ハウスクリーニングの場所

July 10 [Fri], 2015, 14:34
賃貸マンションを借りる契約をするときやその後にトラブルに合う事ってよくある話です。先日私も入居時にトラブルというか「えっ」と思うことがありました。 アパートからの引っ越しで築10年ほどの賃貸マンションと契約しました。
今月入居したばかりで、生活を始めてからじわじわと問題点が出てきています。まず最初はハウスクリーニング済みという点です。
契約前に「築10年経過していますが、しっかりとハウスクリーニングしているのできれいですよ」とのことでした。見に行った時も確かにキレイでした。ただ、生活がが始まって最初は必要なかったのですが、蒸し暑くなったからとエアコンを付けたらすごくカビ臭いにおいがしたのです。みてみたらエアコンの内部がカビだらけでした。
またハウスクリーニングの有無に関係しているかわかりませんが、ユニットバスにある換気扇の音が異常に大きいのです。隣の部屋の人から「うるさい」って苦情が来ないか心配しているくらいです。
隣の部屋の換気扇の音は全く聞こえません。エアコンについて管理会社に伝えたところ、家主がオーナーチェンジしたばかりで新しいオーナーが、業者任せにしていたそうです。ハウスクリーニングは信頼のおけるところにお願いしないといけませんね。
P R
ヤプミー!一覧
読者になる
ハウスクリーニング 横浜
http://yaplog.jp/hau39ri/index1_0.rdf