その後のはやこ家

September 17 [Mon], 2012, 8:43
今年も早や9月になって
少しづつ秋っぽくなってきましたねぇ

ご無沙汰しております
はやこです

9月12日の自分の誕生日に検査の結果を聞きにいきました
今のところ順調なようで
腫瘍マーカーの上昇も見られませんでした
一安心といったところです

去年の12月に子宮摘出手術を受けたとは
とても思えないように元気です

でもたまにブログ村の記事が気になって
時折見てるんですが
元気に治療されていた方が亡くなってたりと
とても辛い出来事があります

死なない病気だと勘違いしてしまってました
手術して元気になっている今でも
安心は出来ない病気なんだと
改めて感じました

身近に私のような人間がいるにも関わらず
検診に行ってくれない人がたくさんいます
自分ごとじゃないと感じているんだろうけど
そうじゃないのに・・・・・
でもこれからだって検診は勧めていきます
それしか出来ませんもんねぇ

毎日毎日忙しくすぎていきますが
今年の12月で術後1年
きっと今のように笑顔でいられると思っています

現在 治療中のみなさんにも
素敵な笑顔が溢れますように・・・・

その後のはやこ家は不定期に書くと思いますw
それではまたぁ〜

術後4ヶ月の検診

April 21 [Sat], 2012, 8:04
18日に検診に行きました
「その後体調はどうですか?」とか
まぁ普通の問診と内診でした
来月にMRIをしますが
「なんともないよ〜」とお気楽に考えてますw
毎日仕事が凄く忙しくて
病気だったことも忘れがちだけど
ちゃんと検診を受けていかないとね
5年後まで再発なし!!が目標です
術後4ヶ月たつけど
未だに尿意はまったくない
別に困ったことはないのでいいか?
免疫力をあげる漢方と子宮まわりに効く漢方をもらった
気のせいか薬を飲み始めてから
少しだけ尿意があるような気が・・・・・
まぁ気のせいだろうなwww

りょう吉は高校生に
はや吉は中学生になりました
ドンドン成長していく息子たち
でもまだまだ手のかかる子供です
この子達のためにも健康に気をつけて
これからも仕事もママも頑張っていくぞ〜!!!

その後のはやこ家

February 18 [Sat], 2012, 8:04
はや吉のインフルエンザ疑惑は
結局間違いでしたぁ
高熱が出た次の日には熱も下がって
検査の結果もインフルエンザではありませんでした
普段も熱なんて出さない子なんで
てっきりそうだと思ってたけど
ただの風邪だったのねぇ〜
人騒がせなやつだぜ・・・・・

りょう吉の私学受験ですが
おかげさまで合格しました!!
合格発表の日は会社でも落ち着かなくて
りょう吉の電話を待って携帯を握り締めてました
とにかく一段落ついたって感じです
まだ公立受験の本番が待ってるので
まだまだ気は抜けませんが
彼の頑張りに期待したいと思います

私は仕事が少し忙しくなっていて
営業や新しい商品の開発やらと
なれない仕事に苦戦しております
来週は東京に営業の子と出張に行きますが
20代の若い女の子が社長の会社で
若い子の思考についていけるか心配です・・・・
もう考え方や感じ方が思いっきりオバチャンなんで
なんとか着いていけるように勉強中
娘もいない私には難しいですよ〜

術後の経過は順調だと思います
昨日ついにお腹の糸が皮膚を破って出てきました!!
とげが刺さってるような感じで気持ち悪いです
引っ張ると痛いので放置しています(笑)
まぁ触らなければ何も感じないので
このまま少し放置決定です

こんな感じのはやこ家ですが
みなさんはお元気でしょうか?
手術も終わって病気の事に関する記事はあんまり書けませんが
また日常の事を少しづつ書いていきますので
よかったら元気な顔を見せてくださいねぇ

インフルエンザと受験

February 09 [Thu], 2012, 23:03
学級閉鎖になってるはや吉君
お昼にはいつも電話します
今日もいつものように電話したら
「ちょっと熱出てきたぁ」と言うので体温を聞いたら
その時点では37.6度でした
そのままあがっていくんじゃないかと思ってたら
会社から帰ってきて様子を見に行くとグッタリしてました
熱を測ったら39.2度!!
きたぁ!!インフルエンザですな!!
かかりつけの病院が午後診がなかったので
明日の朝行くけどもう間違いなしだな
食欲はないけどヨーグルトは食べてくれる
今はしんどいだろうけど少し我慢だよ〜

りょう吉君は明日が私学受験
余裕綽々の様子だったのだが
お風呂に入ったときに洗顔の入った容器を落としたらしい
「縁起が悪い・・・落ちるんちゃうかな・・・・」
と急に弱気になってますが大丈夫ですかね
取り合えずインフルエンザの息子と受験の息子
ママは大忙しですわ

術後2ヶ月

February 05 [Sun], 2012, 8:25
明日で術後2ヶ月になります
今の状況はと言いますと
傷は寒さのせいかピリピリと痛みます
傷の幅はまったく目立たないところと
1mmくらいに赤くなってるところとあります
体調は先日発熱してしまいましたが
今は随分と楽になりました
4日ほど仕事から離れてゆっくりさせてもらったので
それがよかったみたいです
体力は滅茶苦茶落ちました
すぐに疲れるし 息切れしちゃいます
そりゃ2ヶ月とゆうもの運動らしきものは何もしていないので
これは仕方ない事だと思ってます
術後に悩んだ便秘はマシになりましたが
まだ快調とまではいかなくて継続中かなぁ
尿意はまだほとんどありません
行きたくていくんじゃなくて時間をみてトイレに行きます
これもいつかは戻るんだろうから
今のところ放置中です
こんな状態の中でもお肌の調子は凄くいいです
術前よりも数段いい調子です
これは体の中のがん細胞がなくなったからだ!!と
一人でそう思ってます(笑)
後は髪の質感も何かかわったような気がします
ぱさつきもなくてしっとりといい感じ
これもがん細胞消滅のおかげだと思ってます♪
5年再発しなければそこでやっと完治
もしかしたら再発もあるかもしれないけど
今は自分の体の中にはがん細胞はないんだと
そう毎日思ってます
去年子宮頸がんがわかるまでの数年が
物凄くストレスのあった数年なんで
これからはストレスをためないように
前向きに明るくいたいと思ってるのであります

はやこの今年のスローガンは
「母親は家族の太陽!いつも笑顔で明るく!」です!!!


笑い声でがんも寄って来ないよ〜
のポチっとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

節分 巻寿司 鰯の頭

February 03 [Fri], 2012, 19:34
今日の大阪は晩御飯のメニューを考えなくていい日
巻寿司のまるかぶりと鰯を食べるからぁ〜
はやこ家ももちろんそのメニュー



まるかぶりの巻寿司だけじゃ
子供達はお腹いっぱいにならないので
海鮮巻きとエビサラダ巻きも追加
菜の花の入ったにゅうめんと
肉食系の息子達のためにからあげと
チキンのグリルも用意しましたぁ〜

鰯は食べた後に頭を取って
ひいらぎの枝に刺して
玄関に飾ります
猫ちゃんが来ては困るので
うちではビニール袋に入れました
鰯の匂いとひいらぎの葉のとげとげで
鬼が入ってこれないんだぞ〜

鬼は外〜 福はうち〜と豆まきして
去年の厄を追い払いましたよ
これで今年は健康間違いなしだな♪

発熱と出血

February 01 [Wed], 2012, 21:05
このところ疲れてるなぁと感じていた
でもそれは特別なものじゃなくて
いつもの仕事疲れだと思っていた
仕事も忙しかったし
母親の体の調子が悪いので
洗濯や掃除も実家の分までこなしてたから
きっと少し動きすぎたかなぁと
それくらいにしか軽く考えてなかった
母親の具合が悪くなってからは気もはってたし
自分では自分の体調を悪いも感じなかった
しかし昨晩 急な発熱!!
風邪でもひいたかなと思った
朝になっても熱は下がってなかったので
仕事を休むつもりで会社の人に連絡したけど
会社に持っていく書類があった事に気付いて
座薬で熱を下げて出社する事にした
でもひとつ物凄い気がかりな事が・・・・
それは少し出血してたこと
鮮血ではないけど確かに出血してる
気になったけど出社した
会社では見るからに体調が悪そうだったみたいで
「顔色が悪い」「幽霊みたいですよ」とか言われて
今すぐ病院に電話して病院に行け言われた
熱が下がって少し体調がよかった私は乗る気じゃなかったけど
あんまりみんなが怖い顔して病院に行けと言うもんだから
取り合えず病院に電話して症状を話したら
すぐに来るように言われた
救急扱いしてくれるとまで言ってくれたので
会社に説明して午後から病院に行った
そこで主治医の先生に物凄く怒られた!!
「元気になったと思ってるでしょ?
 でもね あんな手術をしたんだから元気に見えるだけなんですよ
 体力も戻ってないと思うし 抵抗力も落ちてるはずです
 だから無理がたたると 治るはずの傷も炎症をおこして
 こうやって発熱したり出血したりするんです
 今日はちゃんと病院に来てよかったですよ
 ほっとくと大変な事になりますよ!!」
懇々とお説教を受けた後に点滴をしてもらいました
その点滴中に手術の方の主治医D先生登場
(Y先生ちくったな・・・・)
D先生にも綺麗な顔で(先生は超美人)お説教されました
無理してるつもりはなかったんですが
体は悲鳴をあげてたのかもしれないなぁ
点滴をしてもらったおかげで体調はよくなりました
なんだか軽くなった気がします
術後1ヶ月での仕事復帰は無理があったみたいです
でも現実問題 そんなに休んでる訳にもいかなかったので
遅かれ早かれ体調は悪くなってたんだろうな
今週は会社に出てくるなとパートさんからお怒りのメールもらいました
みんな私の体を気遣ってくれる優しい人ばかりです
これからはみんなにも心配かけないように
自分の体調は自分で管理できるように気をつけようと思います


無理するからだよ〜の
ポチっとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

謎の突起

January 31 [Tue], 2012, 21:29
最近 傷が痛むので
傷をさする事が多くなった
それで気付いたんだけど
傷の下の方に少し突起した部分がある
触るとチクっとする
何か皮膚の下に硬いものがあるのよ!!
それが触ると皮膚に刺さった感じでチクチクする
何よ!!何があるのよ!!
それを会社のパートさんに話した
彼女は去年の8月に子宮摘出術を受けていて
私のよきアドバイザーです
彼女曰く
「あぁそれって糸ですよ
 お腹に中を縫った糸が溶けなくて残ってるんです
 そのうち出てきますよ〜
 そしたらぴって抜いたらいいんです
 先生もそう言ってましたよ〜」
なんと!!糸ですと?
そのうち出てくるって言うんですか?
そしてぴっと抜いていいんですか?
そんな恐ろしい事がこの先おこるんですかぁぁぁぁぁ!!
ぴっと抜いたら血が出ませんかねぇ・・・・
きっと出ますよねぇ・・・・
そんな事が起こりえるなんて
先生教えてくれなかったよ〜


そんな事があるの〜?
のポチっとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

寒いとピリピリ

January 30 [Mon], 2012, 22:17
ここ数日冷え込みが激しくなってから
傷の痛みも激しさを増している
そんなところ比例しなくていいのに
寒ければ寒いほど
傷はピリピリと痛い
たまに「あうっ!」と声出ちゃうほど痛いのさ
これはずっと続くのか?
会社の人に言われた
「梅雨時期になったら また痛くなるぞ〜」
寒かったり 雨の前に痛くなったりするんだったら
そのうち天気予報が出来るじゃないか!!
そんな特技はいりません
もうすぐ術後2ヶ月になろうとしてますが
まだまだ痛みと付き合っていますよ
古傷が痛むってよく聞くけど
この傷もいつまでたっても痛むのかしら?
ともに病気と闘った戦友みたいになっていくのかしら?
長い付き合いになりそうだ・・・・・

もうすぐ術後2ヶ月になるんですが
先日ふっと思った
「あれ?生理ないなぁ・・・・」
思った瞬間にすぐに気がついた
「子宮ないじゃん!!生理なんてこねぇよ!!」
(T-T*)フフフ…
ぼけすぎだな・・・・・


よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

休日のビール

January 28 [Sat], 2012, 13:35
いやぁ〜
休みの日に昼から飲むビール
これは格別だよねぇ〜♪

私と母親とはや吉と3人で
お好み焼きを食べに行ってきましたぁ

お好み焼きも久しぶりだったし
食べたかったから美味しかったぁ〜

お好み焼きにビールはセットだよねぇ
お昼からお腹いっぱいでございます

はや吉はお好み焼きセット頼んだので
サラダにご飯にお味噌汁も全部食べたよ
食べ盛りだねぇ

帰りにお気に入りのパン屋さんで
焼きたてのベーコンエピに遭遇
熱々のカリカリのエピは最高に美味い!!
帰り道に3人でちぎったエピを食べながら帰ってきました
タイミングよかったよぅ

食べ過ぎたお昼だったけど
3人で幸せで美味しい時間がもてました





大阪はお好み焼きにご飯って本当なのね〜
のポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像はやこ
» 術後4ヶ月の検診 (2012年04月22日)
アイコン画像マイキー
» 術後4ヶ月の検診 (2012年04月21日)
アイコン画像はやこ
» その後のはやこ家 (2012年02月19日)
アイコン画像マイキー
» その後のはやこ家 (2012年02月18日)
アイコン画像はやこ
» インフルエンザと受験 (2012年02月18日)
アイコン画像はやこ
» インフルエンザと受験 (2012年02月18日)
アイコン画像マイキー
» インフルエンザと受験 (2012年02月18日)
アイコン画像ぽん
» インフルエンザと受験 (2012年02月10日)
アイコン画像はやこ
» 術後2ヶ月 (2012年02月07日)
アイコン画像ぽん
» 術後2ヶ月 (2012年02月06日)