冬の北海道旅行

December 03 [Wed], 2014, 15:47
明日はまた寒気がやってくるようで、いよいよ本格的な冬がやってきましたね。
今年は、記録的な雪不足とかで、北海道のスキー場ではOPENを遅らせるなど、
対応に頭を悩ませているようです。
こればかりは天候のことですから、どうしようもできないとは思うのですが、
スキー場のように雪が降ってほしいところに雪が降らないとなると、
致命的なダメージになってしまいますからね。

私はウィンタースポーツが大好きなのですが、雪は雪山だけで十分だと思っていて、
普段の生活には雪はいらないって思いますね。
子供達は雪が降ると大喜びですが、通勤とか送迎のことを考えると本当に憂鬱でしかたないですもん。
雪に不慣れな地域に住んでいるからこそ、そう感じるのでしょうね。
もし北海道に住んでいたら、雪が降るのは当たり前ですし、
そんな環境で日々を過ごしていかなくてはいけないので、そうは感じないのかもしれません。

そんな北海道にこの冬、スキー旅行へ行く予定です。
スキーやスノーボードをしない人からしたら、どうしてわざわざ寒い時期に北海道へ?なんて
疑問だらけみたいですけど、北海道の雪質ほど良いものはありませんからね。
いくらお金をかけてでも行きたいと思うのです。

とはいえ、今回は子供も一緒ですし、せっかくなのでスキー以外の観光も楽しんでこようと思っています。
北海道といえば美味しいものがたくさんありますしね。
冬の北海道のグルメを思う存分味わってきたいのです。

いつもなら、スーツケースなんて持たずにリュックひとつで行くのですが、
今回は長期の旅行になるので、スーツケースを持っていこうと思っています。
ですが、我が家には肝心のスーツケースがありません。
基本車移動なので、スーツケースの必要性を感じなかったのです、今まで。
今回はじめて、スーツケース レンタルを利用してみようと思っています。
これがなかなか安くてびっくりなんですよね。
実際使ってみて、また感想を今度書きますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hayabusa1203
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる