中国語マスターします

August 16 [Mon], 2010, 20:53



2011年 7〜8月にかけて上海に行きます

取り入れたいトレード

July 04 [Sun], 2010, 21:12

パリス昼豚の5万円FX

★5分でできる美優のテクニカル設定★

April 30 [Fri], 2010, 1:35
左は【ユーロ/ドル】                             右は【ポン円】



半年検証して 今しっくりくるアイテム(テクニカル)設定!

 1、BB {E25、2} (ピンク) 

 2、 MA  S15 (青)
        S45 (黄緑)      → S55 (黄緑) 
        E75 (黄色)      → E75 (緑)
        E200 (水色)     


 3、MACD  [トレンド勢い&方向] [ダイバーで転換の予兆]


 4、フィボナッち!!  & サポレジ+トレンドライン

 5、 チャートパターン!!! 
  
   

夢に向かっている途中に起きる「変化」を

April 08 [Thu], 2010, 19:25


あなたが夢の事をイメージし始めると、今のあなたに足りない必要なこと、
勉強しなくてはいけないことが集まり、


逆に、その夢にふさわしくない考え方や、行いを見直させられるようなことが起こるのです。

自分の間違った態度を改めさせる事であったり、
身の回りを清めて清潔に暮らすことであったり、
学問的な知識を勉強することであったり、、、


このような変化は、たいていの場合、
自分から起こそうとしなくても勝手に向こうの方から起こります。


無理に焦ってなんとか近づこうと自分からアクションを起こすことではなく、
自然にやってくる変化を 「これも夢に繋がる変化」ととらえ、
流れに任せて取り入れる事なのです。



中心に「夢が実現した」という波動状態のあなたがいるかぎり
(その波動を出している)集まってくるものはみんな、
あなたの夢を助けるために必要なものなのです。。




今、必要な変化は

■ 自分軸をもつこと

■ 文章などで考え方や思いを表現すること

■ シンプルな流れにすること


特にネット上で表現するってホント重要。。






36日目 チャート検証でメキメキ

March 29 [Mon], 2010, 17:16
3月27日の土曜日は、朝から14時までチャート検証

14時から髪の根元だけのカラーリングへ

19時から22時までミナミへ

3月28日は朝4時45分に起きて、仕事へ。
帰ってきたら、バタンキュー状態だった

奈良の桜、土手にはタンポポ!春だな〜って実感した1日だったな
夜は、うとうとしながら「おしゃれ関係」の番組を見てた。

鳩山美由紀さんが出てはったけど、あの人は開いてるな〜って感じたな


話が変わって、今自分の体をベストコンディションに保つこと心がけてるんだ

テーマは
「睡眠を正しくしっかりとって、しっかり食べて、運動して汗かいてスリムキープ」

・23時には床について、6時30に目覚める

・・・・トレードもよっぽどのことがない限り(爆上げ、爆下げの前兆とかね)
   ヨーロッパタイムでトレードを済ませる

朝は、ヨーグルトと果物(バナナ)&しょうが湯が基本で、
   昼まで3時間はテキパキやることやって
    


昼は、煮物,タンパク質を  満腹感 自分の代謝にあった炭水化物を少し、海藻か大豆か野菜と一緒に頂く
    
   NO1.  やっぱりお蕎麦!!
   
   NO 2. 手作りベーグル!!

   NO3・  うどん 、中華面、 パスタ  かな


お米、薄力粉、ホットケーキミックス、菓子パン類は一発でくるのわかってる
あと、塩分、乳脂肪、動物性脂、も合わない
(アイスクリーム、ハンバーグ、パンケーキとかね)


間食は脂質のないゼリーや果物が合ってる!


夜はもう、昼きちんと食べてたら
ちょっと、和食をつまむくらいがちょうどいい



あとは、自分のベストを維持してて、
おしゃれやデートを楽しんでる想像イメージをしてるだけだよ!





32日目 とにかくチャートをの動きをカラダにチューニングする。

March 25 [Thu], 2010, 12:05
9時11分起き・・・・やっぱ7時台にはおきなきゃね
           
 4時に起きて、前日のチャートチェックもしてもいくらいなんだから

 日々の生活リズムも見直して、採点してどんどん良くしていこう。


こうやって、ブログに自分の考えてることとかを、表現して書けるようになったのも、
前進かな〜?
 

手帳に、2月22日から、6月21日までの4ヶ月間、120日を日数でカウントして書き込んだ。
何週目かも。こうすることで自覚が高まるんだよね

さあ、チャート検証に入りますか!


4ヶ月集中期間

March 24 [Wed], 2010, 12:31
12:30

 2月22日から、6月20日までの4ヶ月間は、

トレードのチャートの動きを体に合わせるめちゃ貴重な時間ってことを自覚しよう

21歳から、いろんな本に出会い、人にも出会い、

自分の生き方を試行錯誤してた5年間。


そして、今わ、だんだんピントが合ってきて、集中すべきことは、
トレードのチャートをハイパーに感じて、チャートと仲良くなること。


6ペア通貨を同時に見続けることで、
速度も6倍速


この期間 「今のベストを出し切った」 「やれるとこまでやれた」って認められることが大事。


この期間に得たものは、何にも変えがたい財産になる。


まずは、1日のリズム。1週間のリズム。計画をたてて動くことだ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
1日のパターン

7時15分起床・・・・・パソコン立ち上げる

7時30  フルーツ朝食&ヨーグルト

             前日からの流れをチェック。
             トレードチャンスがありそうなパターンがあればアジアンタイムでひと動き入る

11時から14時まで(3時間)・・・ 昼は軽くパンや蕎麦、、、温かいお茶

             前日までのチャート実況中継、必要に応じてチャートプリント
      
14時30から18時30(4時間)
             今のチャートの動きに集中
             止まってるチャートを見るのじゃなく、チャートが作られていく動きを


18時30から20時30 (2時間)・・チャートを意識しつつも 野菜たっぷり&鶏、魚、&大豆中心の夜ご飯
                      お風呂も入っておく

20時30から0時 (3時間半)・・・・4ヶ月はテレビ観ない

             NYタイムのチャートの動きを

0時台に寝る!!!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

いまできることに集中してるほうが楽しい


そう思います
                 

     




目的達成=現状+行動 

March 12 [Fri], 2010, 3:31
『行動なくして何事も起こらない』


今トレードで成功してる人も、みんな最初はあまり違わない地点にいたのですよ。


こころのどこかで
「自分は何をやってもダメだ」
「失敗ばかりしてるから、今度も失敗するんじゃないか」
「人と関わるのがこわい」

って思ってたりしてませんか?

わたしのやることはすべてうまくいく


才能とは、自分自身を、自分の力を信じることである



<成功に関する名言>

「成功の秘訣を問うな。なすべきひとつひとつに全力をつくしてきただけだ。」


<失敗に関する名言>

「失敗しないものはついに何事もなしえない」
(アメリカの法学者フェルブス)

「わたしの最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、たおれるごとに起きることにある」



失敗とは成功に至る第一歩である。

極端な言い方をすれば、失敗をたくさんする方が成功へ至る早道である。
(〜イギリスの作家ゴールドスミス〜)








もう、僕は転換してるよ!!!  AUD君

February 26 [Fri], 2010, 19:03
 15:00 〜

朝から実家に戻ってきたので、荷物を整理を。


それにしてもスゴイ荷物

母が一緒になて、手伝ってくれました!ありがとう


Miyuの夢は、カバンひとつでどこでも稼ぐスタイルに焦点をあててるから、
今必要なものを厳選していこう。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夕方、フォレックストレードの口座開設を

今使ってるチャートはFXA証券ですが、
スプレッドが狭いのと、スピード注文が出来るので、一度使ってみるなり

(何でもやって試してから決めるのが一番早いよね)



今日のトレード

@ドル円 ロング  


AAUD円 ショート 
       ストップ15を守れず(ずらして、30ピップに置いた)

       流れが変わっているのに、対応出来てなかったトレードでした
 
       10分足で レート>MA10>MA20  でトレンド発生とみて
       1分足のMA75にタッチで エントリー

       何度か+になりながら、フィボのあいだをいったりきたり、、


       が、 欧州タイムに入ると流れが変わって、
       ズコンと5分で長い上昇線が。
       本来ならここで損きりするべきです。。。反省

       期待だけでポジションを持っているのは、下手な印!!

   実力のあるトレーダーは、素早く認め、次に切り替える!!


   次のトレードにいかします

      


今日も、1%成長!!!たのしいスマイルイェイ

 


相場の季節性!

February 22 [Mon], 2010, 17:57

1月

    ・ヨーロッパ、アメリカの決算期始め

    ・12月後半の流れを受けやすい

    ・日本の正月休みのとき、大きく相場を動かしにくるぞ!!


2月

     ・先月後半の流れを受けて意外と大きく動く


3月・9月

   ・前半の方が活発!!

   ・(日本 決算期。 ヨーロッパ&アメリカの四半期)


4月・10月
 
   ・3月31日から相場が急変することが多い
 
   ・中旬から活発に!!

5月

   ・ゴールデンに活発化!!

6月

   ・若干の調整が起きやすい

7月・8月

   ・特に大きなイベントなし

11月

   ・中旬に注意

12月
  
   ・前半はポジション調整でそれまでの動きとは逆の動きになりがち

   ・中旬は閑散

   ・12月28、29あたりから本格的に相場が動き出す!!!


 『勝利の方程式〜今井雅人〜』 より


 相場 (相手、外)の特徴と仲良くなっちゃうぞ!の巻き