2005年10月22日(土) 19時06分
虹出てた!!

朝から男子の応援行って
昼から練習やったのに
途中で中止。雨で。

持ってくの忘れてたDVCを渡しにいったん帰宅。
ダッシュで持ってった。

こころに余裕あったのか、なかったのかわからないけど、
電車で、おとこのこが
「虹だっ!!」
って言うのを聞いてから
落ち着いた。

久しぶりに見た今日の虹は大きくてはっきりしてた。
中の紫色から、それよりさらに下にもう7色。

ありがとう

偉人 

2005年09月18日(日) 0時39分
諸葛孔明
劉備玄徳


漫画でしか得てない知識だけど、彼らが好きだ。
尊敬する。

仁義

重いけど、優先順位もある。
何がしたいのか。
私は一生をかけて、どんな人間になりたいのか。
尊敬する偉人の姿。
憧れる偉人の姿。
実在する人物だったのだ。

「仁義礼智」

高校で、「性善説」「性悪説」の漢文を習った。
あれ以来意識する好きな言葉だ。
理想とする生き方をし、理想とする人物となるような
考え方、選択のし方をしていくのだ。

4連戦後 

2005年09月12日(月) 22時05分
昨日で4連戦が終わった。
2週間後に再び試合だ。


どうこの4週間で変化したのか。
どこが変わり、何が変わらないのか。

自分と向き合え

ならにら 

2005年09月09日(金) 14時16分
昨日は予定通り
じゃがいももち作成
編集ビデオ作成

プールは中止


さて今から、
にらとキムチ春雨を使い1品。

練習後スーパー寄ったら予定外に
にらと目が合った。

いつもなら、野菜売り場とか通らんのに、
ここ1週間のマイブームが料理!
ということで、通ってしまいました。


買って、帰り道に
にらを使う料理を考えてるのが、なんか楽しかった。
チゲってなんの意味なんだろ?
後で調べてみよっと。

まぁ任せて!!
さて、にらくん、よろしく頼んだよ。

さてさて 

2005年09月07日(水) 23時47分
今日は台風が過ぎ、予定通りテニス決行!!
部活は台風でグランドの使用許可がでなかったから、
今日の予定はほぼテニスのみ!

やっぱあのメンバーいいわぁ
7年!!付き合い長いなぁ
来年から社会人なったら、こんな平日になかなか集まれへんねやろなぁ


今日の時間有効に使えたのは4時からのみ・・

部屋の掃除もすべきやったんやろけど。。


さてさて、
明日はれっきとしたOFF!!!
イェイ!!

何しよかな。
<予定>
プール2時間
いちじく使ってケーキ系?ORじゃがいももち作る
編集

いちじく食べとかななぁ
じゃがいももいっぱいあったよなぁ

朝はよ起きても
また寝んようにしたら時間作れるから
明日はしっかり時間使おうっ

おおわらわってゆっても・・・ 

2005年09月06日(火) 0時28分
最近めっちゃ忙しい。
今日はいったい何本ビデオ増産したんやろ??
数えたけど、記憶ないわ〜
4+8+2+2+2=18
18かなぁ〜
ようがんばった!!

忙しい忙しいゆいながらも、
しっかりプライベートはとってる。

3日連続部活後やオフにテニスしちゃった。
高校の部活に2日連続顔出して参加した。
やっぱテニス楽しいわ。
自分が動いてするんがやっぱ好き。

で、今日はニョッキ作った!!
前食べてめっちゃおいしくて、気になってたからネットで作り方検索。
あるわあるわ情報氾濫

増産してるから、40分おき位に手洗って入れ替えてとかして、
2時間位かかった!

しかも、ニョッキ目的で味付けなんも考えずに作って。
醤油・ほうれん草・ツナ・しゃけフレーク・まいたけで完成。
あ。まいたけ臭い。いけてんのこれ??

自分の時間を捻出中

大忙し 

2005年08月26日(金) 22時08分
先週、リーグが始まった。
勝つか負けるか、客観的に見ると半々なとこだったと思う。
練習試合では差をつけられ負けていた。

最近めっちゃ忙しい。
部活のことだけではないと思うけど、
時間の大半を占めるのは部活。
頭の中の大半以上を占めるのも部活。

私はこんなしんどい思いをするだけのために部活に入ったのではない。

なんで??
なんでこうなったの??

という思いがかなりある。

やりがいを感じたたくて、楽しくもあってっていうことを期待して入ったはずなのに。

正直、しんどい。


だめ!!口にだしちゃ、それ。
そう思う。
だから言わないとく。
がんばれ私!!

出来事 

2005年08月03日(水) 0時20分
先週一週間はとってもひどい週だった。。。。。。。。。
こんなに心身ともに痛んだのは初めてかも

なにが起こったのか、
口に出すのも
文章化するのも
きつい。。。つらい。。。

だからしない。


口にできるレベルは、
私が昨日車に轢かれたこと。
めっちゃ体も頭も首も腰も痛い
私の愛車(自転車)も痛そう。。。
買い換えるって言ってもらったけど、
あの自転車は私の自転車なの!!
「愛車」なの!!
ってことで修理に出した。

かご・前輪・前輪の支えのとこ・前輪どろよけ・変速・ハンドル・サドル・ぺダル。。。
ほとんど交換してもらうことになったけど、
また再び使えるのが嬉しい!!!

だってあの自転車とは思い出いっぱいあるんだよ〜
地域振興券を使ったり
学校行くのも
どっか遠く(っていっても片道1時間程度レベルなんだけど)行くのも
高校では試合会場やらなんやら5駅も向こうの塾行くのも
パンクした時ヒッチハイクも
一緒に経験した
超かっこいい相棒なんだ


でも、まずこの程度ですんだのは
あのこのおかげかもしれない。
見ててくれたのかも。
ありがとう

老化?? 

2005年07月16日(土) 0時26分
廊下
狼火
蝋化

そう、私が最近気になるのは脳の老化

(だから、レポートの新規事業案は「脳のアンチエイジング」

記憶力には自信があったけど、
でももともと忘れやすいたちだったけど、

最近ひどいっ

2月ほど前かなり暇な時期があってなんにも考えないで生きてたら、それからが恐いことに・・
確かにちょっとずつ変化は感じてたんだ・・・
バイトではそれが顕著で
しょっちゅうどこに置いたかすぐ忘れるし、
あ、これやろうって思ってバックヤードに入ると何とりに来たか忘れるし、
誕生日プレートを違うお客さんのケーキにのけかけるし。。。

注意力に欠けてるのかな?
したか、してないかの区別はつくよ(当然だよねっ
でも覚えようとしないと覚えてないこと最近多いかも・・

恐いです。
自分でも。
脳を使わないと恐くて。
意識して無いと。

いちにち 

2005年07月09日(土) 0時37分
喜怒哀楽の激しい一日だった
後輩の、自分は忙しいんでやりませんって態度にむかぁってしたり
いつもでは言わないくらい人を褒めたり
私の楽しみにしてたおやつを食べきってた父親にキレたり
ゆいすぎたのかもって罪悪感も感じたり
でもやっぱ嫌いやって思い直したり

まぁいつものことだし、
笑ったり泣いたりもいつも通り(泣いちゃいないけど)
でも特に
今日(もう昨日だけど)は大人気ない一日
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:having-hopes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる