ぶっとび天然! 

July 26 [Sat], 2008, 13:48
前にも話したとおり、私の彼はかなりの天然ぶっとびです
今日は、そのジョナについてまたまた少し・・・・。

ジョナは、ニューヨークで育ったんですが、 (とてもそうとは見えないがっ)
何かというと、すぐに「これがニューヨークスタイルだよっっ」と言ってくる!


しかしっっ


家ではいてるトレパンのすそが、片方だけ上がっている時に、
これがニューヨークスタイルだ!」っと言われても、


正直っっ・・・・・・さむい・・・・です。



そんなジョナが、インスタントのラーメンを作ってくれるというっっ!!

・・・・大丈夫なんだろうか???っと思ったが、

ラーメンは作ったことがあるらしく、自信満々のジョナ!!


じゃぁ、私のには卵を入れてね〜!


っとリクエストをして、テレビを見ていた私ですが、
ちょっと気になったので、なべの中を見てみると、

カレー1週間分が作れそうなぐらいの、大なべたっぷりの水に
インスタントラーメンがプカプカと浮いているっっ!!
(めっちゃうっすいラーメンやん

「いやいやいや・・・・・・違うから・・・・。」

まず、水やし、しかも多すぎるし・・・・・・・どこから、つっこめばいいのか


そこから私が手助けをして、  (っていうか、インスタントラーメンですよっっ)
とりあえず、あとは卵を入れたらいいだけの状態にして、


じゃぁ、卵入れといてなぁ〜。


っと言って、私はトイレへ。

2分ほどで、もう一度なべチェックに行くと・・・・・・・・・



えぇっっっっっっーーーーーーーーーーーーー!!!


かっ殻ごとの卵がっっっ!!!!



なんでっっ??  なんでぇ〜〜??  なんでやねんっっーーーー!!



おっおまえは、何にも考えてないのか???




子連れ旅行 

July 22 [Tue], 2008, 10:48
先日に引き続き、今日も日本でのできごと。

日本に帰って、1週間ぐらいのころに、
姉家族の東京旅行に、私も便乗させてもらいました。
メンバーは、姉夫婦と、かーくん(7さい)、いーちゃん(4さい)、そして

子連れの旅行は初めてだったけど、ケリちゃんのベビーシッターをして、
子供の扱いには慣れているつもりだったので、

全然問題な〜し!! 大丈夫よぉ〜!

っなんて、甘い考えで行ったんですがぁ・・・・

私、忘れてはいけないことを忘れていたんですね!!

だいたい、ケリちゃんを預かる時間は、3〜5時間
しかも、彼女には上に10歳以上はなれたお兄ちゃんが二人いるので、
かなり大人っぽい!   (7さいなのに・・?)
それに、預けられることに慣れているので、ぐずらないし、
言うこともすぐにちゃんと聞いてくれる。   (ホント天使のようだなぁ〜)

しかぁ〜し!!!

姉は、専業主婦で子供たちは何かあるとすぐ、「ママ〜!」っと言えることに
慣れている!!

しかもぉ〜!!!

いーちゃんは、まだ4さいということもあって、
ママじゃないと、どーにもならない時が多いぃ〜!!

それでも、行きの新幹線の中では、多少うるさくても、
ははっ 子供だからしょうがないじゃな〜い。
ってな感じで余裕をかましていたが、

東京のあまりの猛暑と、疲れとで、次々とバテていく子供たち! 
あぁまってぇ〜

もちろん、ぐずり泣き、あげくのはてには、

もういややぁ〜〜〜〜〜〜!!!! 
ホテルいくぅ〜!!!!!!!



いやいや、まだ昼の1時ですが・・・・・・・・?  マジで

あぁ〜東京旅行もここまでか・・・・」っと思っていると、 (ギブ早くねぇ?)

姉はケロッと

えっっ?? 全部見て回るでぇ〜!! 
子供の言う事ばっかり聞いてられへん!
   (さすがっ母強しっっ)

結局、計画通りすべてをこなしましたよっ。

ちなみに、度胸のかたまりのような、いーちゃんは、
ディズニーシーでタワー・オブ・テラーにギリッギリの身長で乗り、
たーおてらー(タワー・オブ・テラー)面白い。また乗るぅ〜
っと暴走ぶりを発揮しておりました・・・・。 さすがっ

子供との旅行は、こんなに大変なんだぁ〜!!って心底思ったぷりんでしたが、
普段は絶対に手をつながないかーくんが、

なんとっっ

東京からの帰り、東京駅から大阪の家に帰ってくるまで
ずーっと手をつないでくれて  (これには、姉もびっくり

その事だけでしんどかった事は、すべて帳消し!!
すっごい、いい思い出になった上に
よしっっ!!来年もいくでぇ〜!!」    
(いやいや・・・単純にもほどがあるやろっっ!)

これが、子供の魅力なんでしょうね・・・。

久しぶりの日本 

July 20 [Sun], 2008, 14:55
先月、久しぶりに日本に帰ってきました!!
っと言っても、毎年1度は帰るんですけどね。

ハワイに住んでいて、何が一番つらいってやっぱり
好きな時に、家族に会えないってことでしょうねぇ〜。 うんうん
これが、電車で3時間とか飛行機で3時間とかの距離だと、
ちょっと週末に日本へっっなーんてこともできるのに、
さすがに、飛行機で8〜9時間かかる距離だと、
少なくても、1〜2週間はいないともったいない!!
特に、燃料費だのなんだのってチケットは高くなる一方だし、
それを考えると長く帰って、もとを取るぞぉ〜
っていう感じになっちゃいますよね。

私の場合、勢いだけでここまで来たっていう感じだから、 
(おいおいっっちょっとは考えろよっ)
最初はかなりのホームシックに、なりました。
でも、そのおかげで改めて、家族温かみとかありがたさとかを
再発見できたんですから、いい勉強といえばいい勉強でしたね。

それにっっなんといっても

強くなりました!!

まぁ、人間年とともに強くたくましくなるものなんでしょうが、
私の場合、私の中の大阪魂ムクムクと成長しているようで、
ハワイなのに、大阪のおばちゃんへの道をまっしぐら!!!
いいんだろうか??? いやっそれでいいんだ!!

だって私は生まれも育ちもこってこての大阪
やっぱ好っきやねん〜
生粋の大阪人なんだもん!! お好み焼きもこてで食べるでぇ〜

今回の旅行で、うれしかったのも、
私の甥っ子と姪っ子のボケツッコミがとても上達していたこと!!

特に、いーちゃん(姪4さい)は、すばらしかったわ!!

一緒に遊んでいた時に、かーくん(甥7さい)が私に向かって
おもちゃの手裏剣を飛ばしてきたので、

こらっっ! おばちゃんの顔に当てたら、責任とって結婚してもらうでぇ〜!!

っと言うと、すかさずいーちゃんが、

えぇ〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!

ってなんでおまえが、「えぇ〜!!」やねんっっ!!
(そして、それはボケなのか?ツッコミなのか??

幼稚園でも、先生が

いーちゃん、こんどディズニーランドに行く時は先生も荷物と一緒に入れていってね。

っと言うと、


入らへんわっっ

っと一言!!! きびしー

これは、将来は吉本か???? (ただのおばバカです・・・・はいっ)

でも、そこでノリツッコミができるようになるようになるのを
おばちゃんはひそかに期待しているよ!!(笑)



天然な彼 

March 24 [Mon], 2008, 8:47
今まで、わがまま男浮気男あまったれ男、と
しょーもない男とばかり付き合ってきた私ですが、
最近やっとやさしい彼、ジョナと付き合い始めました!

いままでのことを考えると、とても尽くしてくれるジョナは文句なし!!

っと言いたいところなんですが・・・・・・・


実は・・・彼、 私もびっくり天然男だったんです!!


しかし、天然といったって、人に迷惑をかけるわけでもなく、
かえって、笑わしてくれるので、 (ただしっっ、ジョナは真剣!)
お笑い好きな私には面白いんですよぉ〜

今日は、そんなジョナのお話です。


ある日、家に遊びに来た時のこと・・・・

なんだか、ジョナのTシャツが苦しそう・・・・・


「ねえ、そのTシャツそんなに首が詰まってて、しんどくないの?」


「えっ??しんどくないよ。」


「そう・・・・・。」



気のせいかなぁ〜っと思いつつ、ちらっと背中の方を見ると・・・・・・



えぇっっっ!?



どう考えても、こっちが表としか考えられない柄がっっっ!!



「ちょっとぉ〜。 ジョナ?? そのシャツ表裏反対なんじゃ??」



「あれぇ〜?? ホントだぁ〜!!」



おまえ・・・・・そのカッコで、家まで来たの??
さぞ、すれ違う人たちを笑わしてあげたことでしょう・・・・・。



その、2〜3日後にまたもやっっ!!

に乗ったジョナを見ると、なんとも変なTシャツ!!
よ〜く見ると・・・・・・・

内側と外側が逆!!!!!
(なぜ気がつかない??


つい最近も、私がジョナに

「ねぇ、私を動物に例えると、どんな動物だと思う??」


って聞いたときのこと・・・
あまり深い意味もなく、ランダムに聞いたんだけど、
ジョナは、


「えぇーーーーーーーっ。 わかんないなぁ?
ぷりんは、僕を何だと思うの??」



「キリン!」 
(ジョナは、180センチを超える大男のわりに、とっても穏やかで、行動もゆったり!)


「ふ〜ん キリンかぁ〜。


「なんで?? キリンかわいいやん??  んっで、私は??」


「う〜ん・・・・・・ハイエナ。」



「えっ?????



えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
っっ!!!!!




ハイエナ・・・・・・・・・。

あのひとの獲物を横取りする・・・・・あの・・・ハイエナ??



なんでやねん!?



理由を聞くと、


だって、ハイエナは笑うって言うから。 ぷりんもいつも笑ってるし。



だからって、ハイエナぁ〜????
 
やっぱり天然だなっっ。 うんうん


常夏の冬 

March 21 [Fri], 2008, 18:26
みなさんは、ハワイには冬はこないと思っていませんか??
実は、ハワイにも冬はあるんですよ!!  まあ、雨季ともいうが・・・

最近はやっとハワイも暖かくなってきましたが、
ちょっと前までは、寒かったんですよ〜!!


とはいっても、日本の冬のように寒くなるわけではなくって、
ちょっと肌寒い程度ですが、住んでる者にとってはこのちょっとの違いでも
寒く感じるんですよねぇ〜。
(だって、たまに夜とか電気ストーブが恋しいもん・・・・。 あっあまやかされてるっっ・・

だから、この時期はとてもじゃないけど、海で泳ぐ気にはなれません!




がっっしかーし!!




ローカルの人たちは、たくましい!!
冬でも、海でガンガン泳いでいるし、 車に乗ればクーラーめっちゃ効いてるし・・・・


同じオフィスにいても、 私のような日本から来ている日本人は、


クーラー寒すぎない!?


っといいながら、ダウンジャケットとか来て仕事してるんですよね・・・・・
(どこへ行くねん!  っていうか、ほんまにハワイ



でも、となりのローカルばっかりのセクションに行くとぉっっ

ノースリーブに、机の上には小さな扇風機



そっそしてっっっ



それでも暑いのか、うちわで扇いでいる人までっっっ!!
(見てるだけで寒いっちゅーねん!


どうして、ここまで違うんでしょうね??

みなさんの中には、

「ハワイの人は体格がいいから・・・」

って思ってる人もいるかもしれませんが、
ハワイに住んでる日本人は、私も含めて、結構体格いいですよぉ〜! (自慢じゃねーが・・・)

ん〜っっっ いったい何が違うの!?


おし〜えて〜おじいさん〜!!   (未解決かよっ


試着室にて・・・。 

March 13 [Thu], 2008, 7:42
こんにちは! 長い間、私事で、おやすみしてましたが、
またがんばって、更新していきたいと思ってますので、
これからも、ちらっと読んでくださ〜い!!



こないだ、Guessの店に行って服を見ていた時のこと。
ちょっとセクシーな感じの服を見つけて、


「たまには、ちょっとセクシーな演出も必要やなっ。


っと思い、さっそく着てみようとサイズを見ると、
SサイズかLサイズしか残っていない!!
私は、本当はMサイズなんだけど、


「まあ、両方着てみたらどっちか合うかもしれない」


っという、希望とともにいざっ試着室へっっ!!

露出度の多い服だったので、
ブラジャーをつけてると、わかりにくいっっ!!

そこで、ブラもはずしてまずは、Lサイズから着てみると、
やはり、大きすぎてブカブカ・・・・。

そこで、

「これなら、Sサイズでも大丈夫かなっ??」

っという、根拠のない希望が湧いてき、
Sサイズをトライ!!

着ることは、無事完了したが、やはりきつくてぴっちぴち!!


「やっぱり、普段Mサイズなんだからそうよね〜・・・。」
と思い、脱ごうとしたその時っっ!!!!



んっっ!?



脱げねえっっ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!



ちょうど、腕と頭が半分でた時点で完全に挟まってしまった!!  まずい・・・
その上、腕が尋常でない方角を向いてしまっていて、
痛くて着ることも脱ぐこともできないっっ!!  ぎょえぇ〜


約5分ほど、あっちを向き、こっちを向きし、脱ごうと努力したが、


脱げない・・・・・・・・・・・・。  完敗だ・・・。




しかもっっ!!!




バカな私は、「セクシーだから・・・・」っという理由でブラを脱いで着てしまったので、
横から、胸がポロンっと出てる始末・・・。


こんな姿では、店員さんに助けを求めることもできない!! 


しかも、その店員さんは、試着室にいる私に外からガンガン声をかけてくる



やばいっ・・・・・・


そして、ついに・・・・

「服を破っちゃおうかっ????」


という思いが私の脳裏を駆け巡り始めた・・・その時っ




ビリリッ





あっやってもーた・・・・



そのあと、やっとの思いで脱ぎ、破れた所を探してみたが見つからず、


「どうでした〜??」っと聞いてきた店員さんには、

「サイズが合わなかったわ〜。」


っと一言。  あとは、平然を装って店をでてきました。  あぁ・・・悪魔
でも、ケンシロウにならなくてよかった・・・。



みなさんも、洋服のサイズにはお気をつけください・・・。

涼しい話 

September 14 [Fri], 2007, 17:01
こんにちは〜! お久しぶりのぷりんです。

突然ですがっ、あなたには霊感がありますか??
私には、ありません!!  キッパリ!
っていうか、ないと思ってたんですね〜ハワイにくるまでは・・・・・。

自分でもよくわからないんだから、この話を信じるか信じないか
おまかせします。



もう、6〜7年前の事だけど、
ある朝起きると、やけに右肩が重〜い・・・
でも、普段から肩こり症なのであまり気にもせず、
会社に出勤したんです


っで、普通に仕事してたんだけど、
なにげな〜く、同僚の子に、


「今日なんか、右肩だけ重いんだよね〜。」



すっすると、彼女はっっ!!



「そうだろうねぇ〜・・・・。」




えぇーーーーーーーーーーーっっ!!!???



「なっなんで? どっどういう事??」



聞くと、彼女は霊感があるということ・・・・。


そっそして、あろう事か彼女は私にっ



「ぷりんの右肩に影がみえる。





ぎょえぇっーーーーーーーーーーー
ーーーーー!!





「いやぁー怖がるかと思って、言わなかったんだけど、
朝からだよ。





ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜!!





怖いよぉ〜! 最後まで意志を貫けやぁ〜〜〜〜!!!


しかし、まぁ私には何も見えないわけで・・・・・・
その後も、普通に仕事をして、家に帰ったらっっっ!!


なぜかニックが悲しそうにしている。
びっくりして、理由を聞くとぉっっっ!!
以前からガンで入院していた従兄が、昨晩亡くなったとの事。



再び
 ぎょえぇっーーーーーーーーーー
ーーーーー!!!!



マジで・・・・・・・・・・・・・・!?



その後、3〜4日右肩は重いままでしたが、
不思議と怖くはなく(何度も言うが私には、なんにも見えない)

「あっ今日も乗ってるね。」



っぐらいの感じで、彼のお葬式に行った後、
気がつくと、軽くなってました・・・・・


でも、私はそんなによく知らない人だったのに


なぜっ私にっっっ?????


という疑問は、残ったままです・・・・・


まぁ、涼しい話というよりは、生暖かい話だったかな??

小ネタ集 

August 26 [Sun], 2007, 16:37
今まで、何度か「なぜなぜハワイ」ネタを書きましたが、
今日も、いくつか読んでいって下さい。


昔ワイキキで働いていたころ、毎日乳母車にヨークシャテリアを
2匹乗せたじいさんを見ていたのですが・・・・・


っていうか、それ自体も、 えぇっ っていう感じで見てたんだけど、
最近よく見るのが、



犬専用の乳母車!!!!




もしかしたら、日本にもあるのかもしれないけど、
ペットショップなんかで、普通に売っているんですよね〜・・・
でも、犬にとっては散歩にならないやん???


私は、昔から犬は犬。
どんなにかわいくても、人間と一緒の扱いはしない主義なんで、
しつけは厳しく! 遊ぶ時は思いっきり遊んであげる
でも、絶対にペットのいいなりにはならない!
そういう飼い方をしてきた私には、よくわからん・・・・



次に・・・・・・ローカルの刺青。


日本でも、最近はファッションで刺青を彫る人も増えてきたみたいですが、
ハワイでは、結構多いんですよ。
私も実は、刺青は嫌いではないほうなんです
(しかし、スパルタ母には絶対内緒! 流血事件になりますから〜


日系人や中国系の人たちが多いということもあって、
よく、漢字を彫っている人を見るんですが、

中には・・・・・・


子供が書いたようなキタナイ漢字の刺青を彫られていたり、

」っていう字なんだけど、よくみると心の下の部分が「」になっていたり

綺麗な漢字なんだけど、意味不明とか・・・・・・。


一度、女の子が

「見て見て私の刺青日本語なのよ〜!」

っと言って来るので、見てみるとっ!・・・・・・・


「友永」 って・・・・・・・


どう見ても白人だったんだけど、もしかしてっ?っと思い


「これはあなたの名前?」って聞くと、


「何いってるの〜! あなた日本人でしょ???
これは、フレンズ フォーエバー って言う意味じゃない!!」




えぇ〜〜〜〜〜っっっ 

!!!!???




私、そんな日本語知らんでぇ〜!!! いつできたんやっ
(まぁ、漢字一つ一つの意味でいえばそうだけどさぁ〜


でも、1度彫ったら消せない刺青!!!
若い女の子に、これから50〜60年もある人生で、
間違った日本語を彫っているって言ってしまうのは、
あまりにもかわいそう・・・・・・

「知らぬが仏」って言うし、そっとしておいてあげよう!

っと思って、あえて指摘はしませんでした・・・・。
(っていうか、嬉しそうな彼女を見てるとできなかった・・・。)


あと、男の人に多いのは、自分の干支

 とかは、強そうなイメージでかっこいいなっと思う。 うんうん

でも、  とかってあんまりかっこよくないって思うのは、
私だけじゃないよね〜?

他にも力のなさそうな、か細い「」 (それは蚊か?)

または、「」って言う字なんだけど、
 と 田 と  の間がやけに開いていて、
遠くからだと、「」だけど、近くで見ると、


マ田力・・・・・・・・・・・・  
(かわいそうで言葉もでない・・・
 
    
など、ローカル刺青はツッコミどころ満載で〜す

みなさん、刺青を彫る時は、気をつけて彫りましょう!!

ドックパーク 

August 23 [Thu], 2007, 15:23
今日は、ひかりさんの娘の
ケリちゃんについて。

あのころは、3歳だったケリちゃんも今では、7歳になり・・・
(そりゃ私も老けるわな〜・・・)
今日は、両親共仕事だったので、
休みだった私が、学校にケリちゃんを迎えに行ったのでした。

(ハワイでは、鍵っ子はいません。 親が迎えに行かないと、
子供は帰してはもらえないんです。 それに厳しい・・・
 


しかしっ、時間よりちょっと遅れてしまったっっ!!

やっべぇ〜〜〜〜!!!!! っと思いながら、
待ち合わせのカフェテリアに行くとっ!


あれぇっっ?? ケリちゃんがいない!?


急いで、今度はケリちゃんの教室に見に行った!!

すると、先生が

「なにか御用ですか?」っと聞いてくる。

「ケリちゃんを迎えに来たんですが?」

「ご家族の方ですか??」

「いえっ 母親の友達です。」

「ケリちゃんの両親は、今日あなたが迎えに来るのを知ってますか?」

っと、質問攻撃!!

時間に遅れたこと、カフェテリアにケリちゃんがいなかったことで、
かなりテンパッっていた私は、

あほんだらぁ〜

誰が好き好んでこのくそ暑い中

知らんガキの送り迎えをするかぁ〜!!!

ケリちゃんはどこやねん!!

われぇ〜これ以上ガタガタ言いおったら、ケツの穴から

手ぇ突っ込んで、奥歯ガタガタいわしたるでぇ〜!!! 
きゃ〜怖い  (よしもと新喜劇風) 

っと思った、前も言ったとおり気は小さいので、

「もちろんです!!」  情けな〜・・・

っと言ったと同時に、教室の後ろから
ケリちゃんの頭が!!!


「はぁ〜いたぁ〜!!! よかったぁ〜・・・・。」


先生がケリちゃんに私のことを聞いた後、

やっとケリちゃんを連れて帰って来ることが
できました〜!!  はぁ〜



そして、今日は一緒にドックパークに行く約束をしていたので、
ケリちゃんは、ず〜っとソワソワ

そして、いきなり爆発っ!!


ワァ〜オ〜ッ!! ドックパークだぁ〜!! ハハハァ〜!!!



って、超興奮っっ!!
(子供って本当にカワイイですよね〜


家にいるテリア風マルチーズ(又は、マルチーズ風テリア?
中には、子ヤギ説もっっ!?  おし〜えて おじい〜さん

のジョジョを連れて犬を放して遊べるドックパークへ。


平日だから、そんなに犬いないかもなぁ〜・・・・っなんて思っていたら、

いたいた、いっぱいいろんな犬っ犬っっ


でも、普段猫と暮らしていて、ジョジョとしか遊んでいない
ケリちゃんはあんな大きな犬、大丈夫かな?



んっ!?



気がつくと、ケリちゃんは、私の心配をよそに、
ジョジョと、走り回っているぅ〜!!


最初のうちは私も一緒に遊んでいたが、
やはり、子供の体力とは比べ物にもならないよぉ〜
(なんであんなに元気なんだぁ〜

すぐに、ベンチにて休憩・・・・・。 情けな〜っっ


すると、目の前で遊んでいたケリちゃんに、
ドでかい犬が接近!!! 


そして、ケリちゃんの正面からジャンプっっ!!(犬はただジャレていただけだったが・・・)


すぐに、ひっぱりはがしてやると、
他の犬が、ケリちゃんの後ろから追い討ちの犬パンチ!

ケリちゃんのシャツは、あっという間にドロドロ・・・・

目をまん丸にして、ちょっとショック状態だったケリちゃん!!

「あぁ〜泣くかも・・・・・。」

っと思いながら、

「大丈夫?? どこか痛い??」

っと聞くと、

「Tシャツが汚れちゃったよぉ〜。」


そこっっ!!!!?????


そこでへこむかぁ〜・・・・・・。 (犬よりシャツかっ)

この子、なかなかやるなぁ〜。


っと思っていると、小さな声で、

「ちょっと背中痛かったなぁ〜。」  あぁやっぱりね。


でも、少し前までは、ちょっと擦りむいてがにじんでるだけで、


「血がぁっっ!! 血が出てるよぉ〜!!!!」


っと言っていたケリちゃんが、強くなったなぁ〜っと
感心、感心!!



ケリちゃんのお父さんが迎えに来たころには、
ケリちゃんのピンクのシャツは茶色

そして、白かったジョジョもいつの間にか茶色い犬になってました
(おまえは誰だぁ〜?)

気になる!? 

August 22 [Wed], 2007, 18:15
こないだ、日本の非常識ハワイの常識を書きましたが、
今日は、日本では気にならないが、ハワイではちょっと気になる
事を紹介したいと思います。


仕事の同僚によく聞かれることなので、
いいとか、悪いとかは抜きにして読んでくださいね〜


一番多いのは・・・・・・・・

顔の隠れるサンバイザ〜!!

初めて見たときは、私もびっくりしましたよ〜
銀行強盗できるよね〜あれって・・・。(笑)


そして・・・・・・・

暑いのに、ひじまである手袋。


これは、私の母も車に乗る時に使ってま〜す!(笑)
でも、きれいな服にあれは確かに不釣合い・・・


ハワイでは、あまりみんな日に焼けることを気にしていません。
まぁ、気にしていたら外に出れないですからねぇ〜

もちろん、皮膚ガン防止のためにビーチなどに行く時はみんな
日焼け止めをつけますが、普段の生活の中で日焼け止めは
あまりつけないです。
特に男の人は、サーファーとかぐらいでしょう。

一応同僚には、日本は美白ブームだと説明。  一件落着!?



次に・・・・・・・

若い女の子がよくしている、スプーンおばさん(古っっ!)髪型。

ある日同僚に、

「ねぇぷりん、どうして日本の女の子は髪の毛をウンコみたいに
くくってるの??」


っと言われ、びっくり!!!!!?????
(私はこの時巻き巻きウンコを想像!  来ったぞ〜来たぞアラレちゃん〜

「えぇ〜っ!!!! どこにおんねんそんなやつ?」

っと思ってよく聞いてみると、スプーンおばさん髪型だと発見! ホッ

「あぁ〜あれか〜。 芸能人がやってるからでしょう。」



でも、髪型のことを言うんやったら、
ハワイの、ウルフカットのほうが
よぉ〜っぽど私は気になるけどね。

ウルフカットとは、ローカルの小さい男の子によく見られる髪形で、
頭は、丸刈りなんだけど、裾の真ん中の半径2センチくらいだけ
髪の毛を伸ばしている髪形!!
(人によっては、三つ編みをしている!!)


たまに、見かけると、



ひっぱりた〜い!!!



ちょん切りた〜い!!!



衝動に駆られます!!!!



要注意!!


っとまぁ、最後はちょっと私の気になることになってしまいましたが・・・。

他にもいろいろありますよ〜

またそれは、次の機会小ネタ集として書きたいと思いま〜す!

それでは、みなさん  
さよなら、さよなら、さよならぁ〜! (淀川さん風にっ!  古っ

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷりん
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・ペット-チビ犬を訓練中
    ・読書
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像とりこ
» 子連れ旅行 (2008年08月12日)
アイコン画像とりこ
» 久しぶりの日本 (2008年08月12日)
アイコン画像mina
» 常夏の冬 (2008年05月19日)
アイコン画像とりこ
» 常夏の冬 (2008年03月23日)
アイコン画像ニータン
» 常夏の冬 (2008年03月21日)
アイコン画像セラの母
» 試着室にて・・・。 (2008年03月18日)
アイコン画像とりこ
» 試着室にて・・・。 (2008年03月15日)
アイコン画像Minaさんへ
» 涼しい話 (2008年03月11日)
アイコン画像mina
» 涼しい話 (2008年02月19日)
アイコン画像ホノルル生活情報掲示板
» 涼しい話 (2007年11月30日)
Yapme!一覧
読者になる