現在、特別非常事態宣言発令中のため、すべての回線は不通となっております 

June 13 [Fri], 2008, 16:44
今日は13日の金曜日

仕事も休みで、ジェイソンとの出会いに心をときめかせながら
まったり過ごせるであろうこの日に、TSUTAYAのDVDを消化しないといけないという
仕事が貯まってまして
照れまして







見ちゃいましたよ…(稲川淳二風に)







「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」







まぁ公開2〜3日で映画館にも行ったんだけどね。

エヴァは最初に見たのが俺が中1の頃で
ちょうど、劇場版シト新生の映画が公開された当時に友達に影響を受けたのかなー
もう10年以上前の話だけどね
(以下略)




そんな新エヴァ:序を簡単に説明したら
アニメ版、壱〜五話と同じ流れでありながらも
設定がちょこちょこ変更されてて
最後のヤシマ作戦辺りから一新されて面白いと言うのが簡単な説明かな?

ちょっと序盤のほう、話の流れが早く感じるけども、
必要な部分をうまくアニメ版から抜いて随所に新しくいれてーってのはもうホントによくつくられてます。
><b

まだ序なんで、話の面白さはあまりないにしても
今までよりも解釈が分かりやすく、
(ドクマのアダムがリリスで説明されてたり)

シンジとゲンドウ、ミサトさんなど、関係性も新たな描写で再度つくられてってます。
><b

でもまだアニメ版見てないしっww

って人は、アニメ→劇場完結編って見たら良いね。


最後に予告編は、序が前回のエヴァと同じ流れを踏んでいたのに対し、

破以降は今までの流れを崩しつつ、大円団に向かっていくのかな。

今年、破も上映予定なんでひじょーに楽しみな作品です。


生きててよかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハヤ
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月14日
読者になる
ヘタレ
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる