妥協不可能 

December 31 [Sat], 2005, 1:33
付き合い始めて4ヶ月。昨日はじめて24時間以上彼の部屋にいました。
好きになった男と1日中一緒にいる。遠距離恋愛にうんざりしていたあたしにとって、こんな幸せな時間はありません。

はずが・・・・どうもあたしと彼は合わない感じ。
合わないっていうのは、「生きるリズム」のことね。
あたしはどっちかっていうと、ゆっくりのんびりじっくり考えて楽に行動したい。
一方の彼は、思いついたら実行、思いついたらすぐ実行・・・・の繰り返しで常にバタバタ動き回るタイプ。

「そんなつまんないこと悩んでんの?」
って友達に言われたけど、この性格の違いは悲劇なの。
「A型女とB型男の相性」より悲劇的。真剣に。

そこで、このモヤモヤした気持ちを吹っ飛ばすため、「ネガティブなことでもすぐに言う」っていう、付き合い始めの男女が必ず交わす約束を実行に移してみることにしました。

そしたら、
「俺は俺だからそう簡単には変われない」
とあっさり言われてしまいました。
・・・うん、彼のこういうはっきりしたところを好きになったんだけどね。それにしても、もうちょっと前向きな答えが欲しかったかも。
お前、協調性をもっと養え!!!!

といってあたしも妥協する気はない。
「自由に、スロウに生きたい」と思っててそのスタイルをいままで守ってきたんだもん、いまさら男のためにどーのこーのするつもりはまったくありません。

一寸先は闇とは、まさにあたしと彼の関係のことだわ・・・。笑

さよなら、あたしの約5分の1。 

December 29 [Thu], 2005, 1:00
今日大学4年間生活した場所を離れることになった。

1年生のころはよくひねくれて、
「こんなド田舎でなんもないとこ早く抜け出したい」
なんて言ってたけど、いざ引越しとかなり悲しい。

考えてみれば大学4年間、人生の夏休み!ホーントいろんなことがあったな。

ふと思ったんだけど、こういう時アタマに浮ぶ思い出って、楽しかったこととかうれしかったこととか、なぜかポジティブなことだけなんですよね。
なんでなんでしょう??

さて、人生の約5分の1を過ごした町に別れを告げ、明日から実家生活再開です。
これからは4ヶ月遠距離してる彼との距離もなくなるし、新しい生活がどうなっていくのかとっても楽しみです。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hawaiianbigeye
読者になる
Yapme!一覧
読者になる