(;´д`)ゞ アチィー!!   どうにかしてくれ〜 

2006年08月21日(月) 16時49分
今日、何故か会社のクーラーが壊れてしまってました。
出社したら室温38℃(半笑)すぐさま、スポットクーラーをレンタル
が、、、冷房にしたらヒューズとぶし。なので、送風。仕事柄、OA機器やPCの
サーバーがたくさんっ。熱がこもって外より暑いスポットクーラー音でかいしっ。
ココはどこぞの鉄工所か??と思いながら仕事をして(ブログを書いて?)います。

で、グチはこのくらいにして、Bluez-itライブの後、着替えてセラーセッションへ。



いやーーー、楽しかった
シカゴ帰りの周平くんが来てはりました。また、周平君に会いにシカゴロックに行こう。
写真、一番右はさきたにさんの息子さん☆さきたにさんは、私の大好きなギタリストです。
親子でセッション、憧れですさきたにさんのライブやるときは、是非行きたいです!
ノブ君のFUNK?も聴けたし、よかった。しかも!!!昨日、サックスで
セッションデビューしましたぁワーイ♪なにかと、ケーコ姐やんにお世話になり、
たくさん吹かせていただいて、ほんと感謝感謝でいっぱいです。
みなさんに色々教えてもろて大満足でしたー。
一緒にやって下さった方たちが素晴らしいので、マナは手のひらで遊ばせてもらいましたぁ。
こう見ると、笑いまくってますね、皆



画像提供:ケーコ大先生(C jam bluesの時★)

その後、タップの真美ちゃん(右下)を迎えて、ケーコ姐やんが歌う「バードランドの子守唄」を
jazz-it&ノブ君のお友達ドラマー(ゴメンなさい。名前が・・・)で演奏
椅子の上から、行儀悪く撮影www



サックスでソロが吹けないので、バッキングに興味深々ハウーーーー
ほいで、ワンコードセッション!!!!!あー、37回、面白かった。何故37回?
一音であんなけ遊べたら、申し分ナイっす。
後半はFUNKFUNKFUNKFUNKYワカサさん。
総ちゃん、ベースソロ、かっこよかったぞぉ〜
昼間の浴衣でバテ気味だったんで、早め?に帰りました
はずかしかった!

ギャボーーーーー!(のだめ風にw) 

2006年08月21日(月) 12時59分




金曜日っ、バンド練習。。。キンチョーキンチョーキンチョーキンチョーキンチョー
土曜日っ、いよいよ本番九月、十月はライブお休みなので、
頑張らなきゃ〜。
自分のバンドもそうですが、対バンのスタンブルさんがすっごい楽しみ
大ファンなんです、私w
なんとも言えない幼馴染感アレは、真似できませんもん。
それに、今回はSweet Harp木村さんが参戦っ
いつも思っていたんですが、再確認。木村さんのハープが好きっっっっっっっっっ
めっちゃ勉強になる。ハーピストじゃないのにwほんと、単純に好き。
杉サマと木村さんのかけあいも面白かったし、コーヘーのソロ、ありゃヤバイっすね。
コーヘーサイコー
落合センセもぷくさんも、文子ねえさまも須磨前日に来て下さって、嬉しい限りでした
ありがとうございます〜★落合センセ、腹巻がキュートでしたよ^^
あっ、シマッタ!タブさんの白ラメ入りスーツ姿、写メとるの忘れたぁ
タブさんの衣装は毎回、要チェックなのです
散々楽しんだ後、更にセラーに行って、初めてTARDY BOYSさんのライブを観ました
アメリカの方とフィリピンの方達で、今回?は4ピースでした。
しかも、ドラムの方はお客さんやったらしく、全く打ち合わせなくその場で曲を知らされて
いました。とんでもなく歌が上手く、ベースの方もギターの方も、弾きまくりながら
歌う・歌うライブ中、何回乾杯したかwお客さんは国籍関係なく、外国人の方
ばかりで、踊る・踊る。スローナンバーなんか、ベッタリでネットリでブチュウって
でも、そうしたくなる位、歌恐ろしくうまいキャリアが違うなぁ。
心に入ってきますもんね。聴く耳してなくても、耳を向かせる。そんなシンガーになりたい。
うまいって、そーゆー事やんね
あー、貴重な体験させてもらいました。また行こう。ケーコ姐やんありがとう。

次は日曜日!!!↓

盆ボ盆(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆ 

2006年08月14日(月) 15時49分


金曜日の夜、初めて我孫子ビートインセッションに行ってきましたー
めちゃめちゃお客さん多かった!!座るトコなかったですもん^^
またしても、恥ずかしいヒドイ歌を歌ってしまったぁぁぁぁん
まつけんさんのハープを初めて聴きましたっ
かっこよかったぁ。次回は長めのソロ聴きたいデスっはいっ
ホストのそうきあいちゃんは、今日も可愛かったです



土曜日、TAKAGIMANさんのブログでも拝見した、「一方亭」の
シューマイ食べました
なんであんなに玉ねぎおっきいんやろ〜w
シューマイも美味しいんですが、海老天が絶品でした
思い出しただけで、ヨダレがっまた近いうちに、いこう。

買っちゃったァウァウアァ〜 

2006年08月10日(木) 16時06分
昨日はヨガ行ってきました
私、お尻がプリっと出てるらしく、あおむけに寝た時に
腰が床につかないみたいですっ
どうにかせななぁ、この「でっちり」・・・(ため息)

あっアメ村タワレコが8月いっぱいで閉まるって
ケーコ姉様から聞いたので、ガサガサしに行きました。
ひっさしぶりにCD買ぅた500円のん三つも買ぅた
私にとってはかなりの贅沢
めっちゃ嬉しいwなんか音楽にお金使うの、気持ちイーw
ゆうてもソコしか使い道ないんすけどね。。。
早く全部聞きたいケド、耳の穴は二つしかないしぃ〜!
(一つは五枚組みなんです)ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

台風の時のお空が好きっっっっっっっっっっっっ! 

2006年08月09日(水) 17時05分
 


昨日はハウリン火曜日セッション行きました
ホストはマスターつるさん。
落合さんとデカスーさんはペアルックじゃありませんでしたっw
CITY BOYSの皆さんがいたり、初めてお会いする方も
いらっしゃいました私的にはスティービーレイボーン
よかったです^^いつもハウリンで聴かないのが流れると
「おっ?」となりますね
それにしても、目の前のアンプから出て来る音がおっきかったら、
その音に負けて上体が後ろに倒れてしまいそになります (;´д`)ノ
ついつい、アンプの横側に避難してしまいます〜・・・
自分がアンプを使う楽器をした事がないので、戸惑います。

私が歌わせてもろた時、落合センセにギター弾いてもろたんですが、
予測不可能な動き、めっちゃ楽しかったデス
ギターを脇にかかえて片足でトットッと。不規則にっ!(←ここポイントw)
久々、ショー君↓にも会えて、CDまでやいて頂いて感謝感謝
帰りの電車でチョコっと喧嘩しましたが、単純な私はコロっと仲直りwww

 

小麦色〜((((((/´З`)/ 

2006年08月07日(月) 15時18分
金曜の夜は、親友と恋人と「もつなべや」へ。
モツ初体験の親友、恵美子お気に召しましたでしょうか?
道頓堀にあるもつなべやは、約二年前に発見して、今回で4・5回目。
朝7時まで開いているお店焼酎もけっこう豊富に揃えてあります。
冬はもちろん、夏もやっぱりお鍋おいしぃ
http://r.gnavi.co.jp/k704902/

日曜日、自転車で炎天下の「大阪キング」へ
去年も行きましたが、食べ歩きっw
(注:私はフランクフルトしか食べてませぇん



普通のお祭りと違って、会場内は「キング」という通貨を使います。
食べ物も結構高めなんですよねぇ〜
地域の小さなお祭りだったら、100円200円が当たり前ですが、
大阪キングは高いものだと800円位します!
有名店が名を連ねているからでしょうか?
あ、あとなんかしらないけど、ゴミ箱少なすぎっ
回収がメンドクサイから?!にしても、少ない・・・
まぁ、今年も夏が来たなぁと雰囲気を楽しんで帰ってきました

あいたたたたたたたたタ(・Θ・;) 

2006年08月04日(金) 16時49分
たまに聴きたくなります
一年前くらいに出会った曲・・・

プカプカ / 西岡恭蔵

俺のあん娘はタバコが好きで いつもプカプカプカ
体に悪いからやめなって言っても いつもプカプカプカ

遠い空から降って来るって言う
「幸せ」ってヤツが あたいにわかるまで

あたい タバコやめないわ
プカプカプカプカプカ

俺のあん娘はスウィングが好きで いつもドゥビドゥビドゥ
下手くそなスウィングやめなって言っても いつもドゥビドゥビドゥ

あんたが あたいのどうでもいい歌を
涙 流すまで わかってくれるまで

あたい スウィングやめないわ
ドゥビドゥビドゥビドゥビドゥ

俺のあん娘は男が好きで いつもウフウフウフ
おいらの事なんか ほったらかして
いつもウフウフウフ

あんたが あたいの寝た男達と
夜が明けるまで お酒飲めるまで

あたい 男やめないわ
ウフウフウフウフウフ

俺のあん娘は占いが好きで トランプ スタスタスタ
よしなって言うのに おいらを占う
おいら明日死ぬそうな

あたいの占いが ピタリと当たるまで
あんたとあたいの 死ぬ時わかるまで

あたい トランプやめないわ
スタスタスタスタスタ

あんたとあたいの 死ぬ時わかるまで

あたい トランプやめないわ
スタスタスタスタスタ





おなか減った昨日はお好み焼き作ってもらいました。
んまいっ!デカいっ!そんなあなたが大好きデス
今日はモツ鍋だねー

なんだかな・・・(涙) 

2006年08月02日(水) 17時28分


今日知ったんですが、枚方のくらわんか花火大会も
りんくうの花火大会もいつのまにやらなくなってしまっていたんですね
なんか、淋しいナ自分の中で思い出として残ってはいますが、
一緒に行きたいと思った人と行けないなんて、ちょっとションボリでした

さて、気を取り直して昨日のハウリン火曜セッション


到着するやいなや、落合さん・おかさん・ケーコ姉さん・ナコミさんの熱いセット
途中、ナコミさんにたくさんお洋服頂いて、ビックリ&感無量ですっ
ありがとうございます
九時半をまわった頃から、若い男性がワラワラワラワラ・・・
昨日は特にギターの男子が目立ちましたぁ
私も一曲歌わせて頂きました。すいません
そして私的に昨日一番ウケたのが、このお二方



なぜペアルックと思うくらい、同じ系統のファッション(笑)
遠近法で落合さんが大きく見えてるのが、またイイ!!!
違いは長袖か半袖かですね。デカスーさん、この写真ではベース
弾いてはりますが、黒のストラト、ほんま可愛いですw
ハッチと並んだ時、同じストラトのはずなのに???でした。
あと、マスターツルさんが「とっても強そう久保さ〜ん」って言ってたのが
ハマりました私けっこう、つるさんのコメント楽しみにしてるんですw

鼻づまり∵ゞ(>д<)ハックシュン! 

2006年08月01日(火) 14時46分
風邪ひいてしまいました
こんな時、看病してもらったらホントぐっときますねいつもメロメロやのに惚れ直しますね熱あっても週末は遊びますっ
金曜日、焼肉にお呼ばれ美味しかったデスありがとうございましたぁ

土曜日、ちえ姉と和食を食べにしょ〜もない話をいっぱい聞いてもろて、私一人で盛り上がってしまった(笑)次回はちえ姉の話聞きたいデス楽しかった

日曜日、「パイレーツオブカリビアン」をタダ券で観ましたひゃっひゃっひゃwww見応えアリましたサスペンスとか、ミステリーも好きですが、こーゆーのも好きです大人も子供も楽しめるように撮ってあった!前から見たら、目をパチクリさせてたと思います。
私は映画館でも普通にビックリします。「うわぁっ」とか、「おぉ〜っ」とか言ってしまいます相手によりますが。多分周りの人はきっと、うっとぉしいと思いますよ

すごい快晴の下、前野さんのステンドグラス展を
観に、茨木市川端康成記念館?へ。
写真撮影禁止って書いてたのに、
撮らせてもらえましたえへっ
前野さんはブルースダウンステアーズのドラマーさん
私が好きになった、私の知っている前野さんは
「ドカドカ」素敵なドラムを叩く人
この日私が出会った前野さんは、とても魅力的な
感性をもったアーティスト
実際、「お話」したのは初めてかもしれない
私がいつも勝手にファンになってはしゃいでいる
ケースが多いのでw
それぞれの作品のご説明もして頂けて、大満足
遅くまですいませんでした
言い表せないもどかしさとか、複雑な心情、
前野さんの言いたい事、言わんとする事がちゃんと
私に響いたので、行って良かったなぁ
大好きな人と、前野さんの世界に少しでも触れれて、
幸せな時間を過ごせました
今の私の現状は、前野さんの「五つの自分」と
「ボーダーライン」と「黄色い骸」にそれぞれ
当てはめる事ができて、切なく嬉しい気持ちになりました

天神祭りヾ(・ε・。) 

2006年07月27日(木) 13時08分




一昨日、天神サンのお祭りに行って来ました
(やっぱり自転車でw)
去年は素晴らしいタイミングで、特等席で花火を
堪能できましたが、今年はビルの隙間からちょこっと
その代わり、商店街をひたすら歩いて
「和菓子のお店が目立つネ」と話しながら、

・生搾りオレンジジュースANDグレープフルーツジュース
・ミルクせんべい(大好きっ)
・ワラビ餅
・ひやし飴
・串揚げ(餅磯辺サイコー)
・みつせ鶏の焼き鳥
などをいーっぱい食べました
途中、道が細くなっている所は前に進めない位の渋滞
はぐれそうになりながらも、活気があるなぁと体も心もホクホク
それにしても、長い商店街やったなぁ(笑)
最後にかき氷食べそこねたので、次のお祭りで
食べる事にします♪どの花火見に行くか、まだ
検討中ですが・・・やっぱ茨木カナぁ?

ジュソヤ君がやってたダメ度チェックwww
ネガティブ思考も依存心ももっとイクと思ってたのになぁ。
よく自分にダメ出ししますからねぇ

やる気  100%
行動力  100%
依存心  31%
ネガティブ思考  28%
負け犬指数  8%
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/have-some-fun/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:have-some-fun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる