ハッピーディ! 

May 28 [Mon], 2007, 22:37
今日は、仕事で良いことがありました
契約が取れました
まぁ、今まで契約がなかったわけじゃないけど
自分の中で思い入れのあるところの契約だったんで
喜びもひとしおでした

みんなもそういう喜びってあるよね

エンジェル 

May 27 [Sun], 2007, 23:54
今日は気分がいいので絵を描きました



幸せな気分を、他の誰かにも分けてあげたい

そんな気分で描きました

楽しいことは、みんなで分かち合えば倍増し
悲しいことは、みんなで分かち合えば半減する

いい言葉だね

たまにはこんなのも書いてみました

ハマった 

May 26 [Sat], 2007, 23:55
麻雀は面白い
最近、暇さえあればネットで麻雀をやってます
前にも書いたけどランクが上がっていく麻雀ゲームは今、見習い期間が過ぎて
10万円の所持金スタートで、一進一退を繰り返しながら
112,600円になってます

最高金額は14万円くらいまでいってました

まだまだ、役とか覚えて上達中だし、奥が深いし、楽しいです

この雑誌面白い!!!その2 

May 24 [Thu], 2007, 22:47
5.団塊ジュニア33〜36歳
団塊ジュニア怪獣ジャマラ


必殺技 自分探しトルネード、偏差値アタック
大好物 ガンプラ、ファミコン、BOOWY、渋カジ
弱点 結婚できない、同世代の目を気にする

団塊ジュニアは、激しい受験戦争を経験してきたので、学力は前世代の中でもトップレベルの実力を誇るが、バイブル的な愛読書は週刊少年ジャンプ。高校生になると自分らしさを表現したいエネルギーが爆発し、気がつくと友人とバンドを結成。就職後は平成不況で給料は上がらず、転職を繰り返す人が続出。しかし、こういった不況や受験戦争を生き抜いてきたからこそ、忍耐力と粘り強さはピカイチなのだ。とはいえ、男性は経済力がイマイチだし、女性はキャリア志向なので、婚期が遅れがちなのが難点。

6.氷河期世代25〜32歳
氷河期怪獣シゴトシボウズ


必殺技 引きこもりバリアー、転職派遣ジャンプ
大好物 たまごっち、安室奈美恵
弱点 キャリアがない、低所得

氷河期世代は、バブル崩壊後の就職氷河期に高校・大学を卒業した人々。正社員になれずにフリーターになる人が多かったり、各社社会の弊害をモロに受けているだけに、あきらめが早く「しょうがない」が口癖。性格はドライで個人主義だが、ポケベルやピッチ(PHS)で育った世代だけに友人と連絡を取り合うのが好き。

7.ゆとり世代18〜24歳
ゆとり怪獣ミクドン


必殺技 マイミクボンバー、メアド・リセット
大好物 マンガ喫茶、宇多田ヒカル、ポケモン
弱点 教養がない、ケータイ&ネット依存

ゆとり世代は、学校週5日制など「ゆとり教育」移行後に義務教育を受けた人々。結果的に学力の低い世代になったと言われている。ケータイ代で小遣いにはゆとりがなくなったことからも本が買えず、教養があまりないところが弱点。しかし、勉強に縛られ気ままに育ったせいか、マイペースで余裕さえ感じられる。なぜか自信家で、ある意味頼もしい存在。友人と外でわいわい遊ぶ機会は少なく、その代わりにミクシィで盛り上がる。ネット依存度が高く、何でもすぐググる。

8.新人類ジュニア12〜17歳
ジュニア怪獣ピグチュウ


必殺技 メール速射砲、ミルキーアタック
大好物 セシルマクビー、倖田未来、WaT
弱点 なし(無敵)

新人類ジュニアは、バブル期を経験した親に甘やかされ祖父母も健在でリッチなため、幼少時からナルミヤ・インターナショナルの高価な服を与えられて、それがフツーだと思っている。すぐ上のゆとり世代と違って社交的で買い物好き。大人っぽい服装を好む。学校では、勉強よりケータイをいじってる時間のが多いため、、メールは1分間に80字入力の速射砲。ちなみに小学校時代の夢は男子なら「Jリーガー」、女子なら「モーニング娘。」だった。ポテトチップス、ミルキーなどジャンクフードが好き。

かなり長くなったけど、見て欲しかったからがんばって打ちました。
ほめてください

この雑誌面白い!!!その1 

May 24 [Thu], 2007, 21:24
ちょっと、面白いフリー雑誌を見つけたので紹介します
内容は年代別で特徴をとらえ、それらを怪獣にたとえて
紹介しているものです

FILT  vol.27参照

世代別カイジュウ攻略法

1.団塊世代 58〜60歳
団塊怪獣ゴネラ


必殺技 自己正当化ビーム、お説教サンダーストーム
大好物 ビートルズ、長嶋茂雄、司馬遼太郎、VAN
弱点 パソコンが使えない、単独行動が苦手

団塊世代は、1947〜49年の第1次ベビーブームに大量発生し、多すぎる同世代人口と競争しながら生きてきたがんばり屋だ。自己主張が強い面もあり、気に入らないことがあると、中にはごねる人も。全共闘時代の学生運動では、機動隊と大ゲンカを繰り広げた伝説も作る。その後は、長髪を切ってフツーに就職をする道を選んだ人が多かった。会社の中では口うるさい存在で、還暦を迎える現在も「自分はまだ若い」と考えている人が多い。

2.シラケ世代48〜57歳
シラケ怪獣フー


必殺技 ノンポリ肩すかし、黙殺冷凍光線
大好物 フォークソング、手塚治虫、ATGの映画
弱点 存在感がない、政治信条がない

シラケ世代は、上の団塊世代の挫折を見てきたので、「どうせなにやってもダメさ」と、青春時代はかなりクール。何事にも熱くなれず「無気力・無関心・無感動」と当時の大人たちに批判されていたが「同棲時代」「平凡パンチ」などを読みあさり、エロに対する欲求はかなり熱かった。団塊世代とともにフォークソングの洗礼を受け、ヒッピーファッションに身を包み「ラブ&ピース」を口ずさんだが、その後はかぐや姫系四畳半フォークが好きだと気付く。憧れは同棲相手と銭湯に行くこと。

3.新人類42〜47歳
新人類オレタン星人


必殺技 爆裂マニアックトーク、無節操分身の術
大好物 ウルトラマン、YMO、ディスコ、矢沢栄吉
弱点 ポリシーがない、基本的にネクラ

新人類は、上の世代から「最近の若者はわからん、新人類だ」と言われた、初代サブカル世代。幼少期から、マスメディアの海を泳いできたので、情報感度が高い。怪獣、漫画、アイドル、ニューミュージック、ロック、ツッパリ、テクノ、サーファーと多方面に手を出したオタクの元祖。興味のあることにはノリノリだが、関心のないことには無反応なとこが弱点。

4、バブル世代37〜41歳
バブル怪獣カセゴン


必殺技 タクシー瞬間移動、イッキコール百裂拳
大好物 アッシーくん、イタメシ、DCブランド
弱点 経済観念がない、軽薄短小&刹那主義

バブル世代は、バブル絶頂期に誰でもウエルカム状態で就職した人々。当時は、完全に金銭感覚がマヒしており、愛車がタクシーだった人も。花キン(花の金曜日)には六本木で、ワンレン・ボディコンでブイブイ言わせてた女性も多い。男性は何事もカッコから入り、スポーツをやるときは道具に一番お金をかけていた。だからか、中年になってももてたい願望が強く「LEON」のちょいワルオヤジの作り方特集を熟読し、若い女性の口説き方に余念がない。若い頃にお金を使いまくった話やエッチしまくった武勇伝はおてのもの。

碑文谷教授・・・ 

May 23 [Wed], 2007, 23:40
ある人の紹介で、この教授を知りました
詳しくはWeb

http://www.jvcmusic.co.jp/rice/angry/

このサイト内に動画もあるので
「百聞は一見にしかず」まずは、見てみてください

まじめな教授なんだろうけど、笑えますから

今日は、この辺で・・・

ネタ無し・・・ 

May 22 [Tue], 2007, 23:59
書くことないんで・・・
絵、描きます



へたくそ

今度は、ちゃんと書きます・・・

今日はこの辺で・・・

祝!7級 

May 21 [Mon], 2007, 23:55
おめでとうございます
(俺に対して)

最近、ある人(師匠)の影響で、ネットゲームのハンゲームってやつでマージャンを始めて
今まで、そんなに詳しくやったことがないから
かなりへたくそなんだけど、ある程度のことはできるんで
さっきやってたら・・・
調子の良いこと!!!

そのゲームはうまいとランクが上がってくんだけど
ゼロからのスタートが満貫の連発
一気に見習い10級から見習い7級へ飛び級しました



今日みたいなのが続けば、何年かかるか、分かんなかったけど、師匠に近づけるのも
そう、遠い話じゃなくなった
また、がんばるぞ!!

セブンイレブン・・・いい気分?! 

May 19 [Sat], 2007, 21:26
今日の昼間におやつを買いました
麦チョコとコカコーラ

で、会計を済ませたらスピードくじを引いてくださいってなって
引いたらなんと
コーヒーがあたりました

ただ、普通当たりをカードでもらったんだから
それを商品に交換するのはこっちの好きな時でよくない?
なのに、店員さんが「待ってくださいね」
っていって、コーヒーを持ってきて
「一緒に入れときますね」って・・・・





「・・・あっ、どうもありがとう」って、言ったものの
コーラ買ったのに、今一緒にコーヒーもらわなくても・・・
って思いながらお店を出ました

まぁ、どうでもいい話っちゃーどうでも良いんだけどね



大好物!!! 

May 18 [Fri], 2007, 23:40
Macが好き

Macって言ってもパソコンじゃなくてハンバーガーのマック
今日も昼にトマトチキンフィレオを食べた
うまいねぇ〜



俺の絵もうまいねぇ〜

うまいこと言ったとこで、今日は終わり
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
なんか、書いてってちょ♪

TITLE


MESSAGE

コメントありがと♪
アイコン画像◆志乃◆
» ハッピーディ! (2007年05月29日)
Yapme!一覧
読者になる