秋服 

2006年10月04日(水) 21時14分

久々に、長袖着たら、暑かった。


まだ長袖は早いのかな?

でも半袖だと肌寒いし...






もう長袖でいいやw


ちなみに私の仕事先は私服OKです。

最近思う事 

2006年10月03日(火) 21時52分

秋刀魚が食べたい。

秋刀魚のおいしいお店でも探そうかな。

お久し振りですw 

2006年10月02日(月) 22時16分
お久しぶりです。はやみです。

約10ヶ月ぶりの更新になるのかな?かなり放置しちゃいました。


今までmixiに引きこもってた訳ですが....

今日から何気ない日常をこのブログに綴っていきます。


何で今さら更新するのかって?




それは...





そこにブログがあるから。



ASP vs PHP byはやみ 

2005年12月19日(月) 3時11分
お久ですw

ちゃんと生きてます。

ちょっと卒業制作で忙しいだけです。


今はASP.NETでSOHO的なWEBサイト構築を行っていますが、

「ASPだけを学んでもASPをすべて理解することは出来ない。」

「それはASPだけではASPの内側しか見えないから。」

「外側を見るためにはASPと対照的な言語を学ばなければならない。」

とういう天の声が聴こえたのでPHPも始めました。


ASPはIIS専用WEBアプリ構築言語で、
PHPはアパッチなどの他サーバーに対応したWEBアプリ構築言語
であり、PHPの方がASPより応答性が速いという利点がある。

対してASPの大きな利点はGUI環境での構築が可能ということ。

PHPよりも書くコードの量が少なくてすむ。

しかしPHPでサクッと出来る事がASPでは多少遠回りしなければできなかったりするので、どっちかというとPHPの方が使いやすいかもw

そんなこんなでASPで構築しつつ、PHPを学ぶ毎日です。

まだまだASP&PHPの知識が少ないので、これからがんばります!!

10月の夜 byはやみ 

2005年10月02日(日) 0時33分
ほぼ放置気味なこのブログですが、久々に更新しちゃいます。

今月は内定式やら学園祭やら御堂筋パレードやらで忙しくなる訳ですが、

残り少ない学園生活を楽しんでいきたいと思います!!

人生は楽しんだ
ヤツの勝ち!!

ブロガー byはやみ 

2005年07月09日(土) 20時51分
【2005年上半期のEビジネス重要キーワード】

1 ブログ(4749票)
2 アフィリエイト(1599票)
3 個人情報保護法・個人情報漏洩(453票)
4 ライブドア(392票)
5 光ファイバー(350票)
6 オンライントレード(335票)
7 RSS(326票)
8 無線LAN(298票)
9 M&A(295票)
10 スカイプ(231票)

もうブログは流行語ですね。

情報はここより

手軽さより、応用性の高さが社会に広まる鍵になったんだろうなー。

次はwikiXOOPSが攻めてきそうな予感。

久々です byはやみ 

2005年07月01日(金) 20時47分
お久ぶりで〜す!!

全然更新してなくて、私とかダメ人間です。

昨日、入社が決まった会社の懇談会(飲み会)へ行って来たのですが....。

私が最年少でした。(19歳)

19歳なので...
アルコール飲めず!!

みんなお酒飲んでるのに
私だけジンジャーエールばかり飲んでましたよ。(´・ω・`)

で以外にも専門学校生の方がいてびっくりしたり、
意外と雰囲気が軽くてびっくりしたのですが、

私は見ず知らずの人との飲み会が苦手で、
全然空気読めてませんでした
..ゴメンナサイ。

自分のコミュニケーション能力の低さを改めて痛感!!
こういう場でムードメーカーになれる人は憧れます。

私ももっと場数踏んでがんばらないと!!

日頃見えない自分の弱さが、こういう場だと見えるので、
本当にいい経験になりますね。

反省反省また反省。



日曜日 byはやみ 

2005年06月12日(日) 23時03分
久々に映画見に行きました。ハウル以来です。

今日見たのは、電車男!!

2chから生まれた恋物語の映画化ということで期待していた作品を、やっと見る事が出来ました!!

だいたいの内容は知っているので、その内容をどういう演技で、
どういう作品に仕上げたのかを重視して見ました。

主人公(電車男)の演技が少しオーバーすぎる気がしましたが、エンターテイメントとして見る分には十分で、電車男以外のキャストの演技は普通というか、その通りって感じでした。

配役、演技と共にほとんど違和感が無かったです。

ただ、実話なのに現実みが離れている点が多々ありました。
そこは映画なのでいいのかな。

全体的に見て、よく出来てる映画でした。
笑う点が人それぞれ違うのもまたおもしろさの一つかな。

話的にはいい話なので、見て損は無し。

というか日本の最先端なエンターテイメント映画のような気がしました。

ネタバレはする気ないので、以上!!

最近行っている事

・卒業制作
・プロマネについて
・データベース関連の勉強(オラクルなど)
・ポリフェノールの摂取(チョコを馬鹿食い)








笑顔でコンニチワ byはやみ 

2005年06月07日(火) 22時57分
ディズニーランドの受付マニュアルには、受付に対する事が全く載ってないらしい。マニュアルには「ゲスト(お客様)とお話する事があなたの仕事です。」
と書いてあるそうだ。

ディズニーランド内では「いらっしゃいませ」という言葉をあまり使わない。
それは「いらっしゃいませ」という言葉では、会話は出来ないからだ。

お店で店員に「いらっしゃいませ」と言われて、言葉を返す人は少ない。

だから、ディズニーランドでは
笑顔で「コンニチワ」を使う。

笑顔で「コンニチワ」と言われたら、誰しも「コンニチワ」と返したくなる。
そうやってゲストとのコミュニケーションを行っている。

社会に出たらコミュニケーションはもっとも重要なカギになる。
特にIT業界はもっともコミュニケーションが大事な仕事になる。

毎日凄まじい情報量を受け止め、納期に追われる事になる。
そんな事を考えて、社会に出て一番始めにしなければならないのは何か?

それは挨拶。

毎朝、笑顔で「おはようございます」と言う事で挨拶のコミューケーションを取る。

これが出来るか、出来ないかで大きくその後が左右される。

挨拶をする人間と、挨拶をしない人間。



あなたならどちらに仕事を頼む?



今日学校で言われた事をアウトプットしました。
何気ない事が重要な世の中ですね。

いつも心に太陽を byはやみ 

2005年06月07日(火) 0時01分
最近更新が週一回ペースになってますw(汗)

あまり更新してない理由は、サボってるだけです。ゴメンナサイ。



近況というか、なんというか、来年は上京する事が決まりました。

研修場所が東京なんで、寮に入って1人暮らし?が始まります。
1人暮らしをしたいとずっと思っていたので嬉しい。

成長するためには1人暮らし経験は必須じゃないかな。

自立するためにも、
人の大切さを知るためにも。


東京へ行く事が大事のように思う人もいますが、
私は元関東人なので抵抗が全くないです。
私は以前横浜に住んでいたので、それなりに友人なり、知り合いなりが関東にいるのでむしろ楽しみで仕方がないですw

根っからの関西人なら抵抗あるんだろうなー。

関東ブロガーの方、来年会いましょう!!



管理人プロフィール
管理人:はやみ
年齢:専門学校2年生です
性別:オトコ
好きな食べ物:抹茶
好きなアーティスト:アジカン
好きな漫才師:麒麟
目指しているもの クリエイター
現在住んでいる場所 : 関西
入社予定の企業 :
IT系アウトソーシング企業
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 秋服 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 秋服 (2008年10月05日)
アイコン画像はやみ
» お久し振りですw (2007年02月24日)
アイコン画像ちとせ
» お久し振りですw (2007年02月24日)
アイコン画像はやみ
» 名曲はイイ歌詞から byはやみ (2005年07月25日)
アイコン画像ささ
» 名曲はイイ歌詞から byはやみ (2005年07月25日)
アイコン画像はやみ
» ブロガー byはやみ (2005年07月13日)
アイコン画像heavymocahouse
» ブロガー byはやみ (2005年07月13日)
アイコン画像はやみ
» 笑顔でコンニチワ byはやみ (2005年06月12日)
アイコン画像砂兎
» 笑顔でコンニチワ byはやみ (2005年06月12日)
参加中のランキングサイト
はやみの好きな言葉
人生は掛け算だ!!

君が0ゼロなら

意味が無い!!

by326(ナカムラミツル)さん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hayamineo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる