ぎゃーーーー 

2005年11月03日(木) 3時57分
秋になりましたね。
私は、この季節、過ごしやすいし、雰囲気も好き・・・・なんですが、たった一つだけどうしても嫌なことがあります。
それは・・・・

この季節からカメムシが出ることです。

もう、ホントに大嫌いなんですよ。(あの臭いは勿論、姿かたちも・・)
でも、私宅の横は御土居と呼ばれる史跡でして、ま、そう聞くと聞こえはいいですが、早い話が木が茂った極小さい公園のような場所なんですね。
なもんで、洗濯物を干すベランダにも、素晴らしいまでにカメムシさんが来てくださって・・。
洗濯物を入れる時なんて、洗濯物をブンブンと振ったら、ひどい時はボタボタッと、2,3匹のカメムシが落ちるってスンポーなくらいなんです。
故に、この時期から私は洗濯物に触れなくなります。
でも、やっぱり、家事として洗濯という業務がある以上、やらねばならないことは多々あるわけです。
なので、最近の私の一番の悩みは実は「洗濯物」です。
しかも、今年は特にカメムシの発生が多いような気がするので余計に・・
今日も、洗濯物を干そうと頑張ってベランダに出たんですが、出た瞬間に4匹ほどのカメムシを見つけてしまい、2,3枚タオルなどを干すことしか出来ませんでした。(くすん)
カメムシは、秋から春先に掛けて出現します。(秋が一番多くはありますが)
つまり、まだまだこれからってことです。
確かに、カメムシは噛みません。
刺しません。毒もありません。食われたりもしません。
けれど、嫌いなんです。というか、もう・・怖いんです。


部屋干しにしたい・・最近、切実に思ってます。

年齢詐称疑惑? 

2005年10月18日(火) 0時33分
夜ですね、アタシの時間ですね。(←違います)
うわぁ〜い♪(笑)

はい、どうも、リアルでは実年齢よりも若く見られがちで、ネット(電話なども)上では実年齢よりも上に見られがちな瑛です。
いや、寧ろ・・・年齢不詳とまで言われたことすらあります。
何故ですか?(←いや、聞かれても)
ま、リアルはチビッコい&童顔?なので、下に見られるんだと思いますが・・
そういえば、とある人に言われた記憶があります。

「フケ顔の人は、ある程度年をとれば、そんなに違和感なくなるってゆか、逆に若く見えたりするけど、童顔の人は年をとるにしたがってどんどん違和感が大きくなるよね。」

って・・・。
「あ〜、なるほど。」と納得した記憶があるんですが・・・もしや、これは、そういうことか!?
つまり、あたしはこのままどんどん顔年齢(?)と実年齢の差が広がっていって、どんどん年齢不詳に?!
あ〜、ですね。(←何の?)

くそぉ〜〜〜〜。(笑)

そして、その割には電話だと年上に・・
ひどい時は、祖母の年齢くらいに間違われたこともあります。
いつもは、母親の年齢くらいかな・・。(遠い目)
声か?!声が・・若々しくない?
や、まぁ、確かに、自分でも若々しさ溢れる声だとは思わんけども・・
でも、この声は生まれつきなんですけど・・(あれ?)

はい、そんなこんなで、本人の気づかぬうちに、どうにもこうにも年齢不詳さをかもし出してしまうらしい、瑛でした。
アタイは至って真面目に不真面目に生きてるだけなのに・・(おい)
詐称してないのに・・・

え・・・てか、嫌。・・・・こんな〆。(苦笑)

不信感 

2005年10月09日(日) 3時25分
今晩は、最近ホントにめっきり昼夜逆転の瑛です。

今回は、ちょ〜っと、私的に嫌というか、寂しいことがあったんでそれを・・
この間、ちょっと久しぶりに友人に会いました。
で、「最近どうしてるん?」とか、ありきたりなお互いの近況報告をしてたんですね。
その友人には、私がまた受験生になることとかも話していたので、こないだ近大のオープンキャンパスに行った話をしたんですよね〜。
そしたらね、その友人が「近大?えらい賢いトコに行くんやね。」って言ったんですよね。
でも、ま、それは、「え?そうなん〜?」とかで、返してたんですが、そしたら、そのコがね、ま、色々と偏差値とか「関関同立」?でしたっけ?の話とかしてくれて、説明してくれて、その後に

「ま、だから、もし、瑛さんが近大を出るとしたら、うちや○○さん(別の友人)よりは賢い大学を出たことになるね。」

って、言ったんですよね。
それがね〜、私的に凄い引っかかって・・(苦笑)
ただの思いこみかもしれないし、思い違いかもしれない・・
でも、私には「そんなとこ行くな」って聞こえたんですよね。(苦笑)
で、まぁ、ちょっと、不信感っていうか、気になって・・・結局、ホントはやりたいことのこととか色々話そうと思ってたり、だから、その為の学部として近大を受験校として視野に入れていることも話せたんですけど、話す気が失せちゃって、「まだ、ちゃんと決めてない〜」って言って誤魔化しちゃいました。(苦笑)

何か、ホントにちょっとしたことなのかもしれないんですけど・・ね〜。
でも、こういうちょっとしたことが積み重なって、結局はその人への印象になると思うので・・・ね・・。
ってな訳で、ちょ〜っと、微妙なテンションの瑛でした。

すっかり・・ 

2005年10月05日(水) 1時31分
とんでもなく放ったらかしにしてしまいました。
アタシの悪い癖です。(苦笑)


こないだ少し、考えていたこと。

「いい人」と「人がいい人」の違い。
それは、本人の意思かどうかかな?って思いました。
つまり、「いい人」は、ホントに自分の意思でそのことをやってるんです。
例えば、何か用事を頼まれても、それを引き受けることを当然くらいに考えている。
だから、疑問も不満も感じない。
だけど、「人がいい人」は、ホントはやりたくなかったりもするんです。
自分の意思とは違うんです。
けれど、「人がいい」からやってしまう・・やらずにはいられない。
つまり、頼まれれば引き受けるけど、それはあくまで妥協なんです。
だから、そこには少しの不満と鬱憤が生じる。

これが、「いい人」と「人がいい人」の違いかな?とか思いました。
こんなことを、日々ポツリポツリと考えていたり・・

うっかり・・ 

2005年08月28日(日) 3時28分
CDを2枚も購入してしまいました。
えと、はい、衝動買いってやつですね。
後悔はしていませんが、自分としてはかなり予定外の出費なので、「やられたなぁ」って感じです。
でも・・・・・
石田氏オンリーと塩沢さんオンリーのボイスCDだったんですもん。
これが買わずにいられようか、いいや無理だ!(反語)
石田氏に関しては一人で何役もしてるとか・・・
塩沢さんに関しては、もともと音源があまり多くない上に、すでにお亡くなりになっているので今後は出ないという可能性の方が高い・・・
しかも、そのCDの売り出し期間を“今月末で締め切る”的な文。
何だか、業者側の思惑にまんまとはまった気はしますが、もう良いです。
明日楽しく銀行で、樋口さんや野口さんとお別れしてきます。

前回のtextにアップした、写真の可愛い生物は今も膝の上におります。
何だ、アタシのこの溺愛っぷりは?!
でも、可愛いんだもんなぁ。

ちょっと時間が前後しちゃうかもですが・・ 

2005年08月28日(日) 0時25分
ええ、日付いじりました。(苦笑)

今日は、とある学校のオープンキャンパスに行って来ました。
なかなか面白かったので、行って良かったなぁと単純に思っております。
で、最初は、当たり前に一人で行く気満々だったんですが、ふと友人にメールで「オープンキャンパス行くねん」ともらしたら、「え?良いなぁ〜、俺も行って良い?」とか聞かれ、別に問題もなかったので、現地合流でその友人と色々見てきました。
その友人と会うのも結構久々だったので、色々喋れてそれも楽しかったんですが・・・
友人と会って、お互いに「久しぶり〜」なんて言い合った直後の友人の第一声が

「あ、俺、炊飯器買ったから。」

だったのは、ちょっと面白かったです。
何?その報告。(笑)
いや、確かに、一人暮らしで家にろくなもんが無くて、ほぼ毎日外食な友人に「もうちょっとマシな食生活せな病気になんで。」とか言った覚えはありますけど・・・
でも、会って早々にいう言葉がそれだなんて・・・
しかも、その後に「包丁とまな板も揃ってん・・」って、若干嬉しそうに言われた日にゃ・・・
思わず、「え?今まで無かったん?」と突っ込んでしまいました。(笑)
うーん、若い独身男性の一人暮らしなんてそんなもんなんでしょうか?
そして、その後二人で、ジェネレーションギャップについて喋ってました。
いや恐ろしいですね、しかし。
皆さん知ってました?

ショージ(村上ショージ)
ムーミン

は、通じないかも知れないらしいですよ?(苦笑)
後、お互いダメ出しされた、言葉を挙げると・・

「ガビン」
「へぇ」
「残念」

あはは、アタシ普通に使ってるんですが??
寧ろ、造語もかなり持ってるんですが??(苦笑)
怖い怖い。(笑)
もう、今や平成生まれが高校生にまでなってるんですもんね。
そのうち、「えーすごぉい、昭和生まれなんですか?」なんて、キャピキャピの若いねーちゃんから言われたりすんのかもなぁ〜。
正直、ちょっとついて行け無さ気。(苦笑)
すみません、精神年齢鑑定は「老人度」と「お子様度」が高いんです。(苦笑)

ま、いいけどな。
所詮アタイはマイペース人間だ。

ゲッツ!! 

2005年08月18日(木) 2時50分
ウチに可愛いコが増えました
なので、今日はか〜な〜りご機嫌です。(笑)
えと、今日、友人と遊びに行ってゲーセンで一目惚れし、連れ帰ったコです。
とは言っても、私本人はあまり得意ではないので、なかなか取れなかったんですが、しゅんぼりしていると見かねた友人(プロ級←笑)が、取ってくれました。
では、そろそろお披露目しましょうか?(←自分がしたいだけだけどな)
         
ええ、ハイ。
あの某有名外国アニメーション映画の登場生物。
宇宙から来たうい奴…その名もス○ィッチ君です。



可愛いでしょ?
可愛いよね。
いや、可愛いよ!
ハイ、正直に、今現在、アタイはコヤツにべた惚れです。(笑)
どこの暇人かと思うほど、飽きずに見つめて戯れてます。(あ〜、暇人っつーよりガキか。苦笑)
ふわふわ生地で、触り心地も最高です。
もう、かなりご満悦です…アタイが!!
あ、ついでに写真でうっかり足蹴にされているのは、ハロです♪
このこもゲーセンでの一目惚れで、ゲットしようと頑張ったのに取れず、でも色々あって何故かゲーセンのおじさまに貰って帰ってきたコです。(笑)
ピンクもいます。
って、話逸れてる…?
まいっか。
お披露目出来たし、今日は満足だ。(おい)
そろそろ、眠たさが限界なので寝ます。

しまった・・ 

2005年08月14日(日) 23時19分
早速、ぶっ飛ばしちゃった
↑可愛く言ってもダメですから・・

いやぁ、実はうっかり体調を崩してたんですが、それにしても、綺麗にぶっ飛ばしちゃいましたね、日記・・
うん、もう、これは日記じゃないと言い張るしか仕方ない。(え?)
でも、また気が向いたら書きますから・・・
空いてる間にあったこと・・・
ま、誰が見てる訳でもないんですけどね・・・
これぞまさに、自分のためだけの日記♪
ちょっとラクチンで良いv


今日は劇場版NARUTO見て来ちゃいましたから♪
面白かった〜♪
我愛羅・・やっぱり好きだよ・・
本編の先を知っちゃってるので、もう、今日見てても悲しいんですが・・。
つか、岸本さん、恨みますよ?(おい)
あんなイイコ殺したら、良いこと無いんだから!!(おいおい)
あ〜あ、話逸れちゃった・・
ま、そんなこんなで、劇場版NARUTO如何です?

体が・・ 

2005年08月01日(月) 23時14分
疲れてる・・・。(汗)
意識が飛ぶ様に寝てます。
そして、軽度or重度の偏頭痛がほぼ毎日なのがヤヴァイってばよ!!(半分は優しさで出来ているという薬のお世話に・・)
ま、バイトと塾の自分的、結構なハードスケジュールだからなぁ・・
でも、バイトがもうちょっとしたら、無くなるからちょっとは休めるか・・・?
でも、今週は休みを最大利用して遊ぶ予定が目白押し?なので、ちょっと、気分転換になるかなぁ〜?とか思ってみたり・・
来週の日曜は、あのフェロモンヴォイス(18禁ヴォイス。笑)の速水さんに、サインを頂きに上がる予定だし・・(笑)
充電充電。

あ〜でも、お金がないね。
やっぱり、新たなバイトを・・

仕事の出来ないコ要りませんか?(←いらねぇよ)

イタ・・・痛すぎる 

2005年07月31日(日) 22時52分
バイト、クビになりました。(正確にはお盆まで・・)
アタイ、コレでバイトクビになるの2回目なんですが・・?
えーと、真剣に

仕事の出来る女になりたいです。

何が痛いって、本人は真剣に仕事してることが、一番痛いですよね・・(汗)
別にテキツーにやってる訳じゃないのに・・・(汗)
ま、もう、言っても仕方ないやね。
お陰様で、人生もこう挫折だらけ(?)だと、こういう事の気持ちの切り替えは素晴らしく上手になりました。(あんまり、嬉しくないなぁ。苦笑)

今日見付けた、プチ面白?
道端でよく見かける「この街を美しく」みたいな、標語の看板に

カシワクレよ

って、いう落書きがしてありました。(笑)
因みに、京都では「かしわ」=「鶏肉」です。(苦笑)
と、鶏肉?!鶏肉が欲しかったのか?
それとも、「カワシクレ」何てモノがあるんですか?
いや、何にしても、落書きの定番って相合い傘とか、好きなアイドルのお名前だとか、罵る様なのとか卑猥なお言葉だとか、なイメージがあったので、ものっそいちっせぇ望みが書いてあって帰り道で思わず、吹きました。(笑)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:have_a_fever
読者になる
Yapme!一覧
読者になる