はじめてでも初心者でも安心♪のサーフィン体験 

April 30 [Wed], 2014, 11:03
アロハ〜♪

ハワイって本当に心地よいですよねー^^
いつ行っても、何回行っても、癒されます。

今年、5回目のハワイ旅行に行ってまいりましたぁ

今までショッピングとか有名な観光地巡りとか、
パンケーキやアサイーボウルやマラサダ食べ歩きなどなど、
やることがいっぱいあり過ぎて(^_^;)

でも今回は、ちょっと落ち着いて、のんびり
リゾートしながら、ハワイのいちばんの魅力、
海を堪能することにv


●ハワイと言えばサーフィン!

何といっても、ハワイと言えばサーフィンですよね。

って、私も友達から聞くまではよく知らなかったんですケド^^;

ハワイはサーフィン発祥の地で、サーフスポットも多く、
世界中から波を求めてサーファーが集まってくるのだとか。

波の上をさっそうと滑っていくの、本当に
気持ちよさそう♪


日本じゃ興味はあってもなかなか経験する機会がないので、
ハワイでサーフィン初体験、してきましたよ〜♪


●初心者向けのサーフィンレッスンで安心^^

サーフィンするの、まったくのはじめてだったので、
ちょっとドキドキでしたが、めちゃめちゃ楽しかったぁ

ホテルまで迎えに来てくれ、行った先はアラモアナ^^
最初ビーチでいろいろ安全指導があったり、砂浜で練習。

テイクオフ(ボードの上に立ち上がる)の練習とか
パドリング(ボードに腹ばいで漕ぐ)練習とか。

で、いざ海へー!!

よろよろでしたが(^^;; 約2時間くらいのレッスンで、

なんと3回くらい、立てましたァー♪

気持ちいーーーー(^O^)

サーフィン最高v
ハワイの海最高vv


日本語ペラペラのインストラクターが、
生徒4人に1人くらいついてくれてすごく親切に
教えてくれるので、ど素人でもまったく問題ないです^^

ちなみに参加した人はみんな、はじめてでも
波に乗れた(というか、一応立てた)みたいですよ♪


ハワイに行くなら、ぜったい一度はサーフィン体験
すべきですね^^

私は次回もきっとやるなー


日本からオプショナルツアー申し込めるので
あらかじめ予定決めて申し込んでおくといいかもデス
↓↓↓







ハワイはサーフスポットだらけ^^ 

April 30 [Wed], 2014, 11:02
ハワイって、本当にサーフスポットだらけなんですね!

サーフィンを今までやったことがなかったので、
全くそんなこと知りませんでしたが、ちょっと興味
持って見てみると、もうそこらじゅうサーファーが^^

○アラモアナ

 私が人生初のサーフィンを体験したエリアです♪

 アラモアナといえば、ショッピングセンターしか
 イメージなかったのですが、実はいい感じの
 サーフエリアらしいです^^

 すごく遠浅で、海もきれいで、でも珊瑚がいっぱいあるので
 ケガに注意が必要らしい。

 ワイキキ近辺ではメジャーなポイントらしいです。

○ダイヤモンドヘッド

 ダイヤモンドヘッドも、観光として登る場所、
 という認識しかなかったのですが、ここも
 素晴らしいサーフスポットらしいのです!

 どこから海に入るのかよくわかりませんが(^^;;

 でも言われてみれば確かに、ドライブの車から
 見える海には、サーファーがいっぱい♪

○ノースショア

 ここは私でもなんとなく知ってました(^O^)
 パイプラインとか、もの凄い波がいっぱいくる所。

 ノースショアでサーフィンなんて、サーファーにとっては
 最高のお楽しみなんでしょうね^^

 でもレッスンしてくれたインストラクターいわく、
 素人はあそこには絶対入っちゃダメだよ、とのこと。


ちょっと練習して本格的なサーフィンデビュー
してみようかな♪

他のマリンアクティビティもいっぱい 

April 30 [Wed], 2014, 11:01
オプショナルツアーには、ハワイの海を堪能する
マリン系のコースが他にもいっぱいありますね!

シュノーケルは定番!
ハワイの海の美しさを、海の中から楽しめます♪

ダイビングも、初心者でもOKの体験コースがあります。

潜水艦ツアー
これ、どんなだろう・・・^^
興味津々

イルカと遊ぶツアー
イルカはやっぱりおすすめですよね!
あとクジラツアーもありますね。
イルカにもクジラにも会いたあい…

ビーチ巡り
ハワイには、ノースショアや、透明度・色が美しい
ラニカイ・カイルアビーチといった、ハワイの海を
たっぷり味わえるビーチがたくさん♪

ワイキキから一歩離れ、ビーチ巡りをするツアーに
参加してみるのもいいですね♪

もちろん運転が大丈夫なら、レンタカー借りて
自分で自由に巡ってみるのもアリ!


ハワイはやっぱり、海を遊ばなきゃね!!