大騒ぎ! 

2005年10月18日(火) 23時39分
昨日、ロッテが31年ぶりに優勝をした。

嫁は中くらいのロッテファン(ビミョー
オレもそんなに嫌いなチームではないので
どれ、試合でも観てみよう・・・。


負けてる・・・・


恐る恐る、嫁の顔を見ると
すごい機嫌悪そうだ。
ロッテの選手が打たれるたびに
嫁「何やってんだよ〜
ガラが悪くなってきた・・。
嫁に子供たちをお風呂に入れるように指示を受け、
すぐにリビングから退避。

風呂から出ると、テレビに映ってるのはコナン。
ん?試合はどうした?

嫁「え?負けてるから見ない」

ん?様子が変だ。

こっそりチャンネルを替えてみると、2対0から2対1になって
いる。

オレ「おーい。ロッテが1点取った・・・」
と最後まで言い終わらないうちに
嫁は耳をふさぎ、「あーーーーーー」と発声し始めた。
どうやら、聞きたくないらしい・・・

ちょっと、おもしろいぞ。

オレ「ロッテが・・」
嫁「あああああああああああああああああ」|(-_-)|キコエマセーン
オレ「試合が・・」
嫁「あわわわわわわわわわわ〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノ」

そのまま、2階へと娘を連れてあがってしまった。


何故、自分の好きなチームのことを聞きたくないのだろう???
不思議に思いながらも試合はクライマックスへ。

そして。優勝。

2階から嫁が降りてこないので「ロッテ優勝したぞーーー」と
下から声をかけると。

「ほんとにーーーー!!!!」
ダダダダダダダダーーーーーーー!!と階段を下りてきた嫁。
猛牛みたいだ・。

喜ぶ嫁に「お祝いにコンビニで・・」

嫁「え?悪いわねぇ。私チョコ食べたい」

え。一緒に買いにはいかねぇのか??

ってことはもちろん、スポンサーは俺かよ・・。_| ̄|○

雨の月曜日・・ 

2005年10月17日(月) 23時08分
今週も雨からスタート

やっぱはれたナイト気分もブルージーン・・・

古いッ!!

自分で書いてて笑ってしまった。


今、嫁から弁当を作ってもらってるので

お金を使わないので嬉しい悲鳴!!ヽ(゚∀゚)ノ

買うのはペットボトルのお茶のみなので500円以内でおさまっている。

何日ぶり??? 

2005年10月16日(日) 22時51分
久々のブログですヽ(゚∀゚)ノ

見に来てくれた方、ありがとうございます。m(。_。;))m ペコペコ…

今現在何とか余裕です。

月末の給料日から2週間がたった今日この頃。

いろいろとあって、今我が家はペットブーーム到来です。

週末は必ず嫁が「ペットショップへ行きたい」というので

雨が降ろうが実家にいくような用事があろうが

ペットショップへ向かいます。

子供たちや嫁はペットを見に行くだけで癒されるらしく、

1歳半の娘は覚えたての「ワンワン、ワンワン」と連呼。

オレはかわいい犬の隣に書かれている値段をみてはため息・・・( ´△`)アァ-

嫁「やっぱ、犬かわいいよねーーー」
オレ「まぁ、そうだなぁ」
嫁「欲しくならない?」
オレ「いや、別に・・・」
嫁「欲しくならない???」
オレ(何で2回聞く??)
嫁「アイリーーかわいいよねーーーワンワン!」


クリスマスまで・・・待ってくれませんかぁ????

サンタさーーーーん・・
オーイッ!!L(゜□゜o)オーー(゜|□|゜)ーーイ!!(o゜□゜)」オーイッ!!
って、オレか・・・_| ̄|○

あと三日 

2005年09月27日(火) 23時16分
月末の給料日まで、あと三日となった今朝。

嫁「お金大丈夫??」

オレ「何とか がんばるよ(*´∇`*)」

気にしてくれてるらしい。

嫁「ムリしなくていいよ〜」

いや、別にムリはしてないが??

嫁「貸してあげようか?十一で」( ̄∇+ ̄)vキラーン

おまえは悪徳高利貸しか!しかも十一って(;´Д`)ノ

もう少しの辛抱で待望のお金(おこづかい)が入るヽ(゚∀゚)ノ

あと、三日。

残金2000円で乗り切るぞ〜(*´∀`)ノ


連休明けました。 

2005年09月26日(月) 21時48分
休み明けの月曜日。
昨日のことは忘れて、
喉の痛みと耳鳴りがあったとしても
気合いを入れてがんばろうーーー

最近のオレの日課は畑の水撒きから始まる。
元気に育っている苗たちを見ると気持ちがいい
スナップえんどうのツルがでてきていたり、
秋トマトの花が咲いたりと楽しみが増えてきた。
お前たちだけだ・・・オレの話を素直に聞いてくれるのは(。´Д⊂)うぅ・・・

今週はいつもとかなり違う!
昨日嫁に、弁当をお願いしたら了承してくれたのだ\(*T▽T*)/ワーイ♪
今週は弁当持ちで乗り切るぞ!

9月最終の日曜日 

2005年09月25日(日) 21時18分
今日は朝からが降っている
気持ちもブルーになりがちなこんな日に、
長男が釣堀に行きたいと言い出した(。´Д⊂)うぅ・・・
2万円、嫁からもらったのに、どこへいったのか
見当たるお金は小銭ばかり・・・??(゜o゜; )( ;゜o゜)??
いつもなら、仕方なくでも連れていくのだが
今日は本当に金欠で行くことができないと
切実に話してみた。
オレ「今日、マジで金がないから無理なんだ・・・_| ̄|○」
長男「ええええええええーーーーーー
当然のごとくの逆切れ。
オマエには、わからないだろうな・・・・
一日92円の昼ごはんを食べている
35歳の大人の気持ちが・・・・

初めは知らん顔していた嫁もあまりの長男のぐずりに逆切れした
嫁「あんた(長男)ねぇ、金使うことばっかり考えてるんじゃないの
やることならたくさんあるでしょ!宿題とか部屋の掃除とか!
あぁ、怒っちゃった・・・ま、仕方ないか・・と思っていたら

嫁「もっと金と時間を有効に使いなさいよね!
このばかちんが!!!!」


(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ ぎくッ!それってオレにも言ってる???

逆切れした嫁はもう誰にも手がつけられません_| ̄|○


嫁「うるさいから連れてって



オレ「えっ・・・(こんな天気の日にオレたちを追い出すか?嫁!)
オレは最後の日曜くらい、だしゆっくりで過ごしたかったんだけど、
スポンサーが現れたために仕方なく 号泣の長男を連れて出て行くことに・・・

金曜日のこと 

2005年09月24日(土) 17時12分
今日から3連休。
なのに、今日だけは会社の集まりがあって 市谷まで行かなければならない
お昼から始まり、夕方に終わったので帰ろうと思ったら後輩に声をかけられた
後輩「先輩、一杯行きますか?ヽ(゚∀゚)ノ」
あぁ、なんてこったい・・・オレ 金無ぇよぉ〜(。´Д⊂)うぅ・・・
手持ちがあれば胸張って言えたけど「行こう!」と言えない情けないオレ_| ̄|○
断ろうとしたとき、後輩が「会社の上司のおごりですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ」

喜んで、行こうじゃないか!(*´∀`)ノ

行った先の飲み屋はお座敷。
大の大人が十数名、座敷に座って何が楽しいよ・・・??
耳に聞こえてくるのは不平不満、愚痴ばかり。
オレはきれいなお姉ちゃんのいる店に行きたかったよ。
そこなら120%、盛り上げられる自信がある!!
盛り上がらないし、足はしびれてくるし、眠くなるし
周りを見れば同じような状態の人たちがたくさん・・・。
2時間後、解散となりました

我が家へ帰ると
(; ̄ー ̄)...ン?誰も居ない。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
嫁さん、子供たち連れて実家に帰ってるんだったーー(´ロ`;)
メールで帰ったことを伝えると
 嫁「迎えにきて」
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
泊まってきてはくれないか?嫁

土曜日 

2005年09月24日(土) 17時01分
今日はで寒い・・ついでにオレの財布も極寒だ・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー
出かける事すら面倒くさい・・

オレのオアシス、家庭菜園の苗たちよ〜元気か?
見に行くとニラだけが芽が出ていない。
ほかのリーフレタス、はつかだいこんは芽が出ているのに。
なんでだ????
思いつく限り、考えてみた。
土が合わなかったのか?それともオレの愛情不足か?
いろいろ考えてみたが行き着いた答えが「深く種を埋めすぎたため」と出た。
初心者のオレは何も考えず、深く掘り種を撒きそのため、ニラの芽が出なかったと
判断した。
今度から気をつけて育てるとしよう・・(⌒^⌒)b うん
午後から種を買いにでかけ、ニラだけでなく、ほうれん草も買ってきた。
帰ってきてから早速 畑に撒いた。
今度こそ、元気に育てよぉヽ(゚∀゚)ノ
 
種のお金は嫁が出したので今日は一円も使っていない!
よっしゃーーーーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

週明け 

2005年09月20日(火) 0時45分
連休明けで少しダルイ・・・┌┤´д`├┐ダル〜
節約の方も厳しい現状
また金曜日から3連休だと思うと憂鬱になる。
このままだと嫁に借りることになってしまう
ヤバイヤバイ(´ロ`;)

今日、家へ帰って夕飯を食べ終わって、風呂に入ろうとしたら
「あ、掃除し忘れた」という嫁の一言。
風呂くらいすぐに入らせて欲しい・・。
こんなときに限って、子供たちが一緒に入りたいと言い出した。
シャワーだけで済まそうとするオレに子供たちから
ブーイングヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
仕方なく、風呂掃除をすることに・・・。
浴槽掃除をしていると、何か視線を感じる・・・。
後ろをみたら、嫁と子供たちが全裸姿で掃除するオレの姿見てたーー
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

何、笑ってやがる!嫁!!!何がおかしい!

男、35歳。こんな辱めにあったのは初めてだ _| ̄|○

連休最終日(1回目 

2005年09月19日(月) 23時47分
今日は連休最後の日
朝早く起きたので昨日買った苗を植えた

↑買った苗たち。右の一番育ってる苗が「秋トマト」


↑植えたらこんな感じになった。
オレのオアシスの苗たちよ、元気に育つんだぞ

午後から嫁がまたデパート行きたいと言いだしたので
早速車を出してデパートへ
子供達は何の迷いもなくムシキングへ
嫁「えーーまたムシキング??
この一言の中に「早く子供たちを連れ戻してこい」という
指令が聞こえるのはオレだけか??
急いで長男&次男を追いかけたが
子供たちはすでにムシキングのとこへ到達していた
任務遂行できなかったオレへの嫁からの冷たい視線が痛い・・

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像旦那ヒロシ
» 連休最終日(1回目 (2005年10月11日)
アイコン画像なのね
» 連休最終日(1回目 (2005年09月22日)
アイコン画像なのね
» ジョイフルホンダ! (2005年09月22日)
アイコン画像なのね
» 連休初日 (2005年09月22日)
アイコン画像旦那ヒロシ
» 今日から禁煙・・・・ (2005年09月18日)
アイコン画像なのね
» 今日から禁煙・・・・ (2005年09月18日)
アイコン画像旦那ヒロシ
» 喫煙水曜日 (2005年09月16日)
アイコン画像マック21
» 喫煙水曜日 (2005年09月15日)
アイコン画像なのね
» 喫煙水曜日 (2005年09月15日)
アイコン画像なのね
» 激動の火曜日!! (2005年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hausa10897
読者になる
Yapme!一覧
読者になる