楽天

November 21 [Mon], 2011, 17:00

ハワイ 10日目

April 03 [Thu], 2008, 22:23
 飛行機に乗ったらもう1日過ぎちゃった気分




さよならぁ〜ハワイ〜ホノルルゥ〜



お昼ご飯はカレーとしょうが焼き
(写真が汚くておいしくなさそうだけど、無難なお味でしたよ



軽食はJAL定番?の冷やし中華(笑)
これが出てくると『あ〜〜帰ってきちゃった・・・』と思うのであります


 次はいったいいつ行けるのか・・・・予定は未定でございます。



今回は虹はこの1回きりしか見れなかったな。。

でもまた必ず行くどぉ〜〜〜〜〜

ハワイ 9日目

April 02 [Wed], 2008, 21:57


ハワイ最終日の夜・・バケレンのロビーで偶然ばったり
同じハラウのM子先生
明日の早朝、メリーモナークの大会に出場するためにハワイ島へと向かうそうです
まさか同じバケレンのお泊りしてたなんて!!!ほんとにびっくりしました




JALの出発時間がAM11時30分と早くなってしまったので、ゆっくり朝食を食べに行く事も出来ず部屋で軽くすませシャトルバスの時間までは部屋でごろごろ〜 (ポケモンだw)



 この時期限定なのか??個人手配の人はホノルル空港のラウンジが使えるというサービスが

ハワイ 8日目 最後の夜

April 01 [Tue], 2008, 22:42
 ハワイ10日間・・・とは言え、時差の関係で実質今夜で最終日



せっかくなのでフラのショーを見て回ることに。

こちらはロイヤルハワイアンセンターのフラショー



ビーチウォークでもハワイアンの演奏が



続いてケイキちゃんも参加のフラショー かわいかった〜



夜はカニとお寿司が食べたいという息子のリクエストでホテル近くのTODAIへ。

前回行ったときは、すっかりお客さんも減って味も落ちてたので二度と行かないぞ〜と思っていたけど、久々に来たら、ネイバーのお客さんなのかけっこう満席
お寿司の味も良くなってました。
食べ放題なので好きなだけカニもお寿司も食べろ〜〜ww

ハワイ 8日目

April 01 [Tue], 2008, 22:04


 今朝もすっきり快晴 
今日はまず毎回買うセブンイレブンのスィートポテトマナプアを片手にマヌヘアリィーに向かって歩きました。
朝一番&月初めなら品数も多いかも??と淡い期待をしてショップを訪れたものの、初日より商品減ってる〜〜
けっきょく初日に買った柄の色違いばかり合計4枚を購入^^;



 お昼は定番のヤミーコリアンBBQ。
やはり日本より断然量が多い 
ここに来る前にドンキーで日本食フェアみたいなのをやってて、カレーやらお菓子やら試食しちゃったので、2人でこの一皿で充分お腹いっぱい〜〜



ドンキー ロスドレス ウォルマートの順で買物をして、ワイキキに戻り、またしてもおやつタイム〜〜

写真のモンブランはサチューラケーキ(ロイヤルハワイアンセンター内)で買いました。
ボリュームも満足ですがお味もおいしくて満足できる一品です



カロリー多めのおやつの後はちょっと運動も
木陰のあるホテルの中庭でフリスビー(景品です)
日本の夏と違って木陰は涼しくて運動しても気持ちがいいんだよね〜

ハワイ 7日目 

March 31 [Mon], 2008, 16:41


 そして昼過ぎにはまたビーチ
毎度のことだけど、旅行後半になると、お金も底をつきて、ひたすらビーチに繰り出してしまう我が家^^;

せっかく買ったボディーボードは使い方が悪かったのと発砲スチロールだったので弱かったせいなのか・・中味が2つに折れてしまったけど、なんとか波に乗れる状態
うちの子・・・・・波と戯れてると時間の感覚がなくなるのか^^;
とにかく遊びまくる・・しかも1人で盛り上がってるww
なので一旦ビーチに出るとすぐには部屋には帰れない

しかし親子2人旅、あたしの好きなフラショーやレッスン、買物にも付き合ってくれたので、この時間は子供へのご褒美みたいなものであります



 ここまで旅行記を読んで気づかれた方もいらっしゃいますでしょうが、ご飯・・ろくな物食べてないっす

やっぱね・・ハワイで食事するのって高いよ〜〜

そんな貧乏なあたしらはフリーペーパーを見てホケレレストランというお店に行ってみた。
ディナーは大人13.95ドル(子供料金あり)
雑誌には本格中華を思い切り味わえるお店
写真もおいしそうだ・・



何もかもまずい・・・・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li

bebe息子は唯一なんとか食べれたガーリックトーストをひたすら食べてるし^^;
あたしはムール貝ばかり食べていたw

やはり安いなりである

ハワイ 7日目 ウクレレレッスンを受けよう〜

March 31 [Mon], 2008, 15:59


 今朝のスタートはエッグスンシングスから

あたしはこのクリームたっぷりのイチゴのパンケーキにしたのでbebe息子の分はメニューの1番上にあったソーセージとタマゴのプレートにしてご飯にしたら大失敗

パンケーキ屋さんでご飯を選んだこと自体間違いだったのだけど^^;
ソーセージも激マズ
タマゴもごく普通のスクランブル。。
ご飯も硬い。
これで8.5ドル
やはり迷わずパンケーキをチョイスするべきだった・・^^;


 お腹もいっぱいになり、次はパシフィックビーチホテルへ。
ここにあるUKULELE PUAPUAの無料レッスン受ける事に
講師はアンティーナニ 夕べのステージでも演奏していた彼女のレッスンがな〜んと無料(現在はギャビンによるレッスンに変わっているようですが、彼もイケメンでいいかも

とっても初心者向けなので、ちょっと弾けちゃうbebe息子には『グレイト』を連発してくれました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆



 記念写真もパチリ 左端のおにーちゃんはいったい誰かと言うと。。。。
旅行雑誌の体験取材中の雑誌ムックの関係者でございまして。。



こちらにはへなちょこしゅんさん(モーハワイと言うサイトの編集長さんです)

bebe『あの〜しゅんさんですよね??』
へなしゅん『そうです〜(関西弁) ってか前にお会いしてますよね
bebe『2年前に事務所に遊びに行きましたけど・・さすがに憶えてないと思って^^;』
へなしゅん『僕、顔を覚えるの得意なんです この子・・サイトに出演したことあるよね〜

(数年前ブルースシマブクロさんのウクレレレッスン体験記を載せていただいたことがあったのです^^;)



そんなご縁で、モーハワイ・コムのハワイの旅本に載せていただきました
2008年6月20日 1200円 絶賛発売中です

ハワイ 6日目 クヒオビーチのショーを見よう〜

March 30 [Sun], 2008, 15:27

  ワードからワイキキにトロリーで移動。
夕方からやるクヒオビーチ、トーチ&フラショーを見るためです
ビーチが見える石垣に場所を取り、bebe息子はビーチで遊び始めました。



日が沈み始めると、ショーがスタート。

今日はクムフラ カピオラニ、ハオさんのハラウのステージ。
小さなケイキちゃんやカネのかっこいいフラなどが無料で目の前で見れるの
もちろんクム自身もステージに立って踊ってくれたのでかなり今回は見ごたえありのステージ内容でした





 しっかりクムとも2ショットGET〜〜
胸元にHONUのタトゥーが入ってました かっこいいですね



ショーの後はインターナショナルマーケットプレイスなどをブラブラして、えぞ菊でラーメンを食べて帰宅〜

ハワイ 6日目 ワードに行こう〜

March 30 [Sun], 2008, 10:02
 ハワイ生活も6日目。前半突っ走りましたが、車がないので行きたい場所はた〜〜くさんあるのに、1日1,2ヶ所が限界です
そんなわけで、今日も無料トロリーと徒歩でスタートです
まずはアラモアナSCまでピンクラインで行きます。



アラモアナのセンターステージではこんな感じでフラショーをやってました。
次のトロリーが来るまでbebe息子のお気に入りのおやつマカロンを買い、フラショーを見ました



トロリーを乗り換え向かった先はワードセンター

99セントショップ(昔は店内99セントだったけど、今はいろんなお値段になってました^^;)をはじめ、ロスドレスやスポーツオーソリティーなんかもちらっと覗きましたが・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン 収穫なしです



 お腹がすいたのでクアアイナに寄りランチタイム。
いつもアボカドバーガーだったので今回はパイナップルバーガーにしてみました。(やっぱりアボカドのほうがおいしい〜と思いました。)

クアアイナで買った揚げたてのポテトを手に向かった先は野外ステージ。
毎週土曜日にここでフラショーがあるとフリーペーパーに書いてあったので見に来たのに・・・だ〜〜れもいない
            なんだよ〜〜せっかく見に来たのになぁ。。残念

ブラブラとワード周辺でお買物をしたあとはまたまたトロリーでワイキキに向かうのでありました

ハワイ 5日目 アロハスタジアムに行こう〜

March 29 [Sat], 2008, 11:43


 今日も快晴
初日に予約しておいたスワップミートツアーでアロハスタジアムへ〜
(1人12ドルほど。 THE BUSでも行く事が出来ますが、荷物のことと時間を考えるとツアーのほうが楽です

スワップミートは毎週水曜日&土日にアロハスタジアムの周りをぐる〜〜っと囲むように出る朝市みたいなものです。

ハワイアン雑貨はワイキキよりも断然お安いです
同じ商品でもお店によって値段が違うのでどのお店で買うかが勝負ですww

うちの子はココナッツで出来たドアベルみたいな民芸品を買ったのですが、9ドルを8ドルに負けてもらい喜んでいたのに、その先のお店で2個10ドルで売ってて『騙された〜〜』ってことに(笑)



 ハワイに来ても遊戯王カードのお店が気になるbebe息子^^;
カードは日本の倍ぐらいのお値段・・・・しかも買って帰ったらNGのコピー商品もあり



 アロハスタジアムはとにかく日差しが強く暑いです。
なのでお弁当などは売ってません。
ところどころに手作りパンやフルーツを売ってるお店はありました。
歩くと小腹がすくのでそんな時のあたしのお勧めはこのTALO MOCHI



甘くて、もちもちしてて、とってもおいしいです




本日の戦利品

ハワイアンなワンピやキャミソールは15ドル前後 
同じワンピが某ハワイアンショップで1万円以上で売ってたので今回の一番のお得なお買物だったかも〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hawaiibebe
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-2006年ハワイ旅行記です。
読者になる
ハワイとフラが大好きなふつ〜の主婦です。 2006年ハワイ旅行はこんな感じでした。 2004年2005年もありますので、お暇なかたは見てね
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントありがとう
アイコン画像bebe→まいまいちゃん
» ハワイ 15日目 (2006年09月21日)
アイコン画像bebe→TENTENさん
» ハワイ 16日目 帰国 (2006年09月21日)
アイコン画像TENTEN
» ハワイ 16日目 帰国 (2006年09月21日)
アイコン画像maimai
» ハワイ 15日目 (2006年09月20日)
アイコン画像bebe→メロディーさん
» ハワイ 16日目 帰国 (2006年09月19日)
アイコン画像bebe→lilyponさん
» ハワイ 16日目 帰国 (2006年09月19日)
アイコン画像メロディ~
» ハワイ 16日目 帰国 (2006年09月19日)
アイコン画像lilypon
» ハワイ 16日目 帰国 (2006年09月19日)
アイコン画像bebe→aloaloさん
» ハワイ 14日目 その1 (2006年09月10日)
アイコン画像AloAlo
» ハワイ 14日目 その1 (2006年09月10日)