四季 

January 12 [Fri], 2007, 16:02
よく「ハワイは常夏だから一年中暖かいんでしょ?」と聞かれるときがあります。
でもハワイも冬は涼しく、夏は暑く、と四季もあるんです。
現地の人は冬は寒くてビーチにも行きません。

寒くてが・・・外出したくない!!ていう人も居るぐらい。(←日本の冬は確実に耐えられねいよねぇ〜。)

夏はすばらしく暑くて、歩いているだけですぐ日焼け!
よく観光で来ている人がビーチに平気で3〜4時間いるけど、
あれは無茶な話!!一日で日焼け通り越してやけどしちゃうからみんな気をつけましょう〜。
せいぜい1時間半が限度かな?でもそれ以上いるときは必ず何か体に塗ってね。

後もうひとつ聞かれるのが、「いつが一番旅行するには良い季節なのか?」
これ、難しいね〜。私はどの季節でもハワイのよさがあると思います。ただやっぱり
ビーチに行くのが一番の目的だったら、夏が一番かな??

違う季節を選んでハワイにくるのもまた楽しいかもしれないですね。

ハワイは雨 

January 09 [Tue], 2007, 8:47


ハワイは本日曇り〜。こういう日はどうにもこうにも眠い・・・。
涼しくて好きですけどね〜。なので、今日のお写真は
2007年の初日の出を見に行ったときの一枚です!!

綺麗でしょ?場所は有名なLanikai Beach
世界でも綺麗といわれているビーチです。
砂がまるできな粉のようにパウダー上ではだしで歩くとすごく気持ちいい〜のです。

私の大好きな場所のひとつ。

Happy New Year!! 

January 02 [Tue], 2007, 10:58
新年あけましておめでとうございます。
ハワイは日本より約一日遅れ、昨日年を越しました!!
ハワイではいろいろなところでカウントダウンがされ、
私は有名なAloha Towerまで。
そこで年越ししましたよ〜。

カウントダウンされて、2007年1月1日に花火!!
バックミュージックも流れて、素敵な年越しでした。
日本ほど狂ったように混むということもなく、
また今年の年末も行きたいなぁ〜


(もう年末年始考えている私・・・)


今年も皆様にとって素敵な年になりますように・・・

ハワイはまだ大晦日 

January 01 [Mon], 2007, 7:04
お久しぶりです!
まだこのBlogは生きていたのか?ってかんじですが・・・。
まだハワイは時差の関係で大晦日です。
今年いろいろなことがありました。私事だけど、
大学卒業したのが一大イベントだったかな?
そのほかにはハワイでの地震と大停電などなど。
何が起こるかわからにねぇ〜って実感した年。
今年は想像以上に大学が忙しかったので更新できなかったけど、
2007年またがんばろうかな?とりあえず、年末のご挨拶!!
皆様にとって2007年が素敵な年になりますように・・・・

サウスパシフィックカルチャルセンター 

August 07 [Mon], 2006, 12:10
ハワイはお天気悪くジメジメ・・・

こんな天気はやたらと眠くなる。しかも頭まで痛いという、なんともやる気の無い私です。
日本にいる方ならご存知だと思うんだけど、「Dの劇場」という番組の収録が今夜ワイキキにある
South Pacificで行われることになってて、日本から研なおこさんとか、綾小路きみまろさんが見えます。

私もこの仕事のPRに携わったので、今夜行って来まーす。
無料でショーも見れるのよ。
どんなだったかは、またご報告します。念のためにカメラ持ってくか!!

夜出かけるので今晩は簡単に夏野菜カレーにします。後片付け楽チンだから!

Have a Nice week!!

hawaii 

August 06 [Sun], 2006, 13:46
久しぶりにハワイについて♬♫

オアフ島はみんなもよく知るところだと思います。でもほかの島もすばらしい。

ハワイは火山でできた島。一番最近できた島はハワイ島。だからハワイ島は火山のしまで、はっきりって何もなく、ゴツゴツとしてて、色でたとえると茶色!!ちなみに山の上では雪があるって知ってた??

Kauaiはどちらかというとかわいらしい島。軽井沢的なイメージが私にはあるのね。小さなかわいらしいお店が立ち並んでて、その一方で、ハワイの貴重な鳥、ネネが見れたり、有名なしだの洞窟とかね。色でたとえると・・・・グリーンかな?

Mauiは私の一番好きな場所。昔マウイはハワイの島々の都市だったの。今はオアフのHonoluluだけど、その昔はマウイだったんだよ。マウイには昔鯨を取っていたところもあったり、町には今でもシュガートレインが走ってるの。それにハワイでりsは唯一のクリスピークリームっていうドーナッツショップがあるの!!

オアフ島に来ても空気はきれい!って思うんだけど、ほかの島に行くと、オアフの空気は汚いんだなって実感します。それぐらいほかの島はもっときれい。車も少ないからね。海も真っ青!!

そのネイバーアイランドも今までは航空券が高くていけなかったんだけど、最近できた”GO AIRLINE"のおかげで航空券が安くなり、今まで遠かったネイバーアイランドも近くなりました。今までは150ドルはかかってたんじゃないかな?安くても。でもGoができて、格安で提供し始めたので、今まで高かったアロハや、ハワイアンエアーはあわてて価格を下げました。

今でもその戦いは続いてて、最近Goが片道29ドルというのを期間限定で出したがために、ほかの航空会社もこぞって29ドル。消費者にとったら嬉しいね。私もちょうど29ドルを購入でき、今月ハワイ島に行ってきます。これで4度目なんだけど、いつもは結婚式とかで1泊とかが多かったので、初めて観光できるかな??楽しみ。乗馬する予定なんです。

みんなもぜひ違う島に行ってみて。ハワイの本当のよさを実感できるから。

2週間前の悪夢・・・・ 

July 18 [Tue], 2006, 16:42
”タンタラス”と聞けば、ハワイ好きの人はピンと来る場所のひとつ。
ホノルルの夜景が一望できてすばらしい観光スポットのひとつ。
私も家から車で5分でいけるところだから、何度か足を運んだことも。

そのタンタラスで先々週、悪夢が起きました。
2週間前の土曜日、とある青年はタクシーでタンタラスへ。
23歳。大富豪の家に生まれた、いわばお坊ちゃま。
父親はワイキキショッピングプラザなど有名なビジネスを手がける人。

その日も、きれいな夜景を見にタンタラスは人々が集まっていたそうです。
でもそのピースフルな時間は一瞬にして悪夢に変わります。
青年は持っていた拳銃で同乗のタクシー運転手を射殺。
次に横に止まっていた夫婦を射殺。
その後近くの家に行き、いの人を縛って車を奪い逃走。
すぐに駆けつけた警官により逮捕。

彼は今ハワイでもっとも問題とされる、アイスというドラッグを使用していたことがわかりました。
ハワイで無差別殺人は実にまれ。でも一瞬にして観光地が危険地帯になってしまいましたね。
もともとタンタラスは山の中なので薄暗く、安全とはいえなかったけど、
こんなことが起こるとは誰も思わなかったこと。

無くなったご夫婦には一人娘さんがいたそうです。
タンタラスにつくちょっと前にその娘さんと電話で話をしていたそう。
タクシーの運転手も人も、タンタラスに行くのがその日の仕事納めだったんだって・・・・。

それにしても、大富豪のお坊ちゃまとして育ててきた親は何をしてたんでしょう??
私の個人的な意見だけど、お金があるからこそ、お金の価値を人一倍教えること。
愛情を持って育てること。甘えは許されないこと。をしなくてはいけないと思うんだけどね・・・。
彼の保釈金は25億らしいです。でも保釈されること無く終身刑でしょうね。

MAUI PART I 

July 09 [Sun], 2006, 17:31
1泊2日でMauiに日本から来た親友と、彼と3人で遊びにいってきましたぁ〜

今までBig Island(ハワイ島)とKauaiには行ったことあったけど、Mauiは初めて

最近できたGO Airline使って朝早くにMauiへGO!


















今までネイバーアイランドに行くには100ドル以上チケット代がかかっていたんだけど、
このGOができてから、安く航空券を購入することができるようになったんです。

素敵でしょマウイは自然があふれてて、オアフより空気もきれい。
オアフに帰ってくるのが惜しいほど・・・。

オアフからマウイまでは20〜30分ほどです。上昇したな〜って思うと下降。
早いでしょ?マウイからはほかの島も見れるの。それだけ隣接してるってことね。

マウイには色々な観光名所があるのよ。わたしたちがいったのは、
ラベンダー畑、とかワイナリーなど。それとね、ハイビスカスもオアフでは見たこと無いようなものが
あったり。ぜひみんなも違う島に行ってみてね。ハワイの本当のよさがわかるから。

おしさしぶり 

July 01 [Sat], 2006, 18:12
今日で6月も終了しました。そして私の6週間SummerSessionも無事終了〜
パチパチ(~o~)!!これで肩の荷が下りました。Blogもまた書けそうな予感です。(笑)

日曜日から親友がハワイに遊びに来てくれるので、私は観光客になります。ウフゥ。
なので、普段は撮らない写真を取ろうと計画中!!待っててね!?

さて今週一週間は忙しかったんですが、まず一番うれしかったこと!


ジャァ〜ジャァン!!

ハワイ州の運転免許証取れました!!(T T)感動。

ハワイにはいくつかの免許を取るところがあるんですが、一番難しいといわれているのが、
ワイキキと空港の中間ぐらいのところに位置するディリンハムといわれるところ。
ここでわたしはTRYし続けてたんだけど、何だーかんだーいっては、
「Sorry,You gotta try again.」とあっさり言われておとされてました。
だから私にとっては車の免許をとることは悪夢のようなもの。でも今回ちがうところで
受けたら、「PASS!!」

うれしかった〜。なんでも苦労すると嬉しさ何倍とやらです。
ハワイ州の免許を持った私はその日から国際免許は使えません。
よって・・・・・日本の免許証の裏には判子が押されるの!!
これは使えません!って。まぁ〜嬉しい判子ですね。

では皆様よい週末を!!

P.S 7月4日は独立記念日!!

Last week.... 

June 20 [Tue], 2006, 15:21
最近インターンでPCとにらめっこしているもので、
帰ってきて宿題でPC使ったら、後はすぐに目を休めたく
Blogも休んでた私です・・・。

m(__)mスンマソン。


先週オアフでは大きな火事があったのですよぉ

こちら!!

ハワイ大学に隣接している小学校なんですが、全焼しちゃいました。
遠い所からもこのモクモクとあがる煙が見え、ワイキキにも灰が飛んで行ったらしい・・・
この火事4時間も続いたんです。火事は怖いね。1940年代に建てられた木造だからドンドン
焼けちゃったんだね・・・。

このぐらいかな?変わったことは!ちなみにこの火事の原因は依然として不明です。



さて今日は5時に仕事終わって、スーパーでお買い物!!

コーヒーは私には欠かせないもの!!
いつも飲んでるのがコレ。
ハワイのブランドで、10%KonaCoffeeが入っているの
日本で買うと1300円ぐらいするよね?
こっちなら安売りで400円ぐらいです。
あとは、アンチョビ。パスタを作ろうと思いまして。



あとね、昨日凌さんのBlog見てたら、
おいしそうなスイカを発見したの。
スイカはむくみに効くらしい・・・ということで・・・・
買ってみました。でさっき食べたらすごく甘かった!!
旬のものをいただくのは一番です。
明日はむくみ取れるかな??


yaplog!PR
E-mail me

TITLE


MESSAGE

Latest comments
アイコン画像Leland Kline
» Last week.... (2008年05月22日)
アイコン画像Maury Buchanan
» Last week.... (2008年05月22日)
アイコン画像Roman Whitley
» Last week.... (2008年05月21日)
アイコン画像Issac Stewart
» Last week.... (2008年05月21日)
アイコン画像Alma Haney
» Last week.... (2008年05月21日)
アイコン画像Tena Foreman
» Last week.... (2008年05月20日)
アイコン画像Shanna Russo
» Last week.... (2008年05月20日)
アイコン画像Mattie Sargent
» Last week.... (2008年05月19日)
アイコン画像Kevin Alston
» Last week.... (2008年05月19日)
アイコン画像Van Knowles
» Last week.... (2008年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hawaiianlife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる