マノアの森 

May 29 [Sun], 2016, 22:21

こんばんは
パワー不足の方
心の辛い方
オアフ島マノアの樹からエネルギー充電してください







































H &E 英語学院 と 森と未来 

May 22 [Sun], 2016, 17:42

5月の連休も明け英語学院の授業もスタート・・・の予定だったんですが
家庭の事情があり1週お休みしたので、3週間ぶりの授業が無事、昨日
再スタートしました
昨日は、17時から休んだ分の補習・・・その後、18時から通常の授業で
20時40分まで、延々と授業
まあ、途中、脱線するから、息抜きはできるんだけど
トータル3時間40分
にゃんさんとしては、最後の30分くらいは、正直、集中力切れてきた
でも、先生、楽しいし仲間もみんな、とってもいい人で楽しかった
昨日の授業の内容は、グラマーで助動詞
助動詞・・・・動詞を助けニュアンスを加えるもの
だったよね。。。伊勢嶋先生
Can could may must shall will would などなど
まだ沢山あります
その使い方、ルール等を勉強しました
なんて、私は、教師ではないので、ここまでで・・・・
にゃんさん、御年○○で、ついて行くのが大変だけど、先生や仲間がいい人
たちだから頑張ってます
その、仲間で今日は、とっても素敵な人をご紹介

森と未来   小野 なぎさ さん

一般社団法人 森と未来 代表理事
産業カウンセラー 森林セラピスト・・・・です
森と未来http://fwithf.org/

とてもナチュラルで素敵な人です
私が彼女の事を語るより森に興味のある方は、是非ホームページ見てね
森はとても癒されるし私も大好き















英語の仲間です
みんな、何か目的を持って頑張っています
私もがんばろーと


思い出の熊本旅行 & 熊本城 

May 15 [Sun], 2016, 16:38

熊本の地震も月日が流れ・・・
先日、テレビで倒壊した熊本城の特集をニュースでやってました
熊本城周辺に集まって写真を撮っているのは、地元の人だって
地元の人の自慢のお城・・・・
思い出のお城・・・・
皆さんの深い思いのあるお城が修復不可能生なまでに崩れてしまい
深い悲しみにあると・・・・
何と、切ないことだろうかとにゃんさんも思います
本当に素敵なお城でした
熊本城の上まで登って熊本市内を見下ろしながら昔の人を想像した時を思い出しました
これから復元に10年以上かかるそうです
元には戻らず復元になるって・・・・言ってた




































































又、いつか熊本に旅行しようと思う
皆様も行ってみて
本当にいいところです

母の日 

May 08 [Sun], 2016, 16:38

あっという間のゴールデンウイーク、皆様、いかが過ごされましたか?
いつも、言うけど時の流れは、本当に早いものですね。毎日を大切に楽しく、おかしく
過ごしたいものです
今日は、何の前触れもなくお届けものがありました
母の日の贈り物だと思います
我が家は、家族のイベントは、お誕生日、クリスマス、母の日、父の日、・・・・等
必ず、全員参加で行うのが習慣となり大人になって、仕事で調整がつきにくくても
何とか合わせられてしまうという・・・・何ともすごい習慣です
母の日のイベントは、来週の日曜日なのですが・・・・
上の娘からのお届けものは、今日届きました



ハワイの絵でした
よしかつ くりやま氏作品
沢山のハワイの絵の中から妹の意見も聞きながら選んだ一品のようです
大好きなハワイなので直ぐにこの場所が何処かわかりました
ワイキキビーチのデューク カハナモクの隣あたり・・・
ワイキキトローリーの中から見たワイキキビーチの風景を絵にするなんて
なんて、素敵なんだろう
とっても、嬉しい贈り物でした

写真で近いのが、このへんかなー



娘からのとても素敵なお気に入りの贈り物でした


H&E 英語学院 

April 24 [Sun], 2016, 11:10

英語の学校に行き始めて早、7週が過ぎました。毎週土曜日の18時から20時過ぎまで、
猛特訓です
基本練習が4週あって、その後から本格的にレッスンでした
とにかく宿題が多くて大変だけど、もちろん無理してやらなくていいんだけど・・・・
やってないと遅れていくのは確か・・・・
先週は、やっぱ続けるのは無理・・・・辞めたいと夫に訴え辞めたいですと伝える
予定だったんだが、先生の熱意と情熱に押され辞めずに何とか頑張っているところです
夫は、通勤の行き帰りの電車の中で宿題こなしている様子
もともとの頭の構造が違っていたことに今更ながら気がついた

H&E 英語学院 で検索してください
場所は、新宿御苑にあります。新宿は、あまり好きでないので、用がない限り行かなかった
けど今となっては毎週土曜日の夕方に出没している次第です
いつも混んでるよ・・・・・新宿
食べ物屋さんもよく知らないから、いつも自宅〜学院までの往復
たまに、伊勢丹や新しくできたニュウマン[NEWoMan]をのぞく程度
新宿南口は、大きく変わったねー
大きなバスターミナルができて・・・・歩いていて、ここは日本かと思うくらい外国人ばかり

H&E
元気で熱血教師の伊勢嶋先生
もちろん代表取締役学院長で先生の思いで創った学院です



生徒さんで、若いけど自分で会社を立ち上げ頑張っています
先生は、とてもフレンドリー
たまに脱線するけど・・・教え方はよく理解できるし、英語の基礎が本当に良く
学べるのが良かったと思う








写真掲載は、皆様の許可を得ています

でも何よりこの学院に来て良かったことは仲間たちです
今度ゆっくりお伝えします



今日は、風がとっても強かった 

April 17 [Sun], 2016, 18:22

熊本の地震、本当にショックです
長女の夫の実家が熊本で、2年前に家族全員で訪れた場所です
熊本城がとってもいいところで、最高の旅でした
ものすごくスピリチュアル溢れた場所です

熊本の皆様へお伝えする言葉が見つかりません。熊本の親戚にも
今は何もできないことが心苦しいですが、現地の状況を見ながら、
できることを少しづつ始めていきたいと思っています
皆様、なんとか頑張ってください




























































日本人に合った英語教室 

April 03 [Sun], 2016, 22:34

あひーって感じです
何がって、英会話教室に通い始めて早1ヶ月
と言っても、授業開始前の基本レッスンが合計4回あって、その後、本番の授業になるんです
若者ばかりで、還暦間近の、にゃんさんには、とっても大変
でも、何もしなければ前に進まないので、頑張っていこうと思います

日本人がなかなか英会話を習得できないのは、グラマーから入らないからだそうです
暗記だけでは限界があり応用が効かないとのこと
と先生は言っています
先生は、日本人でとっても変わった経歴の持ち主で、指示された勉強が嫌で高校は
行かなかったそうです。その後ワケあり塾の先生になり、中学の生徒より英語が
分からず、1から死ぬ気で勉強したそうです
そしてその結果、今の英語教室を2年前に立ち上げたそうです
ちなみに先生は、海外に昔1度だけ海外に行っただけだそうです
以前はずっと空手道場の弟子をしていたそうで、極真会って言ってたかなー
ほんとまあ、熱血先生で、理解できなければ、何回でも無料で補習してくれます
次回、更に詳しくお伝えしますね

先々週は英語教室に行く前にさいたま新都心のコクーンにあるHonolulu coffeeで
コーヒーとマラサダを頂ました・・・・がハワイのマラサダとはちと違ってた








先週は、英語教室に行く前にさいたま市の見沼にお花見に行ってきました

























去年、まるちゃんから買ってもらったしだれ桜、枯れてしまったと思い、しだった枝をポキポキ
折って、本気でほったらかしておいたのですが、な、なんと枯れてなかった
ご覧の通りです。これからは、大切に育てますね













あっという間の3連休 

March 21 [Mon], 2016, 15:30

明日から仕事ですね
先週、金曜日、職場の仲間と わーい、明日から3連休だーと言って別れたのですが
私は、つい、「でも・・・・あっという間に過ぎて、おはよう」が来るんだよ
と行った記憶がある。そして、明日の朝「ほら、あっという間だったよね」って言うんだ
だって、今年になって、明けましておめでとうから、来月は、ゴールデンウイークだよ
早いねー月日の流れって
皆様、いかがお過ごしですか
私の3連休の過ごし方
19土は、映画に行ってきた

『リリーのすべて』は2015年にアメリカ合衆国、イギリス、ドイツで製作された伝記映画である。監督はトム・フーパー、主演はエディ・レッドメインが務める。なお、本作の原作はデヴィッド・エバーショフの小説『世界で初めて女性に変身した男と、その妻の愛の物語』である。


映画の内容は、なるほどーって感じだったけど、エディ・レッドメインの演技力がすごかった
演技力だけでまた見たいって感じ・・・別な映画見たいと思ったほど
皆様も是非、見てみて
そして、映画のあとは英語学校へ行って、帰宅
20日は、まるちゃんはゴルフに行ったので、こたろう君と散歩に行って、ゴロゴロしてから家の掃除
まるちゃんが帰宅後買い物に行って、桜の木を買ってきた
咲いたら、家で花見の予定
そして、連休最終日の今日は、英語の復習と夕食の買い物・・・・おわり
特に大きなことはしていない平凡な休日でした



去年のハワイを見てねー
















ヱビスビール 

March 13 [Sun], 2016, 17:31

11金曜日は、仕事帰りに下の子とミッドタウンで開催されていた 
「NEW YEBISU PREMIUM LOUNGE 」
に行ってきました。
去年、9月に東京から埼玉に転勤になったので、仕事帰りにわざわざ、上京してまで
行った訳とは、な、なんと、薫ヱビスビールが一杯300円
切り枝だったけど、満開の桜の下でいただくビールは最高でした











至福の時でした
2杯ほど飲んで、明日に備え即行、埼玉まで帰宅したのでありました

そして、翌、土曜日は、いよいよ開始した、英会話学校の初日でした
これから、にゃんさんは、1年間、毎週土曜日の18時から20時30分まで、週1回の英会話学校に通学するのであります
まあ、詳しいことは、今後・・・・・・
でも、昨日、初日はボロボロだす
ホームワークいっぱいだすよー トホホ
そ、そして、会社は退職します
波乱万丈な1年になりそうだすねー

春ですねー 1年以上ぶりです 

March 06 [Sun], 2016, 9:08
1年以上ぶりにブログを開けてみました。な、懐かしーって感じです
その期間、本当に色々ありましたが、振り返るのはやめておきます
でも、一番大きかったことは、不慮の事故で父親が、亡くなってしまったことです
そこから、ずっと色々ありました

さて、先月1周忌を終え、私も今年晴れて還暦を迎えるにあたり今日は、記念すべきブロク再オープンです
今後は、あまり気張らず、追われず、楽しみながら、振り返りながら書いていこうと思う次第
相変わらずハワイは行っています。最近は、何か年2回の里帰りって感じです
今年の7月は、60歳記念家族旅行なので、ビックアイランドとオアフと2箇所行く予定
その他にも今年も色々新しい年になりそうです
それは、又改めて順次、書き込んでいこう

再オープン写真up

 

         
 

トニーローマのおススメお肉
安くて美味しい
 









オアフのパトカーかっこいいよねー






おいらも元気今月で9歳になったけどでも、白内障なんだ



今年もよろしく


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃん
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像yukiko
» マノアの森 (2016年05月30日)
アイコン画像にゃん
» H &E 英語学院 と 森と未来 (2016年05月29日)
アイコン画像にゃん
» H &E 英語学院 と 森と未来 (2016年05月29日)
アイコン画像shimataka
» H &E 英語学院 と 森と未来 (2016年05月23日)
アイコン画像
» H &E 英語学院 と 森と未来 (2016年05月23日)
アイコン画像shimatakaさん
» 思い出の熊本旅行 & 熊本城 (2016年05月22日)
アイコン画像にゃんことハワイ
» 思い出の熊本旅行 & 熊本城 (2016年05月22日)
アイコン画像shimataka
» 思い出の熊本旅行 & 熊本城 (2016年05月16日)
アイコン画像yukiko
» 思い出の熊本旅行 & 熊本城 (2016年05月15日)
アイコン画像にゃん
» 母の日 (2016年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる