たくさんのキラキラをありがとう☆ 

March 16 [Thu], 2006, 21:20
高校の文化祭で、ファッションショーのモデルをさせてもらった☆
1年生の時はブラスの3年生の先輩の作った衣装のモデルをさせてもらった。
本格的なメイクで変身して、ドレスもふわふわで可愛くて、その時に好きだった先輩に
かわいかった!キレイやった!って言ってもらえて、憧れの先輩と写真も撮らせてもらって、
夢心地やった。

2年で友達のさおりちゃんの専属モデルになった☆その時は専属モデルになるなんて思ってなかったけど、なれればいいなって思ってた☆さおりちゃんの作る服は、うちの大好きなものがたくさん詰まってて、着せられてる感が全然なかったから、これからもこんな衣装を着れたらいいなーって思ってた。
3年生では文化祭のファッションショーと卒業制作のファッションショーで、さおりちゃんの衣装を着せてもらった☆文化祭では小人風の可愛らしい衣装で、卒業制作の方は丸い形のワンピースを着せてもらった。


卒業式の日に、さおりちゃんからお手紙をもらった。その中には絵と小物入れが入ってた。文化祭で着た衣装の布で作ったものやった。

ハローグッバイ 

March 04 [Sat], 2006, 21:12
卒業式の日。朝から雨やった。駅まで歩いて電車に乗ろうとしたらいつもいる駅員さんに何で最近切符買ってるのか聞かれた。今日卒業式なんです、って言ったら、そっかそっか、おめでとう☆って言ってくれた。駅員さんとはこれからもお世話になるよ☆よろしくね!

入場する時、体育館の外からでもブラスの音が聞こえてきて、うちはもうそれだけで泣きそうやった。去年まではうちも送る側やったのに、こんな早いんや、3年って…って感じやった。友達に、「はなちゃん泣くなー!笑」って笑われた。
送辞。生徒会長で、サックスの後輩のまどかちゃんが前に出てきた。すごくすごくいい送辞を読んでくれた。そこら中から鼻をすする音が聞こえた。まどかちゃんの泣くのを我慢しながら読んでる、その声を聞いてからもう泣くのを我慢できなくなった。ポケットにハンカチ入れといてよかった。
答辞。答辞もすごくよかった。一番よかったのは、デザイン科の男の子の最後の言葉。その子とうちの友達は付き合ってたんやけど、3年生になってすぐ受験が理由で別れてしまった。でも、今でもすごくいい友達。卒業する頃に二人とも誰とも付き合ってなかったら、もう一回やり直そうって話も出てたぐらい。
「最後に、どうしても感謝の言葉を伝えたい人がいます。僕に愛することを心と体で教えてくれた人。本当にありがとう。これから進む道はそれぞれ違うけど、お互いに頑張っていきましょう。」
別れても、相手のことを大切に思えるって、すごくいいことやと思う。それが恋じゃなくても、友達同士でもやっぱり、思う、って大事やんな。って思った。鳥肌たった。
答辞が終わったらすぐ退場。後輩の席を抜けて行った。体育館の端で退場の音楽を吹いてるみんなをちゃんと見たかったけど、無理だった。見たら絶対泣いちゃうから。「ハナミズキ」を吹いてくれてた。体育館をもうちょっとで出るって時に、今まで我慢してた分の涙がどんどん溢れてきた。体育館を出たらうちが泣いてるのに気付いた友達が頭ぽんぽんしてギュッてしてくれた。「はなちゃーん!よく我慢したなぁ」って笑ってた。全然我慢できなかったよ。友達がいてくれてよかった。外は寒かったけど、友達に囲まれてたからあったかかったもん。

バラ色の迷宮に迷う頃 

February 25 [Sat], 2006, 12:16
久しぶりの学校めっちゃ楽しかった!

まず学校行く前に髪切りに行ってきた★髪型どうするか全然決めてなかったんやけど、てっぺんは短くてやっぱウルフになった♪いつも切ってもらうお姉さんとは友達みたいに話せるようになった。今の美容院に来るまでは、美容師さんとおしゃべりするの下手で美容院に行くのもドキドキしてたけど、ここの人達はみんな優しくて面白くて、なによりはなちゃんって呼んでくれるとこが好き★今日もめっちゃ笑った。笑わせた★一回たぁちゃんとやり直したこと言うときに小声でいったらめっちゃ笑われた。それからずーっと二人とも笑いっぱなしで…楽しかったなぁ★
もうひとりのうちぐらいの身長の人とはちっちゃいなりの悩みを話した。二人とも靴買うときはSじゃちっちゃいから探すの大変やんな!とか★笑 彼氏できたらちゃんと教えて紹介してな★って言われた!できたらね♪笑 かなり喋ったなぁー卒業してもたぶん通ってしまうわ♪


その後の学校は久しぶりすぎてみんなのテンションあがりすぎやった!うちも人のこと言えんけどね★笑 みんなで輪になって話すんとか今まで当たり前やったのに、めっちゃ特別な感じがしたよ。学校終わってから友達と4人でミスド行って喋って笑って、って暗くなるまでずっとしとった★帰りの電車の中で、卒業したら帰りにみんなでこうやって遊ぶこともなくなってしまうんや…って寂しかった。やから、今日みんなでいっぱい笑えてよかった。卒業式までほんとあとちょっとやけど、最後までいっぱい笑いたいな。

昨日や明日じゃなくて 今を唄った歌 

February 16 [Thu], 2006, 20:36
まだツアーやってる途中やから、隠しときます☆

バンプのライブに行ってきました★ 

February 16 [Thu], 2006, 19:21
昨日は長いようで短い一日やったなぁー。
ライブ行ってたんが夢みたい。ちゃんとこの耳でバンプの曲聞いたし、一緒の空間にいたんよね。ほんとに信じられないや。初めてウルフルズのライブに行った時もそう思った。この人達、ほんとにおるんやん!!って。笑

朝9時半くらいの電車に乗って、友達とレインボーホールへ。歩いてる途中でホールのてっぺんが見えて、こんなにおっきいとこなんや!ってビックリ。いつもうちが行くライブは、ライブハウスとか市民会館とかそこらへんで、万博にウルフルズのライブに行った以外はおっきいホールとか行ったことなかったから。歩いて近づいてく度に「おっきい!」って連呼してた。笑

早く着きすぎて、グッズ買う時間までおしゃべりしたり、しりとりしたり。「り」ばっかりや!笑
名前しりとり難しかったなぁー。でも楽しかった!バンド名とかもOKにしたら、結構続いたし。一時間はやってたんやないかなー。めっちゃ暇人。笑 またやりたいな。名前聞いただけでテンション上がったりするし。でもハイロウズとかウルフルズとか銀杏BOYZとか、うちが好きなのはみんな最後にズが付いて、友達困らせてしまった。笑 そしたらグッズの列が出来て、2時からグッズ販売開始!友達に頼まれてたストラップも妹に頼まれてたほとんどのグッズも、ちゃんと買えてよかった☆

こないだの大阪のライブに行った友達からも、楽しんできて!ってメールが。携帯屋さんでサムライソウルかかってた!って教えてくれたリサちゃん、ありがとう☆笑 今度は絶対4人揃ってライブ行こな♪♪

IU Mee Him 

February 14 [Tue], 2006, 14:37
ただいま。渡してきたよ☆よかった、ちゃんと渡せて。

朝、クッキーともうひとつのプレゼントのCDを作った。CDなんかもらったら迷惑かなって思って、昨日までは作るのやめようって思ってたん。やけど、うちは多分彼に直接なにかを伝える事ができやんって思った。怖いとかじゃなく、伝えたい事がたくさんありすぎて。そんなこと聞いてる時間は彼にはないし、そう思ったら、うちの大好きな歌で、うちの気持ちが伝わればいいなって思った。
ごめんなさい、大好きな歌を自分の気持ちを伝えるために使ってしまって。
ほんとは一枚に収めるつもりやった。それやのに、どんどん聴いてほしい曲が浮かんできて、結局二枚になってしまった。こんなにたくさんもらっても困るだけやのにな。
一枚目はウルフルズ、銀杏、ハイロウズ、JUDY AND MARY、ユキちゃん。
二枚目はぜーーんぶバンプ。笑
かなり自己満なCDが出来上がってしまった。これを聴いてくれるかなーって不安もあったけど、何にもしないでする後悔より、何かした後の後悔の方が、あとですっきりすると思ったから、CD作れてよかったと思う。なんかのCMでも言ってた気がする☆笑
このCD聞いて、たあちゃんが辛いときとか元気になれたらいいなって思って。ドライブのときとか、車の中で聞いてくれたら嬉しいな。

約束の1時になっても連絡がこんくって、どうしたんやろう…って心配してたら、寝てたってメールが。思わず笑ってしまったよー。笑 おはよう☆ってメールを送った。
ここで、やっぱり迷ってた手紙を書いた。なんで迷ってたかって言うと、昨日読んでた雑誌のバレンタイン特集で、もらったら迷惑なものの中に手紙が入ってたから。笑
迷惑やと思う人には悪いけど、CDだけではダメやな、うちの今の気持ちをちゃんと伝えやなって思って、ミニーちゃんのちっちゃい便箋に、気付いたら三枚も書いてました。笑

明日はバレンタイーン 

February 13 [Mon], 2006, 21:29
とうとう明日や☆
準備ちゃんとしてます。
でも明日が怖いわーー。

今日はお昼からピアノのレッスンでした。
ほんとは水曜日がピアノなんやけど、BUMPのライブやから月曜日にしてもらって、家でのレッスンじゃなく先生のおうちでレッスンしました♪

練習しよーって思ってたら塾の先生からメール。
先:明日の準備はもう出来た?
うち:準備できてるけど連絡こやんよー。もし渡せやんでも自分で食べるし(*^皿^*)笑
塾にも持ってくね♪
先:明日はちゃんと渡しなさい。これは命令です。
怖いよーーー笑
うち:渡したいけどね。連絡こやなどうしようもないし。何回も言いたくない(><)
先:悲しいけど前言ったみたいに、お互い別の道に進むんやからしょうがないよね。

メール読んでたら泣きそうになりました。彼にはもう親はおらんし、今は自分の居場所を必死で探してるとこやと思う。彼はこれから名古屋の寮に入って、自衛隊に入るために頑張ろうとしています。これはうちと出会ったときからずっと言ってる事。将来家族ができたときに安定した収入を持ってたいからって、その話をするときの彼の顔はいつもとても頼もしかったです。

これはうちが塾の先生に送ったメールです。
素直に自分の思ってることが書けたので、そのまま書きます。

たあちゃんのこと責められへんよ、自分らの道進むんやから。
やからバレンタイン渡せなくてもしょうがないと思ってる。
今彼女のようで彼女じゃないのも、
たあちゃんが別の道歩いていくってこともう分かってるから、
傷つけてまで繋ぎとめたくないの。
好きな気持ちは多分他に好きな人出来るまで続いてくけど、
それくらい好きになれる人に会えただけでも幸せやと思わんとね☆

そのあと先生から、まだまだこれからやよ。今言われても辛いかもしれへんけど…
って来たので、

ありがとう☆別れてからまた泣く日が続くかもしれへんけど(笑)、頑張るわ☆
って送ったら、

泣くな!そばにみんなおるんやから。

って返事が来ました。笑

声は千切れて消えた 

February 10 [Fri], 2006, 15:10
今うちの頭ん中でぐるぐるぐるぐる同じことが回っとる。
バレンタインはどうなるんやろうって。

全然メールも電話もしてなくって、自分から動く勇気が持てなかったけど、
いろんな人に背中押されてこないだ電話かけたんや。
彼女なんやでバレンタインのこと聞いてもええに決まってるやんって
当たり前のこと言われて。笑 そんな当たり前のこともわからんくなるくらい、
重荷って言われる事が怖くて、動けやんようになってた。
勇気出して電話した。
SDカード入れようと思ったらみんなのデータ全部消えてしまって、
連絡のしようがなかったって言われてビックリした。
うちから連絡しやんだら、自然に付き合いも終わってたんかと思ったら怖くなったわ。
バレンタインって時間作れる?って聞いたら、あー…多分大丈夫って。
バイトかなんか用事あった?って聞いたら、先約あって…って。
去年10個以上もらったんやし、予定あって当然やん。
その日の日記読んだら、モテる男は大変やなー。とか書いてあって自分のことやけど笑ってしまった。笑

こないだのデート。
朝からドキドキしてた。この服でいいかな、お化粧大丈夫かなとか考えて、
久しぶりに会うの嬉しくって。
でも向こうはそうは思ってなさそうやった。
昨日の夜友達が泊まりに来て全然寝てなくて、お腹もすいてて、車の修理出してたのを夕方に取りにいかなあかんから、映画観たらすぐ帰らなあかんのさ、ごめんな。って言われて、誘ったん悪かったかな…って思った。
それから、会話もなかなか弾まなくって、ふたりでいるのにふたりじゃないみたいで。
思い出すだけで辛くなるよ。
つまらないんじゃないかとか、早く帰りたいやろなーとか、悪い風に考えてしまって。
映画は有頂天ホテルを観た。うちは1回観たけど、たあちゃんと観たかったから。
映画観終わってからは結構良かった。
面白かったって言ってたし、ホッとした。

ステレオ全開☆ 

February 10 [Fri], 2006, 13:40
もうあの日から一週間以上経ってしまったけど、
ちゃんと覚えてる。
この学校に来てよかったって、みんなを見てたら思ったんよ。
ありがとう。

テスト最終日の午後から、3年生を送る会があった。
寒い体育館で毎年、思い出ビデオを見たりバンドのライブがあったり。
みんなはどう思っとるかわからへんけど、うちは楽しみで楽しみで、
テストなんかどうでもよくて、早くお昼過ぎへんかなーって思ってた。
この学校に来てから、イベント事が大スキになった。

体育館に入ったら、前にブラスのみんながおって、うちに気付いた子が
せんぱーいって呼んでくれてちょっとおしゃべり。
去年まではこうやって前で演奏してたんやって思うと、寂しかった。
うちも3年生やけど、みんなと一緒に演奏したいなって思った。
一番最初は立体造形部のダンス。いつもめっちゃ面白いダンスしてくれる。
こんな面白いのをみんなで考えられるなんて、っていつも感心する。
いっぱい笑わせてくれてありがとう☆

次にブラスの演奏。ドキドキした。
最初の音が鳴って、みんなの音が重なって。
SMAPの「オレンジ」やった。
サビの前の盛り上がるトコでわーって鳥肌が立った。
みんな見て曲聴いてたら泣きそうになって、涙が出そうになったけど、
後輩たちが頑張ってるのをちゃんと見たくて我慢した。
キューティーハニーでは笑わせてくれた☆
サックスの後輩たちが前ではっちゃけてて可愛かった。
最後の曲はタイタニックのテーマ。
フルートのゆかりちゃんのソロから始まって、そこでもやっぱり鳥肌が。
全部の曲が終ってから、うちはめっちゃおっきい拍手をした。
恥ずかしかったけど、でもありがとうって気持ちをブラスのみんなに伝えたくって。

卒業記念ビデオは、卒展、体育祭文化祭、3年間の思い出がぎっしり詰まったビデオ。
卒業生しかもらうことができなくて、1年生の時も2年生の時も、ほしくてしょうがなかった。
見てたらいろんなこと思い出した。
先生達からのメッセージではいっぱい笑った。先生個性的すぎやわ。笑
転任してしまった先生達からのメッセージではみんなびっくりして叫んだりしてた。
はやくあのビデオ欲しいなー。

ナガレルママニ ウタオウ 

January 15 [Sun], 2006, 20:49
自転車で来たたあちゃんは、パーマをかけて前よりもっと大人っぽく見えた。
挨拶をして、当たり前のように自転車の後ろに乗せてもらった。
初めて二人が初めて会ったファミレスに向かった。

■プロフィール■
はな
NO MUSIC NO LIFE
高校三年生
http://yaplog.jp/hayabusa_rock/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hayabusa_rock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる