夏姿 

July 11 [Mon], 2005, 0:44

ついにマリーちゃんに、生まれて初めて顔バリカンを入れてみました。
まったく別の犬になったみたいです^_^;
もう何日かたっているので、だいぶ見慣れてきましたが、毛がすっきり
したぶん、妙にやせ細ってみえてしまいました。
プードルらしくなったと思うのですが、子供たちや、その友達には、
あまり評判はよくないようです。
口をそろえて、前の方が可愛いといいます(苦笑)
まあ、今年の夏は、これのほうがマリーちゃんも涼しくていいよね、
と自分を納得させてますが・・・。

全力少年 

July 04 [Mon], 2005, 0:11
最近、ネットで音楽をダウンロードすることを覚え、すっかり
はまってます。 音楽熱がちょっと再燃。
手軽に数百円で聞きたい曲を落とせるので、ホントに便利な
世の中になりましたね〜。
私は、PSPをネットウォークマンがわりに使ってます。
先月から落とした曲は、
平井堅* 瞳を閉じて
オレンジレンジ* お願いセニョリータ!、ラブパレード
レベッカ* フレンズ、May be Tomorrow
BENNIE K* Dreamland
スキマスイッチ* 全力少年、雨待ち風

スキマスイッチは、息子がよく口ずさんでいる曲で、どうも
最近は、オレンジレンジといい、小学3年生の息子に影響を
受けてるなぁ・・・^_^;
でもスキマスイッチ、いい♪♪

今日のマリーちゃん。もうすぐ夏仕様に顔バリカンを入れる
予定です。プードルらしくなるんだろか?^_^;


黒のセクシードレスで、ちょっとだけよん♪

Music Baton 2 

June 29 [Wed], 2005, 1:52
・・・続き

質問5:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1曲目: hiro Eternal Place
   ちょっと地味目なんですけど、この曲本当に大好きなんです。
   hiroちゃんのソロで一番好き。思い出してはよく聞きます。
   ソロになってからは、あまりないイジチ氏の作品で、
   なんちゅうか、メロメロになりますな、この歌と声。
   love you もいいんですが、迷ってこれ。

2曲目: ZONE 白い花
   ZONEでまず何を選ぶかというと、迷わずこの曲。
   曲もパフォーマンスも全部いい!名曲です。
   やっぱりメロメロになります 笑

3曲目: SPEED Breakin' out to the morning
   私は、これがSPEEDで一番の名曲だとおもっております^_^;
   この疾走感が、たまらん♪ バラードは、また別として。

4曲目: Eriko with crunch 冷たくしないで
   思い出のテーマ曲ですな 笑 これを聞くと神戸の夜を思い出します。
   車で長距離走るときに必須の曲 笑

5曲目: 松浦亜弥 ドッキドキLOVEメール
   私ねぇ、この曲本当に凄い名曲だと思うんですよ。
   初めて聞いたとき、激しく衝撃を受けましたよ。ホントに。
   シングル何故か2枚買ってるし^_^;
   なんか今のあややには、私ついてけませんが 笑
   アーティスト指向でも十分やってける人だと思いましたが、
   まあ、いいやね 笑

ん?なんか選曲かたよってますか? 笑

Music Baton 

June 29 [Wed], 2005, 1:44
NAKIRINさんから、MusicBatonというものが回ってきましたので、
よく訳もわからず書いてみます^_^;

<>
質問1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
    たぶん3Gくらい。知り合いから貰ったいろいろなMPEG4オーディオファイルが
    ぎっしり入ってます。90%聞いてませんが^_^;
質問2:今聞いている曲
    オレンジレンジ お願いセニョリータ!
    夏ですから 笑
質問3:最後に買ったCD
    イーグルス ホテルカリフォルニア
    札幌で、ライブあったんですよー、こないだ。
    チケット買って、行くだけだったんですが、ライブの日を一週間勘違いしてまして
    気が付いたら、終わってました^_^;
    奥さんと2枚分、しめて18000円、ドブに捨てました(/_;)

・・・続く

ZONE FINAL in 日本武道館 その2 

June 26 [Sun], 2005, 0:48
(・・・長くなったので、2分割 笑)
そのSECRET BASEがリリースされる前、彼女達は、札幌の
ペニーレーン24という小さなライブホールで、初めてのファンイベント
を行ったのですが、そのときに、初めてSECRET BASE を披露
してくれたのです。 あの時、ZONEとしての”SECRET BASE”
を初めて聞いたときの感動は今でも忘れません。
ステージが輝き、会場全体が感動で震えているような強烈な印象が
ありましたよ、本当に。
結局、なによりも、SONYが型にはめようとしたスタイルではなく、
北海道の彼女達がそれまでにやってきた、地元スタイルで、
ミュージックシーンに大きなインパクトを与えられたということが
私は嬉しくて、してやったりという気分で見ていました。
”SECRET BASE”は、3枚目のシングルにして、初めて、
ZONEのオリジナルというべき曲であったからです。
それからのZONEは、作曲者の町田氏と二人三脚で、より自然体で
活動を展開していくように見えました。
影ながら、そのように存続し、多くのファンに受け入れられたZONE
を見ることを、勝手に誇らしく思ったもんです。^_^;
ただ、ラストライブまで見るにつけ、どうしても、最期のZONEに、
一つ足りないものがある。
TAKAYOさんの存在ですね、やはり。
どういう経緯で何があったのか、そんなことはもう既に過去のことですが
このラストライブを演じた4人の才能を見るにつけ、どうして日本の
音楽業界は、こんな形でアーティストとしての才能をつんじゃうんだろう
って思わずにはいられませんでした。
アイドルとしてのZONEなら、これで完結してもいいのかもしれないけど。
ずっと言い続けてきたことだけど、ZONEは、単なるアイドルで納まる
ような器じゃないって今でも思いますし、このラストライブを見ても、
ますますそう思うようになりましたよ。
バンド?エンターテイナー?どんな呼び方でもいいけど、音楽を職業に
出来る子達だと信じていました。
だから、やっぱり寂しいですなぁ・・・。

ZONE FINAL in 日本武道館 その1 

June 26 [Sun], 2005, 0:04

昨日の真夜中に、ZONEの最期をこの部屋で見届けました。
このFINAL LIVE は、本当は絶対に見たかったのですが、
ちょっとした諸事情により、どうしても行けなかったのです。
結成して8年、メジャーデビューで4年ですが、そのうち7年を、
私はこの目で目の当たりにしてきましたので、この最期の
彼女たちの姿は、もう涙なくしては見ていられませんでした。
思えば、メジャーデビューの前年、ロックミージシャン畑の
プロデューサーに、なにやらうやむやのように楽器をやれと
いう感じで、それぞれに楽器を持たされた、ダンスボーカル
ユニットでした。
バンドルという俗っぽいキャッチコピーを与えられ、最初は
あからさまにバンドのふりをした、妙な女の子グループ的な
好奇の目で見られた彼女達でした。
当事、私を含め、ZONEを応援していた人達も、メジャーデビュー
のあのような登場の仕方に、これからどうなるんだろう?という
心配が確かにあったような気がします。
デビューしてからの1、2枚目のシングルまでは、たぶん彼女達も
いわれるがままで、何も考えられずに、突っ走っていたのかも
しれませんね。ただ、私は、そんな中にも、確かに光るクオリティ
とか存在感を感じていました。きっと成功するっていう確信というか、
まあ願いに限りなく近いものではあったのですが。
1枚目のシングルもセールス的には、いまいち伸びず、2枚目は
ほとんど黙殺のような状況。
しかし、3枚目のSECRET BASE が起死回生の大ヒットをした
おかげで、今のZONEがあるのは周知の事実。
(・・・続く)

もう一匹欲しいワン♪ 

June 24 [Fri], 2005, 23:51
トイプーって、結構多頭飼いしてる人多いみたいです。
飼ってみると、確かに2頭、3頭いたら楽しいよなって
思うものですね。
うちは、奥さんがほとんど毎日外出する困った人なんで
マリーちゃんは、いつも一匹寂しい思いしてるんです。
マリーちゃんの為にも、兄弟姉妹が欲しいなって
思うのですが、奥さんは、マリーちゃんだけでも大変で
お金かかるのに、もう一頭なんてとんでもない!(怒)
といいます。
じゃ、マリーちゃんに子供を生ませよう♪って提案したら、
一笑されて終わり・・・。
別に奥さんだけが世話するわけじゃないのにねぇ。
このブログは、子供たちも見ていて、友達にも教えると
言っているので、みんなで奥さんを説得しよーーぜ!(笑)

私のお友達欲しいの♪お願い♪

音楽の遍歴 

June 23 [Thu], 2005, 23:18
今日は、ZONEの武道館ラストライブDVDを買ってまいりました。
これから見るんですが^_^;
私の音楽にハマル傾向って、年代で随分様変わりしていることに
最近気がつきました。
小学生のとき  ・・・ 岩崎宏美(笑)
中学高校時代  ・・・ アメリカンPOPS
大学時代 ・・・ ハードロック、プロブレッシブ・ロック系
社会人(20代) ・・・ ミーハージャパニーズPOP
社会人(30代) ・・・ SPEED → ZONE (爆)

さてさて、今は40代になりましたが、
これからは、何が来るんでしょうかね^_^;
最近は、ほとんど音楽を聴いていなかったのですが、
今は、3年生になる息子の影響で、オレンジレンジを
聞いたりしています。
息子が、「花」って曲が好きで、いっしょに聞いているうちに
私も近来稀に見るくらい、メチャメチャ好きになりまして、
勢いでアルバムなんか聞いてみたりしてます。
ロコローションとか、以心電信とかも、好きになってしまいました。
でも、あれですね、オレンジレンジ。
歌詞をよく読んでみると、かなり軽薄なのもありますね^_^;
軽薄でスケベな内容もあるかと思えば、「花」みたいな
とびきり透き通ったメロメロラブソングもある。
不思議なグループですな(笑
この子たちも、沖縄なのか〜。

マリーちゃんの容姿 

June 23 [Thu], 2005, 0:05

トイプードルは、毛のカットの仕方で、
まったく別の犬に変身できます。
マリーちゃんは、最初からずっと、
このスタイルなんですが、昨日、
いろいろなトイプードルをネット上で
見ていて、どうもトイプードルらしく
ないのではないか??という疑念が
頭から離れません。
今は、ボーボーなんで、早く綺麗に
カットしようよと奥さんに言ったら、
生理中なので、ダメなんですと・・。
マリーちゃんも、1歳と超えるというのに、
まだ体重は2.5Kgくらい。
チビです。^_^;
もう大きくならないみたいなんですが、
他の立派なトイプードルちゃんたちは、
すらりと足が長くて、カットも立派!
マリーちゃんの欠点は、トイプーにしては足が短いって
ことだなぁ。やっぱり、このままが無難なのかも^_^;

ふふふ、やったぜ! 

June 22 [Wed], 2005, 23:51

先日、初めてリオちゃんが微笑んで
くれました(笑
これは、その記念に景品交換した
リオちゃんZIPPO!!
ええ、欲しかったんです(爆
ネット販売で買おうかという
勢いで、欲しかったんですが、
リオちゃん初勝ちで、運良く
景品で残ってました。
500枚だから、1万円相当。
いや、ぜんぜん惜しくないです(笑
P R
マイプロフィール名前: はっと住居: 北海道札幌市職業: SE趣味: ドッグラン、パチスロ、SF読みワン子: マリー(トイプードル♀1歳)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ココアママ
» もう一匹欲しいワン♪ (2006年03月18日)
アイコン画像ゆおりん。
» 夏姿 (2005年09月06日)
アイコン画像Akira
» 夏姿 (2005年09月05日)
アイコン画像はっと
» 全力少年 (2005年07月05日)
アイコン画像えりっぱち
» 全力少年 (2005年07月05日)
アイコン画像nakirin
» Music Baton 2 (2005年06月30日)
アイコン画像D@I
» ZONE FINAL in 日本武道館 その2 (2005年06月26日)
アイコン画像えりっぱち
» 音楽の遍歴 (2005年06月25日)
アイコン画像coco&mona
» ドッグランのいろいろ2 (2005年06月25日)
アイコン画像ゆおりん。
» もう一匹欲しいワン♪ (2005年06月25日)
http://yaplog.jp/hattrick/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hattrick
読者になる
Yapme!一覧
読者になる