なんかかんか 

2005年05月12日(木) 12時53分
さてみなさん、お元気でお過ごしでしょうか。

2ヶ月ほど前に、ネットでの人間関係において嫌なことが立て続いたことと、ゲームを同時進行で6本ほどしていることと(をい)、引越し後のパソコンの設置場所が悪くていまひとつ長時間ネットをする気にならないことと、どうもこの花やしきでやりたいことが定まらなくなってしまったというようなことが重なって、きっと心配しているだろうなと思いつつも、全くネットしてませんでした。というより、パソコン自体何日も電源いれない日が続き、メールチェックも週に1回すればいいほうで、せいぜいバスの時刻をチェックするのにしか使っていないという…。
電源の入れ方もよくわからないのにパソコンをなんとなく買ってみたけど説明書を読んでもやっぱりよくわからないのでちょっと使ったあとは部屋の隅で埃をかぶらせてしまっているよ、状態にパソコン離れをしていました。と、過去形ではなく現在進行形です…。

もうサイトやめようかなと何度も何度も考えて、どうしようかなーーーと思っているところです。過去の作品を順番に載せていこうとしているのが、やりたくなくなる原因のひとつの気がするので、もしかしてまたやる気になったときは、また何もない状態からするかもです。うん、そのほうがいいかもしれない。
ひとまず、これを片付けないと、サイトのレイアウトや構成を考えるスペースもできやしねぇ。

CGIサーバの容量が… 

2005年04月05日(火) 14時53分
久しぶりにメールをチェックしたら、
「CGIサーバの容量が設定値を超えましたのでお知らせいたします」
という内容のメールが10通ぐらい、来てました。
え、なんで?使ってないのに?と思って調べたところ、どうやらリンクをはずしてほったらかしにしていた自動登録できるランキング機能付リンク集に大量にアダルトサイトが登録されていたようです。そして現在もどんどん登録されていたため、どこかがエロサイトを登録する度に早くなんとかしろとプロバイダからメールが来ていたのでした。リンク集のところを全部削除したのでもう登録されることはないだろうけど、あぶなかったぁ〜。もうちょっと気付くのが遅かったら、CGIサーバごと使えなくなるところでした

3月が終わる… 

2005年03月30日(水) 11時50分
ゲームに夢中になってる間に、全然サイト更新しないまま3月が終わろうとしています。す、すみません…。

ずっと、昼夜逆転、寝不足でぼろぼろになりつつあるので、これはいかんということで、なんとか夜早く寝るようにがんばってみました。大敵のひとつがパソコンなので、触らず考えず。待ってくれてるみんなには申し訳ないと思いつつも、健康回復を優先…。

おかげさまで、私は体質的に昼間寝て夜活発になるタイプなんだなんて思っていましたがそれは勘違いであったことがわかりました。ここ1週間、なんとばっちりすんなり夜眠れています。とにかくもう、お風呂に入ったら目が冴えてしまうので、いつも23時以降に入っていたお風呂の時間を21時ごろにし、先に旦那様に寝られると寝息がうるさくて眠れないので、少しでも眠さを覚えたら見たいテレビはビデオ録画してとにかく旦那様より先にすぐ寝るという作戦をとったところ、なんと23時頃就寝、5時起きの生活に。何故か朝早く目が覚めてしまい、眠いのにその後は眠れない…。まあでも良いでしょう。前よりはましでしょう。何しろ昼間すっきり元気です。

が、恐怖の春がやってきます。そう、私は毎年五月病になる。体も頭もだるくボーっとなってやたら眠くなって起きていられないのだ。それは4月〜6月まで続きます。おとといぐらいから、ついに襲ってきたようです。ね、眠い。ただひたすら眠い。起きれない。夜早く寝ても朝眠い。昼まで寝ても、まだ眠い。いっぱい寝てるのに、夜にはまたすぐ眠くなる。
冬眠ならぬ、春眠モードに突入しそうです。

みんなは五月病とかなるのかしら?

LANケーブルの破損? 

2005年03月29日(火) 10時51分
数日前、メールチェックをしているときに突然ネットの回線が切断されて、それっきりつながらなくなってしまった。

その夜はかをりちゃんのチャットがあったのにいけなくなるし最悪だった。

各装置を再起動してもつながらないので、サーバーが落ちたのか?と思ってその日は諦めて放置。

翌日再度挑戦してみたけどつながらないのでこれは時間がかかりそうということで、いやだからそのまま放置。

今日ようやく、いつまでも放って置くわけにもいかないということで試行錯誤。
結局、ケーブルを替えてみたらつながった。ひっぱったりした記憶もないのになんで?しかも、ケーブルがだめになったということはそのPCのみつながらなくなるのであれば納得だけど、なんでMACもWINもつながらなくなるのかしら…。

いいや、考えてもわからないので忘れよう…。

ハウス・オブ・ザ・デッド 

2005年03月28日(月) 10時34分
「ハウス・オブ・ザ・デッド」3月26日公開

日本の同名ガンシューティングゲームが映画化された上にゾンビということで、これは見に行かねばならないでしょう。まぁ絶対行くぞと意気込んでいるのはゾンビフリークの旦那様ですが。

見に行くぞー!と言われたとき、「これって映画でもパソコンのキーボード持って戦うわけ?間抜けてるなぁ」と思わずこぼしたのですが、それはハウス・オブ・ザ・デッドをパロって作られた「タイピング・オブ・ザ・デッド」だった。間抜けてるのは私だった…。

ストーリーはyahooによると「アリシアたち5人の若者は、無人島で秘密のレイヴ・パーティーがあると聞き、島に上陸する。しかし会場には無残な死体の山が……。この島にはなぜかゾンビが生息し、人間たちを次々と襲っていたのだ。 」

内容とはまったく関係なさそうではありますが、レイヴ・パーティーって何のどんなパーティですか?映画を見たらわかるんだろうか…。

今、映画のレビューとか見てみたんだけど、どうやらあんまし見る価値なさそう…。原作あのゲームだしなんて意味不明な期待を持ってみたりしたら余計に愕然とする予測が…。ああ、ういやだ、それでも見に行くなんていうんだろうか。ストライプスの方がよっぽどましっぽいんですけど…。

最近の映画 

2005年03月27日(日) 10時23分
前回、今後見たいと思う映画ということであげていた作品の近況と新作追加。

2月11日公開「THE JUON/呪怨」
  見にいけず。DVDが出たら買います。
3月12日公開「あずみ2」
  見にいけず。DVDが出たら買います。
3月12日公開「レーシング・ストライプス」
  見にいけず。レンタルが開始されたら借ります。
3月26日公開「ハウス・オブ・ザ・デッド」
  行きつけの映画館で公開開始されたら行きます。
4月23日公開「コックリさん」
  見に行くのやめるでしょう。レンタルが開始されたら借ります。
6月11日公開「戦国自衛隊1549」
  見に行きたい。

の作品を見た人、面白かったか感想を教えてくださいませ。

ゲームばっかりしてる… 

2005年03月26日(土) 10時58分
すっごい暇を感じた。それならホームページの更新でもすればよいのだけれど、ここのところいまひとつPCを使う気にならなかったので、何かゲームでもしたいなぁと、ラックを物色。

そして、今まで買ったっきり封を切りもしなかったファイナルファンタジーコレクションを引っ張り出した。FFIV〜VIのプレイステーション版がパッケージングされているのだ。スーパーファミコン版の同タイトルを全て持っているけど、しかも全部クリアしてないけど、一応買ったやつ。
これをIVから順番にやっていこうということで、まずはファイナルファンタジーIVから。少し進めたところで、そうだ、もうすぐ「ロマンシングサガ・ミンストレルソング」も発売されることだし、ロマサガを1から順番にやろうと気が変わって、なつかしのスーパーファミコンを引っ張り出してきた。何で今頃そんなんやってんねんって笑われつつ、ロマンシング・サガを少しやったけど、これって自分が強くなるのにあわせて敵も強くなって常に苦しい戦いが続くもんで、キャラもストーリーも今やってみてもやはり面白いけど疲れてやめ。

ママが来ます 

2005年03月17日(木) 13時44分
もうすぐママが到着します。
いつも土日ばかり来てたら私の旦那様に悪いからと気を使ったらしいけど、そんなときに限って旦那様は風邪で休んでいてうちにいるのだった…

お土産はローストビーフをリクエスト。早くこないかな〜。おなかすいたな〜。

ランキングアップしないw 

2005年03月17日(木) 12時06分
WAOさん、がんばってくれたのにアップしなくてごめんなさい

てか、今月、最初調子良かったのに、ランキングアップのチャンスを自分でつぶしてしまった〜。
もっと頻繁に更新したりできてたら順調に伸びてたかもしれないのにねま、また出直してがんばるのでWAOさんも見捨てないでね〜〜〜

アーカイブジャパンのお礼画像、来週は撮影できると思うし、4月をお楽しみに

花那ちゃんへ 

2005年03月17日(木) 11時45分
多分、プリティアで知り合った人?

ごめんね、わたし、すんごい忘れっぽいから、めっちゃくちゃ頻繁に仲良くしゃべってなかったらしばらくご無沙汰すると記憶から消えていく…。

私の忘れっぽさがどれぐらいかというと、初めての男(笑)は、覚えやすい名前だったから覚えてる。が、ふたりめもさんにんめも…、顔は覚えてるけど名前が思い出せず。過去最高にめっちゃ惚れた相手の名前も、ニックネームしか思い出せない。「ま」で始まる名前ということしかわからなくなってしまった…。その次にめっちゃ惚れた相手の名前も、何故か苗字は覚えてるのに呼んでいた名前が出てこない…。友達期間も合わせると8年付き合った人は同級生なのでさすがに覚えてる。過去のオトコ(笑)数十人のうち、名前を覚えてるのが3人しかいない。どうよ(笑)

花那ちゃんという名前はプリティアでしゃべってたという記憶があるのだけどもしかしたら他の子と勘違いしてるかもしれない。花那ちゃんは私のことを覚えていてくれてるようなのにめちゃくちゃ失礼で申し訳ないです…。

こんなやつでも気にしなければこれから改めてよろしくです

KaNaBuN!!という名前は記憶に残ってるの!ブックマークにも「花那ちゃん」ってのが残ってるの!お気に入りに登録するぐらいだから、結構仲良くしてたんだろうに、よく思い出せないなんて・・・・・・・・。さいてーだあたし。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる