あいつバトン 

March 31 [Fri], 2006, 14:50
蝶世たんからバトン回ってきたので、早速お答え

【あいつバトン】
☆同じ人から二度回ってこないかぎり「回答済み」はありえない、究極のリサイクルバトン
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい

☆このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人のことを「あいつ」とします

あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい



0 あいつの名前を教えて下さい
蝶世たん

1 ぶっちゃけあいつとどういう関係
中学からの付き合い。初音のヲタク始まりのきっかけの人。きっとこの人がいなかったら初音はヲタクにならなかったかもしれません。
ある意味ありがとうですね(笑)

2 あいつを色で例えると?
黒・白・紫(笑)

3 あいつを四字熟語で例えると?
ん〜なんだろ。

4 あいつの良い所、ひとつ教えて
いいとこは沢山ありますね。その中で一つですかぁ・・。
話にちゃんとのってくれるとこですね。初音にとっては欠かせない人ですよあと、言うことがちゃんとしていていつも羨ましいと思っています。

5 あいつの嫌な所、ひとつ教えて
嫌なとこ!?そんなこと言われても・・・。ないでしょう!!

6 あいつに唄わせたい歌は?
ぜひ萌えを感じさせる歌を強制的に歌わせてやりたい。

7 あいつと遊びに行くならどこ?
主に原宿・新宿が多いですかね。たまにアキバとか(笑)

8 あいつと1日入れ替われたら、何をする?
かっこいい服をかっこよく着こなす!!!

9 この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
大好きです。。(清純派か!?)これからもこんな初音と仲良くしてくれますか!?いや、ぜひしてください

10 あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
そんなにお友達いない・・・じゃあ見ていたらあんずたんいつものことだと思いますが(笑)

昨日の感想☆ 

February 09 [Thu], 2006, 23:50
いやぁーーーー久しぶりにブログを更新しますね。あんまりパソコン開けないものだからリアルタイムの方は結構更新しています
さぁて、昨日の感想を書きたいと思います昨日何があったかって?それはリアルタイム日記を見てくださいよぉ(´д`)ノ


なんていじわるな事は言いません(笑)昨日初音は、蝶世たんと一緒にほっちゃん、そう、人気声優の堀江由衣嬢のライブに行ってきちゃったのですぅーーーーもう癒されちゃいましたなんてったって可愛い席は2階席だったのでちょっと遠い気がしましたが、可愛さは2階席の初音にまでしっかりと伝わりました何が可愛かったって、一番は踊りですね。ほっちゃんは歌だけじゃないのです!!一緒に踊ってるダンサーと楽しそうに踊りながら歌ってるほっちゃんに初音は釘付けでしたもちろん生歌にも感動でしたよ最近毎日聞いてる新しいアルバムの曲が多かったし、初音が好きな曲が多かったのでナイスチョイスだ、ほっちゃん(お前のためじゃない・笑)
そんなこんなでライブが終わったのはPM21:15でした!!PM18:30から始まって、この時間までかかって・・約2時間ちょい!!!!何でこんなに長かったのでしょうか??多分初音的予想では(なんだそのネーミングは)、アンコールのトークが長かったのではないかと。。ほっちゃん沢山しゃべるんだもんだいぶ嬉しかったです。ご馳走様でした(違う)
沢山萌をいただき、その足で蝶世たんと飲みに行って終電で帰宅しました。二人で可愛かったの連発状態でしたよ。だってほんとに可愛くて可愛くてとって食べちゃ・・(強制終了)

初めて声優さんのライブってものに行ったのですが、ちょっとハマってしまいそうな予感です。今年は声優さんのイベントに沢山行きたいななんて思っている初音でした

☆バトン その2☆ 

December 25 [Sun], 2005, 22:42
印象バトン

●回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

可愛い&綺麗
男装も似合う
何かにハマッたらハマリまくる
 
●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

天然
独特の空気をまとってる
気づくのが遅い
意外とはっきり言う
ツッコミが早い

●自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

好きな人間性。。

ボケ体質
真剣に話を聞く
説得力のあることを言える
物事をまとめられる
同じ空気を持つ

●では反対に嫌いなタイプは?

自己中
空気が読めない
言うことが通じない
言ってる意味が分からない
理論的に話す

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

あったかい人

●自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

これからも慕ってください!お願いします!!

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で)

15人は多すぎるでやんす。(何)
ん〜と、姉御肌のあんずたんと頼れる日高さん!!

―――――――――――――――――――――――――

2つもバトンに答えるのは疲れますね・・

☆バトン その1☆ 

December 25 [Sun], 2005, 21:59
こんばんはっ!!クリスマスですけど皆さん楽しく過ごしていますか??初音はバイトで一日が終わりました寂しいですね。。
そんなこんなで蝶世たんからまたAバトンが回ってきたので答えたいと思いますっしかも2つも。

―――――――――――――――――――――――――――

ウィッグバトン

●自分に一番似合っていると思うウィッグ(又はウィッグカラー)は?

基本的に似合いません。かろうじて似合うというならくるくるしてるやつ。

●「こりゃねぇだろ・・・!」ってぐらいに問答無用で似合わなかったウィッグは?

ピンクのワンレン。あれはありえない位似合ってなかった。。。ワンレンがいけない。

●一回被ってみたいけどなかなか手が出せないウィッグは?

ものすごい縦ロール。

●お気に入りのウィッグ屋さんは?オススメポイントもドウゾ!

ゼファーしか買いに行ったことないですね。他のとこも気になりますが・・。

●自分が加工したウィッグの中で一番の自信作は?

金髪のくるくるしたウィッグ。前髪とか整えただけだけど。

●バトンを回す人たち5人

5人もお友達いないのです。。とりあえずいつもながらにあんずたんに。あとは見てるか分からないけど日高さんに回しますっ!

――――――――――――――――――――――――――

もう1つバトンが回ってきたので次でお答えします

☆100の質問 その4☆ 

December 25 [Sun], 2005, 21:43
081.逆に、苦手な傾向は?
悪役。
082.女性キャラクターの好きな傾向は?
萌キャラ。
083.逆に、苦手な傾向は?
萌なしキャラ。(笑)
084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。
イザーク・ジュール、スナフキン、ステラ・ルーシェ
085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。
見て、即座に萌心をくすぐられます。
086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?
好きじゃない。
087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?
やらないでください。
088.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?
ヲタクに偏見がある人。
089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?
仲良くなる。
090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?
怒って、相手の好きな声優をけなしかえす。
091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?
林原めぐみ
092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?
メジャーかな。最近は。
093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?
あんまりそうじゃないと信じてる。
094.やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?
ある程度でいいのでは。
095.声優に関する嬉しいエピソードを。
生でしかも比較的近くで好きな声優さんを見たとき。
096.声優に関するつらいエピソードを。
女性声優のコンサートには行きづらい。
097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。
特になし。
098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?
今のとこ止める気はない。
099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?
萌。
100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!
疲れたぁーーーーーーー!!!!!!!!!


こっこれは長すぎなり・・・。疲れたぁ〜

☆100の質問 その3☆ 

December 25 [Sun], 2005, 21:34
041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
関智一・森久保祥太郎・子安武人
042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
堀江由衣・田村ゆかり・山口勝平(ぇ)
043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。
エウ゛ァかな。あれはグロい。。
044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?
櫻井孝広氏かな。FFACでかっこいいって思った!
045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?
高橋直純。某ブランドとコラボしちゃったから。
046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?
特にない。
047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?
行き付けはない。スターチャイルドのサイト見るくらい。
048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?
していませぬ。
049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?
それぞれ自由にやるのを止める権利は初音にはありませぬ。
050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!
そろそろ腰が痛くなってきた。。。
051.歌が上手いなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
水樹奈々・森久保祥太郎・林原めぐみ
052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。
堀江由衣!!
053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。
WaT!
054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。
一緒に行く人によってものすごく歌いまくる。
055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?
堀江由衣の曲。
056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?
某氏のラジオ番組を聴いてから。
057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?
要チェックは基本でしょう!!!!
058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?
吹き替えですな。
059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?
特にこだわりはない。
060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。
ジブリ映画!大好き!!

その4に続く。。

☆100の質問 その2☆ 

December 25 [Sun], 2005, 21:31
021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。
そんなものはとっくに解禁されています。
022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。
むしろ萌を感じます(ヲタ)
023.…むしろボーイズラブ作品が好き?
ん〜好んで見たり聞いたりはしないかな。
024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?
ミニーの声が水谷優子さんと気づいた時。はまり過ぎてて気づかず・・。
025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?
特にないかなぁ。最初から気に入らないキャストはいたりするけど。。
026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?
声優は声で楽しむものですね。
027.声優も顔(ビジュアル)が大事?
いや、声優は声が重要事項でしょ!!
028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?
ショーーーーツク!!!!!!
029.憧れている同性の声優はいますか?
堀江由衣氏。彼女は初音の萌ポイントをばっちり押さえている。
030.あなた自身、声には自信がある?
自信は特にないかな。
031.ズバリ!声優志望だ。
ドキィ〜ン(笑)図星でございます。
032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?
え〜と、CDしか買ったことないです。
033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。
ある!ありまくりですよぉ!!!悔しいのなんのって・・。
034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。
ギリギリ東京在住中。
035.特典(映像特典やフィギュアなど)がDVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。
特に考えたことはないですね。
036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?
アニメ化かなぁ。
037.声優のラジオ番組を聴いている。
土日は常に流れています。
038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人?
ないですねぇ。。そこまでの勇気はなかった。
039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。
上に同じく。勇気ナッシング。
040.豪華なキャスティングだな〜と思う作品、ベスト3を挙げてください。
エウ゛ァ・ガンダム種・運命


その3に続く。。

☆100の質問 その1☆ 

December 25 [Sun], 2005, 21:16
色んな人がやっていたので初音もマネっ子どんどん(笑)


[声優好きに100の質問]

001.あなたの名前を教えてください。
椎香初音です。
002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。
3月15日、B型です。
003.お仕事は?
大学生。
004.声優ファン歴は?
早5年目。
005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。
関智一・山口勝平・子安武人・森久保祥太郎・保志総一郎・石田彰・小野坂昌也
006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。
堀江由衣・田村ゆかり・林原めぐみ・坂本真綾・水樹奈々
007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?
林原めぐみさんかなぁ。多分スレイヤーズで。けど最初って曖昧だよ(汗)
008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?
関智一と子安武人ですっっ
009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)
傾向・・・。ん〜低くて響くような声と吐息混じりにしゃべるとエロい感じ。あとは子供っぽい可愛い人も好き
010.逆に、苦手な傾向は?
ありきたりな声。受けみたいな声。
011.女性声優の好きな傾向は?
とにかく萌を感じる声
012.逆に、苦手な傾向は?
萌を感じさえない声。
013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?
ありますよぉ〜!中でも某氏のコントライブは最高でした!!!(笑)
014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。
某ラジオの公録、関智目当ての舞台と小野坂昌也コントライブ(笑)確かラジオは中3くらいで、舞台は高3で、ライブは高2だった。
015.声優雑誌を購読している。
立ち読みで声グラ。
016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?
ちょこっとだけ。けど基本は隠してますそんな簡単に言えませんよ
017.あなたの周りは誰のファンが多い?
多いというほどでもないけど、関智率が高し。
018.家族も声優好きだったりする?
そんなことないでしょう。
019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。
それがなきゃアニメは見ないかもですよ(笑)
020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。
もちばっちり聞き分けます


とりあえずここまでその2に続く。。

収穫☆★ 

November 29 [Tue], 2005, 22:05
今日はまじめに学校行って来ましたよあっいつも行ってるんでお間違いなく

えーと、今日学校帰りに前に予約していた某声優さんのCDを買いにあんずたんと近くのゲーマーズに行ってきましたんで、ちゃんとCDをGET(画像1参照)
んで、買ったときに今はスクラッチのキャンペーンがあったのですね。初音もせっかくのでスクラッチをごしごしと。結果は・・・3等何が当たったのかなぁって見てみると・・・・・

ギャラクシーエンジェル人生ゲーム


キターー(゜∀゜)ーーー
しかも、デカイ。。。(画像2参照)やられたね、ゲーマーズに。持ち帰るの色んな意味で大変だから
まぁ当たったものは仕方ないと思い諦め、ゲーマーズ内をあんずたんとうろうろ。。
たどり着いたのはガンダムエリア。色んなものを物色している初音の目に入ったのは・・・・ガンダムSEED DESTINY占いあまりの可愛さにあんずたんと即買い二人で大興奮まぁ2個買って事件が起こったのですが、それはありのまま日記を見てください
初音はルナマリアとミーアをGETまぁじ可愛い(画像3参照)

今日はなんだか色んなものを手に入れましたねんだいぶ満足

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あんずたんが衣装を買ったもよう。二人で合わせが決定SHUFFLEをやる予定でございますまだいつかとかは決まっていないので決まり次第予定にアップしていこうと思います

こっちはお久しぶり♪ 

November 26 [Sat], 2005, 23:03
どぉーーもぉーーー初音でございます
こっちに書くのは久しぶり。すぐなまけちゃって・・・。今日は蝶世たんからバトンが回ってきたので答えようかなって思いまして
では、早速


<夢バトン>

●小さい頃、何になりたかったか?

幼稚園→花屋さん。(王道ですね・汗)

小学→声優。(何故かこの頃から突然ヲタクに。この夢は卒業アルバムに書いてあります・笑)

中学→声優。(変わらずヲタク・笑)

●その夢は叶ったか?

叶えようと地道に挑戦中!!!
けどことごとく全敗。。

●現在の夢は?

相変わらず声優やりたがっております!しかし!翻訳家、舞台役者と目移り中。

●宝くじ3億円当たったら?

とりあえず撒いてみる。んで、3億円の上で寝てみる。
満足した後に、買いたいものを買いまくり♪余ったら貯金。

●あなたにとって夢のような世界とは?

初音が中心の世界!!!(笑笑)

●昨日見た夢は?

何故だか友だちや知らない男の人、女の人に色々プレゼントされていた。それで言った初音の一言。「こんなにプレゼント貰うなんて夢みたぁい☆☆」

夢だから!!!!!

起きてから自分にこうやってつっ込んだのは言うまでもない。

●この人の夢の話を聞きたいと思う人5人は?

ん〜・・・5人・・・。まず、あんずたんに日高しゃん。あとはぁ〜。。これを見ているあなただぁ〜〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


えっと、Cureに登録しちゃいましたなんだか興味があったら、ぜひ見て笑ってやってください
今は撮影会のときの写真をちょこっと掲載中です
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatune18
読者になる
Yapme!一覧
読者になる