ブログサイト変更のお知らせ 

2005年08月01日(月) 10時07分
お久しぶりです!
6月末頃からブログを変更したくて、いろいろ探していたんですが、やっと変更しました!

今までのブログを移行したり、サイト編成に思ったより時間がかかり
報告が遅れてしまい、すいませんでした。

ハワイアンガーデン ブログはこちらに変更となりましたのでよろしくお願いいたします。
http://hawaii1.jugem.jp/

マザーバッグ 

2005年06月19日(日) 12時25分
やっと半分くらいまできました
こんなに大変とは思わなかったわ
縦と底部分とで90pもあるので、ひたすらチクチク×2縫い続け、やっと昨日完成
今日から側面のキルティングに入りました
側面が終わったらコレと合体して、ようやくバッグらしくなるかな〜
あとは、中袋とファスナー部分のキルティングと持ち手を作って更に合体したら本当の完成
姉は先月末に無事女の子を出産し、すでに退院もしているので早く完成させなくては


宝物!? 

2005年06月18日(土) 20時04分
ヤンくんの大好きなオモチャはペットボトルのキャップです
いくらオモチャを買っても、少し遊ぶと飽きちゃって全く遊ばなくなる
ボトルキャップを見せるとシッポをフリフリ足をバタバタ『早く投げろよッ』と言わんばかりの大はしゃぎ
投げると、すごい勢いで走って取りにいきます
ヤンくんがキャップを加えてにじり寄ってきても、忙しくて投げてあげれない時なんかは、自分でお口にくわえて顔を思いっきり振ってキャップを投げて、すかさず自分で取りに行ってます(笑)
何度か自分で投げるシーンをに撮ろうとチャレンジしたんですけど
じっとしていないから、上手く撮れない
いつかに撮りたいわ

ひと休みしている時も射程距離から離れません
誰も取らないから安心して下さい


スパムパスタ 

2005年05月31日(火) 0時30分
久々にハワイのごはんをUPしました
実は少し前にスパムチャーハンを作ったんですが、見た目があまり良くなくて…というより悪くて封印しました
スパムをたくさん使ったので、パスタでもボリューム満点でした
スパムはとってもおいしくて私もまさるも大好きなんだけど、1つだけ難点が…
2人暮らしなので、1缶一度に食べきれないので一度使うと最低2日は続きます
まぁ、スパムは好きだからいいんだけど…



作り方はこちらからどうぞ
http://www.hawaiiangarden.biz/hawaiifood.htm

ハワイアンキルト2作目 

2005年05月21日(土) 23時32分
とうとう2作目に入りました
何を作ろうかすごく迷ったんですけど、ちょうど(?)姉が間もなく出産
なのでマザーバッグを作ることに決定
まだヘタクソだけど身内なら許してくれそうだし(笑)
ベビーキルトにしようかとも思ったんだけど、もういつ産まれても
おかしくないらしいので、絶対間に合わないし、赤ちゃん物はもう全部
揃っているらしい…
姉はビックリするほど自分の物を買わないので、ちょうどいいかな
姉は初めての出産なので、今頃どんな心境なんだろう…
とにかく元気な赤ちゃんを産んで欲しいと思いながら、ひと針ひと針
大切に作っています
誰かのことを思いながらチクチクしていると、ただチクチクしているよりも
ずっと楽しいんですよね〜
私達夫婦は子なし選択(子供を作らない)をしたので、姉の赤ちゃんが
楽しみで仕方ない
もともと子供は好きだけど、やっぱり身内に子供ができると産まれる前から愛情がわくから不思議です
男の子でも女の子でもいいから元気な赤ちゃん産んでね

明日から落としキルトです

ヤンくん復活!! 

2005年05月19日(木) 23時50分
我が家の愛犬ヤンくんが、とうとう復活しました
本当は少し前に復活してたんだけど、私が体調を崩して報告が
遅くなりました
窓を開けていると網戸に鼻をくっつけて得意のクンクン匂い嗅ぎをして
楽しいひと時を満喫していました
ヤンくん、エリマキお疲れ様でしたこれからは、もっと気をつけるね


プルメリア タペストリー 

2005年05月04日(水) 11時52分
初の自作キルト完成
昨日の夜完成したんですけど、最後のひと針はすごく嬉しかった
我が家にはミシンがないので、全て手縫い
もともと物を作るのは大好きで、今までにもいろいろなものを作ったんですけどハワイアンキルトはかなり楽しい
もう『次は何作ろうかな〜…』なんて考えてます

初の自作キルト(50p×50pのタペストリー)


さっそく飾ってみました

ハイビスカス柄ドアマット 

2005年05月03日(火) 14時29分
ずっとSOLD OUTだったハイビスカス柄ドアマットが入荷しました
今回はNEWデザインも仲間入り
裏面にはすべり止めが付いているので安心

再入荷


NEWデザイン


くわしくはこちらからどうぞ
http://www.hawaiiangarden.biz/doormat.htm

芳香剤? 

2005年05月02日(月) 18時41分
先日、ハワイアン・ココナッツクッキーを見つけたので、迷わず購入
ウキウキ気分で食べてみると…う〜ん、お味はかなり微妙
ココナッツの芳香剤をかじってる気分でした
クッキーにしては結構いいお値段したのに…

5日目 

2005年05月02日(月) 14時44分
やっとエコーキルトが終了しました
明日はパイピングをして、いよいよ完成
まだまだヘタクソで、モチーフの中のキルトがうまくいかずプクプク感が足りない感じ

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■Hawaiian Garden■
ハワイ雑貨の専門店ハワイアンガーデン
我が家の番犬?ヤンくん
我が家の番犬ヤンくん
名前:ヤムチャ
趣味:睡眠
好きなもの:ボトルキャップ
嫌いなもの:おふろ
最新コメント
アイコン画像盗賊
» ブログサイト変更のお知らせ (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» ブログサイト変更のお知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ブログサイト変更のお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ブログサイト変更のお知らせ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ブログサイト変更のお知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» ブログサイト変更のお知らせ (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» ブログサイト変更のお知らせ (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» ブログサイト変更のお知らせ (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» ブログサイト変更のお知らせ (2008年09月02日)
アイコン画像救世主
» ブログサイト変更のお知らせ (2008年08月24日)
ブログランキング
ブログ王
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hawaiiangarden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる