個人的にはあまり大事な行事ではないので、普通に片付けをしておりました。
新生活はいろいろと物入りなので、買出しに出かけました。
100円均一、無印、ヨドバシこの3つが集合している場所をネットで調べたところ・・・
錦糸町!!
いやぁ、錦糸町最高です。
庶民的で。
まず、ヨド錦糸町に行ってびっくり!
人!!人!!人!!で身動きできないくらい多かったです。
レジもめちゃくちゃ並んでいてすごかったです。

↑でこれがヨドで買った浄水器です。
三菱レイヨン製の最新モデルです
これホントすごいんですよ!
世界初.鉛やトリハロメタン、農薬(CAT)などの「家庭用品品質表示法に定められた除去対象9物質除去を実現
「液晶清水ディスプレー」でさらに安心。清水の水量のお知らせ、使用水量、フィルタ寿命などが分かる!
いつでも汚れをチェックできるウィンドー付き!
福岡でも浄水器はつけてたんですが、東京ではさらに注意が必要と思い、9000円もかけちゃいました
(↑ただの自己満足なんですけどね・・・)
あとは、ダイソーにて生活用品を買いまくり、大荷物をかかえて帰り、もうくたくたでした・・・。


新ホークス誕生。 

December 24 [Fri], 2004, 21:38
つっついに新ホークスが誕生したみたいですね。
名前は「福岡ソフトバンクホークス」
地元色を残した感じになって良かったと思います。

↑新しいホークスのロゴ。
かわいくていいかも!

東京着。 

December 24 [Fri], 2004, 21:27
やっとの思いで本日朝5時に東京に着きました。
でもでも荷物は今日届かないんです・・・。
明日の午前中にしか。
しかし、職業病のかいあって逆算して申し込んだヤフーがぴったり今日開通してて、荷物も届いてないのに、ADSLだけ開通しちゃいました
収容局からも近いので快適なブロードバンド生活が送れそうです。
しっしかし、モデム届いたのに、スターターパック届かないよ、┃━┏┃くん・・・。

フェリーの中・・・。 

December 23 [Thu], 2004, 15:19
実は東京までフェッフェリーで行っちゃいました・・・。
なぜってイイヨさんの大事な大事なバイクが傷つかないように。
というわけで、2日もかけて、門司→徳島→東京の旅となりました。

↑あまりにもヒマで昼間にもかかわらず、寝てました。
ちなみに2等室は毛布と枕だけでみんなでゴロ寝でした・・・。
かーなり揺れて最後の晩は1人グロッキーになりました。
身体が痛くて大変でしたがいい思い出!?になりました。

出港。 

December 22 [Wed], 2004, 19:16
いよいよ出港です。

わざわざK帯コーナーのアキオくんと美夜ちゃんがお見送りに来てくれました。
写真ではほとんど見えてませんが、2人ちゃんと立ってます。
寒い中ほんとにありがとう!
お菓子もたくさんありがとう!
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hayaoki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる