初めてうつになったダンナ

October 26 [Sun], 2014, 23:35
8月のある日、「今の仕事が本当に終わるのかわからない」とダンナが言い出しました。

大丈夫だよ〜と言って、その場は終わりだったけど、それから段々と不安を口にすることが増え、

8月半ばには、「仕事がいやだ。」

8月終わりには、段々笑わなくなってきて

9月、寝られなくなり、食事もあまり食べなくなりはじめたので病院へ。

9月半ばは、ほとんど朝起きられなくていつもより一時間遅く出社。

9月末 転職したいと言い出しました。

結婚する前に、結婚したら、転職はなしだよ!と約束しての結婚だったし、
私との約束破ってまで、転職するなら、次のところは一生働くつもりでやってよ!
というと、約束したことさえ覚えてなかったらしく、やっぱりもう少しがんばると。

でも、本当につらいなら休職するなり、転職したら、と話したにも関わらず、
行きたくないといいながら出社し続け、結局、

「もうだめだ」
「ツライ」
「行きたくない」の連発。

お昼休みにもメールで「もうだめだ」
朝も、「妻〜…」(あ、私の名前です)と甘えられ、帰ってきてもそれ。
ネガティブ発言ばっかりされて、こちらの心も病んできそう。

もともと、私は甘えたいタイプで、しっかり自立してるしてる人が好きなだけに、
今までとは違う、なよなよしい姿にちょっと呆れ。

家のローンも子供の学費や養育費だってあるし、私だって働いていて、
元気なときは、私に社員になるな!って言ってたのに、いまや
社員になったら?って。

でも、どんなにイライラしても、責めると落ち込んだりするので言えず、
「なんとかなるよ!私も働けるし」とか言って励ましてます。

そして、元気のないダンナや私を、変なこと言ったり、踊ったりして笑わせる
3歳の息子。

そんな家族の奮闘記です。

いったいどうなることやら。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨメ
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hayakunaotte/index1_0.rdf