旅行

March 06 [Sun], 2011, 0:26
東京行ってきたよー。
年末の長野といい、私本当に元彼にべったりですね。
2泊3日で1日は一人で行動してたんだけど、すっごく楽しかった!
ジオカフェ行って噂のパンを食べてきたり、ラフォーレでお買いものしたり、聖地に行ってきたりしましたw
まだまだ行きたいところあるな。また行こう!
あとはディズニー行ってみたりもんじゃ食べたりしました。
人たくさんいたけど、覚悟して行ったから楽しめました。
ディズニーは夕方からが本番だな。あ、シルクドソレイユも観てきた!
楽しかったし、凄かったけど寝不足と疲れで寝てしまいました。元彼も寝てた。
ああいうのは落ちついて観るものですよね。

やっぱり元彼と一緒に居るのが一番自然になれる。
その分迷惑かけちゃうけど、優しくなれたらいいな・・・。


4月からの配属先も決まったー。
やっぱり一人暮らしになっちゃったけど、本部勤務だからまだよかった。
田舎には変わりないけど僻地ではない・・・多分!
残るは卒業式だなー。卒業旅行パスしちゃったけど、最後は楽しい思い出できるといいな。

仕事も落ち着いてちゃんと気持ちに整理がついたら元彼にもう1回ヨリを戻せるか聞いてみるつもり。
今回の旅行で話そうと思ったけど、ぐだぐだ過ぎて無理だった。
頑張ろー。

(無題)

February 25 [Fri], 2011, 15:49
ジオカフェ行ってきたなう
クイニーアマン美味しかった!半額じゃなかったけど笑
今から原宿ラフォーレ行くよ!カフェまで行けるかなー

(無題)

February 07 [Mon], 2011, 23:40
mixiで見つけたペコちゃん。
怖すぎる。

(無題)

February 03 [Thu], 2011, 20:57
プリン作ってみた。
中身にすが入っちゃった。
熱湯の中に入れて弱火で固めたんだけど、ぬるま湯から始めた方が良さそうな感じ。
カラメルソースはちょっと甘め。もう少し苦くてもいいかなぁ。そして粘り気が全く無かった。

プリン:牛乳125g、砂糖大さじ1,5、卵1こ
カラメルソース:砂糖50g、水25g、お湯25g

しゅーかつ

January 29 [Sat], 2011, 10:55
就職先決まった!
一般企業じゃないから、定年まで勤める気は全くないですw
ある程度経験積んで「これが私の天職!」って思わなかったらあっさり転職する予定。
とりあえず4月から頑張ろー。
一人暮らしする予定だから、今からインテリアとか考えるのが楽しすぎる。
そんな感じでストレスフリーの生活を送ってます。
最近の悩みはPSPを買うか迷ってること。

泣いた

October 05 [Tue], 2010, 2:19
OB訪問で何故か理事長に色々言われた。
本当心ない言葉ってあるんですね。
もう気にしてるところとかをずばずば言われて、悲しかった。
なんでそういうこと言うんだろう。福祉職員のくせに人の気持ちが分からないんだろうか。

でもその人が見てる私が本当の自分じゃないから。
確実にそこの優先順位は下がったけど、話を聞いて励ましてくれる人がいるから頑張る。
いっぱい泣いてやっぱり私って全然弱いままなんだなって思ったけど
夜遅くまで電話してくれる人が居てくれて、好きだって言ってくれるのに救われた。

大丈夫

September 28 [Tue], 2010, 0:09
迷ってるとこの最終面接だったよ。
社長と1対1。厳しい人かと思ってたけど、まぁ和やかに済んでよかったな。
最後エレベータまで見送りに来てくれて驚いた。さすがイケメンは違う。
でもやっぱ今内定出てるとこかなぁー。うん。
キャリアの人にOB紹介してもらおうかな。

出来ないことはひとつずつ出来るようにしていけばいいよね。
そういうのいっぱい重ねてけば成長できるよね。
がんばるぜ!

キャリア

September 26 [Sun], 2010, 2:07
昨日ちょろっとキャリアの人と話した。
迷ってたけど、今内定出てるとこに決めようかなぁー。
やりがいも大切だけど、他でカバーできないもん。
やりがいってことは仕事内容ってことでしょ。
もしその仕事で躓いたときとか、嫌なことがあったとき、支えになるものが無いもんな・・・。
今内定出てるとこ、やりがいがちょっと物足りないって思うけど、給料と休みが支えになる気がする。
福祉系にしては賞与多いし、休みも多いし。
とりあえず公務員の結果待ち。
その辺をまたキャリアの人に相談しよー。

やりたいこと!

September 24 [Fri], 2010, 2:28
とりあえず来週の最終面接以外の就活は全部キャンセルした!
来週のとこも内定出ても辞退すると思う・・・。
やりがいも大切だけど、あまりの給料の低さをカバーできない・・・気がしてきた・・・。
すでに内定出てるところと、1年目で年収60万も違うんだよ。
ここまで違うと迷うよなー・・・。
でも一応面接は受けに行く。やれることはちゃんとやっときたいから。

で、就活終わったからやりたいこと!
@髪切って染める!ストレートショートの明るい茶色にしたい!
Aホームヘルパー2級取る!(私って真面目だと思うところ)
Bサックス吹く!
C勇気が出たら地元の吹奏楽団に入る!
D一人旅!
E友達と遊びに行く!
F読みたかった漫画を大人買い
G保育士のバイトしたい

いくつできるかなー。
とりあえずディズニーは行きたい!

内定

September 23 [Thu], 2010, 0:20
内定、出た。


嬉しい。嬉しい。
今月入るまでは第一志望のとこだったから嬉しい!

今月からちょっと気になってる会社も、今日最終のお知らせが来た。
色々思うことはあるけど、とりあえず頑張る!全力投球だ!
そんでそれ以外のところは全部辞退してやる!うへへ!
-----------------------
【法人】
S福祉事業団(総合職)・・・・・一次
T厚生会(総合職)・・・・一次→二次

T市社会福祉事業団(指導員)・・・・一次→最終→内定!!!!!!!!!!!!
A県厚生事業団(保育士)・・・・一次→最終(辞退)
N市社会福祉事業会(事務)・・・・・一次

【公務員】
国立大学法人等職員・・・・一次
A日程S市・・・・一次
県職員(行政U)・・・・一次
B日程T市(事務)・・・・・一次

T町役場(事務)・・・・一次

【一般企業】
外食系・・・・一次
Jグループ(保育士)・・・・一次→最終!(辞退)
Sスタッフ(保育+人材派遣)…一次→二次→最終!
-----------------------