CEATEC JAPAN 

October 05 [Wed], 2005, 20:04
今日は雨でしたね…

今日は幕張メッセでCEATEC JAPANの司会をしてきました
CEATEC JAPANとは、世界最大級のITを展示会、しかも、最先端のITとエレクトロニクスを展示しているんです


司会が終わった後に、閉会まで時間があったので各会社のブースを見て回りました

携帯でテレビが見られるというDoCoMoさんを探してたんです。

その時に、

人だかりを発見

人だかりを、目を通さないと気が済まない性格なので覗いてみると…

なんと、

あのロボットではないですか

そうなんです。

『(株)村田製作所』さんの、自転車に乗って細い棒を渡ることができる、あのロボットだったんです

カメラを構えていたらスタッフさんがポーズを決めてくれました!そのワンショ
ットがこれです




























 







ロボットは、すごいですねまるで人間かのように見えます。しかし、心はないんですよね…

ロボットを完全に道具とすれば、問題が生じないかもしれませんが、自分が使っているシャーペンにさえ愛着が沸いてしまうわたしにとっては、これからロボットとどう付き合っていくかを考えなくてはいけないなと思いました。

私以外にも、感じたことがある方がいるんじゃないでしょうか




わたしも作れる?!「天国と地獄」 

October 04 [Tue], 2005, 21:05
今日、友人と夕飯を食べてるときに、友人がこんなクイズを出してきました

 それは…

A4用紙一枚で、天国地獄を表現しなさい』でした。

わたしは、友人が貸してくれた紙とはさみで、
@紙を半分に切る
A半分は箱を作る
B残りの半分で小さいハートをたくさん作る
C箱の中にハートを入れる(愛情一杯)
Dそのハートを溢す(愛情がなくなる)
という感じで
天国地獄を表現しました

そして、正解を聞いてビックリ
このクイズは、アメリカでのあるコンテストで競った内容だそうなので、正解もとてもアメリカンチックなんですよ(#^ー^#)

では、正解をご紹介しますね

@まず、飛行機を折ります



































A写真のように真っ二つに切ります





































B切ったものを組み立てると









































































と、このようになります

十字架天国、そしてHELL地獄ということなんですね

※最後の写真は、「HEL」となっていますが、本当は「HELL」になるんです…ごめんなさい


調べてみたら、日本中でも面白いコンテストがあるかもっ(=^∇^=)
調べてみよーッと!

初めての書き込みです。 

October 03 [Mon], 2005, 11:12
こんにちは
はじめての書き込みです

このブログを始めるにあたって…これを継続させていくことが目標です(^V^)
そして、これ読んでいただいてる人に、わかりやすい書き込みができたら良いなと思っています

っていっても、なんてったって初めてブログを作ったので、何をどのように書き込んだらよいのかがわかりません…なので、自己紹介します♪

わたしは、アナウンサー職に就きたいと考えている大学3年生です
オレンジ色黄色が大好きっ!だって、お日様の色って感じがして、見ているだけで元気が出てくるんです(←この太陽は赤だけど(笑))
最近はまっていることは、あちこちをウロチョロすることです
初めて降り立った駅の周りを歩き回ってしまうんです。
面白いものないかなぁと思って、こじんまりした喫茶店や本屋などについつい立ち寄ったりするんですよ(#^ー^#)

そんなかんじのわたしです

これからも、いろんなことに首を突っ込んでいくと思うので、はまっていることが変わっていくと思います(笑)

その都度、書き込んでいきます!!

では、今日も一日 Have Fun
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像おれんじです。
» CEATEC JAPAN (2005年10月07日)
アイコン画像chaomi
» CEATEC JAPAN (2005年10月06日)
アイコン画像chaomi
» CEATEC JAPAN (2005年10月05日)
アイコン画像おれんじ
» 初めての書き込みです。 (2005年10月05日)
アイコン画像chaomi
» 初めての書き込みです。 (2005年10月05日)
アイコン画像おれんじ
» 初めての書き込みです。 (2005年10月03日)
アイコン画像りんご
» 初めての書き込みです。 (2005年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:have_f_u_n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる