メロとお出かけ!! 

February 24 [Sun], 2008, 0:48
昨日は、ヨメさんとメロを連れて(娘は期末テストの勉強のため留守番)イオン名古屋ドーム前ショッピングセンターに行ってきました。
自分とヨメの体調やらなんやらで2週間ほど延期してましたが
ようやく行くことが出来ました。

とは言ってもペット連れで入店できる範囲はペットショップのある範囲内に限られてはいますが・・・。

基本的にスローロリスは臆病で恥ずかしがりやなので、最初のうちは
僕の服の中に隠れていました。









そのうち、慣れてきたので、少しづつ顔を出してきたメロ。
猫じゃらしに、すごく反応したので、買ってやることに。
しばらく、持ったままでした。

さらに、犬のコーナーに連れて行くとやはり犬猿の仲、最初は
おびえるように隠れていましたが、慣れてくると
不思議そうに、眠る犬(種類忘れた)を眺めていました。

そのうち、店員さんや他のお客さんにも「かわいい!!」と
言われモテモテだった僕、じゃないメロ。
最後は、また服の中に隠れてしまった・・・。

昼食を、ペット同伴OKの「スリードッグカフェ」でメロも
一緒に食べることに。周りは、犬ばかり。店員も一見
ペット連れではない僕たちを見て不思議そう。
少し顔を出して、えさのゼリーを食べるメロを見て
納得したようでした。

まだ、寒い時期が続くので外にはなかなか連れ出せませんが
暖かくなったら、またどこかに連れて行きたいなと思ってます。

メロ、グラビアデビュー!! 

February 10 [Sun], 2008, 12:19
我家のアイドル、メロがついにグラビアデビュー
なんて、おおげさなもんではなく、某会社が顧客(候補)向けに
無料で配ってるフリーペーパーみたいな小雑誌に、たまたま
投稿してみたら載った、ということです。
当の本人は、驚くでも、喜ぶでもなく、今日も僕のジャージの
ポケットで寝てます。

2008年のメロ 

January 12 [Sat], 2008, 11:31
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年も少しづつですが、更新してまいります。
2008年に入ってからのメロは、いろんな場所で
寝るようになりました。
まずこれは去年から続いている基本スタイル。
ソファの上に毛布を敷き、羊型のカイロ入れにもたれて
寝るスタイル@結構暖かいらしく夕方までいることが多い。










そして、どこに行ったかと探して見つけたのが、ソファの手すりに
つかまって寝るスタイルA普段はシートをかぶせて
いるのですが、いつの間にやらもぐりこんでいるようです。

正月、妻と自分の実家に帰ったときに、初めてメロを連れて行ったの
ですが、恥ずかしいのか、隠れているうちに寝込んでしまっていたのが
私のジャージの内側で寝るスタイルB。ポケットの隙間に入り込んでしまった
落ちないようにしがみついているのが、なんとも・・・

そして、最新バージョン。ここ2日前くらいから始まったのが
パソコン机の下に無造作に置いてあるいろんな荷物の
せまーーい隙間で寝るスタイルC結構暖かい
何度か連れだしても、すぐに戻ってしまう
暗いし、静かだし、目立たないから以外にメロにとっては快適なのかも


そんなメロですが、我家の癒し系アイドルとして、可愛がっていきます。
何かご感想など、お待ちしております。



ここんとこのメロ 

December 18 [Tue], 2007, 11:57
基本的に昼間は寝ているメロ。起き出すのは、大体夕方5:00ごろ。
起き出すと家中のあらゆるところにまで徘徊するメロ。
ついに、ヨメが恐れていた、キッチンにまで進出してしまった。
そのたびに、おしっこをするので、毎回掃除が大変らしい。

一番困るのが、仏壇。バチが当たるじゃないか・・・と言っても本人にはわからず
ご先祖様に手を合わせつつ、片付けてます。

手乗り サル? 

November 11 [Sun], 2007, 10:59
最近のメロは甘えん坊。手の平に乗ってます。
でも、落ちないように手はしっかりと服をつかんでます。

久しぶりの更新・・・メロは元気です 

November 05 [Mon], 2007, 23:25
いやー、知らないうちにこんなに時間が過ぎていたなんて・・・
メロが我家にやって来て、もはや半年。春まっさかりの5月から、うっとおしい梅雨
くそみたいに暑かった灼熱の夏を越え、いつ来たの?秋から、少しづつ冬の
足音が聞こえてきた、今日・・・。メロはすっかり我家の一員になり、毎日が
メロを中心に動いているようです。
毛布の上ながらも、腕の中で眠るようになったし、時々は外に散歩に連れて
行けるようになり。毎朝、ゲージから出すと、すぐに窓際のカーテン目指して
まっしぐら。
というわけで相変わらず不定期ですが、更新をなるべくたくさんするように
しますので、興味のある方はぜひお越しいただき、メッセージをください。
よろしくです。


久しぶりのメロ 

May 14 [Mon], 2007, 12:48
先週、出張で4日ほど家を空けていました。
帰宅後久しぶりのご対面!!。おい、顔忘れたのか??
少し、おびえ気味のメロ・・・。
しかたない、また明日から仲良くなろう・・・
以下は留守中、けっこう遊んでた様子です。












今日のメロ 

May 07 [Mon], 2007, 20:50
味をしめてか、あきらめずに脱走を試みるメロ。
一応頑丈に修理したけど、
少し心配かな

大脱走!? 

May 05 [Sat], 2007, 20:14
朝、ヨメの素っ頓狂な声で目覚める。
「メロがいないよー。」あわてて起き上がり、捜索開始。
3日目にして早くも脱走??という面目ない状況に
すっかり慌てる我が家。昔、ハムスターを飼ってた時も
同じような状況になったことに気づき、もしや思い
テレビ台の裏を見ると・・・、普通に寝てた・・・。
ほっと肩をなでおろすも、なぜ外へ、というなぞが残る。
ゲージを調べて見ると、1ヵ所、壊れていたところがあった。
その隙間から抜けだしたらしい。うーーん、油断出来ん。
さてその後がまた大変。ゲージに戻すのに一苦労。
えさでつったり、木の上に乗せたり・・・。
ようやくゲージに戻したら、すぐに止まり木につかまって
寝てしまいやがった。コノヤロー。
でも、かわいいんだよなー
手製のブランコ作ってやりました。遊んでくれるかな

今日のメロ 

May 03 [Thu], 2007, 13:16
今日のメロ。昼近くになってゆっくり起き出す。
初めてゲージの中の止まり木を伝いながら、ゲージの
ほぼ最上段まで登った。結局そのまま寝てしまいました・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hayafamily
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-バンド
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像うぼで
» メロとお出かけ!! (2016年01月24日)
アイコン画像KAMI
» メロとお出かけ!! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» メロとお出かけ!! (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» メロとお出かけ!! (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» メロとお出かけ!! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» メロとお出かけ!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» メロとお出かけ!! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» メロとお出かけ!! (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» メロとお出かけ!! (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» メロとお出かけ!! (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる