☆☆☆プチハットリズムのお知らせ☆☆☆ 

2007年02月22日(木) 23時40分
フルートのともえです。青い部屋のライブから早半年!2月だというのに、春のような日が続いていますね。そして今日はハットリズムが産声をあげてから丸3年です。本当に光陰矢のごとしです。
さて、ハットリズムのアイドル(?)ユニットとなりつつある高岡季里子とせきあやがメインのライブを
3月に開催します。通常のハットリズムではなかなか見られない二人の魅力をお見逃しなく!!
以下、詳細です。

3/17(土) 19:20頃出演予定

プチハットリズム
あやときりこのショウタイム back to 40's 〜恋のプロムナード

会場 新宿 たかのや ※厚生年金会館となり、vol.1の会場でもあります!
日時 3月17日(土) 19:20頃出演予定
チャージ 2000円(1ドリンク込)

せきあや、高岡季里子  片貝篤史、ハイ・コ
バンド 洋一郎、小野健児、吉原友惠
サポート 馬場秀徳(ギター)、宍倉充(ベース)、志賀広太郎(ドラム)

リハーサル後のきりことあや、そしてサポートミュージシャンの馬場さん(ギター)。



 

超ごぶさたな日記です。 

2006年11月24日(金) 12時08分
カイカイから指名を受けて早2ヶ月・・・・。
ぼーっとしていたら来週から12月だなんて!!
サイトの更新もせずに未だに青い部屋のライブお知らせがはられている始末。
その責任はすべて私にありです。
ごめんなさい。

毎月一度ハットリズム会議を我が家で開催しているのですが、
今週はお休みです。
な・ぜ・な・ら!!


洋一郎、高岡季里子、田中真美子、ルー、オノケン、吉原友恵がこの舞台に出演しているからです。
今から3年前のこの舞台がきっかけでハットリズムは誕生したのです。
今回は再演です。かなりグレードアップしています。もうチケットはほぼ売り切れみたいなのですが、
興味のある方はぜひ行ってみてください。詳しくはこちら。

http://www.3farlong.com/

話はだいぶ変わりますが、
去る10月25日に私の祖母・服部万里子が他界しました。
90歳でした。大往生と言われる年齢で、眠るように亡くなりました。
今頃は13年ぶりに祖父・服部良一と再会して二人で何を話しているのやら。
私にとっては第二の母みたいな人でした。
彼女がいなくなった穴は誰にも埋めることはできません。

最初に書いたお芝居にもほんの少し若かりし頃の万里子さんが登場します。
とても優しそうな凛とした万里子さんです。
今日はこれからそのお芝居を観てきます。

祖母がいなくなったことで、私にはもう祖父母は一人もいなくなりました。
それはいつか必ず来るとわかっていたことだけど。
ひとつの世代の終わり。それは私にとても大きな変化をもたらしそうです。

次の日記にはお芝居に出てた人に書いてもらうことにしましょう。
えーと。
ルーさん!!よろしく。

あやです 

2006年10月25日(水) 23時12分
皆様ごぶさたです☆せきあやで〜す♪
♪先週の日曜日☆15日先勝サンデー♪に、私の大切な友人の披露宴が銀座の『ガーデンギンザ』でありました☆とっても素敵な会場で披露宴は幸せいっぱいで最高でした(>▽<)♪♪
実は、ハイ珈琲の皆さんに友情出演をしていただき☆せきあや歌って参りました(*^_^*)もちろん♪『サムサンデーモーニング』歌って来ましたよ〜(^O^)その他4曲程歌って参りました☆
♪アルデバラン※
♪サムサンデーモーニング+オブラディ結婚式バージョン
♪先勝サンデー(※大安フライデー)
♪糸(bank band)
※印はハイ・コさんのオリジナル曲です♪
新郎新婦は私のライブや芝居に足を運んで下さっていて(ハットリズムにも来てくれています(*^_^*))いつも私を応援してくれている私の大好きな大切な友人です☆いつも笑顔を絶やさないあったか〜い二人にほんとに幸せをたくさんいただいてきました(*^_^*) 『たかしさんゆみちゃんありがとう〜(^▽^)/』そして『おめでとう(^O^)☆☆』
どうしても歌いたかったハイ・コさんの素敵な曲をハイ・コさんにハモっていただいて歌ってきちゃいました(>_<)ハイ・コ兄さんありがとう〜(>▽<) ぴろりんさんの素敵なピアノと沢山の楽器を魔法のように奏でる堀口さんのパーカッション♪本当にありがとうございました(^o^)/
そして会場にいらした皆様にご協力いただき無事に歌を贈る事が出来ました☆作戦通り(*^^*)(新郎)新婦を泣かせて来ましたよ(^^)v私もかなり泣かされましたが(^_^;)幸せって本当に素晴らしいですね(*^_^*) お二人+お腹の赤ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです(*^▽^*)☆☆
サムサンデーモーニングはわたしが出席する披露宴では歌わずにはいられないナンバーになりそうです(*^_^*)素敵な歌♪♪
ということで幸せを沢山いただいてきましたo(^-^)o (実はその前日はいとこの結婚式でした(*^^*)) わたしもお嫁に行く日がいつか来るのかなぁ(*^_^*) まあその辺はそっとしておいてください(^_^;)
みんなが幸せでありますように(*^▽^*)☆☆

☆次のハイ珈琲ライブは11/4に代官山「NOMAD」であります♪是非お待ちしておりま〜す(^o^)/ 詳細は後日書き込みま〜す(^O^)
あやでした(*^_^*)
P.S.HAPPYな報告お待ちしております(*^^*)

この夏は。。。 

2006年09月12日(火) 22時13分
田舎に帰省してまったりとすごしていたのです。

唯一、夏休みらしい3日間でありました。

うちの婆さんと共に、榛名湖近くのホテルに泊まったんですが

そのときに見つけた【山口淑子】さんのサイン入り色紙。

『うちの婦女子等が歌わせていただいております』と、軽く一礼したかどうかは

さだかではない。。。

もうひとつは、まあ服部さんに関連するのかしないのか。

二葉あき子さんのヒット曲『水色のワルツ』の作曲者が大往生された記事です。



さて、リレー日記。次はわれ等が主催者、服部朋子さんです。

リレー番外編)あやです☆ 

2006年08月30日(水) 11時44分
ちょっと遅くなってしまいましたが・・8/10の青い部屋ライブのライブ終了後の楽屋にて♪わたしの相方きりちゃんの最新ショットです(*^^*)楽屋ではこんな一面も(^^)


そうそう!上高地旅行はほんとにほんとに自然が何から何まで素晴らしくて最高でした(>▽<)!!一番感動したのは水です!どんなに深くても川底のキレイな石が見えるんです!!山も川も空気も全てが最高でした!!
郡上八幡は今CMでもやっていますが、町の中に綺麗な水が流れています☆郡上踊りを踊った後みんなで飲みましたo(^-^)oおいしかったなぁ(*^_^*)
それにしてもどこに行っても町中の川の水がキレイで驚きでした!
宮城の田舎で山や田んぼや畑の中でおいしい空気で育った私ですが、見たことのないあの水の美しさには本当に感動しました(>_<) 皆さんも是非行ってみて下さいね(^O^)!
2日間超満喫旅行でした☆次はどこがいいかなぁ(*^^*)



★9/7(木)「フォーク・ユア・スタイル番外新宿編秋」★
◎新宿たかのや(ハットリズム一回目と同じ会場です。厚生年金会館の隣り☆)
(新宿三丁目駅からC7C8出口を出たら、交差点が目の前にあるので、その信号を渡り右へ。そこから約5分ぐらい歩くと厚生年金会館があります。その右隣のファミリーマートがあるビルの地下1階になります)
●前売り当日共に/2000円(Drink含む)
○Open19:00
○Start19:15
ハットリズムメンバーのカイカイさん&ハイ・コさんの企画?ライブです♪せきあやもコーラスで参加します。是非お越し下さいませ(^o^)/

リレー日記☆すずめ編 

2006年08月28日(月) 0時41分
すずめです。 今年の甲子園 高校野球 すごかったですね。優勝した早稲田実業高校はなんと私の母校!????っていうか かつて教育実習に通った学校なのです。だから今年はなんだか特別な感動を覚えました。その当時の中高生の男の子って 本当にロマンチストでびっくりしました。音楽の授業で 私はある曲を聴かせて、それに作詞をするという課題を出したのですが、テーマ→「初恋」「純愛」「かなわぬ恋」etc…曲から受けるイメージ→「丘の上で少女の長い髪が風になびいている」etc…歌詞もそれはそれは素敵な詩をつけてくるのです。驚きと感動で胸がいっぱいになったことを思い出しました。われらがハットリズムの男子諸君!君達もそんな少年だったのかな〜?ってなわけで カイカイこと片貝さん!貴方が歌を作るように
なったきっかけとかききたいな(^_-)-☆

リレー番外)お盆旅行にいってきました♪ 

2006年08月21日(月) 11時57分
お盆にあや、きりこ、まみこ、ともえの4人で1泊旅行してきました。
上高地〜白川郷〜郡上八幡〜飛騨高山という盛りだくさんな旅。



上高地には朝6時頃についたのですが、長袖を着ても寒ーい。タオルをマフラー代わりにしました。
川の水が透明で痛いくらいの冷たさ。マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。



世界遺産の白川郷。かなり暑かったのですが、秋桜が満開で秋の気配が感じられました。
合掌造りの家に入ると風がぬけて心地よかったです。



浴衣をきて郡上踊りを踊ってきました。一晩で下駄がつぶれるというくらい、地面を下駄で蹴るような動きがかっこよかったです。だんだん蹴る音がひとつになっていくと、少しトランス状態な気分になりました。宿の関係で私たちは朝まではいられませんでしたが、今度は挑戦してみたいな。


心も体もすっかりリフレッシュしましたー。さ〜て今夜はハットリズム・ミーティングです。
いいアイディアが浮かびそう。


リレー投稿番外編。参考にしよう☆ 

2006年08月19日(土) 12時10分
知り合いの日記から見つけちゃいました。
これすごいよ!!!

戦前の日本のカラー映像です。
人物とかもう少しくっきりしてると参考になるんだが。。。


まずは見てみて

リレー番外)青い部屋ライブ♪終了〜♪♪ 

2006年08月10日(木) 1時11分
初の青い部屋でのライブ、お陰さまで無事に終わりました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

♪セットリスト♪
オープニング)喜びと悲しみのマーチ(洋一郎作曲)

1)一杯のコーヒーから…全員

2)薔薇のルムバ…高岡&せきデュオ

3)ビロードの月…里中withコーラス隊(田中、せき、洋一郎)

4)ヘイヘイブギ…田中

5)青い部屋…洋一郎withコーラス(里中)

6)銀座カンカン娘…田中&高岡&せきトリオ

7)青い山脈…片貝→全員

8)東京の屋根の下…全員


30分という短い時間ではありましたが、ハットリズムワールドの味をぎゅっと詰め込んだプログラムにしました。青い部屋のステージの背景が青にバラが描かれているのですが、それに似合うような曲を選んでみました。その他に3つのグループの出演や占いなどもあるイベントでした。
今回、演奏に集中していたら、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。すみません。だれか写真撮ったメンバーいたらアップしてくださーい。
ともえ

番外編:青い部屋LIVEリハーサルレポート 

2006年08月08日(火) 22時39分
昨日は猛暑!!

ヒィヒイ言いながら私ハイ・コは8/10の青い部屋ライブを目前に控えた
ハットリズムリハにお邪魔してきました。

要所をおさえた選曲だと思ったし、
個々のメンバーも各楽曲を完璧に歌いこなせてました。

こりゃあ今から青い部屋ライブが楽しみで
す。それにしても昨日は暑かった〜!!

心からビールが飲みたくなりましたとさ〜


2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像<a href='http://serena-williams-thong.whywhere.cn/'>serena williams thong </a>
» お台場レポート*せきあや編 (2007年12月20日)
アイコン画像<a href='http://miniclip-game.alery.cn/'>miniclip game </a>
» お台場レポート*せきあや編 (2007年12月19日)
アイコン画像<a href='http://riverside-toyota.whywhere.cn/'>riverside toyota </a>
» お台場レポート*せきあや編 (2007年12月19日)
アイコン画像<a href='http://epayroll.theworknumber.com-lowes.qurtik.cn/'>epayroll.theworknumber.com lowes </a>
» お台場レポート*せきあや編 (2007年12月19日)
アイコン画像<a href='http://christian-louboutin.qurtik.cn/'>christian louboutin </a>
» お台場レポート*せきあや編 (2007年12月19日)
アイコン画像<a href='http://allegiance-airline.whywhere.cn/'>allegiance airline </a>
» お台場レポート*せきあや編 (2007年12月19日)
アイコン画像<a href='http://us-airway-airline.alery.cn/'>us airway airline </a>
» お台場レポート*せきあや編 (2007年12月19日)
アイコン画像<a href='http://ad-frys.whywhere.cn/'>ad frys </a>
» お台場レポート*せきあや編 (2007年12月19日)
アイコン画像<a href='http://bd-sisters-loli.qurtik.cn/'>bd sisters loli </a>
» お台場レポート*せきあや編 (2007年12月19日)
アイコン画像<a href='http://disney-games.com.whywhere.cn/'>disney games.com </a>
» お台場レポート*せきあや編 (2007年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hattorizm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる