ケーキ作り 

March 03 [Sat], 2007, 23:40
半年以上ぶりの日記更新です・・・
久しぶりすぎてログインするのにもひと苦労でした

この間、会社の同僚に誘われてケーキ教室の体験に行って来ました
無料のうえに、一人1ホール持って帰れるということではりきって参加

しかし残念ながら・・・材料はもともと量って分けられてたし、レシピは最後に見せられるし、あんまり身には付きませんでした(>_<)
でもデコレーションはちゃんと自分でしましたなかなかおいしそうでしょ

それやのに食べた感想を聞いたら、、、
『これはこれでおいしい・・・』ってどういうこと?!(怒)
確かにスポンジはちょっとパサパサしてたけど

でも楽しかったので、料理を頑張ることに決めました
2年間言い続けてたけど、ついに料理教室も通います
いつになるかわからない・・・次の日記更新には、おいしそうな料理の写真載せれてるはずなので、お楽しみに

                 
                 

テニス。。。風邪。。。 

July 31 [Mon], 2006, 20:39
またまた久しぶりの日記になってしまいました・・・
まぁ日にちが空いても更新してるから、頑張ってることにしときます

きのうはサークルの同回でテニスをしました
暑すぎて、もう1時間でバテバテで体力の衰えを感じました
全然打てなかったけど、テニスはやっぱり楽しい

学校の周りも新しいお店が出来てたり、ちょっとだけど変わってました
大学の頃は田舎ってバカにしてたけど、何年かして行くと懐かしくて良かったなぁ(^。^)

久しぶりに動いたから疲れただけかと思いきや、昨日の夜からのどが痛くて、どうやら風邪をひいてる模様。。。
筋肉痛と風邪のうえ、月曜日だし、気分はブルーのまま出勤・・・
そして、会社に行ったら、咳き込んでる人がいっぱいいました
会社も冷房ききすぎで、寒いからね

みなさん風邪には注意して下さい

HAPPY BIRTHDAYA 

June 11 [Sun], 2006, 1:57
10日ほど遅れたけど、6月1日はキャンドルの誕生日でした

クロスの時と同じようにケーキ買ってお祝いしました
もちろんクロスとキャンドルのケーキは甘さ控えめのケーキですが・・・
今回は私がケーキ買ってきたのですが、さすがに『キャンドル』って名前入れてもらうのは、ちょっと恥ずかしかった
『パティスリーグレゴリーコレ』ってところのケーキで初めて食べたけど、タルトの生地がめっちゃおいしかった
一度、食べてみて下さい(^。^)


                             



                 
そうそうケーキの話よりキャンドルの話・・・

キャンドルはクロスより、1個下なので、7歳になりました
ということは、人間でいうと44歳かぁ〜

そういえば、キャンドルは私が高校生の時、学校から1ヶ月海外研修に行ってる間に飼うことになったんです
2匹目欲しいって話は出てたけど、まさかにほんとに飼うとは思ってなかったし、家に帰るまで、家族も隠してたので、あの時はほんとにびっくりしました

でももうあれから7年も経ったのかぁ
小さかったのに、今では20`にもなったしねぇ〜
これからも元気なキャンドルでいて欲しいです












旅行三昧?! 

May 27 [Sat], 2006, 11:17
お久しぶりです
バタバタしててなかなか更新出来ませんでした
旅行の写真整理したので、ぜひ見てください(^。^)

もう約1ヶ月前ですが、GWはハワイ島に行って来ました
ホノルルとは違って買い物するにはちょっと不便だけど、自然いっぱいで癒されました
                             
夕日を撮ってみました

でもハワイに来たら買い物〜(>_<)と思ってたのでオプショナルで、ホノルルに行っちゃいましたしかし、思いつきで行動してしまったので、飛行機代etc思った以上にかかったし、優柔不断な私には一日で買い物はきつかった
でも欲しいもの買えたし、楽しかった〜

そして、今回の旅行の失敗は・・・日焼け・・・
黒くなったらちょっとでも細く見えるかなぁと思い手と足を焼いてみました
ところがハワイの日差しは思ったよりきつく、やけど状態
今はすっかり治ったけど、痛いし、かゆいし、汚いし最悪。。。
みんな、日焼けには注意して下さい

このプールでやけどしました

あと忘れてはいけないのは、食
今回もちゃんと機内食の写真撮って来ました
ハワイのご飯あんまり・・・ってよく聞くけど、私は大好き
今回もいっぱい食べて、太って帰って来ました

                  
              


そして、先週は近場ですが、有馬温泉に行って来ました
温泉は気持ちいいし、ご飯はおいしかったし、またまた癒されました
1泊だったから、今度はもうちょっと温泉めぐりとかしたいなぁ〜

足湯も気持ちよかった〜(^。^)

旅行って気分転換にもなるし、ほんと楽しいよね
でもおかげで、お金が・・・
6月は節約とダイエット頑張ります

お花見 

April 15 [Sat], 2006, 20:40
先週の土曜日(4月8日)お花見に行って来ました

円山公園から高台寺までブラブラ歩きました
人多かったけど、天気よかったしさくらきれかった
を実感しました〜
   
                             

そして高台寺の近くにある洛匠というお店で、草わらびもちを食べました
フワフワの食感で、おいしかった〜
高台寺に行った時には、ぜひ食べて下さい
              
              

は高台寺のさくらのライトアップを見に行きました
ライトアップされたさくらと光のコラボレーションがとてもきれかった
写真では伝わりにくいと思いますが、載せてみます
             
              
              
帰りもまた円山公園の中を通ってきたけど、ここのライトアップもきれかった
公園ではちょうど大学のサークルの人たちもお花見をしてて、
飲み会のコールの声がめっちゃ聞こえてきました
ちょっと大学時代が懐かしかったです
              
                           
              

京都ってプチ旅行感覚で行けるからいいですよね
またいろんなとこ行きたいなぁ

みなさん、おすすめの場所あったら教えて下さい 

CHEMISTRY 

April 08 [Sat], 2006, 1:45
4月4日火曜日、CHEMISTRYのライブ行って来ました

もともと、どちらかと言えば、堂珍くん派だったけど、歌声と男らしさに惹かれライブ終了後、川端くん派に変更しちゃいました

それにしても二人の声は、ほんとに鳥肌が立つくらいきれいにはもってて、気持ちよかった〜

新しいアルバムを聞いてなかったから、知らない曲が多くてちょっと後悔・・・
でも5周年ってことで、昔の曲も歌ってくれました
近々、新しいアルバムを借りに行く予定です

今年はいろんな人のライブに行きたいと思ってます
次はあゆのライブ楽しみ〜また報告します



HAPPY BIRTHDAY 

April 02 [Sun], 2006, 23:45
きのう4月1日はクロスの8歳の誕生日
きのうはお祝い出来なかったから、今日はケーキを買ってお祝いしました

             
                  
       
              
                

デコレーションケーキは生クリームいっぱいなんで、クロスとキャンドルには甘さ控えめのチーズケーキを
おいしそうにぺろっと食べてました

それにしても、もう8歳ってほんとに早いなぁ調べてみたら人間の歳にすると、48歳見た目、おじいちゃんみたいって言われてたクロスももうおっちゃんかぁ・・・

でも私の中では子犬の頃と変わらず、かわいいクロスです
たまに狂暴やけど・・・

これからもキャンドルと仲良くしてね&長生きしてね




ひさしぶりの日記 

March 29 [Wed], 2006, 21:05
おひさしぶりですブログを始めて1ヶ月が経ちました・・・

1ヶ月ってほんと早いよね、、、ブログ、3日坊主にもなってないと言われたので、今日からまたあらたな気持ちで頑張ります

最近大学の時の友達と集まったりして、1年は早かったなぁ〜って改めて感じました

懐かしくなって、去年の写真を見てたら食べ物の写真がいっぱい
なかでも機内食の写真は、お気に入りですなかなか上手く撮れてるでしょ

           
                
           

働いてから1年間は旅行行けなかったから、今年こそは行きたいなぁ
そしてまた機内食をおいしそうに撮ってきます

ネイル 

February 27 [Mon], 2006, 21:47
ネイル行って来ました

2週間で取ろうと思ってたのに、1回着けたら取りたくなくなってお直ししちゃいました

でもネイルするだけで、気分って変わるよね

ちょっと写真ではわかりにくいけど先にピンクのラメを塗ってカラフルなストーンを散りばめてもらいました

とりあえずあと1回はお直しできるらしいからもうちょっと着けとこうかなぁ

        
        

初日記 

February 26 [Sun], 2006, 1:36
mixiを始めて・・・ヵ月
大のめんどくさがりの私が日記を書くことはないと思っていたけど、友達のブログの影響を受けてついに日記を書くことにしました

あと社会人になってもうすぐ1年、、、学生の頃より時が経つのが早いと感じ、1日1日を大切に過ごさないとと思って

そしてブログをきっかけにめんどくさがりの性格を変えようと思ってます
今更変わるのは難しいものがあると思うけど・・・

頑張って更新していくので、よろしくお願いしまぁす



♪プロフィール♪
■代替テキスト■
☆かなこ 24歳☆
☆趣味☆                    ・食べること&食べ物の写真を撮ること                    ・ダイエット?!                    ・映画&ドラマ鑑賞                    ・テニス                    ・買い物
☆好きな観光地☆                     ハワイ 
♪最新コメント♪
アイコン画像ていちゃんへ
» ケーキ作り (2007年03月17日)
アイコン画像ていちゃん
» ケーキ作り (2007年03月09日)
アイコン画像なちさん なおなお あつし たに あすかへ
» ケーキ作り (2007年03月08日)
アイコン画像あすか
» ケーキ作り (2007年03月05日)
アイコン画像たに
» ケーキ作り (2007年03月05日)
アイコン画像あつし
» ケーキ作り (2007年03月05日)
アイコン画像なおなお
» ケーキ作り (2007年03月04日)
アイコン画像なち
» ケーキ作り (2007年03月04日)
アイコン画像あつし なおなお うめくんへ
» テニス。。。風邪。。。 (2006年08月06日)
アイコン画像うめくん
» テニス。。。風邪。。。 (2006年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hawaiikanako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる