TRACKBACK 

February 12 [Sat], 2005, 2:49
なぜに"トラックバック"?

今までのホームページだと、自分のページで文中リンクまたはURLをリンクした場合、相手に『文中リンクしましたぜ!』って言いに行かないと気付いてもらえなかった。"トラックバック"をすることで、自分の記事を書いて相手に繋げた時点で相手に直接気付いてもらえるという、一方的ではあるが、そういうカンタンさが売りなのかな。

ブログサイト名およびURL、HN、記事の出だしの何行かが一緒に自動的にくっついて行ってくれるので、いちいち自己紹介なんぞしなくても、どこの誰だかも一目瞭然、ってわけですな。

そして閲覧者にとっても、ひとつのトピックにまつわる関連記事が集まってるため、多数のブログをひとところに一気読みできる、っていう利点がある、

と理解しておるんだが、果たして合ってるんだろうかこれで?(笑)

それ以前に、俺の日本語ってなんか変(笑)

で、ミカンの意味は??? 

February 09 [Wed], 2005, 16:30
他とはどこがどう違うのか、ちょっと試しに遊んでみよう。

おお、書いてる最中に何が反映されてるのかを

リアルタイムで見ることができるのね

これってすごく親切かもしれない。

なんだか熟考された感がありありだ。

矢プロ具、けっこう本気だな。

ふんふん、画像も簡単に入れられるぞ。
いや、画像挿入やリンク法はわりとどこも同じなのかもな。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像mako
» で、ミカンの意味は??? (2005年02月12日)
アイコン画像しょうこ
» で、ミカンの意味は??? (2005年02月11日)
アイコン画像しょうこ
» で、ミカンの意味は??? (2005年02月11日)
アイコン画像しょうこ
» で、ミカンの意味は??? (2005年02月11日)
アイコン画像mako
» で、ミカンの意味は??? (2005年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hawaii_mako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる