青色の足許 

July 18 [Thu], 2013, 7:56

お早うございます。
早起きしすぎた はつにゃんです。

昨日は涼しかったですね。
涼しい日が続けばいいのにー

月経前が辛くて落ち込んでました。が、やっと解放。脱力。
本を読んだりモバイル設定したりだらっとゲームしたりいぬを撫でたり、猫を愛でたり。
何度もモバイルリセットして、苦行!苦行!

お盆でしたね。雨の中花火が上がってました。送り火炊いて、愈々夏本番な薄着を引っ張り出して。

今日は母の誕生日です。硝子瓶を沢山と夏色のトレーと、トルコ石色のサンダルをプレゼントしました。

わたしもキャラメル色のストラップシューズや、ロペピクニックのUVカットの上着を買って貰いました。UVカットパーカー流石にへたっていたので嬉しいな。

親友ちゃんのお誕生日プレゼント何がいいかなー。

爪を薄い水色に塗っていましたが、桃色ラメを上塗り、ちょっと後悔。
涼しげな色がやっぱり可愛い。

お写真はソラリスで、梅雨、くらいのお花を以前撮ったもの。

母の誕生日くらいが毎年梅雨明けなのに、
また暑い日が続くのかなー。

咽喉いたし、馬鹿がひくアレ?


故障とトリートメント 

July 12 [Fri], 2013, 3:45

モバイルが壊れて修理にあたふた はつにゃんです
暑いですねー
熱中症とかお気をつけてくださいませね
修理で何度リセットしたか。
疲れきってぐったり眠ってしまいました。

この前修理交換でへとへとで、
もう遅いしおうち帰ってひとりだし作るげんきない。
で、
初のひとり居酒屋デビュー!
ウーロンハイ二杯と決めて、
鶏刺しと鶏なめろうをアテに、
たのしいですねえ
年齢確認されましたが、お姉さんだぞ嘘吐け!
と憤り少しうれしい
例え義務でもお世辞でも

しかし価値観変わりましたねー
居酒屋さんて高いって初めて思ったり
サプリメントとかすっかり忘れてますが、食事療法、決めた酒量、昼間は飲まない続けてます。

八月中旬から禁酒予定。
でも、暑いとキンキンに冷えたズブロッカトニックとか飲みたくなりますねえ
ウォッカ暫く飲んでないなー

月の引力と疲れでなんだか憂鬱で眠ってから、
体温くらいのぬるーいテルマエ行って、水風呂にもちゃぽんと浸かって、ナイトキャップです。

しじみスープ切れたし、プラセンタも買わなくちゃ。

悩みは尽きませんが、いまはほげっとしている。

おしゃしんスズキレイジさん





長過ぎた午睡 

July 04 [Thu], 2013, 5:23

早朝からお昼迄かけて、
スナップエンドウ茹でたり、
鶏皮と茸を炒めたり、
マヨネーズ作ろうとして失敗して気持ちが折れたり
やってみたかったんだもん
そんなに手のこんだことはしていませんが、おゆうはんの下拵えして、遅めランチに間に合うかな、本屋ゆこうかな、とか悩んで居たら、午睡 爆睡
慌てておゆうはん作りました。
鶏のレモン風味。とか

マヨネーズ寝かせて再チャレンジ
祖母もよくマヨネーズ作ってたなあ。根菜のグラタンや、牛テイルのスープや、鯛のアラ汁や、
グルメだなあ。
未だ料理に興めなかった年頃だったので、残念。
母に一杯習おう。

地味に寝不足続きだったみたいで
夢も視ない程睡りました。

明日は夕方からお買い物の予定ですが、渋谷緊張するう

夜歩き
朝歩く
きもちいい


交際 

July 02 [Tue], 2013, 5:00

悩んだら歩く。
早朝のお散歩だいすき。
悩んだりしつついろいろと上手く交際したい
自由に舞って居ます。
おつかい行ったり読書したり、
お買い物したり、
ひとりランチしたり、
作ったことのないお料理に挑戦したり、
昨晩は白菜と豚肉と干し椎茸の炒め合わせを作りましたが、小匙1のお酢で、ぐっと味が引き締まりますねえ。向田邦子せんせいのレシピ本、バイブルです。ピーマンの佃煮も美味しくできました( ^ω^ )
出来たってよーこいつ!

祖母が鹿児島出身なので、鹿児島ご出身の向田さん流炒り豆腐が成功したら、すごく懐かしい味がしました。
遠い記憶みたいなのが、鮮やかに

今日はお魚にチャレンジ。
白身魚のムニエルやポワレはつくりますが、
青魚、、こわい!

ピコにゃんさん
うわあ!本物だー!ありがとうございますっ
全然無理してる感じないです。
基本は必ず120ミリですが
飲みたりなかったら測ってプラス50ミリまで。
一人では飲まない。

きっちり決めた方が美味しく飲めますしね( ^ω^ )☆

確かに、冷めたホットコーヒーは飲めるのにぬるいアイスコーヒーは飲みたくないなー
不思議ーなにんげーん

わたし冷凍庫も冷蔵庫もぱんぱんじゃないと気が済まなくて、
ルームサービス並みに詰め込みます。焦らなければテトリス得意かも、なんて
氷を作るスペースにアイスの実とか詰まってる。。
基本お茶割り、お昼の炭酸水は常温です。
余りに蒸し暑いお昼は、自販機まで小走りするんですけどね。
お薬の副作用で咽喉が乾くらしいですが基本的には常温を心掛けて居ます。
脂肪いやー!

でも、冷たいアイスロイヤルやコーヒーや、飲みたくなりますよねえ
もうそんな季節かー

蒸しそうですね。
深夜や早朝まで古本屋やスーパーが開いてたらいいのにー。

夜のうちにやっておきたいことが沢山。
夜考えても仕方無い
夜行性も何時かは止めなきゃ。
お肌にも精神の安定にも
いつやるの?いつかでしょう
ホコサキさんにニヤッと言って欲しい( ^ω^ )

コルセットとギャンブル 

July 02 [Tue], 2013, 4:09

お酒を飲み過ぎないことと、
ちょっとした我慢とで、
ショッピングしまくりです。
歩くのもたのしい
ネットも寝しなに視るのたのしい

で、今日届きましたPJ
部屋着は可愛いっ。もっと欲しくなってアクセスしたら完売、がっかり。
でもヘッドドレスとかしたくなるような可愛さ。
ラグジュアリー!
水色のカチューシャも可愛い。
一目惚れしたバスケットは小さかった。お財布、携帯、くらいしか入らなそう。
ウェストメイカーみたいなのは、ゆるいのか、
コルセットの精度を求めちゃ駄目ですよね。
一着は寝るとき用かなあ。
ミントの着圧ソックスは、締め付け感足りない!

通販はギャンブル哉
返品、。悩み処

痩せたくて減酒、朝はスムージー、昼は酵素ゼリー、とか真夜中におつかい、とかしてますが、

酵素ゼリーが切れてしまった。
通販、うーん、
トマトのサプリメントも切れそう
うーん、
買イタイ時ガ、買エ替エドキー!

オイコノミア昨日くらいに反省したばかりなのに。
必需品だから仕方無いし
憂さは晴らす!

八月から低迷期に入るとか、幾つかの占いで視て、困る。ブルー。
人との縁も切れそう、とか
必死に繋げたいこわい
ああ、出来るだけ穏やかで居たい。
出来るだけ、それよりもっと優しく成りたい。
優しく在るために、自らに気持ちのビタミン剤を

基本ゆるっとして、がんばるときがんばる
はつにゃん

オイコノミア40 

June 30 [Sun], 2013, 2:50

経済学。

単にバナナを剥いて冷凍しながら、おこづかい何に遣ったんだろう、とぼんやり考えてたんですけど
今月は思い切って遣うのが吉、と占いで出ていたので、
ミルクの古着とか、ハートバッグとか、は買ったんですけど、
他に何に遣ったのわたし

思い返してみればサプリメント鬼買いしてるし、
飲みにも行ったし、
ソフトドリンクもかなり配達頼んでるし、

でもラッドのセールとかセール除外品のニットとか我慢したもの。
サイズ40もう作ってないから、何時までも数年前のカーディガン愛用してます。
紫のニットほしいけど、42だとやっぱり大きい。
大迷惑

でも、1000円位のワイン一本で、ローソン100で10点買えるんだ。とか
素晴らしご近所ランチが食べられるんだ。とか
100ミリにしたら眞露は18日保つんだ、とか
減酒してたらちょっと価値観変わりました。
やっぱり適量を心地良く、なんだ。とかね。とかもあるよね。

単純作業するのが好きです
水菜茹でたり、玉ねぎ刻んだり、
ツナディップ作ったり、
ぼんやり考えて

燃費が良いのはいいこと
レモンソーダ買ってこよう。

安息日 

June 29 [Sat], 2013, 18:04

昨夜は読書していたら寝落ちしていた、はつにゃんです。

最近お酒に弱くなりました。
良きかな。燃費いいです。
調べたら焼酎なら120ミリ〜200ミリが健康に良いとかで、
目分量を止め、計量カップで測って、120ミリ、
うわ、ちょろっとじゃん、
と思って、なんだかなあ。と思いつつ、4、5杯のウーロンハイにして飲むのですが、
前よりお酒の匂いに敏感に成りました。
で、飲み終わる頃にはもう眠くて、本持ったまま眠っていたり、
そういえばスパークリングワイン200ミリで階段が怖くなったり、

焼酎3倍くらい飲んでたなあ。
燃費いいなー。身体にいい!
我慢してる感じもないし、飲まない日も作って、γ値下げるぞー

甘いものでも値が上がるらしくて、アイスのおいしい季節ですがアイスも甘い飲み物も控えないと。
ダイエットもしているので、口さみしいのか煙草は増えました。
ショッピングも増えてるなー
自販機に冷たいもの買いに行きまくりだなー
一度にいろいろは出来ない
水色の水は飲めない。

夕暮れたら買い出しの予定ですが、読書かおひるねか、ぬる湯浴びて涼むか迷います。
ぬる湯からの読書からのおひるねかなあ、
コンボで。

今日はいろいろお休み。
もう寧ろおゆうねじゃん。

涼しい時間に買い出しゆこう
間に合わなかったら明日でもいいたい。
夜のお散歩はしよう

お写真は画に成りすぎてるフランスの猫ちゃん
減酒した分貯金して海外ゆきたい、なあ
おゆうね前の妄想

甘い余韻から転げ落ちた 

June 27 [Thu], 2013, 4:58

記事が一度消えたので諦めてすこし眠ったのですが、こわい夢を視て跳び起きて、何時もならお酒を飲んで忘れようとするけれど、
ひとりで飲まないお約束

お写真はドルチェの盛り合わせ
甘い余韻
クレームカタラーナもガトーショコラも美味しかったです。

明日から節制がんばろう。
肝機能が落ちると浮腫むんですよね。
お気に入りワンピをいやいや脱いで、化粧を落として
一気に魔法が解けたみたい、
と思いましたが
明日も可愛いお洋服着て出掛けたいな
最近ひとりランチやひとりショッピングやひとり遊びが上手に成りました。
ひとに添うしあわせ、ひとりの自由なしあわせ。

風邪ひかないようシャワーは明日にしよう。

起きたら小松菜のスムージー
幸福を反芻して寝ます。

読者様。パーティキッズ、
ほんとうにありがとう
わたしはしあわせものです

余韻と返信 

June 27 [Thu], 2013, 2:36

ピッコロさん、
本当にご心配お掛けしました。
次の検査は外科に合わせて、二ヶ月後だそうです。γGTP値は課題ですが、現状問題なしと診断されて、ほんとうにホッとしました。
ないー
申し訳ないー

そうなんです。夜行性ですが、健康ヲタなんです。
鞄の中はサプリメントでぱんぱん。
今日のお料理も、
きのこ、魚、蛋白質肝臓に良し
お砂糖は悪いけど、お誕生日だから少しはいいかな、
とか、考えながら食べたり、
意外とストア派です。
今日沢山たべたから、トクホのスタイリー飲んで、マテ茶で食物繊維摂って中性脂肪を落とそう、とか
なにより、お酒と良い関係が結べる予感がして、今日は気分がいいです。
お酒美味しかったけど、褪めて少し飲みたくなったけどひとり飲みはしないぞー。
愛あるコメントを有難うございます。
γ落とすぞー。


どっこいしょう
そか、そういう気がしてたけど、中国ではそういう考え方なんだ。
家族がレバー嫌い多くて、
ひとりスーパーの閉店間際に、安くなってるレバニラをたくさん買い込むわたしはおっさん。

しじみスープの素を何時でもカリカリさくさく食べてるわたしはおっさん


減酒のコツで、美味しくお酒を感じる為に、一日飲んだら3日〜5日は飲まない、って、わたしこれ出来そう

お誕生日のごちそう 

June 27 [Thu], 2013, 2:34

ちいさなお誕生日パーティ

近所のイタリアンで、
真鯛のカルパッチョ
鶏ときのこの温製サラダ
自家製ジェノベーゼのリングイネ
生ハムとルッコラのピッツァ
ドルチェ盛り合わせ

はー。おいしかった!
楽しかった!
スプマンテをグラスに二杯飲みました。
ふんわりしあわせ〜( ^ω^ )

やっぱりおめでとうって言ってめらえるのは嬉しいなー

5日ぶり?くらいのお酒でしたが、なんだかふわふわして、
矢張り量より質ですね。
質って、高級ワインという意味じゃなくて、
お祝いしてくれるひとと、楽しいお酒は本当においしいですね。

お腹いっぱいだし酔っちゃった。

ごちそうさまでした。
ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.
P R
追記プロフヰル
></div>
<div class=.
初子について追記致します。

社会的身分:学生(休業中)
系統:自他共に認める奇モデル
体長:159a
体重:38`〜43`うろ々
足:22.5a
サイズ:78・56・78(しょぼい)
血液:O型 白血球が多い。
弱点:直ぐ吐く胃、日光アレルギーの肌、折れた脚と首
性格:目立ちたがりの照れ屋。びびりむし。
   
だらしないのに 神経質。で時折雑に丸投げ
執拗なのに忘れっぽい。
考えてるようで只の一点見つめ
真面目に不真面目。
テンションに激しく↑↓有り。
 
崇拝:椎名林檎姫 小林賢太郎さん 高橋源一郎せんせい 又吉直樹せんせい
嗜好品:パーラメントライト。アイスロイヤルミルクティ。ウォッカ。ズブロッカ
活動時間:夜行性。冬期は脚の古傷が凍結夏は肌がアレルギー
主食:麺類
甘味:ビジュアルに釣られて食べている。チョカホリック。
洋服:ロリイタ嗜好。Jane Marple, MILK, Emily temple cute、LAD Musician
呼称について:未だ小娘と呼ばれたいお年頃。
よく言われる言葉:「灰が落ちるよ。」「どうでもいいやん。」
口癖:「駄目だ。」「もう厭だ。」「どうしよう」
 
本:高橋源一郎、澁澤龍彦、寺山修司、若合春侑、谷崎潤一郎、小林恭二、島田雅彦、太宰治、夢野久作、江戸川乱歩、等。余り読まない。
漫画:楠本まき、長田ノオト、謀図かずお、うすた京介、丸尾末広 大越孝太郎
映画:バッファロー’66、花とアリス。The Cell、ベティーブルーインテグラル、寺山修司実験映像集、ヤンシュヴァンクマイエル短編集。クレイアニメが好き。白痴。
 
最後に回文 「初恋、コツは?」
はつこいこつは
「初子、遺骨は?」に成るところがお気に入り。
何卒何卒。 小娘はつこ
お写真 佐渡さん。
    
開店休業中ですが、宜しかったらコメントを
hatuco_e_showjo■yahoo.co.jp
■を@でご一報下さいまし。
お気に召されましたらクリックを
ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一度クリックシュルヴプレ

簡略プロフヰル
></div>
<div class=.
初子
青二才です。人間失格。いけないこ
☆モデルしてます☆
カメラマン絶賛募集中。(ギャランティはお出し出来ません当方学生ですので)
身長159a 靴22a
夏季日光アレルギイにつき、屋外撮影はご遠慮させて戴いて居ります。
四字熟語なら自暴自棄、自画自賛。四面楚歌。
香水はロリータレンピカ。ジャンヌ。フェアリーウィッシュ
服の趣味、ロリィタ嗜好。あんまりこってりしたものじゃなくて、クラシカルでブリティッシュでコケティッテュなのが好き。
Jane Marple MILKが好き。
わにがすき。ねこがすき。
目標をすぐ見失う。
さようなら、ギャングたち、少女コレクシォン序説と不良少女入門がバイブル。
MARK LYDENの画集もバイブル。
オモロ観賞がすき。

こんな初子ですが、カメラマンさん募集して居ります。気になられたかた、ご一報下さいませ。
hatuco_e_showjo■yahoo.co.jp
迷惑メエル防止のため■に@を宜しくお願いします。
ご意見ご感想を戴けると幸いで御座います。
お写真はカメラマンさん、被写体さんとの合作ですから 誹謗中傷はどうぞお已め呉ださいませね。
御気に召さない場合どうぞこんな小娘は放っておいて呉ださいませ。

お写真 あくちゃん。
    
最新コメント
アイコン画像
» 雨傘 日傘 (2016年07月29日)
アイコン画像小さな夜
» 薄汚れた小さな街 (2016年07月26日)
アイコン画像くるみ
» 青色の足許 (2016年01月07日)
アイコン画像テネシーローズ
» テイストオブ神秘 (2015年07月26日)
アイコン画像あや
» 青色の足許 (2015年07月26日)
アイコン画像とふるこり
» オイコノミア40 (2015年07月25日)
アイコン画像
» 春の午睡 (2015年03月27日)
アイコン画像
» むらさき色のふたり (2014年12月23日)
アイコン画像アムロ
» 青色の足許 (2014年08月22日)
アイコン画像やまぴ
» 青色の足許 (2014年07月18日)
http://yaplog.jp/hatuco/index1_0.rdf
みんなのプロフィールSP
月別アーカイブ