生存報告

August 07 [Sat], 2010, 18:27
お久しぶりです。
まず、謝罪を。
パソコン壊れちゃって拍手のコメント確認できてないです(>_<)
もし、ありがたくもコメントをくださった方がいらっしゃったら大変申し訳ないですがレスはもうちょっと後になります。

小説の方は、もう、完璧に行き詰まってますね〜σ(^◇^;)
夏休み中に練り直しをしようと思ってたら予想外に忙しくて手がつけられない| ̄ω ̄;|

まあ、ぼちぼち頑張るんで、気を長く持ってお待ちくださると嬉しいです(*⌒-⌒*)


合従連衡

July 02 [Fri], 2010, 15:40
拍手連載のボツネタ
続きが上手くまとまらないです(;へ;)




「あ…」


帝人がその光景を見たのはまったくの偶然だった。
ちょっと外にふらっと出たら路地でクラスメートの女子が三人の女子に囲まれていた。
これもまた偶然な事に、その路地は帝人が臨也に遭遇した場所であった。


た、助けたほうがいいのかな?
いやでもこれって非日常…、いやここまで典型的だと逆に日常的…?
って、そーいう問題じゃなくて、あれって園原さんだよね?
助けないとっ


いつか書きたいネタ

June 24 [Thu], 2010, 19:37
ワンピース夢のネタ



ケシケシの実
なんでも消すことができる
かわりに代償として何かが削れる(=消える

事実、記憶などの抽象的なものや目に見えないものを消すのには代償がたくさんいる



主人公は現実からOPの世界にトリップ、ドラゴンの兄もしくは弟になる
ルフィが海賊王になったら現実に帰れる
血筋の関係上、海兵にならないと命がやばいので海軍に入隊
しかし、ルフィに海賊王になってもらわないといけなくてヤキモキする。
麦藁の一味と出会うのはエースと同じくアラバスタ
ロビンの追跡任務の最中に出会う


こうしたい

June 23 [Wed], 2010, 20:06

アビスのネタでっす☆
こんな感じになってるといいなぁ(〃´・ω・`)
時期はケテルブルクとかそこらへんです。
名前変換できないので"サマサ"です。




「俺、前より成長したかな…」

「ああ、お前はちゃんと成長してるよ。自分でもわかるだろ?」

「ほんとか?」

「ああ、以前から360度変わったよ。」

「ありがとう、サマサ!」




「…ねぇ、さっきのって…」

「ええ、360度ということは…まったく変わってないということなのでしょうか…?」

「へ?、あっそっか、180度なら逆向きだけど360度だと元通りだね。」

「もしかすると、……サマサは暗にルークは全然変わってないっていってたのか?」

「いえ、あれはうっかりでしょう」

「うっかり?サマサが?」

「ええ、うっかりです。」





さあて、どれが誰のセリフかわかったかな?
もしわかったらすごいです。
尊敬します。




気の休まる暇が・・・orz

June 13 [Sun], 2010, 21:39

昨日、英検してきました〜。
やっぱし二級はゆきにはまだまだ速かった・・・と思うような手ごたえです☆

しかしまぁ、ひとまず期末まではサイトのほうに集中できるなぁ♪
アビスのほうもスランプぶってないで続きかかないとなぁ〜
あ、drrrのほうも漢検の四字熟語で思いついたネタが・・・

………とかなんとか考えてたんですが、
尿検査でひっかっかってたので病院いったらなんか
来週もう一回来てください精密検査が〜
とかなんとか言われちゃいました(汗)
去年も心電図でひっかっかた時に似たようなこと言われたのでたぶんたいしたことないとは思うんですけど、
やっぱし心配というか気が休まらないというか・・・

ていうか、いまケータイが諸事情により使えないんですよ〜。
そっちのことも気がかりです。
ケータイにネタメモしてたのに、うpできない(>_<)
う〜ん、ゆきの頼りない記憶力に賭けてみるか・・・


☆花火☆

May 29 [Sat], 2010, 21:54
今日はちょっと忙しかったですσ(^◇^;)

午前中は漢検でした。
八割できないといけないらしいですねぇ
……うん、無理かも| ̄ω ̄;|

午後からは花火大会に行きました☆
めっちゃキレイでしたよv(*^^*)/
ハートやサクラなんかの花火もあってかわいかったです♪


来年は彼氏と行きたいですねぇ〜。いないけど。


合従連衡

May 26 [Wed], 2010, 18:37
お久しぶりです。
只今漢検の勉強頑張ってますv(*^^*)/
四文字熟語難しい…
でもこれで語彙力増えれば小説にも役立つはずっ

そういえば、ワールドマップ見つかりました(^∇^)/
これでやっとアビスに取りかかれますよ。
只今戦略を考えてます!
世界史の授業で習った戦いとか参考にしてます(^ε^)
頑張りますよ〜(笑)
最近、ずっとそんなこと考えてるせいか、ニュースで韓国、北朝鮮のことを聞くとつい勘ぐっちゃいます。
あれって北朝鮮の裏にアメリカがついてないですかね?
ここで韓国に戦争ふっかけたら上手くおさめてやるとかなんとか言って。

理由は日本に米軍基地を残しておくため。
隣で戦争が起こって日本の国民感情が"まだ米軍の力が必要だ"ってなることを狙ってるのでは?
勘ぐり過ぎですかね?
北朝鮮が韓国の船落とした理由とかまだわかってないですし、
タイミングが良すぎるとゆきは思うんですけど…



まあ、ゆきの素人考えなのでみなさん本気にしないで下さいね〜。
しがない女子高生に見抜けれる程国際情勢は甘くないですよねσ(^◇^;)



試験終わった〜

May 21 [Fri], 2010, 19:04

試験終わった〜
………と思ったら、明日は全統模試があるそうです(;へ;)
ぅう…

高2の方はたぶん一緒なのでは?
ガンバリマショー


うっかり(__;)

May 18 [Tue], 2010, 14:56

…すみません。
うっかり言い忘れてましたが、ゆきはテスト週間入ってます。
てか、今日からテストでした。
更新停滞宣言しなくてごめんなさいσ(^◇^;)
まあ、前から急に更新しだしたりプッツリ途絶えたりしていたので大丈夫…かな?

ではでは、ゆきと同じ学生のみなさんはテスト頑張りましょう(^∇^)/


園原杏里についての考察

May 09 [Sun], 2010, 21:25

杏里ちゃんについて考えるとき、ゆきが焦点をあてたのは『愛』です。
杏里ちゃんは五年前から人を愛せなくなったみたいですけどその要因は2つあるんだと思います。

一つ目は罪歌。
2巻で杏里ちゃんも罪歌だってわかったシーンのすぐ後にシズちゃんのシーンに入ります。
要約すると『シズちゃんが好きな子を助けようとするたびにその子を傷付けてしまう。
だから愛されたいけど愛してはいけない』
たぶんこれは杏里ちゃんにも重ね合わせてあるんだと思います。


二つ目は両親の死。
杏里ちゃんの母親は父親のことを愛しているようでした。
それでも殺した。


この二つのことから杏里ちゃんは人を愛せなくなった。
愛することと傷付けてしまうことがどこかでイコールになっているのだと思います。

また、両親の一件は愛が裏切られるものだと深層心理に刻みついちゃってるのでは。


あと、余談ですが杏里ちゃんは父親のことを好きだったと思うんです。
前々から暴力は振るわれていたようですから普通に好きだったわけではないとは思います。
ただ虐待された子が虐待する親に愛を求めてしまうような歪んだものであろうとも好意はあったのでは?と思います。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネット小説v(*^^*)/-どちらかというと読むほうがすき
    ・写メ-なんちゃって写メラマンです
読者になる
あ、よろしかったらコメント下さい。
暇だったらでいいので!
励みになります(*゜∇゜)ノ
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像LOFIDOLABOK
» 書きたいネタたち (2013年11月19日)
アイコン画像LOFIDOLABOK
» 書きたいネタたち (2013年11月18日)
アイコン画像preampSmemy
» 書きたいネタたち (2013年11月15日)
アイコン画像楽天 COACH バッグ
» 書きたいネタたち (2013年11月15日)
アイコン画像preampSmemy
» 書きたいネタたち (2013年11月15日)
アイコン画像MubProork
» 書きたいネタたち (2013年11月14日)
アイコン画像preampSmemy
» 書きたいネタたち (2013年11月14日)
アイコン画像KATE spade バッグ
» 書きたいネタたち (2013年11月14日)
アイコン画像prearmtursero
» 書きたいネタたち (2013年11月14日)
アイコン画像prearmtursero
» 書きたいネタたち (2013年11月14日)
Yapme!一覧