ちょっと どうしよう 

2005年11月05日(土) 2時04分



保存用に二冊目を買うのかも、私。
いや、三冊目を買って友達にまで送りつけたいかも...。

書き下ろしのゾロ、かわいすぎて死にそう。
そして趣味はナミさん、っておい...。

いろいろと死にそう。

387話 

2005年11月01日(火) 0時54分

まず 表紙ステキ!

そして本編のほうですがまたかわいい人たちがかわいいことを色々と...
ドギマギします、いちいち。

なんていうか。ゾロ。
あの新技の漢字はどうしてああなるんだろう。
..ゾロだからか(笑)。
新しい業ができた時は倉庫かどこかでこっそり
「命名:えんび...」とか、やってそう。..筆ペンで。正座して。

そしてサンジさん。
ああもう、この子どこまでこうなんだろう。
ゾロも、なんだけど 基本的な部分ではやっぱりいわゆる男脳なのね。
一度に二つのことができない。

ナミさんは大変だぁ(笑)。
オバカその1が道にはぐれそうになってるのを引きとめてる間に
その2の方は 麗しのロビンちゃんめがけてまっしぐら。
あれ、あのままだとサンジさんがまた 1人行動になっちゃいそうだけど
大丈夫なの???

なんにせよ、バカな子ほどかわいい。


船長はいつの間に、あんなにいろいろなことを考えていたんだろう。
そして強くなる策(?)を練っていたのだろう。

あーもう来週が待ちきれないよ。楽しみ。
(その前にコミックスと2ndログだー。今週はいいなぁ♪)
 

蟲師 

2005年10月24日(月) 10時44分
どうも絵が好みらしく、各所で見かけるたびに
ちょっと 読んでみようかしらなんて思ってしまったりするんですよね。
漫喫で読んでこようかしら・・・

でもこのへんの漫喫には入ったことがないのでちょっと不安ね。
不良の溜まり場になってそうじゃないか、とか。

ここ、そんな心配をしなくちゃならんほどのド田舎なのですよ。
数少ないコンビニの前は不良の溜まり場で、カラオケボックスも然りです。
だからこの近所でカラオケには入ったことはないです。
どたばた五月蝿い酔っ払いが気になってしかたがないだけになるから。

まあそんなことはどうでもいいんですけど蟲師気になる・・・
ほとんど 今はジャケに一目ぼれ状態っていうだけなんですけど
サンジさんが好きになってから特にこういう系統の絵にはぞくぞく来ますのです。
すごい影響力だ。好きだ。


また絵のほうばかり描く日々 

2005年10月18日(火) 22時10分

 
どうしたんだ自分・・・ 文字を書け、文字を・・・
今日のはどっちかというと自分風味寄りで。
ロビンちゃん難しい。
っていうか ホントに文字はどうしたんだろう・・・

漫画用のネタのほうが先に描けそうだったり。
漫画サイトじゃないんだけどな・・・(多分)。 技術おっつかんし。
 

追記:絵をUPしてみたら 見事にロビンちゃんの部分がきれてしまった! まあいいや(笑)。
    このテンプレートだと450ピクセルがUPの限度なのかな・・・ 
 

386話 

2005年10月18日(火) 13時43分
 
ロビンちゃんって 以前からすると
何気にいろいろ顔に出るようになってませんか?
いいことかもしれない。
今は、不安と危惧とが顔に出てるのでつらいですが...。
 
そして、夫婦。 かっこいい!
あーもう ひたすらかっこいい。
 
サンジさんってやっぱり心配性なのかな。
心配性って言うか、神経こまいっていうか。
だって確認だよ、確認・・・

密かに胃腸弱くしそうなタイプかな・・・
だれにも気が付かれないようにしてるけど。
 
また妄想。
 

色々エスカレート中。 

2005年10月16日(日) 1時02分

 
「俺のほうが先(に好きになったん)だ」
「いいや、俺だ」

もしくは

「てめェ、俺のコト好きなんだろ? アァ?」
「そりゃおめェだろ」
 
...みたいな?
 
 

...また描いてみたよ。  
今回は手持ちの万年筆(ヲイ)でペンを入れてみた。
そしてスキャン→若干縮小→フォトショで軽く色を入れた。
今回は尾田絵意識してみた。
けど、同じ系統の芸風の絵柄を二度とかけないらしい、
というのはやっぱりさー、致命的よね。
そして やっぱり 首から下は描けないのでした。そうそう、笑顔もかけない...。

何度も言うけど やっぱ 絵描きさんはすごいなー。 

イベント後で 本をいっぱい読んで勢いづいてるのか、
なんか こうやって 絵を描いたりしちゃってる気がします。
2つのイベント(サゾ、ゾサ)終わったら 本気で文章を仕上げるはずだったのに
どうしちゃったんだろうなぁ・・・・ わはは。
 
下手な絵ばっかり描いてないで ちゃんとゾロ誕に向けて文を仕上げろよ、とは
思うんですけどね・・・・
なんか ネタ帳にネタばかり増え、どうしようもない。
書けるところから書くべきか。 第1章(?)から順序だてて書いていくべきか。
起承転結のおおまかなところは、 なんとか 起こしたんだけどなぁ。
 
 

ガチンコ勝負2 

2005年10月10日(月) 17時04分
 
...まだ 軽く疲労しております...
知恵熱、モエ熱、じゃないですけど、なんか 起きたらとっても頭が痛い。
いや、その前に また化粧も落とさず寝てしまっていましたよ。
BR!の時は夜中に気がついたけど 今回は 朝までばったりでした。
・・・もちろん、電気をこうこうとつけたままです。 
オツカレサマデシタ。

楽しみにしていたサークル様が急にご欠席だったりと
少し残念だった部分もあるのですが それ以外のチェックしていた本は
すべて入手できました。

それもこれも、一般人ながら同行してくれたDのおかげです。ありがとう。
Dはかなりショックを受けていました。
というか、Dは 今回、行列の最後尾のプラカード(?)とか、
「【お一人様一冊限り】伝言ゲーム(?)」とか、そういうルールを学びつつ、
ひたすらびっくりしておりました。

当初Dには、大阪のお友達から頼まれていたものを買うのに、一瞬
お手伝いいただいて、あとは どこか隅のほうでカート番でもしていただければ
御の字、と思っていたのに しょっぱなから大行列三昧をしてしまった私の代わりに
方々へとお買い物に走っていただいてしまいました。

ほんとうに、そう言う意味でも 今回、Dには感謝です。
もう K祥寺に足を向けて寝れない。

ただ、もう2度と 付き添いはやってくれないかもしれないです。
...そんなぁ。 (←ま、しょうがないか。とは思いつつ。)
あ、でも パンフのアンケート部にはDも大笑いしていたよ。
特に 棒倒し!!(謎)。


とりあえず 頭が痛すぎて まだ戦利品には手が出ません。
朝のうちに バファリン飲んで ひと寝入りしたんだけど
起きても まだ頭痛い。 これって 疲れから来てるんじゃなくて もしかして風邪?

2つイベントが終わって 気が抜けたのかな。
どっちにしても 今日は これから また 寝たほうがいいのかもしれない。
家人よ、今日もホカ弁に走らせるかもしれないので最初にあやまっておきます。


ゴメン!



私の10月のこれからの予定としては
あとは 戦利品を読みつつ サイトの本運営に向けて
短いお話を数個 なんとか 完成させて
あと、合間に バイトなどを・・・・

あれ、なんか優先させる順番、間違ってるかな(笑)。

384話、385話。 

2005年10月08日(土) 21時44分
384話。

そげがやっぱり最高なんだよなぁ。
なんていうか・・・ほんとこの子が頑張ると私 すごくうれしくなる。
そげは人まわりの運がすんごくいいよね。運も実力のうち。

でも運だけじゃないな。本人の人徳もあるんだよ、まちがいなく。運にみえるけど。

次。 
フランキー。かわいいなぁ。
そして 横でうつむくロビンちゃんに思いを馳せます。



385話。

あの2人の共同作業に 技の名前はないのでしょうか。
むしろ そんなものは必要ないのでしょうか。
ステキだ。 
やっぱいいな 一緒に困難を打破するゾロとサンジさん。

あと 表紙のボンちゃんがキュートです。さすがにお手入れしてそうなお肌です(笑)。

あと実の行方がすんなりすぎてちょっとびっくり。



***


明日はガチンコ勝負です。
これからサークルチェック。 
今回もステキサークルさんを発見できるといいなと思いつつ。
先週 一般参加したほうも、 ほんと いいものにめぐり合えて いってよかったと思ってる
この一週間でした。

受けてても精神的ガン攻めだと 俄然もえてくるみたいな。
ヘタレ攻めでも内に秘めるものが熱いのに こみ上げてくるみたいな。

どうやら どっちが攻めてどっちが受けてても この辺が
最近の私の萌えキーのようです。

ああ 楽しみだ。 
楽しみすぎて 付き添いの友達のあごを外してしまいかねないです。

初ゾロ絵 

2005年10月03日(月) 22時19分
 

  
鉛筆描き、そのままスキャン。
隣にサンジさんを書こうとあがいたんですけど、
どうやってもサンジさんの頭のほうがでかくなってしまうわ、
無駄に乙女な感じになってしまうわ(※私は男らしいサンジさんが好きです)、
挙句の果てによくない消しゴムのかけすぎで紙がおかしくなりそうだったので
もう却下しました。
そして私は首から下を描くのが苦手中の苦手です。

改めて、絵描きさんはすごいなぁ・・・・と。


BR!東京 

2005年10月03日(月) 9時44分
 
オツカレサマデシタ。 あー凄かった。
 
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/havana/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:havana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる