LOVE IS BUBBLE。 

2006年06月01日(木) 23時19分
『嫌われ松子の一生』を観て、そのメロディが頭から離れません。
BONNIE PINK『LOVE IS BUBBLE』
かっこいいんですよ〜
今までのBONNIEさんとは、イメージ違いすぎますケド

BONNIEさん『嫌われ松子の一生』にも出演されております。
ソープ嬢役で。
歌詞もそちらになりきって書かれたようで、大胆っす
ブラスをバックに歌い上げるBONNIEさん、セクシー

「愛はバブル 愛はトラブル
けど本気で愛しているフリしていよう


・・・ううむ・・・
この先さらに、縁の無い世界を垣間見る歌詞です
けど本当に格好良い曲ですよ。松子観ると格好良さ倍増♪

そういえば前に、横浜の関内の駅あたりから中華街まで歩いた時のこと。

意外と距離があるなぁ・・・と、しょぼしょぼ歩いておりましたらば、
辺りにえも言えぬ良い香りが・・・!!(*´∇`*)

ただの商店街(?)なのに、
ほわ〜っとしてしまいますような石鹸の香り・・・?
きょろきょろと周りを見回すと
午前中営業しているのは、ほぼ飲食店。
あとはお姉さんの絵とかが描いてある・・・

ん?
もしかしてそう言う場所!?あそこも、ここも!?
Σ(´□`;)ええーー!?

昼間だからもちろんお店は閉まっておりましたけど、
まさに、
あわわ〜(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)でした

石鹸街の名のとおり、石鹸の香りがするのだなぁって、
変に感心した事を、映画観て思い出しました。
ものすごくフローラル

嫌われ松子の一生。 

2006年05月31日(水) 21時14分
水曜日の休日は、映画の日
だって、レディスデーなんですもの

今日観たのは『嫌われ松子の一生』です。

中谷美紀さん主演の、
今年の初めあたりからずーっと予告編が映画館で流れていた一作です。
本当にもう、何度見たことか(笑)
以下、感想を書きますので、内容に触れたくない方は読まないことを推奨いたします。

初々しさ。 

2006年05月30日(火) 21時30分
今日は5月30日。
明日で5月も終わり、6月がやってきますね。
いやぁ〜・・・早い。早すぎますよ。私今年の目標何も達成しておりません
どうしたものでしょう

さて、6月。
ジューンブライドですね唐突ですが。

今日ゼクシィ(ウエディング雑誌)を連続で売って、なんか思い出しました。
やはり6月の花嫁は憧れなのでしょうか?
皆さん、分厚くて重い雑誌を買ってゆかれます。
文芸書のハリー・ポッター二冊分より重いです。
読みにくそうな雑誌bPだなぁ・・・
とか思う私には、まだまだ縁の無いものですね
(ちなみに今日は横浜ウォーカーを買いました。
『初夏の飲み放題&食べ放題』が特集された素敵な一冊ですよ。)

ジューンブライドとは関係ないのですが、
先日バイト先の奥様が仰っていた事。

「ウェディングドレスが似合うのは23、4までなのよ」☆-(^ー'*)b

「へ〜・・・」σ(゚・゚*)ンート・・・

「そうなんですか〜」σ(‐_‐)エート・・・

「・・・てことは私、
ギリギリじゃないですか〜!!」Σ( ̄Д ̄;)


と、叫んだ事は言わずもがな。
律儀に乗りツッコミです。

実際は、24の現時点で相手がいないので、
ギリギリどころかアウトですけどね

奥様いわく、
どんなにキレイな女性でも、ウエディングドレスを着こなすには
若さが必要なのだとか・・・
純白の花嫁さんには初々しさが大事らしいです。

ウエディングドレスを着たら、どんな女性も
初々しく、美しく、光り輝くものだと、私は思っていたのですけれど・・・
現実は甘くないって事ですかねぇ

歓迎会。 

2006年05月27日(土) 0時12分
昨日は新人社員さんの歓迎会でした
入って結構経つのに、色々忙しくて今頃です
年中無休だし、深夜まで営業してるしだから、
皆揃って なんてのは無理なのですけれど
それでも楽しかったです

私はお酒飲まないのですが、
雰囲気に酔えるので問題無し!なのです♪
周りのテンションがあがれば私もです!!
でも後半は眠かった・・・

そういえば、
就職が決まって順風満帆なはずの大学生くんが、酒に呑まれておりました。
話を聞くと、どうやら色々あるようで・・・
こうありたい自分。出来ない自分。
自分への不満。未来への不安。
(・・・あ、なんかラップっぽいですね
悩み多きお年頃のようです。
でも、せっかく就職も決まったのだから、残りの大学生活を謳歌出来ると良いですよね。
お酒の力でスッキリできていれば良いのですが・・・。
がんばれ若人!!d(@^∇゚)/

あと記憶に残るのは・・・

谷間? 

ええと、すごく立派なお胸の持ち主がいらっしゃいまして・・・。
その彼女が、胸元の良く見える服を着てらっしゃいまして・・・。

「〜だよねぇ」
と、お話したあと、

・・・(-_−)チラッ

ってしちゃう自分が!!
私は男子中学生か!?

見たくないのに視線が下がってしまう悲しさ!
どうしたらいいのよ?釘付けなのよ。
それくらいこう、すごい。

仕舞いなさいって言ってみたんですけどね・・・
チャームポイントなんですよね、きっと
そのスタイルを貫いておりました。

チャーム出来るかは別として、使える武器は使うべきなのでしょうから、
彼女は間違ってない・・・。うん。

でもね、
頑張ってるのに、頑張る方向が違うような気がする時はどうしたらいいのでしょう
どこへゆくのか、気になる存在ではあるのですが・・・
見てるとつらい時もあったりします

うんざり。 

2006年05月24日(水) 21時05分
今日は夕方頃から今までずーーーっと雷鳴が響いておりました

もう本当に勘弁していただきたい。
こんな日にかぎって母も兄も遅いし・・・。
犬は怯えて遠吠えするし、
光るし、すごい音するし、近くに落ちたみたいだし・・・。
恐いので、祖母の部屋で一緒にTV見てました。

1人だったらどうするんでしょう?
布団かぶって寝てるかな?
つくづく、1人暮らしは出来ないと思う一日でした。

5時間くらい雷・・・
慣れないものは、慣れないですよね

Dear WOMAN。 

2006年05月23日(火) 21時07分
少し前からお店の有線で流れるのです。
SMAP『Dear WOMAN』
資生堂のシャンプー『椿』のCMに使われているやつ。
キレイどころのなびく髪輝く笑顔が素敵な、
あのCMのバックミュージックですよ。
今更説明しなくても・・・ですね

この曲『日本女性への応援歌だとか。
私はCMで流れているところしか知らなかったので、
welcomeよ・う・こ・そ、日本へ〜
と、聞くたびに
「生まれも育ちも日本じゃ〜!」(。`Д´。)ノ
って、内心ツッコミをいれていました。
だって、日本女性への応援歌なのにようこそって・・・ねぇ?

が、しかし。
どうやら本当に女性へのメッセージソングらしいと言う事を聞き、
有線に耳を傾けていたのです。
そして、私はSMAPさんに謝りたくなりました・・・
これ、いい曲です

子猫。 

2006年05月21日(日) 21時56分
今日は子猫を見てきました。
伯母の家の床下で生まれた子猫です。

野良猫が入り込んで産んでしまったとか・・・。
4、5匹いたようですが、助け出せたのはこのコだけ・・・
伯母一家はせめてこのコだけは!と、面倒見る決心をしたのです。

コトラ(仮)♂。体重は500g。
このコもとても衰弱していて、助かるかどうか・・・という感じだったようです。
小さな体に大きな注射を打つところを見るのは、
とても心苦しかったとか・・・
でもそのおかげで、救出された当初より100g増え、
今日はとてとて元気に歩いておりました

目にばい菌が入り、片目がうまく開かない状態なのですが
お腹はまるっと、毛並みもほわほわ
手のひらに余裕で乗るサイズの子猫は、
たまらぬ可愛さでした

ちっちゃい肉球、ちっちゃい歯。
お腹を見せて熟睡する姿を、メロメロになりながら見つめていました。
幸せだった・・・

それでは、今日のベストショット

タイトル
インリン オブ ジョイトイ
ちょっと手が邪魔だケド。男の子だケド。

他の兄弟の分まで、元気に、幸せに育つと良いなぁ・・・。
ちなみに名前募集中!
日本風のかっこいい名前が良いそうです。

伯母宅で前から飼っているわんこの名前が『ルイ』なので、
『ラモス』はどうか?と、提案しましたが即却下されました

二匹揃うとラモス・ルイ
いいじゃなーい?と思ったのですけどねぇ・・・

他人(ヒト)の幸せ。 

2006年05月20日(土) 20時56分
今日は神奈川、蒸し暑い日でした。
ものすごくいい天気になった
・・・と、思ったらいきなり雨が降ったり・・・

私は今日も偏頭痛
天気が妙だと体調にも響きます。
季節の変わり目、皆様もお気をつけてくださいませね?
・・・あれ?なんだか締めコメみたいですが
続きますよ〜

私のバイト先、ただ今半額クーポンなるものを実施中です。
携帯電話かパソコンでサイトにアクセスして、メンバー登録すると、
レンタルDVD及びビデオCDが半額でレンタルできるクーポンがもらえます。
(なんだか店での口頭みたい・・・回し者じゃあありません

携帯電話で登録した場合、
画面にクーポンを表示してもらって、それを確認したら半額にするのです。
クーポン実施中に携帯をいじりながらレジに来るお客さんは、
97%クーポン利用者。
なので、こちらも見る気満々で待ち構えているのです!

・・・てのはちょっと嘘
大抵チラ見して「はい。半額にいたしまーすです。
簡単なものですね☆^(o≧▽゚)o

そんなかんじで、今日も半額クーポン利用者が朝からたくさんいらしてました。

満足。 

2006年05月16日(火) 20時12分
今日は改良に改良を重ねた、
より美味しいロールケーキの研究!
・・・てのは言いすぎですが、夢中で作ってました。

スポンジを、普通のものからスフレに近いものに変えて作ってみたのです。
よりしっとりほわっと口当たりが良くなりました

中にはシンプルにカスタード生クリームをあわせたものを巻きました。
二つ焼いて、一つはバナナ入り〜

クリームがゆるかったせいでつぶれ気味・・・
形は悪いですが細かい事は気にしません!!o(*^ー゚)
我ながら、ぐってーいすと

さて、今日のケーキ作りでとりあえず、
『巻き』への情熱が冷めました。
冷めやすい女なんです。

それにしても、約一週間でいくつ卵を使った事でしょう・・・
しばらくは、夜な夜なケーキ作るのは終わりにしたいと思います。

と、言いますか・・・
ケーキ作ってる場合じゃないだろう!!
てな具合なのですよ〜

これからはダイエットです!!
下腹のお肉と決別する時なのです!!!


・・・って、言うだけは簡単ですよねぇ・・・(ノ_-;

かの人や月。 

2006年05月14日(日) 21時48分
お隣のお家がテラスで焼肉をされていました。
うちの庭にもフレグランス『肉』が漂ってまいります
実に胃を刺激する匂い!

あ゛ー・・・ホルモン食べたい
焼き鳥でもいいなぁ・・・
ハラミってたしか横隔膜だよねぇ・・・

と、ここ最近では珍しく肉食の気分
いつか、目の前の鉄板でステーキ焼いてくれる店に行く!
と言う野望を、久しぶりに思い出しました。
肉を欲しているうちに叶えるべきですね!善処します
■プロフィール■
hayaと申します。
猫と布団をこよなく愛する二十代前半…というのもギリギリになったフリーター女。
やる気低迷中…。いつも眠いです。
書店のような、レンタルビデオ屋のような所でバイト中。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像haya
» 初々しさ。 (2006年05月31日)
アイコン画像紗羽
» 初々しさ。 (2006年05月31日)
アイコン画像haya
» 歓迎会。 (2006年05月28日)
アイコン画像しの
» 歓迎会。 (2006年05月27日)
アイコン画像紗羽
» 歓迎会。 (2006年05月27日)
アイコン画像haya
» Dear WOMAN。 (2006年05月26日)
アイコン画像日本男児
» Dear WOMAN。 (2006年05月26日)
アイコン画像haya
» 他人(ヒト)の幸せ。 (2006年05月21日)
アイコン画像常連客
» 他人(ヒト)の幸せ。 (2006年05月21日)
アイコン画像haya
» 満足。 (2006年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haya-you
読者になる
Yapme!一覧
読者になる