すごい量でしょ? 

2004年11月25日(木) 10時49分
来月中旬に受ける試験範囲のテキストと問題集。
今日残りのテキストを受け取ってもってかえったんだけど、量をみたときには卒倒しそうでした(笑)。
あせってあせって空回り中…。
明日は朝から近所のエクセルシオールかベローチェだな。
がんばって8時ぐらいにはいけたらいいな。

試験が終わらないことには遊ぶことさえできませぬ。
懸賞であたったハウルも見に行きたいのに、いつになることやら…(--;)

カフェにいりびたり… 

2004年11月19日(金) 10時49分
最近よくカフェで勉強しています。理由は簡単、家には誘惑が多いから(笑)。気がつけばテレビを見てたり、ネットをしてたりしちゃうからね〜。

自分ちにいるときに行くカフェはご近所のエクセルシオール、もしくはベローチェ。お気に入りはエクセルシオールの一人用の席。いるときはかるーく5時間以上いすわってます。今日は昨日と同じ人が隣でした。その人も勉強組。

玄ちゃん宅にいるときはスタバ。週末とかは長居をすると追い出されるのが玉に瑕(笑)。まっ、玄ちゃん宅にいるときは上げ膳据え膳で勉強をさせてもらってるから、あんまりカフェにはいかないですむんだけどね。

自分ちで勉強できたら一番安上がりなんだけどね〜(爆)。
とりあえず大きな試験が終わる1ヶ月後までは仕方ないのかしら(--;)

酔っ払いサンタとトナカイさん♪ 

2004年11月15日(月) 10時48分
某デパートで見つけたかわいいガラス細工。
あんまり見えないかもしれなけど、一升瓶を抱えて寝てるサンタとトナカイたち。
このまま出発したら、飲酒運転…(爆)

映画鑑賞券ゲット♪ 

2004年11月12日(金) 10時47分
家に帰ったら、某食品会社から郵便が…。
なんだろう?って思ってたら、私が懸賞とかにつかう名前宛だったので(笑)なんとなくワクワクしながらあけてみた…ら、ハウルのペア映画鑑賞券♪
映画代、浮きました(^^)v

玄ちゃんのニューカラー 

2004年11月10日(水) 10時46分
別れたはずなのに玄ちゃんネタが多いから不思議に思ってるかもしれないけど、よくつるんでいるもんで…(笑)

いつも玄ちゃんが髪の色を変える度にアップしてたので、今回も久しぶりに載せてみることにしました♪
前回から今回の間にも何度か変えてるんだけどね〜。
今回は玄ちゃんのお気に入りの色に近くなったみたいです♪

今度はいつ何色になるんでしょう…(笑)

ワイン試飲会♪ 

2004年10月23日(土) 10時45分
先週一緒にディズニーランドに行った、大学からの友達TとMのゲイカップルと玄ちゃんと4人でワインの試飲会に行ってきました♪
他にも大学の友達誘ったんだけど、予定が合わなくて残念(T_T)

ドイツワインの試飲会だったんだけど、数十種類のワインが1000円で試飲し放題♪
玄ちゃんの学校が終わってから、Tカップルと最寄り駅で集合。それから、コンビニでおつまみをゲットしてから出発。
始まって数時間経ってたので、私たちが着いたころには帰ってるひともちらほら。エレベーターからおりてくるひとはみんな赤ら顔で酒臭い…。数時間後の私たちの姿かしら???と笑いながら会場へ。

思ってたほどコミコミではなかったけど、ちょうどいい感じの人数。
受付をしたあと、手始めにスパークリングワインから開始。
飲みやすいワインを見つけては、みんなであーだこーだと勝手な意見を言ってみる(笑)。
7、8種類試飲したら、ちょっといい感じになってきたのでテーブル席を陣取ってチーズとサラミをつまみに飲みだす。
で、ワインがなくなったらまた好きなワインをもらいに行って…

って楽しんでいたら、会場が揺れだす???あれ?そんなに飲んだっけ?って思ったら大きな揺れ。会場はガヤガヤしたけど、みんなはいたって冷静。
携帯で情報をゲットしようにも、au繋がらず。横ではドコモの友達がサクサクッと調べて地震の情報を教えてくれた。災害の時はドコモが一番なのかな〜とちょっと心が揺れてみた(笑)。

その後もワインを飲んでたんだけど、何度も大きな地震が来たのであきらめて帰ることに。本当はみんなで食事もしたかったんだけど、地震が怖くてとりあえずワイン1本だけ買って解散。

ホットサンド♪ 

2004年10月20日(水) 10時44分
玄ちゃんがお弁当を作ってくれました♪
コロッケ入りのホットサンド。
チーズもトマトも入って、とっても美味♪
ちなみに、コロッケは私作だったりします(^^;

ついでに言いますと、前日のランチはコロッケを3個ずつ食べてます(笑)

ディズニーランド♪ 

2004年10月17日(日) 10時43分
初のハロウィンディズニーランドに行ってきました♪
大学時代の友達Tと彼氏Mのゲイカップルと私と玄ちゃん。
前々から一緒に行こうって行ってたんだけど、やっと実現♪

私と玄ちゃんは9時半に到着。Tカップルは8時から行ってて、合流したときにはすでに2つ乗ってきたんだって。で、合流地点はバズのファストパスのライン。それも私たちが行ったときはすでに発券機間近!!Tカップル、とってもサンキュ〜♪
それに私と玄ちゃんがハニーハントに乗りたいっていってたから、ハニハンのファストパスまで取っててくれたんだよ。本当にサンキュ〜。
ってなわけで、私と玄ちゃんはディズニーランドについて30分もしない内に人気のハニハンに乗れたのでした(^^)v

それにしてもハロウィンっていうのと週末っていうので、激混み…。
もちろん分かって行ってたんだけどね〜。
ランドのレストランはどこもすごいラインだったので、ランチにはエクスピアリのプラネットハリウッドまで行って休憩。待たずに入れたので、本当にラッキー♪TとMがディズニーランドに詳しいから、本当に助かりました〜。

他にも見たいものは結構見れたし、乗りたいものにも乗れて満足満足♪
帰るころにはとってもグロッキーになってたけど、夢の国に現実逃避に行くのも楽しいものです♪

サツマイモが… 

2004年10月13日(水) 10時42分
サツマイモとホットケーキミックスがあったので、ネットで見つけたケーキを作って見ました♪
とっても簡単なんですよ〜。だって炊飯器でできちゃうから♪
味も意外においしくて、驚きでした。

プチ同窓会? 

2004年10月10日(日) 10時41分
大学時代の友達が神戸から来るのと、12月に結婚する友達が静岡から来るのが重なって、みんなで品川で食事をしてきました♪
初めはいい感じのお店に入ったんだけど、値段と量を考えたら、大食いの私たちでは破産しそうだったので、場所をTGIFに変更(笑)

メンバーは神戸からのT、12月に結婚するTAカップル、もう結婚しているC夫婦と私。TとTAと会うのは、Cの結婚式以来だから1年以上ぶり。間で会うチャンスがあったんだけど、私は風邪で参加できなかったからね〜。(T_T)

TGIFでは結構な量を食べたんだけど、初対面のTAの婚約者は驚いてました…(笑)。私たち的にはまったく普通だったんだけどねぇ〜。
久々にみんなであって、バカ話をして、いっぱい食べて、いっぱい飲んで…。
いや〜、とっても楽しかった〜(^^)v

P.S. 画像はTA婚約者が頼んだデザートなんだけど、大きくてアマアマでした…。画像が粗くてわかりずらいけど(^^;