我が名は 包汀 

2007年01月25日(木) 9時09分
  KOEIIの新オンラインゲーム「三国志オンライン」のクローズドベータテストが始まりました。

  勢い込んで帰宅して始めようとしたら、サーバーメンテ。出足からつまづいています。
  で、作ったのは、がっちりした体格の「包汀」。元ネタは、古代中国の名調理人の
「包丁」さんです。練丹武器を操り、調理を得意とするキャラを目指したいとおもいます。

 初日の感想としては、重いのと操作がうまく出来ないので、結構ストレスが・・・
 すべての武器系統が学べるので、徒党内で役割の押し付け合いが発生しそうな予感が・・・

時々レポートをあげてみますね。
 

隠れ里卒業 

2006年12月17日(日) 11時04分
 傾奇者の沙月は、LV22で隠れ里をでて、浅井家に仕官しました。

 鎮守の洞窟関連のクエで、妖花・一閃・憑かれた息子・蛍・朝廷の影は、結構厳しかった。
 蛍以外は、6人徒党で片付けたのですが、回復役のお坊さんがいないと、無理だったかも。

 で、残ったのは四方クエのみ。まずは依形を作る為に、夜間だけ出てくる妖魔を刈るのですが、取り合いに成っている上、必ず粉を落とすとは限らないので、結構手間です。
 粉が集まり、依形も作ってもらえ、メンバー集めは、回復役がいないので結構かかりました。
 ボスは、1が強く、これを落とせ後は楽勝。ただ、全体麻痺持ちがいたりして、結構危ない局面もありました。このクエがおわれば、隠れ里のクエは完了。装備品がもらえるのですが、すべてに価値6の宝玉が入っています。共晶効果は確認出来ていませんが・・・・

 次に、生産クエですが2までは、問題なく終了。3は・・・途中で、戦闘目録のまま生産したためか、クエ完了時のボーナスポイントで、必要な技能の習得がすんでません。そこで、もらってたアイテム使って、習得をして、完了。耳飾のクエは、どうしても半枡ほど習得が足りないので、思案していると、打っている人がいます・・・すぐさま買い込んで、納品。無事終了。で、匠の目録はほぼ終了。続けて、残りの2つの生産クエも、今までためた資金を使って、素材をNPC買いして、完了。

 無事卒業できました。
 あとは、頑張って育てて見ます。


鎮守の祠 

2006年12月15日(金) 10時42分
 波多野の大将倒したあと、北東(丑寅)にある祠で、一連のクエは完了します。
 名主から推薦状もらって、仕官するのですが、付加的クエがいくつかあります。

 LV10以上犬と、波多野の雑魚から取れる、東西南北が名前についているアイテムを、里の西側にある池の東西南北にいる妖術師にもっていくと、+3の入魂材とアイテムを引き換え、妖し倒してアイテム2個取ってくるクエを受けます。

 池に架かる橋の上の妖術師からは、祠の篝火を消して回る「浄化」クエ。これは、「討伐」と場所がかぶるので、ほぼ同時進行で進めることが出来ます。

 寺にいる狩野派の画家から、「妖花」。
 神社にいる公家から「朝廷の影」
 道場の有名剣士から「一閃」(?)
 里の温泉で、希望仕官先の軍師とあって、仕官後の身分を上げてもらうことの出来るクエ。
 渓谷の村のおばさんから「憑かれた息子」
 鳥居の前の2人連れから「蛍」

結構あります。

 がんばろう・・

破天の章開幕 

2006年12月14日(木) 12時35分
 いよいよ始まりました。とりあえずインして、前からのキャラの知行整備。
 やっぱり、軍事クエの納入が中途半端なため、20位代で、ランクインなし。

 で、残っているキャラ枠で、カブキ者の「羽弥沙月(さつき)を作成。隠れ里でうろうろ開始。
 クエをこなしていくと、あっという間に、習得・LVUPが進みます。
 10LVくらいまでのクエは、ほとんどソロで問題なし。不審な新参者と熊関係がちと面倒な程度でしょうか。波多野絡みのクエで、屋敷内にいる要人と関係するクエは、傾奇者ソロにはちと厳しそうです。
 ここで、初めて徒党で挑戦。傾奇女3人での挑戦でした。沙月は、満遍なく習得していたので、攻撃技能は、「新参者連撃」でしたが、他の2名は外連から進めているので、結構破壊力があり、わりと簡単に勝てました。

 一通りクエをこなして、外に出るつもりです。

近況 

2006年12月08日(金) 8時41分
 とりあえず、近況を。

 現在 早弥一族 54歳鎧鍛治 24歳僧侶 26歳薬師
     葉山一族 24歳巫女  24歳陰陽師 33歳侍
     羽矢一族 20歳鍛治  24歳忍者

 でやっています。このうち、僧・薬師・巫女・陰陽は生産優先で育てたので、戦闘技能の
習得が遅れてるので、PL体勢の構築を考えて、早弥の鎧鍛治、葉山の侍、羽矢の忍者で
LV上げを狙った3人徒党でやってみています。
 経験値といまだ紋章持っていない侍を考慮して、琵琶湖北岸の蛇狙い。
 大なまずは、経験値低い割りに硬くてHP高めなんで、パス。
 池ノ原の大蛇をメインに狩りました。忍者に1万前後、侍に1.5万くらいの経験値が入ります。
その上、2−5個の蛇の肝が手に入るので、稼ぎためて、破天で軍事アイテムが変更になる前に
在庫処分して、20位以内を目指そうかと・・・・

 で、大蛇が枯れたので、近くにいる妖怪扱いのドンデコに挑戦してみました。。。。
 なんか、大蛇より攻撃力低いような気が。経験値は大蛇の倍近くあります。

 次に湿原虎に挑戦。・・・・狩られ過ぎで、経験値が大蛇の4分の1程度。習得も思いっきり
まずい・・・皮が要らなくなるとどうするんですかね・・・・・

 最後に比叡山行って、門徒いびりを。よく見ていなかったけど、習得値はMAXきてました。
 これで、侍が伐採にを習得。

 破天でカブキ者作るまでに、忍者を27くらい、侍を35くらいに上げたいものです。

久々の更新 

2006年11月11日(土) 7時35分
 本当にしばらく更新休んでました。

 その間に、「破天の章」の発売が決まるなど、いろいろと動きがありました。

 で、近況ですが、「かぶき者」やりたくて、勢いで3垢目作ってしまいました・・・
そのあとに、キャラ追加できるとアナウンスあって、しばらく落ち込みましたが。

 現在「羽矢瞳月」(鍛冶LV20)と「羽矢眉月」(忍者LV11)のPL中です。
 「早弥」と「葉山」の方はといいますと、ほとんど成長してません。。
 ただ、伊吹が☆2と黒雷をやっとクリア。
 黒雷挑戦では、2回目の時、修理実装からボス実装に変えるはずが、間違って
ソロ実装・・・皆様にご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます。
 3度目の挑戦でクリア。次は、伏雷。見学にいったら、かなりの人が居ました。
仕様変わったから、そんなに待つ必要なくなったのでいいか。

復帰・・・ 

2006年06月05日(月) 10時56分
異動に伴い、仕事が立て込んでたので、プチ隠居状態でした。。。。
 2垢の、蒼月、月斎の倉庫増設(誕生日)も忘れてたし・・・・

 久々に、入ったら(木曜日)金剛山始まってましたね。。。
 木・金とうろうろしたり、武将徒党に入ったものの、割れて失敗・・
 少しおちこんでました。。。

 で、日曜日は、入ってみると後陣まで落ちて、残すは本陣のみ。。
 試験徒党が作られ、家老に昇進した方も・・・
 また、うろうろで終わるかな・・・と考えてたら、試験徒党のひとつが
盾職を募集してたので、参加。
 召還陰陽さんをアタッカーに、薬師×2の僧無しで、挑戦。
 呼び出しを通したものの、棍棒鍛治の武将を倒し、順調に進んでると
おもってたら・・・・帰依くらいました・・・・
 で、追い出されたあと、Nに瞬殺されて。。

 しばらく、こんな機会ないのに残念。。。
 そのあと、すぐに落ちて、翌日、戦果みると返り討ちにあった用ですね・・
 残念。。。次頑張りますので、又、宜しくです

第二次金剛山開始 

2006年02月10日(金) 9時04分
8日より、対雑賀の金剛山戦が始まっています。
今回も、浅井の旗色は悪い・・・雑賀は、動員多いね。

と、愚痴言っても始まらないので、とにかく参陣。
徒歩で地形を確認後、とりあえず、一番槍目指して特攻。。。
Nに絡まれましたが、無事敵将たたいて、一番槍取りました。
そのあと、うろうろしてると、武将徒党への誘いが。。。
何度か失敗した後、敵左前に取り付き成功。無事撃破したものの、
敵のお仕置きに・・なんとか、逃がしてもらい、本陣に帰って、一日目は
終了・

2日目は、午前中開始の陣のため、後陣が残るだけの状態で、参陣。
何度か露して、終了・・・

週末は、所用で出れないので、皆様、がんばってください・・

気合抜け 

2006年02月02日(木) 9時26分
少し脱力気味です。
また、風邪がぶり返してるのかも。

火曜日に、伊吹に兜・大薙刀作らせたのだけど、どれも今ひとつ。
唐人兜で、防御34、生命200が出来たのが救い。大薙刀の
-Wは、道が遠そうです。。。。生産用の、気合の入った器用装備
つくらないとね。。。

唯一、耐久力-2だった袋に、+11の付与石を2つつけたら、+17に
なったのが救いでした。

あとは、小手と屏風のいいものをさがさねば。。。

お伊勢参り 

2006年01月27日(金) 9時25分
帰宅後インして、炭山に置き去りにしてた蒼月と、熊の胆掘りに行かせた
沙須来で、しばし採集。その後、外のキャラの知行操作してひと段落・・

さて。。。検索見ても今ひとついい募集が無いので、伊吹・月斎ペアでの
PLに決定。犬も飽きてきたので、野武士でもと思い美濃へ。
ここの野武士、狩るには手ごろなんですが、枯れます。。。
で、近江に戻り高野野武士。陰陽居るので、ちと面倒。
となりの、物見遊山狩り。陰陽は面倒ですね。。
で、伊勢へ遠足。
海蛇・・伊吹がお世話になった、古の習得用。うむ。。。まずくなってますね。。
海狗。上に同じ。
巫女さんと坊さん。そこそこいい感じ、でも、軍事アイテム落としません。。。
装備整えて、熊・六飲んで野武士が一番妥当そうです・・・

このレベルの奴は、入魂材の+2を落とすので、仕様変更の検証用に少し
ストックしておきますか・・・
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 我が名は 包汀 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 我が名は 包汀 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 我が名は 包汀 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 我が名は 包汀 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 我が名は 包汀 (2008年09月25日)
アイコン画像真紀
» 長期戦 (2006年01月17日)
アイコン画像さるこー
» 遅れ気味の「謹賀新年」 (2006年01月05日)
アイコン画像詩仙院(-_-)
» 三輪山探訪 (2005年05月09日)
アイコン画像早弥 伊吹
» 稲葉山買出し紀行 (2005年05月06日)
アイコン画像さるこー
» 稲葉山買出し紀行 (2005年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haya2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる