オーラソーマ 

April 22 [Sun], 2007, 2:22
うーん・・・すごいシンクロニティ☆

とある掲示板で、オーラソーマに興味がある。って書いたんですよね。
ここのトコロ、何かにとり憑かれたかのように、オーラソーマが頭の中をグルグル巡っていたワケです。
クイントエッセンスやポマンダーは、色と意味と直感で、現物も見ずにネット通販で購入していたんです。

でも、コンサルティングしてくれるトコロが近くに無くて・・・
『東京まで出るの?面倒くさ---い (´・ω・`)』・・・なんて思っていたら
サロンの近くにあるじゃないですか!!!ビックリだ!
°+(人´∀`)°+°
なんて、思っていたら、一緒に働く心強いスタッフ裕子嬢が・・・
できるじゃないですか!オーラソーマコンサルティング!!!

ということで、裕子嬢のコンサルティング受けます☆
裕子嬢、ありがとね☆ありがとね☆ °+(人´∀`)°+°<ウレシス☆

やっぱり、思い続ける力って凄いなと・・・実感☆

出逢い 

April 11 [Wed], 2007, 3:05
出逢いこそ人生の宝探しだね。

なんて、歌のフレーズありましたよね。
この文章が、とっても好きだったりします。

さて、ちょちょ。は、サロンと関わりを持ち出してから
とても幸せな出逢いばかりしています。
女性ばかりなのですが、楽しい時間を共に過ごせる人々との出逢いは
人生を豊にしてくれますよね☆

・・・今後は、素敵な男性とも知り合うんら☆
.゜.:*・。☆ヽ( ^ω^ )ノ☆.。.:*・゜ <ウカレポンチーーー☆

.゜.:*・。☆ ALOHA ☆.。.:*・゜ 

March 30 [Fri], 2007, 3:22
ハワイで最も使われる言葉は .゜.:*・。☆ ALOHA ☆.。.:*・゜

意味はいろいろありますが、一番知られているのは【愛】でしょう。
挨拶に【愛】が使われているのって素敵☆と思い、【ALOHA】の言葉の意味を探ってみたところ実は【ALOHA】 には、愛についての教えが数多く含まれていました。

A、ala
用心深く警戒すること。
覚醒する・光の道・目が覚めたままでいるという意味もある。
L、lokahi
調和をもって働くこと。平和と同意をもたらす。
O、oiai'o
真の誠実さ。魂の真実。
H、ha'aha'a
謙遜
A、ahonui
辛抱強く耐えること。大きな呼吸・忍耐。許容。

さまざまな言葉の頭文字を取って、ALOHAらしいのれす。
意味は後付けかな・・・?たぶんたぶん。

*

愛の解釈は、人それぞれ。人種・お国柄・土地柄等もあるので一概にこれが正解とは言えません。
しかし、何気なく使っている日常の言葉の中に、いろんな意味が含まれていることに、何故か感心してしまった
ちぃこです・・・ちぃこです・・・ちぃこです・・・

言葉の源や意味を探ってみるのって、楽しいですね。
ハワイで「.゜.:*・。☆ ALOHA ☆.。.:*・゜ 」と、言われたり自分が言ったりすると、なんだか嬉しい楽しい気分になるのは、上記のような意味が込められた言葉だったからなのね。と、なんだかスッキリで納得しちゃった
ちぃこです・・・ちぃこです・・・ちぃこです・・・

こんな愛に溢れた言葉を日常的に使っていたら、幸福な人生が送れちゃうんじゃないかと・・・そんな人生になっていくのではないかと・・・なんとも安易で単純なひらめきに、つい、嬉しくなり、ひとり「ALOHA・・・ALOHA・・・」と、まじないのように唱えている
ちぃこです・・・ちぃこです・・・ちぃこです・・・

.゜.:*・。☆ヽ( ^ω^ )ノ☆.。.:*・゜ ヒャー

ハワイアンロミロミ 

March 28 [Wed], 2007, 0:55
スピリチュアルなマッサージと言われるロミロミ・・・
それを習ったにも関わらず
私自身は、スピ系には疎いのだった。(´・ω・`)

ただ、スピリチュアルな世界はあるんだろうな。と思っているので
否定的な気持ちは無い。(´ΦωΦ`)
そのうち、知りたくなれば知るよね。って感覚でいます。

*

自分が人を癒してあげるのではなく
癒しているのはハワイの大地のエネルギーであり
自然であり
ロミロミの神様である。
施術者は、あくまでもパイプとしての役割。
というのがロミロミの基本的な考え方だそうです。

こういう考え方は、好き☆(゜∀゜)

だから
初めて施術を受けた時、すごく満たされた気持ちになったのでしょーか?
ハワイの風が吹いているような感覚になったのは?

いつまでも、この始めの感覚と気持ちを持ち続けていたい。

.゜.:*・。☆ヽ( ^ω^ )ノ☆.。.:*・゜

はじまり 

March 27 [Tue], 2007, 23:22
そこは
長い幅広の階段を上がりきったところの瀟洒な2階建ての洋館。
別荘として建てられた物件。
そこで、私は5月からハワイアンロミロミのセラピストとして
自分の大好きなセラピストさんのもとで働きます。

去年の10月
苦しくて苦しくて、空咳ばかり出て、呼吸もまともに出来ず
眠りの浅い日々が続いていた時に出逢ったサロン。
施術中に、一瞬だけ熟睡できた。
目が覚めた時、胸の中のモヤモヤは一瞬、どこかに消えていた。
爽快だった。

予約が取りづらい人気の個人サロンだが、早めに予約を入れては、月に1回通っていた。
施術者であり、オーナーである彼女に会いたくて。

1月に彼女からハワイアンロミロミを習った。
施術中に幸せを感じた。

5月から、拡大したサロンでセラピストとして働きます。
心底惚れこんだサロンで働けるのは、幸せです。
これから、いっぱい勉強☆
そして、勉強できることの幸せを噛み締めながら
セラピストとして成長して行きます。

たぶん、ばたばた〃ヽ(´゜ω゜`)ノ〃 とした新人セラピストになると予想されます。

が、一緒に働く何人かの新人セラピストさんたちも、とても素敵な人たちだったので、恵まれたスタートだと思います☆☆( ^ω^)フヒヒ
さて、どうなるのでしょうか?
楽しみです。

この日の出掛けにひいたマナカードは、PAFU(儀式・タイミング)
なんともピッタリのカードで、自分の中で納得。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちっちょりーな。(ちぃこ。)
読者になる
5月からハワイアンロミロミの施術者です
・.゜.:*・。☆ヽ( ^ω^ )ノ☆.。.:*・゜

【ちっちょりーな。】は某友人が付けました。
【ちょちょりーな。】になったり
【ちょちょりんな。】になったり
【ちょちょちょ。】になったりと・・・
忙しいです(笑)
好きに呼んでくださいませませ。
・.゜.:*・。☆ヽ( ^ω^ )ノ☆.。.:*・゜
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる