お葬式で考える。 

2005年08月09日(火) 1時55分
今日はお休みだったけど同期の消防団員のお父さんが亡くなってしまいお葬式でした。
彼はわたしより2つ下の大工です。そして今日は喪主を務めていました。
去年も一緒に三役をやった5つ下の団員のお父さんが亡くなり喪主を努めていました。
わたしのところは両親健在なので経験はないのだけれど、葬儀に参列した人たちの前で挨拶をする。それも一つ一つ言葉を選びながら…立派です。悲しいことだけれどもきっと彼等は更なる成長を遂げるのでしょうね。

時の流れに身をまかせ 

2005年07月22日(金) 2時49分
任せ過ぎて一ヶ月以上もあいてしまった。
このひと月の間にどれだけ体重が増えたことか…。

僕のは立派 

2005年05月10日(火) 23時44分
37歳になっちまった。
別に36だろうと38だろうと大差ないから構わないけどね。
でもまだ40はやだなぁ〜。

今日は誕生日ということで記念の検便をしました。
って記念じゃなかった、食品衛生のためのだった。
それにしても検便ってヤツはどうにかならないものか。
容器こそオシャレ(?)になったものの、どうも便器の前にしゃがんで容器に収めるのが屈辱なんだなぁ〜。
排泄物にひれ伏しているみたいでね。
うちは洋式便器なんだけど、下手するとせっかくしたブツが水の中に入っちゃうんだ。
ウォシュレットも使えないしね。
世間一般的にどういう方法がベストなのか?
37歳にして考えることでは無いのかもしれないがちょっとリサーチしてみようと目標だてたお誕生日でした。

peak 

2005年05月04日(水) 3時09分
ヤバイくらいに疲れてます。
ヤバイくらいに睡眠不足です。
営業中にも眠くて眠くて………居眠りしてます。

三日坊主ニモナリエナイハゲ坊主 

2005年04月22日(金) 3時28分
10日なんて『あっ!』っていう間だね。
年々時間が過ぎるのが早く感じられる。
きっと年老いて死ぬ間際にもそう思うんだろうね。
自分と一緒に年輪を重ねた妻の手を握り『ありがとう……幸せだ…った…ょ(ガクッ)』てな具合になりながら思うんだろうね。あぁーヤダヤダ。

本日の酒量:生中2杯(お客さんからゴチ)、焼酎の水割り5杯(2杯はゴチ)

声が出ない 

2005年04月12日(火) 2時35分
中2日での登板になってしまった。
プロ野球の投手なら凄いんだけどね。
誰が見てるわけでもないからどうでもいいんだけど、なんかなぁ〜。

本当なら昨日記すべきだったけど無理だったので今日。
昨日は店を休んだ訳ですよ。
臨時休業とかいうやつですね。
消防団員の俺としては行事には仕事も犠牲にする訳で…。
そしてその後の宴会も頑張るのです。
そうしたらヤッチャッタ!
たぶん他の団員は心の中でブーイングの嵐だったことでしょうね。
ほら俺様だから誰も文句を言わない(言えないが本当のとこ)。
でも一人言ってきた奴がいたんですね。
殴っちゃおうかな!なんてお茶目な俺様も心中ではいたんだけど、そこはジェントルマ〜ンな俺様は笑い飛ばしたんだな。
ナニを仕出かしたかは内緒だけど、ってかこんなとこで書けるはずもなく、可愛いコンパニオンを独り占めしてたなんてとてもとても…。

反省してます。
罰が当たって今日は声がでませんでした。

とりあえず... 

2005年04月09日(土) 3時05分
まぁ、今流行のブログでも...。

こういう類のものは更新が大切ということは百も承知。
今までにネットでHPやら日記やらやってきたけど、どうも性分からか飽きてしまう。
居酒屋(吹けば飛ぶようなもの)をやってるおかげでネタは尽きないので今度はがんばっちゃおうかなぁ〜なんてね。
楽しく可笑しく、たまには鬱になりながら始めます。

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haya-oyazi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる