最近のおやつタイム 

2007年03月01日(木) 16時15分
そうたんがお昼寝を始めたら、私の数少ない自由時間の始まり・・・。
日によって1時間も無かったり、逆に2時間半も取れたり
だから、大掛かりなことはできないので、ささやかな
お楽しみ時間といった感じ。

たとえやり残した家事があっても無視!
とにかく思いつきで好きなことをすることにしている。

その中でも、おやつの時間は至福の時・・・

普段そうたんは私の食べるものは何でも欲しがるので、
おやつなんてとても食べられない
どうしても一口食べたい!というときは、そうたんに背中を向けて
こそこそ食べてみるが、ちゃんと味わった気がしなくてつまらない。

でも、お昼寝中なら、堂々と!


先月あたりから、突然きなこにハマッてしまった。
きっかけは忘れてしまったが、きなこ餅を始め、きなこクッキーや
きなこパンetc・・・「きなこ」がつくもの何でも手を出しているような・・。

その中でも、一番気に入ったおやつが、先日生協の
カタログで注文した、越後製菓の「ふんわり名人 きなこ」。

一口大の軽〜いさくさくしたおかき?揚げ餅?に、
甘いきなこがまぶしてあって、口にいれるとふわっと溶けて
なくなる感じが後を引いて、とにかく美味しかった!!
気がついたら、6個の小袋があっという間に残り一袋に
なっていてビックリ

「こりゃ買いだめしなきゃ!」と思って近所のスーパーに
行ったら、残念なことに置いてなかったので、
出かけた先でスーパーやコンビニを手当たり次第に
「ふんわり名人」を探している、今日この頃・・・。

私を狂わせた、お菓子がコレ→

ショッピングヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノ♪ 

2007年02月22日(木) 22時22分
友達とお買い物へ

ディズニーストアにカワイイお砂場セットがあるという情報を聞き、
ゲットするのが目的だったけど、行ったストアには残念ながら
置いてなかった・・・。

その後、ソニプラへ雑貨を物色しに
これが今日の戦利品

右…ラバーメイドのタイガー型ストローマグ。約800円。
すでにクマさんの方を持ってて、そうたんが倒したり
投げ飛ばして使用中。でも漏れないし壊れない。
おまけに洗いやすい!ので、もうひとつ購入。

左・・・救急車のミニカー。約400円。
デパートのオモチャ売り場に行ったら、トミカコーナー
から離れないそうたん。「帰るよ」と手を引いたら怒る怒る

のけぞってベビーカーにも座ってくれないので、そのとき
手がっしりと持っていたこの救急車を買う羽目に
最近「いたいいたいのブーブー」と覚えたばかりだし、
よほど気に入ったのか、レジを通してそうたんに渡すと
私の手から奪い取って大喜び

買い物のあと、近所のお店でお茶してから
お友達とバイバイ

それから帰り道、そうたんはずっとミニカーを眺めては
ドアを開けたり振り回したりして遊ぶのに熱中。
スーパーではテンションのあがるそうたんも、めずらしく
ベビーカーでおとなしくしていてくれたので、大助かり

受難のそうたん 

2007年02月21日(水) 18時24分
今日は午前中から公園で遊んだ。お昼ご飯もお弁当持参でお友達と集合

お気に入りのおもちゃを持って、お砂場に入っていったそうたん。
砂が掘られた所へ進んで、足を取られて危なっかしいなぁ、と思ったのも
つかの間。

あっ!と思った瞬間、よろけて転倒!

淵のコンクリで顔をすりむき、そうたん大号泣
皮が剥けて血が滲んでしまった。
相当痛かったのか、なかなか泣き止まず心配したけど、
好きなたまごボーロを一つあげたらピタッと泣き止んだ(笑)

傷は左目の近くで、落ち着いて見てみると、なんだかケンカでも
してきたような顔・・・。
そそっかしいのは私に似たんだろうなぁ…

結局1時過ぎまで遊び、家に帰る途中でベビーカーでスヤスヤ…
その後家に着いてもそのまま3時間お昼寝
いびきまでかいてた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そうたんのママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Thanks your comment♪
http://yaplog.jp/hawaiianbreeze/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる