想い。。。 

2008年07月09日(水) 19時35分


私が入院している間、頑張ったりゅーく
りゅーくにとっては、
訳が分からないうちに、いきなりお母さんがいないわけで・・
病院で赤ちゃん。なんとなくは分かるけど、
2歳児に詳しく理解できるわけもなく

『お母さ〜ん』と泣くことが多かったみたい
でも、1日目よりは2日目、3日目と・・・・
だんだん慣れもでてきたみたいで、
夜は旦那がみてたんですが、
初日の夜泣きはひどかったみたいで
(いつもはしないのに!)
それも、だんだんと少なくなっていったみたい

でもね。。。。。

私がいない事を、
『いい子にしないから帰って来ないの?』と
旦那にたずねたそうで。
それを病院で聞いて、
違うよ!!という想いを伝えられないもどかしさや、
常に頭から離れなかったりゅーくの事を想い出し、
病院で泣いてしまいました

退院の日

どれだけ甘えてくるのかなぁという想いとは逆に、
私に全くといっていいほどこない
それよりも『お父さ〜ん』と

照れや、久しぶりに会った恥ずかしさ、
もどかしさなど、いきなり現れた赤ちゃんに対する想い、
りゅーくにとっては様々な感情があったんだろうなぁと。

でも除々に 『お母さ〜ん』 と甘えてきましたが

数日が過ぎ、
妊婦の頃は、甘えっ子のりゅーくが赤ちゃんに対してどうなるのか
心配してましたが、
なんか、
なんだか、
急にお兄さんになった感じがして、私の方が戸惑うぐらい

赤ちゃんが泣いてると、
抱っこしてやって!オッパイあげて!というふうに
赤ちゃん優先で考えてくれ、
それでも自分が抱っこしたい時もやっぱりあるわけで、
(オッパイ中だったりすると)
ごめんね、少し待っててね、と言うと
うん。。。と、我慢はしてるんだろうけど、
ちゃんと待てたりとか

こっちの予想とは逆に、
しっかり頑張ってくれてます

そんなりゅーくを見てると、
なんかね、
ごめんね〜や、ありがとう、といった感情が一気に溢れ、
これまた泣けてきます

(一種のマタニティブルーなのかなぁ??)

とまぁ、こんな感じで日々過ごしています

りゅーくに無理をさせないよう、それを一番に心がけ、
でも気楽に、二人子育てしていこうと思います

ただいまぁ〜 

2008年07月06日(日) 15時59分
7月1日、午前7時9分、2992gの女の子を、
無事出産してきましたぁ

前の日の夕方からお腹が痛く
陣痛かな?と半信半疑のまま過ごし、
でも、夜中もズット痛く
とうとう5分感覚をとっくに過ぎたところで病院に電話
病院に着いて1時間もしないうちに誕生しました

陣痛や産む時はやっぱり痛かったけど、
2人目は楽だよ〜!という通り、
りゅーくの時とは比べ物にならないくらい早く、
あっという間に産まれた感じ!

今回『初』旦那立ち会いでした

いきむ時に私の頭を持ち上げる役目(笑)
頑張って?ました(笑)

最後にいきんだ瞬間、飛んで出てきたそうです
そしてへその緒が2回首に巻かれてたりしたみたいだけど、
まずはどこも異常なしの出産でした

今日退院し、家に帰って来たら、
りゅーくはなぜか私にこない・・・・・
抱っこもしない・・・・・
お父さんっ子になってました

そんなりゅーく話はまた次回にして。。。
今回はご報告記事でした

☆早々と☆ 

2008年06月28日(土) 23時45分
今日健診に行ってきました
(漢字は→検診?健診?

はい。。。まだだね、と。。。 やっぱり・・・・・

ま、ここまできたらあとは産まれてくるのを待つのみ!なので、
いつでも準備OKな気持ちで待つことにします

で、私が健診に行ってる間、りゅーくは旦那様とお留守番。
っていっても必ず車でどこかブラブラしてるみたいだけど

私の診察が終わり、待合室に戻ってきたら、
ん??なんだか聞き覚えのある声が

あっ、りゅーく、いました
待ってたみたい!
けど・・・うるさいので外で待機しててもらいました


今日は車の中でりゅーくが昼寝をしたので、
暑いし、そのまま出戸浜に向かいました

けっこうな人が!!!

私達も足だけ裸足になり、今年初の海へ
気持ち良かった〜

がっ・・・りゅーくは足に切り傷あり(っていっても小指に少〜しだけ
でも、海の塩水がしみるらしく、
「しみる、しみる」と言ってすぐに退散


そして、買い物をして家に帰り

夜ご飯を食べてお風呂に入ってから。。。。。

りゅーくが楽しみ〜にしていた花火をしました
赤ちゃんが産まれてバタバタする前に、
やれる事はやっておきたいなぁという思いから、
早々と花火を購入し(りゅーくの喜ぶ顔もみたいし

家の外で家族水入らずの









去年もやったことがあるはずだけど、
さすがに忘れてるかな???

最初は怖くて自分で花火に火がつけれなかったけど、
慣れてくると一人で花火を持ち火を

大好きなお父さん(旦那)と一緒に、
とっても楽しそうな光景に、
私も癒されました

最後はしめの線香花火。

足に落ちるのを避けるために、思い切り足を広げ(笑)

楽しい楽しい時間は過ぎていきました

あれ??? 

2008年06月27日(金) 20時10分
昨日が予定日でした

はい。。。まだです
2人目だし、散歩もしてるし、予定日よりは早いかな!?
と思ってたので(笑)予想外

なので、今日も夕方涼しくなってからりゅーくと散歩へ

ぐる〜・・・・・っと近所を歩きまわり、
新しく2名のママ友と出会いました
どちらのママも3人のお子さんがいて、キレイな方々
すごく気さくなママ達で、りゅーくもまぜてもらって、子供達は皆で
一番上が中学生のお兄ちゃんだったので、
安心して遊んでるのを見てることができました!

りゅーくは大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんが大好き
肩車をしてもらったりして遊んでもらってました。

まだ産まれないことによって、散歩をしたことによって、
今日こうして新しい出会いがあったことに感謝

で、ちょっとさかのぼって

赤ちゃんが産まれてバタバタする前に、
りゅーくの伸びてきた髪をカットということで、
午前中にりゅーく行きつけの美容院へ。
(またまた散歩がてら歩いて

前回初めて一人で座れたイス。
さて、今回はどうかな?と思いつつ・・・

今日もちゃんと一人で座れました
しかもけっこうご機嫌

頑張って切ってもらってましたよ!

その間私は隣りのイスに座り、しばしゆっくりとを。


さて明日はまたまた検診日です
なんて言われるかな〜

男鹿! 

2008年06月23日(月) 7時19分
まだ産まれてません
土曜日検診に行ってきました。
が・・・・・まだ大丈夫そうなので、予定日過ぎるかもね!?とのこと
う〜ん、早く産まれてほしいなぁぁぁ

ということで、
だったらりゅーくを思い切り遊ばせたいと思い、
昨日は男鹿の寒風山へ

とにかく暑い日だったので
少し涼しくなってからの行動開始
でも車の中が(エアコン効いて)一番快適



人もほとんどいなく、
りゅーくは広い広い所を思いっきり走りまくり
ホント、
追いつくのが困難なくらい早くなってきました

でも元気な証拠かな(笑)

『カキ氷』が食べたい!というりゅーく。
確かカキ氷は食べたことがないような。。。
でも暑いし、買ってみようか
今年初イチゴシロップをかけて〜
りゅーく完食です

家でもカキ氷の機械ほしいなぁ。
検討してみよう。

ランチ♪ 

2008年06月19日(木) 16時42分
今日は(実)お母さんとランチへ
出産前の至福の時間
出産後はそうそうお母さんと二人・・・ってこともできなそうなので今のうちに!

りゅーくにはごめんなさいだけど
保育園で頑張ってもらいました

最近反抗期?出産目前にして何かを察知してるのか?
りゅーくのワガママ&イヤイヤがひどくて・・・・・
ちょっぴりまいってました

で!お母さんとのランチに選んだ場所は
『カンパーナ』
子連れだとなかなか行くことができないので、この機会にと
久しぶりでした
おいしかった〜

食べ終わり、少しブラブラしてからりゅーくのお迎えに

朝バイバイの時は泣いてました。
でも、園内に入るともう泣かないみたい!
今日はなんと給食を完食
コンソメスープはおかわりまでしたそうです!
すごい成長

お昼寝はしなく、お友達ともまだちゃんと遊べないでいるみたいだけど。。
おりこうさんだったそうです。

迎えに行くと、緊張の糸が切れたのか・・・
「お母さんが来たよ〜」の先生の声に涙を流し反応してました

りゅーくなりに頑張ってたんだね。

家に帰り、保育園に持って行ったカバンの中身を見ると
先生からお手紙が
担当の先生、今日は早く帰ったのかな?

とってもおりこうさんでした。
給食も全部食べ、おいしい、おいしい、と言って
コンソメスープもおかわりしました。
先生が帰る時、いつもは、またね!と言っても、イヤ!と
言ってたのが、今日は、うん、バイバイ!と言ってくれました。
慣れてきたのかな?

といったような内容。

わざわざお手紙くれた先生の心遣いに感謝です
園での生活風景が分かるからうれしいですね

りゅーくも久しぶりの保育園。
頑張りました

ありがとう

やっと更新☆ 

2008年06月16日(月) 9時39分
長い間更新ができず・・・
産まれたわけでがありません
パソコンの調子が悪く、何をやっても起動せず
今朝ようやく(なぜか。。。)復活しました

最近を振り返り→先週12日のベビマドーナツですが、
私はこんなお腹だし、張る回数もだんだんと多くなってきたので、
大事をとってお休みさせてもらいました。
12日の詳細記事は、リンク先のベビマドーナツをご覧下さいね!

そして土曜日、検診に行ってきました
っと、その前にあの大きな地震が
我が家には大きな水槽があります
しかも高い位置に
地震の揺れで水槽グラグラ、水がチャプチャプと少々溢れ出し・・・
私、必死で押さえてました
旦那は地震がきたと同時にスグにりゅーくを抱きかかえ非難。
ほほぉ、
こんな時に大事にしているものが分かりますね

あっ、肝心の検診結果はというと、
赤ちゃんはまだおりてきてない様子。
でも経産婦なので、やっぱり早いことも想定できるので、
様子をみてて下さい、とのこと。
ちょうど予定日まであと10日
できれば今週中にも産まれてきてほしいな〜

最近早く赤ちゃんに逢いたくてたまらないのです

(そしてこの体・・早くしたいのが本音

で、昨日、日曜日。
旦那の実家へ
私がまだ産まれないから旦那は釣りへ。
旦那が帰ってくるまで、りゅーくと二人『父の日』の買いに。
いらないからね〜、とは言われても、
毎年、父の日・母の日・誕生日には何かしら届けているので、
安物ではあるけど今年もを持って

喜んでくれました

行くと必ずりゅーくとお義父さんは散歩に出掛けます。
最近お腹が張るので、散歩がなかなかできない状態。
散歩したとしても短い時間で・・・
なので、すっごく助かります

りゅーくにとっては普段と変わりない生活だから、
まして外大好きだから。。。。。

あ、またまた話が前後になりますが

旦那の実家に行くまで、旦那は車で、
私とりゅーくはなんと電車で向かいました

前々から旦那と、電車に乗せてあげたいねぇと話をしていて!
どうせならじゃない日が良かったので、
急遽昨日思い立ち

3駅かな?
初めて乗る電車に興奮しつつ、
着くまでズットおりこうさんに座ってました。
「早いねぇ」「楽しいねぇ」と言ってるのを聞くと、
こっちまでつられて笑顔に

私もかなり久しぶり(何年ぶり)の電車だったので、
りゅーく同様楽しい思いをさせてもらいました

勝手に動く乗り物サイコ−

♪おめでとう♪ 

2008年06月10日(火) 13時30分
昨日話した母子手帳ケースです





中の赤チェックもかわいい〜

中身がたっぷり入り、母子手帳二つもらくらく!

ゆんちゃん、ありがとう

       

さてさて、四葉市場仲間の、手作りおもちゃでお馴染みkuuちゃんが
6日に元気な男の子を出産しました
おめでとう〜
私と同じ時期の妊婦仲間だったこともあり、
何かと話をしたり、お腹の大きさを比べたりと。。。

予定日より早い出産でしたが、
無事出産、とってもうれしいです

そしてもう一人。
高校時代からの友達。これまた同じ時期の妊婦仲間で、
妊娠が分かった時は、お互い近い日にちにビックリ&うれしくて!

友達は初めての出産だったので、
何かとメールのやりとりをしたり。

そして、8日にうれしい知らせが
おめでとう〜
こちらも元気な男の子を出産です
自分のことのようにうれしくてうれしくて
陣痛がきた辺りからメールをもらってたので、
私も常にドキドキ今か今かと待ちわびていました。

2人の出産に励まされ
次は自分の番だと
その時がくるまでドキドキな毎日だけど、
それまではりゅーくと楽しく過ごしたいと思ってます

本日は四葉市場! 

2008年06月09日(月) 21時41分
本日は晴天なり

6月最初の四葉市場の日でした。

お天気に恵まれ足を運んでくださった方々、
ありがとうございます

本日のベビマは残念ながらキャンセルが出てしまい・・・・・
なので調理班のお手伝いをチラッとさせて頂きました
(とはいってもほとんど動いてませんが)



販売部門も大盛況

私も、手作り石鹸のsakoさんから『緑茶石鹸』
そして!
手作り服1910のゆんさんからはオーダーしていた母子手帳ケースを
購入しました
石鹸はまだ使っていませんが、とても人気商品なようで
出産後、使いたいと思っています。楽しみ!

オーダーの母子手帳ケースは、
生地を自分でこれにして下さいとお願いし作ってもらいました。
とってもかわいくて大満足です
写真をまだ撮ってないので、
明日にでもアップしますねっ



いつも足を運んでくださる常連のお客様からは、
体調どうですか?と、気にかけてくれるお言葉を頂戴し、
すごく有り難いというか、うれしい気持ちに

体調はいいです
もういつ産まれてもいいよ〜という感じで、
今日か?今日か?と待ちわびてます

今日の四葉市場の参加をもって、
ベビマ。。。しばしお休みさせて頂きます。
元気な子を産んで、また皆さんとお目にかかりたいです

(なんて言いながら次回もいたりして

昨日は検診デー♪ 

2008年06月08日(日) 8時04分
昨日は検診の日でした
体重・・・・・・
はい、なんとか頑張りました
ほんの、ホント気持ち程度ですが減らすこともでき
「増えてなくて安心しました」と←先生(笑)
私もかなりかなり安心しました 

2日・3日前からなんとなく様子がおかしく、
こりゃあ早いかな?と思いながらの検診へ

張りがあるので予定日よりは早いかもね!?
ということでした 

まずはまた1週間後の検診までゆっくりと


検診が終わって、午後からは家族で動物園へ!
パスポートが月曜日で切れてしまうので、
もったいないから急遽行くことに決定!!

晴天ではなかった昨日でしたが、
なぜか人があまりいなく
(家族連れよりカップルの方が多かったです
いつもの土・日よりはゆっくり回ることができました。

りゅーくも走ったり、立ち止まりそこら辺に落ちている石や木の枝を
拾ったり。砂で遊んだりと。。。自由人

動物園内の遊園地→名前忘れた〜
上を走る電車みたいなのがお気に入りのりゅーく

せっかくパスポートなのにここでお金を使ったら・・・
とも思いましたが、
もしかしたらしばらく動物園も来れないかも
と思ったら、何回でも乗せてあげたい気持ちに
(笑)結局はこの1回で終了!でしたが(笑)




乗りたい〜というわりには
怖がりなりゅーく
この日もビビりながら乗ってました。

意外にかなり小心者で怖がりりゅーくです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hatu29-8st
読者になる
2歳になるワンパク息子と、毎日大変でも楽しい日々を送っています。
RTA認定ベビーマッサージセラピスト。
2007年4月、ロイヤルベビーマッサージセラピストとして、秋田市内の自宅でベビマ教室を始めました!
親子の気分転換の場として、ママ同士がお喋りしながら気軽にベビマが習える場としての教室を目指しています!
月に1、2回セリオン四葉でのマッサージも開催しています。
2008年、秋田市内のセラピスト数人で結成したサークル『ベビマドーナツ』。月3回程度の活動もしています。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 想い。。。 (2008年10月21日)
アイコン画像ベビーマッサージで子育て
» 自宅ベビマ@ (2008年10月20日)
アイコン画像褌一丁
» 想い。。。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 想い。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 想い。。。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 想い。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 想い。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» 想い。。。 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 想い。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像新妻Y
» 想い。。。 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる