Hawaii Record blog 引越しました。引き続き、あたらしいblogのほうもよろしくお願いします。

ハワイレコードからのお知らせ
ハワイレコードのHPへどうぞ♪
通販のみで営業中
店舗の商品をご覧になりたい方
予約受付してます
詳しくはコチラご覧下さい ↓
ハワレコ来店予約
HAWAIILABELって?
HAWAIILABELのHPへ
 DJ BOYFRIEND,babeefunk,
 Mura-TのミックスCDを
 リリースするレーベル
« TONKAKA SQUASH-トンカカスカッシュ- | Main | Outdoors scratchophone »
いま 巷で話題の トンカカ!! / 2009年10月20日(火)
先週末 RUIN @SAOMAI+ROCKETS(大阪・難波)
イベントに遊びに行き、
現地でMura-Tと会って、一緒にいてもらったんだけど。
いろんな人のDJを聴いて、見て、
いろいろ感じることありで、刺激的で有意義な時間を過ごせました。

で、イベントで会った人といろいろ話しもできて楽しくて。
Mura-Tとマツモトくんと話してるときに出た話題で 

いま 巷で話題の トンカカ!!

2人はこのイベントで会った日には既に仕上げていて、
自分のblogにUP済 !!
この流れは twitterで見ていてはいたものの
なかなかコレ "トンカカ" ってどう解釈してよいもんやら?と

まちがいなく、私はMura-TとマツモトくんのDJがスキなので
"トンカカ"が好きなことにはまちがいないんだけど、
いざ 自分が ショートミックスつくるとなると 
的ハズレかな〜って思って、つくるつもりは最初なかったんだけど、
2人と話してるうちに、自分もやってみようかなと思って。

"トンカカ" とは?

とあるダンスミュージックファンの女の子が、
ラテンフリースタイルを中心に
「うーん、これはなかなかトンカカだな〜」と
勝手にカテゴライズしている新ジャンル分け

ラテンフリースタイルを中心に
だったら、私にはむずかしいけど、
勝手にカテゴライズしている新ジャンル分け

そういうことなら・・・、

2人につくってみるわ〜と宣言してしまいました。
なので、 そして、 つくりました。
80'S HIT曲 満載です! 私がつくったらこんな感じになるわ!
30分程度でと聞いたけど、オーバーしてもうた。
とりあえず、 ここにUPしときます。
このあと 私がつくった このショートミックスはどうなるかわからんけど。
久々にミックスつくる いいキッカケになりました。

トンカカ ショートミックス への道のりは
私は 2人経由で遭遇したので、 以下blogをたどって
興味あるかたは、この流れの経緯も追って見てみて下さい。

Mura-T a.k.a. Mulatino ムラティーノ・ブログ コチラ

Matsumoto Hisataakaa CUT UP RADIO コチラ


選曲して、でターンテーブルでミックス一発録り
ごくシンプルな手法で制作したので、こったことはできてませんが。
レコード収録音源そのまんまで一曲ごとけっこうたっぷり収録してます。
楽しんでもらえたら 幸いです。

ファイル ダウンロードは コチラ

babeefunk "トンカカ"? Mix
Track List

1. I Feel For You / Hot Blood
2. Selina Wow Wow (Extended Mix)/ Dee C Lee
3. Girls Just Want To Have Fun (Extra Fun) / Cyndi Lauper
4. Baby Love (Re-Mix) / Regina
5. Into The Groove (Shep Pettibone Remix) / Madonna
6. Showdown / Ollie & Jerry
7. Out Of Touch (Dub Version) / Daryl Hall John Oates
8. Hardrock (Long Version) / Herbie Hancock
9. Some Like It Hot And The Heat Is On (Extended Version) / The Power Station

( babeefunk )

Posted at 11:11 / music / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/hawaiirec/archive/969
   
Powered by yaplog!