マルクル1歳 

March 16 [Sun], 2008, 17:04
3/16 マルクル 1歳になりました
体重2.4kgとおチビちゃんです


これからも.宜しくお願い致します

遅くなりました... 

February 05 [Tue], 2008, 13:18
お久しぶりです
全然更新をしていませんでした

遅くなりましたが.今年も宜しくお願い致します

我が家のハウル&マルクルはとっても元気です

来月にはマルクルも1歳になります
マルクルは現在体重が2.4kg前後なので.これからも
そんなに大きくならないかな〜ってカンジです

ハウルも3kg前後です

久しぶりにハウル&マルクルの写真をUPします!
先週トリミングに行ったばかりなので.スッキリしてます
が...マルクルのカットが気に入らない
顔バリは今回で終りにして.又もこもこちゃんにしようと思います

昨日パパが突然.3匹目はブラックプ-がいいなぁ...と
つぶやいていました

あの〜下の子の幼稚園入園でお金が掛かるんですけど...ってカンジです

ついに!顔バリ!! 

November 28 [Wed], 2007, 17:21
今日は私のリボンのお店の方の発送が何件かあったので
下の子と郵便局へ
帰って来て.サークルを覗いてみると.マルクルが
すごいかっこで寝ています


そして.今日は予定が無く.暇だな〜と.思っていた所に
そうだ!!トリミングしようと.思い
実行しました

本当は年末に.トリミングに出そうと思っていたのですが
やりたい!!と思ったら.すぐにやらないと気が済まない私...

前からやってみたかった「顔バリ」をマルクルにどうかな?
と思い.ついにやっちゃいました

顔バリ前


顔バリ完了後


いかがでしょうか?

上の毛は伸ばして.結びたいので今回はカットしませんでした

旦那が帰って来たらなんて言われるか...
私的には上出来だと思うのですが..

サークル完成! 

November 16 [Fri], 2007, 17:18
ハウル&マルクルのお留守番用.サークル?ゲージ?が
完成しました
こんなカンジ


ワンちゃん用のサークルを探していたけど.値段が高かったので
ガーデニング用のフェンスとハウル&マルクルが小さい時に使っていた
ゲージを利用して作りました
190cm×60cmのフェンスでしたが.ハウルが何度も脱走をしていたので
上に追加をしました
フェンス代3000円位だったかな?追加のフェンスは100均のです

なんで今更サークル??ってカンジですが.理由は
今迄2匹ともトイレはほぼ完璧!!だったのですが
私たちが出掛けて.帰ってくると.あっちこっちにナドが...
お留守番になると.私たちへの嫌がらせの様にしまくってる
カンジなので.サークルを作り.お留守番はこの中にしました
犯人は.マルクルです

出掛ける前に.「ハウス!」と言うと自分たちから入れる様にも
なりました中に入ると.こんなカンジで見ています


今日も.私&下の子でお買い物に行く時に入れて行き.帰って来て
サークルの中を見たら.ジェニーちゃん?バービーちゃん?リカちゃん?が
かわいそうな姿で座って?ました

18禁??(≧▽≦)

下の子が「お留守番でかわいそうだから.お人形貸してあげたのー!!」って
言ってましたが.なぜ裸???しかもイナバウアー系??


本当に3歳児の考えてる事はおもしろい

誕生日 

October 31 [Wed], 2007, 18:24
上の子の7才の誕生日会を28日に近所の居酒屋でやりました
上の子と旦那のお母さんは同じ誕生日なので
毎年合同でやります
※ちなみに旦那のお父さんと私は同じ誕生日
旦那と私のお父さんは同じ誕生日
偶然ですが.揃いすぎて気持ち悪い

自分の誕生日でもないのに.ろうそくを消そうとする
下の子

フィラリア投薬 

October 22 [Mon], 2007, 18:00
金曜日にフィラリアのお薬を飲みに.いつもの
動物病院へ行って来ました

体重を量ってもらったら
ハウル 3.1Kg
マルクル 2.2Kg  でした

毎月の体重を見ると7月〜ハウルの体重が
3Kg〜3.16kgなので.もうこれからも体重は
増えないかな...と思っています♪

パパに抱かれ.テーブルに手まで置いて
ちょっぴり偉そうなマルクル

お散歩♪ 

October 15 [Mon], 2007, 16:09
昨日は.ちょっと寒かったのですが.家族でお散歩へ

いつもとは違う公園迄行って.喜んだのは子供達だけ
公園に着いたとたんに.上の子は「ママ!ハウルとマルクルの紐持ってて!」
と.走って遊びに行ってしまい.下の子も「待って〜」と
上の子を追いかけて.ブランコへ...
ハウル&マルクルは羨ましそうに見てました

しばらく公園で遊んでから.買い物をしながら帰宅...
帰宅後パパ&ハウル&マルクルはお昼寝

マルクルはパパの上ですごいかっこで寝てます



何枚か寝てる所を撮っていたら起こしちゃいました

久々のお散歩 

October 03 [Wed], 2007, 14:46
の日が続き.お休みしていたお散歩に
久しぶりに行ってきました

ハウル&マルクルも.興奮気味?でいつもより
グイグイひっぱって行きます

だいたいの近くを一回りし.近くの公園に行きます♪

今日はハウルのが大量!!
3.4回してました




又トリミング 

September 29 [Sat], 2007, 10:46
9/27に2回目のトリミングに行って来ました
今回はam9時過ぎにお迎えが来て.帰って来たのはpm6時頃
あまりにも遅いので.トリミング中に怪我でもしてるのでは....
と.心配になってしまいましたが.無事帰って来ました
今回は.前回よりも短く...とお願いしました

後.娘達の希望でリボンも付けてもらいました



なんか.カット.イマイチ....

旦那にカット.イマイチじゃない??って聞いたら
安いんだから仕方が無い...との答えが....
まあ.そのとうりだけど

※ちなみに.送迎無料で1匹4500円

安い=イマイチ

納得

友達は.5000円の所に出したら.ガッツ(石松)になったって
言ってたよ...


メリーボンボン♪ 

September 22 [Sat], 2007, 12:31

最近.私がハマっている可愛い生地♪
「メリーボンボン」
レトロっぽい動物達がとってもきゅうと
お店にはカフェマットを作ってUPしましたので.
ご興味のある方は.是非覗いてみて下さいね♪

http://kriribon.web.fc2.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハウル&マルクル
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-お散歩
読者になる
トイプードル.レッド&アプリの
元気な男の子達です♪

ハウル(レッド) ♂
2006.9.12生まれ

マルクル(アプリ)♂
2007.3.16生まれ


成長記録&お友達作りにブログを始めました

ハウルは1才を過ぎたので.お嫁さん
募集中

お友達になって下さい♪宜しくお願いします
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» マルクル1歳 (2008年10月21日)
アイコン画像褌一丁
» マルクル1歳 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» マルクル1歳 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» マルクル1歳 (2008年10月13日)
アイコン画像fx初心者
» トイプードルのパピー♪ (2008年06月10日)
アイコン画像ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
» マルクル1歳 (2008年04月16日)
アイコン画像marin−mama
» マルクル1歳 (2008年04月04日)
アイコン画像ベビーローズ犬舎
» 遅くなりました... (2008年02月05日)
アイコン画像ハウル&マルクルのママ
» ついに!顔バリ!! (2008年02月05日)
アイコン画像sofhi
» ついに!顔バリ!! (2008年01月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる