雪にハイビーム! 

February 23 [Sat], 2008, 23:49
大阪はまたもや雪でございます。
そんな寒い中、久しぶりにスポーツクラブで汗を流して参りました。

で、
夜半すごい雪が・・・・

帰りに車でハイビームにすると、あの、なんちゅうか

「ワープ前の宇宙船から見た星」みたいな

自分に迫ってくる感がとても不思議で。
見入ってたら危うく脱輪するところでした。
あぶね〜あぶね〜・・・・

そんな中、ふと、向かいから歩いてくる男性に目が止まる。
頭のてっぺんが雪積もって真っ白。
「わお!」
・・・と思って興味深く見たら・・・・
親戚のおにいちゃんでした・・・・

払おうよ・・・・


*****************************

恋愛ジャンキーオリジナル?DVD化決定みたいです。
いや、多分決定。

う〜ん・・・・
?????

契約書は来たものの。

今までにアニメ化、ドラマ化(!)で企画書まであがって二回ぽしゃってるのでまだ実物を見るまでは信用できねぇ。

でも、実現したらめっちゃうれしい。

****************************

この二日間でアホほど服を買ってしまいました。

上下小物合わせて10点・・・
ジャスコの閉店半額セールに釣られて&好きなブランド(cook jeans)もん。
合わせて10万。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

う〜ん。
しばらくは買わないぞ〜〜!!!!

だけどストレス発散☆☆☆
やっぱショッピングは楽しい。

ネームという作業 

February 20 [Wed], 2008, 23:47
いつも漫画のネームを描くとき。

「こ〜して、こ〜なって・・・・こんな結末にしよ!」

と、予め展開を頭に思い描き、シャーペンを握るねんけど・・・
なぜか・・・・・
描きあがったものは絶対当初の予定から大きく外れる。

「あれ〜?こんなつもりやなかったのに」

(漫画の神様が右手に降臨)
(キャラが勝手に動く)

・・・・・今正にそんな状態。
でもノリにノッてるってこと!

「よっしゃ〜、こりゃおもろいで〜〜!」
と、張り切って調べモノのためにPCの前に来たはいいが。




で。

いすに座ってふと

「あれ、元素記号でPってなんやったかな?」

って考えたとたん、何を調べるべきかすっかり忘れてしまった。



ゆえに今、日記書き中・・・(*´-ω-)-3

どうよ、このもの忘れ・・・・(*´-ω-)-3-3


Pはリンですけどね・・・・(*´-ω-)(-ω-`*)

ウルフルズ 

February 15 [Fri], 2008, 13:27
いってきました。ライブ!!!

ストレートなリズムと歌詞がまっすぐ耳に入りました。
この頃LIPやコウダクミなど割とエンターテイナー色の強いLIVEばっかいってたので、彼等の音楽は耳にストレートで、気持ち良く無骨でした。
「これが男のロック」ってかんじです。

そして身内の「負」な部分もネタにしてしまう・・・・
根からの関西人だな〜ってつくづく思いましたw
(ジョンBが4年間抜けていたこと)

で、
LIVE後は楽屋にお邪魔して、Drのサンコンとご対面。
にこにこ気さくでめっちゃいい人。
くしゃっとした笑顔で
「先輩」
って言われるとなんかくすぐったいw

LIVE直後だったのであまり長くお話できなかったけど、人柄が伝わってきました。

おなじ高校で、同じクラブで。
こういう後輩がいるって、なんか特別うれしいよね。

「がんばってはる、よし、自分もがんばってみよ。」
って、わかりやすく心の礎的存在になる。

こんなすばらしい機会を与えてくれた、元顧問の(超ちゃらいメールの送り主)K先生にとびっきりの感謝を。

元気もらえた。
ULFULS万歳!
で、大阪ストラット、やっぱ最高♪



ライブと愛情 

February 11 [Mon], 2008, 20:33
先日のアニソンライブ来て下さった方々、ありがとうございました〜〜!
めっちゃ楽しかった。
一曲目は恋のメビウス(うる☆)、〆はSUPER LOVE LOTION(ときめきトゥナイト)。
その間に飛び入りで歌ってくれた藤沢先生のPOISON、カウボーイな感じでかっこよかったっす☆
恵美ちゃんのはじめてのチュウ☆はヘリウムいらずwww
あんなかわいい高い声をフツウに出す恵美ちゃんに感服w


画像は声優の宇和川恵美ちゃんと、本ちゃんライブの後に突如行ったアコースティックライブの模様^^
キャンディキャンディのエンディングとなごり雪を私が演奏して
恵美ちゃんが歌ってる様子。
やっぱ声優さんの声ってすげ〜や。

*****************************

で、
昨日・・・・・
突如謎の腹痛に襲われ・・・
救急車を呼ぶかどうか悩むくらいの腹痛と静かに葛藤してたのですが、耐え切れず母に直訴。
薬を出してもらい、あったかいものを飲んで
しばらくコタツでゆっくりして体を温めていた。

そしてずいぶん痛みも落ち着き、ほっとしてベッドに入ると、
なんか布団があったかい。



いつもひんやり冷たくて、しばらくはぶるぶる震えながら入るのに
なんでこんなあったかいの?
あ、そうか。
さっきまでコタツに入ってたからかな。

そう思い眠りにつく。


翌朝、母が階下で父と話してる声がした。

「昨日子供ら、ママがおなか痛いからって、ふたりで布団入ってあたためてあげといたらしいで」


Σ(゚Д゚;) !!!!!!!!!!!!!!


そ、それで布団があんなにあったかかったんや・・・

なんかもう、朝からめっちゃじ〜んと来てしまいました。



こんな愛の形に出会えるなんて。

ホンマのホンマに子供産んでおいてよかった。

マジで?LIVE??? 

February 03 [Sun], 2008, 23:19
18〜25歳くらいまでは漫画家ではなく、プロのミュージシャンを目指していた私。
ライブハウスも何件かでました・・・・
もう何年も前のカビの生えそうな話ですが・・・・

が!しかし!!!

音魂復活!!!!


2月7日、20時頃から。
阪急高槻駅(大阪府高槻市)の駅すぐ側の
大学時代の友人が経営するライブハウス、 「ナッシュビル・ウエスト」にて。

ほんまお遊びみたいな感じでかる〜くやりますので、
お時間あるかたは是非いらしてください。
私の歌はどうでも、
私の前に19時から出る、巨乳娘のちいこちゃん(関西TVフジヤマ☆スタアでバックでダンス踊ってる有酸素ガールズのおひとり^^)のBANDは必見必聴!
私も個人的に楽しみ〜〜〜!
ぐふふふ・・・・・ ( ´艸`)

あと、私のBANDではスペシャルゲストにGTOの藤沢とおるさんが!
「POISON」を熱唱していただきます!
さらにアニメやフジヤマ☆スタア、ブロードキャスターなどで活躍中の声優の宇和川恵美ちゃんにもなにか歌っていただく予定♪

たのしいライブになりそう。

質はあまり期待しないでね☆(私の)

神の手はTOO HOT! 

February 03 [Sun], 2008, 23:17
・・・といってもよく回ってくるチェーンメールのことじゃありませんw
「神の手を持つ男」(本そういち著/角川書店)の主人公、福島先生にお会してきました。

他の医者にはさじを投げられた患者も、治してしまうという・・・
タイトル通り、神レベルの脳外科医であります。
TVでもよく特集されてるリアルブラックジャックなあの方です。

とにかく、オーラとかそういうの私には全く見えないんですけど、福島先生が部屋に入ってきたとたん
「ぱぁ〜〜〜〜〜〜〜」
って明るいというか、なんというか。
部屋の温度が2,3度上がったような気がするくらい、太陽みたいな方でした。
握手した手もとてもあったかで、いや、熱いくらいw
そんなに長くはお話させていただけませんでしたが、十分こっちまで元気を補充させていただきました。
携帯で言えば、常にバッテリー3、電波はバリ3!

福島先生に会えたことを感謝します!



って。

実は2/1から一泊で
「漫画家PET診療ツアー」に福島県郡山市の病院に行ってきたのです。
(PET診療はがんの診断に威力を発揮する最先端の技術で、放射性のぶどう糖を静脈に注射し、その薬剤が体の中を移動してがん、心臓や脳など身体の様々なところに集まる様子を、からだの外からPETと呼ばれる特殊なカメラで撮影するもの。)

参加者は漫画家6人+4人(男女比/男6:女4)。

こんだけ居たら、誰か一人はがんがみつかるんちゃうん?みたいな緊張感もかる〜く含みつつw

初日はみんなで楽しく、ホテル仕様の病院で温泉入ったりわいわいと。

で、検査当日。
緊張が顔にもろに出る人、出ない人の差が面白かった。

同行した漫画家さんたちってほとんど運動しないし、タバコすうし、酒のむし、生活不規則だし・・・・
心当たりがおおすぎたのかw

今回このツアーを企画してくださった本先生、
あっちうろうろ、こっちうろうろ落ち着かない、少年の心を持った大物漫画家、「カ●●」でおなじみF先生w。
落ち着いてる体をよそおい、内心はちょっとどきどきしてはった「G●●」のF先生、
最初から「なにかあるだろう」と腹くくってる様が大人だった、「デ●ー●ラ●」のK先生、
楽しいときと落ち込んでるときと。
差がはっきりわかりすぎてみてて面白いw小心なのに大胆な行動に出る、「せ●●●」K先生。

一番冷静だったのは女性陣かな。
こういうときって女のほうが肝座るンやろな〜って思った。

検査結果(といっても、当日の医者の所見のみ)は、ガンは全員セーフ!
よかったよかった・・・TT
でも脂肪肝、ポリープの疑いってのが数名居ました。
一日でも早く再検査受けることと、ダイエット、禁煙を、是非。

健康は一番の宝。
どんなに金を積んでも買えませんからね。
とかいいつつ、後日おくられてくる詳しい結果によっては私もどうなるかわかりませんがw


そんで最後はみんなで福島のおいしいモンを食って、脂肪肝を警告されていた方々もたくさん食って(お〜い。。。。;)しこたまお土産を買ってかえったのでございます。

なんか面白いツアーだった!


さて、仕事しよっ!

紙一重 

February 01 [Fri], 2008, 23:16
某社の原稿用紙をつかっていた。
もう何年も。
結構インクが(印刷に影響ない程度に)にじんだり、ペンがひっかかったりするけどそれほど気にしてなかった。

ところが先日、本そういち先生の事務所にお邪魔した時。
なんと本先生は原稿用紙をオリジナルで印刷してらっしゃるではないか!!!

「ハッキー(私の呼び名w)、紙質は大切だよ。
いろんな原稿用紙を使いまくって、ようやくたどりついたのがコレ」

と、サンプルに何枚か下さった。

ふ〜ん、位にしか思ってなかったけど、帰って試しにペン入れして・・・・・・・・・




Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
な、何じゃこりゃ〜〜〜〜〜〜!!!!???







+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

驚くほど書き味なめらか!

はわわ・・・(`A`A`A`A`A`A`;;;;;

苦手な細い線もすらすらひけるぞ!!
絵がうまくなったような錯覚にもとらわれたりw

で、先生にお願いして原稿用紙を送ってただいた。
もう、この原稿用紙以外ではかけないわ。
私用にも原稿印刷を発注することにした。

っちゅうことでしばらくは私の原稿、
「本そういち事務所」
と銘が入っておりますw

灯台、もと暗し。

紙の大切さを改めて感じました。


なんで今まで気ィつかんかったんや、って話w

散文 

January 31 [Thu], 2008, 23:14
☆SEIJIとせいじ☆
集英社新年会で松山せいじ先生がいらしゃっていて、談笑しながらBINGOを楽しんでいた。

しばらくすると山本英夫先生がいらっしゃって

「今日SEIJIきてたんだね。」

「え?SEIJIは今日はきてないですよ?」

「BINGOの時ずっと横に立ってたジャン」

「?」

あ、{せいじ}のほうね。
松山せいじ先生www

わたしはてっきりTHE SEIJIかと。。。。。



☆コトキレル☆
ついに、ネームに行き詰まり、静かに精神的にコトキレました。

こうなったらいっそ
江川先生を見習おうと思います。

超ちゃらいメール 

January 20 [Sun], 2008, 1:16
ハートマークやにこにこ顔、ウインク、星、びっくりマーク・・・

先日、私の携帯に絵文字満載で目がちかちかする超ちゃらいメールが来た。
「なんやこのちゃらメール?だれ???」

とおもったら、高校時代のフォークソング部の顧問だったK先生から。

K先生は御年60手前。
なんか、可愛すぎて思わず吹き出したw
今では年賀状をやり取りするだけになってしまったが、大好きだった恩師。
年賀状のすみっこに
「よければメール下さい」
ってアドレスを書いたから送ってきてくれたのだろう。
(携帯でメールをおくれるのかどうか疑問だったが(失礼w))

Mrビートルズって言われるくらいめっさビートルズ好きで、授業中にカセットでイエスタデイをかけ、生徒にプリント配っては
「今日は自習や」
と、教室でギター弾いたりするヘンなおっさんやったw

K先生の「相談室」は私とTちゃん(友達)のたまり場だった。
授業さぼって相談室によく行ったなぁ。。。

ある日めっさ嫌なことがあって、例のごとく相談室に逃げ込んだ私。
そんなめっちゃ↓↓な私を見て
「よっしゃ、ほんなら今日は特別に先生も一緒にさぼったるわ!」
職員室のボードに(自習)ってカードをはっつけた先生。
で、こっそりと一緒に学校抜け出して阪急嵐山線の松尾って駅まで行って、松尾大社をぶらぶらしたり、美味しいケーキをご馳走してくれたりした。

今考えたら悪い先生やけどw

でも大好きやった。
(そんなK先生やけど、実は教科書の監修もしてるすごい人なのです!)

で、多分私がなつきすぎて、しょっちゅうK先生の回りをちょろちょろしてたから・・・
教職員の間でよろしからぬ噂が立ってしまい。
徐々に私を避け始めた先生。
そのことに気付いた時はめっちゃショックだったな。
まだ自分のことしか考えられヘンお子チャマだったからww




つまり。

そんな先生からメールが来たのが何か嬉しくて。
もちろん今でも先生なんだけど、そのメールでめっちゃ距離が縮まった気がして。

同じ土俵に立てた。。。

う〜ん、ちがうな。

大人として、一社会人として受け入れてもらえたような??

そんな感じで、今度サンコンJr(実は後輩)も一緒に飲みに行こうという話しになったりして^^
(サンコンもK先生のことが好きで、デビューしてメジャーになった今も仲良くしてるらしい。)

今一番の楽しみです。


*************************

なぜか二月初旬に高槻のライブハウスで、一夜限りのお遊びLIVEをすることになりました〜!!
大学時代の友達が阪急高槻駅前にLIVEハウスをオープンしたんです。

アニソンバンドですw
飛び入りゲストとして藤沢とおる先生にも「POISON」を歌っていただく予定。

細かいことが決まれば告知させてもらうので、お時間ある方は是非私のヘボ歌を聴きに来て下さい。

10年以上ぶりのLIVEです!

*************************

昨日はA書店の新年会でした。

大好きな作家さんや、いつもの仲良し作家さん、始めましての作家さん。
いろんな方とお会いできて刺激をいただきました。
A書店はやっぱ一番落ち着きます。
長いってのもあるけど、一番アットホームで^^

つうか、2次会のカラオケ、生ギター&生サックスつきで半分LIVE気分でした。
歌ってて気持ちよかったです♪

仕事する気が・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 1:15
な〜んか起きないなぁ〜・・・
だらだらしてまう・・・
いか〜ん・・・・・


一月は新年会が3つ〜〜〜
なんやかんやと用事もちょろちょろ。
外出るのなんかしんどくなってきた。
前だったらパーティーと聞けば、「いえ〜〜〜い☆」と元気でたのですが・・・

年ですか?

化粧して表に出るのがしんどくおもえてきました。
正月だらだら怠けていたので怠け癖がついてしまったのでしょう。

そんなわけで一日ジャージでいたり、リラックスしまくり、毛穴あきっぱなしの葉月です。

引きコモラーになりそうです。



そういいつつ、
東京に取材行ったり
画報の新年会で三次会まで行っちゃったり
アメザリ(柳)のお笑いライブ行ったり
前世セラピー受けたり

ちょこちょこシャバ慣れ兼ねての、社会復帰リハビリもさせてもろてるのですがね〜・・・・

イマイチお疲れ(怠惰癖)がぬけない〜〜。

が。

昨日は懐かしい面々と同窓会のような(結婚したヒゲ氏、関東に行っても達者でな会)が茨木でありました。
昔一緒に仕事で苦楽をともにした仲間が集まって。

ええお母さんになっちょった、まる(ふたり目安産祈る!)!カナ(なんか若返ってない?)!かげ!(幹事ありがとう!)
この前東京であったばかりのPES!このためだけに東京から茨木くんだりに出てきたエエ奴!
ナチュラルにパンチラ、なぷる!
また見せてもらえるとは!!!

そんでヒゲ。残念ながら旦那はこられませんでしたが。

みんなみんななつかし〜やんか。
それぞれの幸せそうな(*´∀`*)がみれておいらも幸せでした。

時は戻るな〜・・・面子次第で^^


そんなわけで、なぜか心は映画のエンディングのように、やりきった感でいっぱいですの。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatukikyo
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29