行ってきました アメリカダンス留学

March 10 [Sun], 2013, 1:13
1ヶ月間のダンス留学に行ってきました。
場所はアメリカ、ロサンゼルス。

ダンススタジオはDEBBIE

いやー充実してました。

初日のドキドキが嘘みたいに
あっという間に過ぎてしまいました。

レッスン当日は
始まる15分前の到着して

もうドキドキ。

でもいざ受けてみると
レベルが高いのは実感できるんですが

全くついていけないわけでもなく
それなりにレッスンを受けれていました。

ほとんどヒップホップのクラスでしたが
初めて受けたレッスンもいくつかあり

アーバンムーブメントというレッスンが
一番始めに受けたレッスン。

それもよかったし
そのあとに受けまくったヒップホップは最高。

レベルはとりあえずビギナーから様子を見て
そのあとはレベルの高いクラスもとってみました。

正直、ビギナーでも
日本で受けるより

レベルは高いです。

それでも真剣にダンスをしたいのなら
最高の環境だと思いました。

インストラクターも
受けている生徒も

楽しく&真剣に

という感じを受けて

レッスンを受けにきている日本人の女の子がいたので
そのこと結構仲良くなり

ロス初心者の私に
いろいろとアドバイスをくれたり

帰る方向が一緒だったので
一緒に帰ったりしました。

レッスンが遅くなることも多いので
一緒に帰れる人がいると心強いです。

ロスも満喫しましたよ。

滞在先の学生寮がハリウッドだったので
ハリウッド観光はもちろん

学校にも通ったので
英語も上達した(たぶん)と思います。

終わってみるとあっという間の1ヶ月。

私の感想としては
やっぱり最低3ヶ月は行きたいですね。

お金を貯めて
次は3ヶ月、、、

いや1年

行ってきたいと思います。