発芽米って

January 05 [Sun], 2014, 13:33
最近、玄米食っていいとさかんにいろいろなところで聞くので
私も試してみました。
最初、あるお弁当屋さんで玄米を食べてみたのでけれど
それがおいしくなくって、匂いもあるし、これはだめだなっと思っていたんだけど、
発芽玄米はまだ食べやすいとかって聞いたので、
発芽玄米で試してみました。
白いごはんにまぜて食べてみたけど、わりと食べやすいというか
ぷちぷちしていて逆に気に入りました。
そのときの気分で、白と発芽と半分づつにしてみたり、
発芽を少な目にしてみたりとやっていきました。
そしたらとても、便通がよくなって、そしてなんとなく
甘いものがいらなくなってお菓子を食べる量も減ってきました。
そしたらスコンと二キロぐらい体重が落ちたみたい。
やっぱり違うんですよね。
ちょっと食事を変えただけでこんなに変わるなんて・・・
でもどうしてお菓子があまりいらなくなったんだろうって調べてみると
水分を吸収して膨れるため、満腹感をかんじやすくなる効果もあるとか。

あと代謝がよくなってやせやすい体になるとか、いろいろ書いてありました。
こんなにいいのだったら、食べないと損ですよね。
私は胃があまり強くないので、水を多目にいれてやわらかめに炊いて食べています。

発芽玄米の効果
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatuga
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hatuga56/index1_0.rdf