6年ぶり!!! 

2016年01月28日(木) 2時23分
皆さん!お久しぶりです!元・服部一二三です!

誰に向かって挨拶しているんでしょうね
6年も更新していないブログに訪れる人なんていないって事は重々承知!
じゃどうして更新したかというとですね。久しぶりに自分のブログを読んでみて思ったんです。

え、なにこのブログ!?面白すぎ!

くすりとさせる小ネタから始まって信オン内での出来事を面白おかしくしっかりオチまでつけて
それでいながら時々、ホロリとさせる感動話まで散りばめてもう作家になったら?
ってレベルじゃない?

はい、相変わらずバカです。申し訳ございません

なんと信オン12周年らしいですよ!ネトゲで12年ってスゴイですね!
一二三さんが当時プレイしていたPCはすでにお亡くなりになりPS2も現役引退。
もう二度と触れることは無いと思っていたんですけどPS3と4でもプレイできるとの事!
実は一年くらい前にPS3でログインしてみたんですよ。
でも無料のお試し期間って当時のアカウントは使えなくて当時の仲間もいるのかどうかわからず仕舞い
リンク先をたどって色んなブログを見ても更新している人がいなくて現状はわからず。
今でも誰かやっているのかな?

ちょっとやってみたい気もするけど6年もブランクがあったら浦島すぎてお話にならないですよねー
でも、今でも123はもちろん腹黒い薬師(なんでこんな名前にしたんだろ?)に覇王時代のキャラの
データは今でもサーバーにあるみたいです。
無料でお試しできるよーみたいなキャンペーンやってたらちょっと見にいってみたいぞー!
さすがに本格復帰は時間的にもムリなのが残念だなー
30分位で軽く遊べるなんて仕様に・・・・なってるワケないかw

今、公式サイトみたら薬師も「リンピョートウシャー」だけじゃなくて別なモーションもあってびっくり!
ううんやってみたい・・・・やってみたいけどはまっちゃうとマズイ。腰も痛いし

てなワケで久しぶりにノスタルジーな気分に浸って書いてみました。
当時は本当に楽しかったなーつらい思い出もあったけどw(断片とか断片とか断片とか)
ブログを読み返してみて楽しい思い出がどんどん甦ってきました
123さんは今でも当時の困った薬師のままで元気ですよ!

大団円 

2010年03月21日(日) 21時58分
いよいよ迎えた最終日。
なのにいろいろ忙しくて思いっきり睡眠不足(´・ω・`)
それでも悔いを残したくないので帰宅後すぐに楽市で閉店セール
ガッチリ儲けまSHOWも大詰め。
値段のつきそうにない宝玉や入魂財をN売りし知行アイテムも出来る限りの加工をして売り素材も残さず売る。
炭だって鉄だってありえねークラスの大安売り。
そりゃもうすぐに売れるだろうと思って商品追加の為に画面の前に食いついてみていたのだけど・・・
思いの外、売れ行きがにぶい
売れやすい素材とか輝片が売れたら一眠りしようと思ってたのだけど結局一睡も出来ず・・・
ここ三日間の合計睡眠時間を計算したら計6時間。これが仕事のせいだったら会社訴えてやるんだけど( ゚Д゚)y−~~

ぼんやり待っていても寝てしまうとテレビをつけたら久々に見る「ドラえもん」それも映画スペシャル版が!
なんていうか変わりすぎ!わさびのせいというか作画っていうの?ジャイアンの頭骨の形状がやばい(((( ;゚д゚)))
それにいかにも「オマイラ感動しろや」的なコテコテのストーリーにも失笑したものですが・・・
睡眠不足で情緒不安定すぎた為か信長最終日で感傷的になってるせいか最後はうるっと来ていたりw
まぁ、涙がこぼれるってほどじゃありませんがこんときゃこのセリフが思い浮かんだね↓
歳くっちまうと涙もろくなっちまっていけねぇわな!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 そして自分の中でリミットにしていた午後8時。ガッチリ儲けまSHOWの結果発表

16万1228貫→25万7461貫!

使えそうな装備や夏姫幻晶、涙に格式は売らずにそのまま渡すのでそれ以外のものは全て売却。
装備品ももちろんN売り。

一番お金のかけた巫女もすっかりスッキリ。それでも梅さんからもらって弓や黒さんからもらった杖は売りません。
薬も鍛冶ももちろん仲間からもらった装備は大切な宝物としてキャラクターと一緒に思い出の箱にしまします。

 午後九時。あと3時間。ボーっとした頭に浮かぶのはこれまでの思い出。
ぼちぼちお水さんや蜜姫さんもインしてきました。
今まで失礼な事をいいまくってきたお詫びと感謝の気持ちをこめて二人に私の遺産をもらってもらった。
もちろんジンさん、紅葉さん、梅さん、亜美ちゃん等などお世話になった人全員に分けたかったけど上記の通り123の遺産は微々たる物。大変申し訳ないと思いつつ独断と偏見で決めさせて頂きました。ごめんね/お辞儀
 そしてこの時間からは本当に最後のイベント「ひふみんの感謝状強制配布祭り2010」をついに発動いたしました!これは現在いるいないにかかわらず知人欄にある特にお世話になった人に強制的に感謝の信書を一方的にお見舞いする恐怖と迷惑のファイナルプロジェクトなのです!(知らんがな)
 早速の一通目・・・記念すべき知人欄第一号は座長・紅健之介さんです。
この人に知り合わなかったら当然神楽座にも入ってなかったし沢山の知人も出来なかった。とても感謝!
信書の中身については内緒絶対に見られる心配もないのでw素直な気持ちで感謝の気持ちをつづりました。
その後もしのぶさん、るうにゃさん、薬喰さん、ゲハー、10ch、王子、ブラ汁、ジュコ・・・・・
 これだけ一杯書いてたらもうネタがないわΣ(´▼`;)ってなりそうだけど出てくる出てくる思いでの山に言葉の泉。
脳みそがコーラックを飲み込んだが如くあとからあとから止まりません。結果、時間がどんどん無くなるw
如月、ジンさん、お水、艶羅さん、紅葉さん、梅さん、亜美ちゃん・・・etc

2010年3月19日午後11時過ぎ、最後の信書を発送して一二三の最後のお仕事も終わりました。
両替商前にはお水に艶羅、もみーの姿が。
九時の時点で見送りに来てくれると言ってたので「泣くからやめれw」と言ってたのに・・・・
一体、いままで何人の人を見送ってきただろう?
しかしほとんどの人が別れの言葉も言わず課金切れを機会にいなくなってしまう。
神楽座と蒼穹の生まれる間の期間、真っ暗な知人欄を見ては「私もいずれ人知れず消えるんだろうなー」
と、思っていたものです。それが、こんなに暖かく見送ってもらえるとは!
烈風伝が出来た直後からの付き合いの神楽座サムさんからは一門「蒼穹」に私の籍を残しておいてくれると嬉しい言葉を頂きました。もうね・・・感無量とはこの事。思えば小学校と同じ位の期間を過ごしたのだね。

 オフラインのゲームはスイッチを切ればなんの感傷もなく終わるのに本当にオンラインゲームって困ったもんだ。
ドラえもんで飲み込んだ涙ごと溢れちまった。まったく冗談じゃない!

午後11時30分
 最高の仲間に見送られてログアウト。でっかい薬師の日常が幕を閉じました。

>みなさんのお陰で最高の結末を迎える事が出来ました。本当にありがとうございました。
そしてもう一人の私「服部一二三」さん6年間お疲れ様でした。

最後の狩りと思い出と 

2010年03月21日(日) 16時43分
 課金きれまであと二日となった夜。服部一二三最後の狩りに出かける事になりました。
紅葉さんとお水と新生蒼穹の皆さんがお付き合いして下さいました。
行き場所については私の好きな所でいいと言われたのだけど結局、島津の府内4ノックにしました。
「最後なのにノックかよw」って感じですが特に思い浮ばなかったのです。

 そもそもここまで信オンやってきて今更ですが私は何を目標にプレイしてきたのだろう?

 思い起こすのは7年前。前の会社をやめ札幌で一人暮らしをはじめてまもなかった私はすぐにあえる友人もなくなんとなくテレビを見てボンヤリしている毎日を送っていました。
ある時インターネットをしていて知ったのが信長の野望オンラインでした。
なんとチャットしながらドラゴンクエストの様なゲームが出来ると言う内容でこれは楽しそう!と即購入決定。
実家でも古いパソコンを使ってチャットをしていた私はチャット+ゲームという最高の取り合わせに飛びつきました。
PS2は持っていたけどなんかHDDがいると知ってすぐにネットでお取り寄せ。結構、高価だった様な記憶があります。
ゲームをやりながらお話をする・・・これは私の小さい頃毎日楽しみにしていた時間でした。
正確にはプレイするのは兄で私は後ろで見ている専門で実際にコントローラーに触るのは兄がクリアしてからでないと許されませんでしたが。
 
 私が小学校に入ってまもなくの頃、我が家に初代のファミコンがやってきました。友達の家に通いつめて遊ぶ程、テレビゲームが大好きだった兄が誕生日のプレゼントに希望したものです。
今のゲーム機はコード一本繋げばすぐに遊べるので私でもセット出来るけど当時のファミコンは何か非常にややこやしくコードを加工したりテレビの方もいろいろ設定したり・・・
うちは早くに父が亡くなり男は小学生の兄とおじいちゃんだけで機械いじりが出来そうな人もいなく兄が悪戦苦闘しながらセットしていました。そして初めてテレビに映ったゲーム画面。その日から兄はゲームにはまる日々。
最初は一緒に遊んでいたけどだんだん二人の会話は減っていったような気がします。
そんな日々が変わったのは「ドラゴンクエスト」が発売された頃です。もちろん一人でやるゲームだけどレベル上げなど暇な時間があって間が持たないのか後ろで見てて〜とお声がかかったのです。
それから我が家に新作ゲームが来るたび二段ベットの下階に陣取り兄の後ろで大騒ぎしていました。
「あっちへいってみようよ!」「これ使ってみたら?」[新しいのかっちゃおうよ」・・・
そんなことをいいながら自分でプレイしているでもないのに嬉しそうな顔をしていたと母に聞いた事があります。
コントローラーに触らなくても会話をする事で一緒に冒険する・・・それが私のゲームの楽しみ方だったのです。

 話は戻って信オン前夜。ネットで雑誌で入ってくる話題はわくわくするものばかり。「和風RPG!勢力に分かれての対抗戦!」そういえば当時、FFのネトゲもあったはずなのになぜか興味が沸かなかった、理由は難しそうだったからかな?
 そして、足を踏み入れた世界は予想以上に楽しい世界。始めたばかりの時は職業が忍者で武田所属という多分、当時の覇王伝では一番選ぶ人の多いキャラメイクだった。その為、徒党に入れず一人で遊んでいる事もあったけど出来たばかりの知人とひたするくっちゃべっていた。
子供の頃たのしんでいたあの時間が戻ってきたのです。

・・・・・・・・・・・・あれから7年が過ぎました。本当にいろんな事をしてきた。当時は考えられないほどキャラが強くなった。
引退前夜になって考えてみた。
      「うちの目標って一体なんだったんだろう?」
全国統一なんてそもそも出来ない様になってると思ってたし最強志向なんてそもそもない。
最近のクリア型ダンジョンなんて☆の頃からウンザリしていたしもっと言うなら断片の頃から縛られるのがイヤだった。
それでも九州を進めたり技能を修得した原動力はというとみんなに置いて行かれたくなかったのだろう。
どこか遊びに行こうと言う時に「私はいけません」と言いたくなかったからだろう。
狩りに出かけて騒いで笑って帰ってくる・・・それ自体が目的でありそれが全てだったのかなと最後になって思った。
深夜に一人残って鎮ソロしたのは強い装備を作ってみんなと凶イザにいきたかった。
見た事もないスターウォーズのゲームにいったのも仲良くなった友人と離れるのが寂しかったから。
故郷に戻って現実社会の友達も増えた、けど言いたくないけどいい年してゲームに熱中している人はあまりいない。
ゲーム好きだよーといってる人だって実際遊ぶ時間は寝る前に一時間とか。
うちみたいに寝る前3時間とか下手すりゃ徹夜なんてバカはいない。
だから、ゲームの世界で共通の話題で楽しめる神楽座時代からの仲間はとても大切だったのです。

最後の狩りはみんなのお陰でとても楽しい時間になりました。

私の信オンでの最終目標「楽しくしゃべって遊ぶ」を見事に達成できました。

もう思い残すことはありません。

さらば!でっかい薬師の日常 

2010年03月16日(火) 0時45分
あけおめ!久しぶりの更新、服部一二三です。
信長の野望オンライン。2003年のプレイステーション2版の発売日から途中幾度かの休養を挟みながらも7年間の長い間プレイしてきましたがこの度、正式に引退する事にしました。
最近10ヶ月位ぶりに復帰した信オン。
蒼穹に如月や汁の姿は無くなっていたけどジンさんを中心に新生蒼穹としてなかなかの盛況ぶりで嬉しかったです。
久々にテンションがあがってあまりない時間を縫ってTDで新目録をとって瓦クエストを頑張っていたんだけどインする確立はあがりませんでした。
7年の間にプレイしている本人は当然、歳をとったのですが
自分の事ばかり考えているうちに親も祖母も当然同じだけの歳を重ねていたわけで・・・
なんやかんやで起床時間は早くなり仕事の責任は重くなり精神的にも体調的にもゲームどころではなくなってしまいました。それでも週一でもとかいろいろ思ったけどつい最近決定的なある事情がありついにギブアップです。

もうすぐ新星の章になるというのも丁度よい区切りの様な気がします。
九州三国志のあたりからとにかく拘束時間が長くて参ってました。
新星では短時間で遊べるのもあると聞く反面、いかにも長そうな正宗クエとかもあるので状況はあまり変わらないのかな。
クリア式クエストもいいけど私はもっと気楽に楽しみたいです。
どこでも最初からいけるけど「行ってもいいけどここは敵が強いからこっちでがんばってからはどう?」みたいな感じでの縛りが良かったです。運とか特化技能で有利不利が決まるチェックポイントなんていらないです。
以上、九州以降の愚痴おしまい。

まぁ引退するとなったらこれまでのみんながそうした様にお世話になった友人に何か残さないと!と思いまして。
服部一二三ファイナルプロジェクト〜ガッチリ儲けまSHOW2010〜」をしめやかに開催
つまりどういうことかっつうと倉庫にみっちり詰まったガラクタの現金化です。
なんかいまの世の中100万貫近くもってて当たり前って話です。
ところが123家の現金預金額はたったの16万1228貫><。。。
これじゃあ、あまりにみっともない!てぇ事で久しぶりに電卓と方眼紙を準備して綿密なマーケティングリサーチ開始!
エスパルスの舞台から入水自殺するくらいの気持ちでの超価格破壊での出品!
こりゃ品切れ続出で興奮したベテラン主婦が店長の胸倉つかんでペテン師呼ばわりする様な事態を予想していたんだけど

蓋をあけたら売れない売れない
ジャコウなんて700文なら1分で完売だろべ!と思ってたらら完売に1時間。
宝玉だって入魂財だって他の最低価格の4分の3程度だよ!?なぜ売れないのかと思ってたら
一年前に比べて市司にたむろっている人数の少ない事・・・時代は動いているようです。
123最期の日まであと3日。なんかもう駄目くさいw

さて時間があれば誰も見てないこのブログで回顧録で書こうかな。
小学校よりながい間やってたのだなぁ〜思い出そうと思えばいくらでも出てくるな。
あと3日間でひとつでも思い出が増えるといいな(^−^)


うどんである! 

2009年09月14日(月) 22時13分
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
しばし信オンを離れております。服部一二三です。
今も、かなりののんびりペースでモンハン3を楽しんでいますが
モンハンは人口が多いので多少、成長が遅れても置き去りにならないのがよいです。
もともと、何時間も腰をすえてゲームをする方じゃなかったので信オンの時は狩りに
いこうとするとお出かけ前後を含めると2時間以上かかるわけで非常に始めるのに
気力が必要だったので今の気楽な状況はとてもいいですね。

んで、気楽に楽しめない信オンですが情報の方はちゃんとチェックしていますよ。
上級目録の断片集め、修正きたようですね。
更にかな〜〜〜〜〜〜〜〜り前からうわさを聞いてたペット。ネコ・・・
公式みましたが驚天動地のかわいげの無さで・・・動画だと印象かわるのかしら?
人気キャラ?の立花ギン千代をからめたりTD普及に必死ですけどね。
目録だの猫だの一過性のエサで釣っても目標を達成したらTDなんて行きたくもないですけどね。
特にドラマもスリルもなく黙々と特色のない雑魚を相手にする作業・・・
前衛もつまらないでしょうが私のメインとしている神や薬等の後衛にしてみれば生き地獄です。
新TDは無駄に難易度高いと聞きましたが旧TDだと佐賀ノックと同じく何もしないのが仕事になるわけでねぇ。
ここんとこ修正しないとTDで魅力的な報酬があってもただの苦行でしかないわけでリピーターになる訳がないと思うのだけど。

そんな訳で仮に復帰しても上級目録や猫ゲットでかなりの苦労と苦痛が伴いそうです(つд⊂)
楽しみたくてゲームしているんだがのう・・・・
離れてみて改めて考えると信オンっていろいろなものが複雑になり過ぎているような?
増築増築を繰り返して売店にいくのも一苦労な某病院の様ですw

そんな中、唯一の気になる話題といえば・・・・

うどん

コンビニ等の冷凍うどんなどで有名な「キンレイ」とのコラボらしい。
武田信玄うどんなるものでなんとこれには信オンゲーム内で特別なアイテムがもらえるシリアルナンバーが入ってるらしい。
信オンを目当てに冷凍うどんを買う層がどれほどいるか非常に気がかりというかほとんどいないんじゃないかと思わない事もないですが・・・それはさておきこの信玄うどん。
すげぇ美味そうですw買い物するのもおっくうな寒い日にこんなの冷凍庫に常備してあったら我が家はハッピー讃岐アイランドになることでしょう。冷凍うどんって結構美味しいですよね。
カトキチが対抗してモンハン3うどんをだしたら今の私なら買います。3コ
あと、シリアルでもらえる特別アイテムが秀逸。

うどん立物


・・・・こ、これは!!
( ゚д゚)ホスィ…

蒼穹メンバーみんなでうどん立物つけてブイブイ言わせてやりたいですな!

まぁ、復帰するかどうかは未定ですがうどんだけは押さえておこうかなっと・・・
パッケージが恥ずかしいですがw
そんな訳で今日も寝る前にモンハンいってきます。
最近のマイブームは気絶している人に蹴りをいれて起こすこと。人を蹴っ飛ばしてお礼を
言われるなんてもう、大人の世界ですね(^−^)(特殊な)

でっかい薬師の総選挙 

2009年08月30日(日) 22時58分
にゃーっす。服部一二三でっす。信オンをやってないので書くことないのですが
今回、とってもときめきでメモリアルなトピックがあったんですの。

政権選択選挙とここ最近にない位の注目度の今回の衆院議員選挙。
結果は自公の歴史的敗北で終わりそうで麻生さんの口元も普段以上にナナメに見えて
なんとも痛々しいところです。

んで、123さんも日曜日が仕事ということもあり前日投票してきた訳ですが。
選挙のたびに思い出すある事柄があるのですよ。それは・・・

なぜか出口調査でスルーされるヽ(`Д´)ノ
これまで幾度となく投票にいっておるのですが・・・
@たまたま出口が混雑していて聞かれなかった
A調査員がたまたま余所見していた
B普通に無視された

上記の理由でなぜかいままで一度も調査された事ないのですよぉぉぉぉ〜
んなこって今回の目標は
@とりあえず調査される
Aだけど喜びは表情に表さない
B終わったらさも、急いでいるのに協力してやったようなそぶりでそそくさと去る

固い決意とともに某○○支所に前日投票に出撃〜
小選挙区に続いて比例の用紙をもらって書き込みにいこうとしたら
裁判官の用紙をもらい忘れて注意される。

チクショウ

で、いよいよ出口に来たわけですが・・・出口はみっつ。調査員は三人。
もらった(・∀・)

みっつの出口のうち一番人の少ない出口へゴー!



「すみません、北海道新聞ですけど出口調査にご協力お願いしまーす」












仕方ねぇなぁ(´∀`*)





三人の調査員は全て北海道新聞社(道新)でした。
すごいぞ道新!えらいぞ道新!いつかお金が余ったらとるからね!

そんなわけで123さんのイケテル出口調査結果が読めるのは道新だけってことで
宜しくお願いしますヽ(´∀`)9

これまでのあらすじ 

2009年08月22日(土) 18時32分
お久しぶりの服部一二三ですって誰もみてませんけどね。
のりP逮捕からボルトの世界記録などなにかと騒がしい世の中ですが皆様いかが御過ごしでしょうか?えっとお塩学ぶって誰ですか?

二ヶ月前に一時信onを休憩して「タワーオブアイオン」なるネトゲを如月氏を追っかけてプレイ。
流石に最近のゲームだけあって綺麗な画面ですがとにかく字がちっちゃくて老眼の身には辛かったッス。自分の翼で空を飛んだ時はちょっとオオっと思ったけどPCのスペックのせいだか羽を広げたらカクカク。他プレイヤーとすれちがってもカクカクっと。
あと今まで一度もなかった位の熱をノートPCが吐き出しましてびっくりしてプレイ中止。
面白くなりそうな雰囲気もあったのでちょっと残念でしたね。
ただ、SWGとかもそうだけどクリックしてボタンをぽちぽち押すタイプのゲームを向いてない様です。
あと、チャットがしたくてネトゲしている123にとってはチャットが見づらいのは致命的でした。

んで
そろそろ信に復帰と思ってた頃、たまたま近所の電器量販店に行った時の事。
TVゲームコーナーに黒山の人だかりが!
そこではゲームを購入してガッツポーズをしているちょっと年齢の高いゲームキッズがw
ゲームを購入してガッツポーズって・・・それも多分二十代後半から三十くらいの・・・
それほどまでに興奮するゲームってなんじゃろう?と思って見たのが
「モンスターハンター3」だったのです。
人気のある作品だってのは聞いた事あるけどどうしてもこのタイプって123的には史上最大のクソゲー「PSU]を連想させて食指がのびないのですがね。
んだども飛ぶように売れていくのを見てたら興味が出てきちゃってクラシックコントローラー毎購入w
車に戻ってから小さくガッツポーズしましたよ(^−^)p
で、さっそくプレイしたところ「ちっとも面白くねー><。。。」
123のダジャレなみに面白くないっす。これは失敗したっす。と思ってたのだけどネットに繋いだら一変。最初の狩でスポっとハマリ。二回目の狩でスポポンと深みにハマリ。三回目でスッポンポンですからしてコレ>w<
チャットは長文が表示されなのでやりにくいのだけど狩中はほとんど定型文だし信に比べて淡白なお付き合いが多いのでまぁ、いいのかな?っと。
とにかく戦闘が楽しい。敵のドロップで更に強化していく過程もついついやめどきがなくなっちゃうほどの中毒性です。
それでも一回の狩は5〜20分で終わるので寝る前にちょっととかって遊び方も出来て嬉しいね。
プレイ人口が多いのでサーバー全体ならいついっても一万人以上いるんじゃ?

んで
休止中の信onですが新目録やクエが追加されたそうです。だけどあまりときめかないのはなんでだんべ?新目録をとるにはTDで断片を集めるそうですがなんかドロップ率が低くて大変だそうです。公式掲示板には運営とTDに対する怨嗟の嘆きが溢れてるしなんかやる気がしない;;
新クエの伊勢路とやらも不評な様だし・・・
一生懸命キャラを育ててきたけどその行き着く先に何もない気がしてモチベーションがあがらないのですね。
そんなわけでしばらくモンハン3で暴れていますよ。もしもプレイしている人がいたらヨロシクっ事で・・・あと戦闘中は恐ろしく静かなのは仕様ってことで

今年の方針〜2アカ部門 

2009年02月06日(金) 17時49分
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
最近、体内時計がバグったらしく皆が落ちた頃にログインしているので
これまで以上に影の薄い123です。ごきげんよう

先日、久しぶりにTDにいってきました。新しく作った能楽の修得です。

イケメン太郎(能楽傾奇)
去年、特に予定も無いのに4連休があったときに勢いで作った能楽。
TDにいくくらい修得が遅れていて特化3まで皆伝しているくせに野外2も
大団円も無い困ったちゃん。
修行のために振った腕力を知力、耐久に振りなおしてってことになるんだろうけど
毎クエのことを考えると当分、腕力装備のままになりそう。
詠唱おぼえるまでに嫌にならなきゃ未来のエース候補v( ̄Д ̄)v

服部五六七(術忍)
忍法が強化されて大盛り上がりの昨今。いままで以上に目立たない存在に><
んだども、バランス取りの下手さには定評のあるコーエーさん。
現不遇が一夜にしてトップアイドルになるかもしれんと一縷の望みを信じて毎クエで地味に
修行中。
今後はとにかく特化5を目指すわけですが術忍なんてそうそう誘われないから耳雑魚か
党首でなんとか友好2000を目指すわけです。もっとも特化5とっても不人気には変わり
ないんですよね・・・・

紅一二三(暗殺忍者)
一時注力していた暗殺。持ってるアタッカの中じゃ唯一まともに戦える存在だったのですが
如月氏にどれかひとつしっかりしたの育てたほうが良いとのアドバイスにより巫女を
メインにしたので現在休止中。
その間に予想通り弱体が入りましてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
元々、優良技能の多い職だったのでバランスをとったつもりなんでしょうが
忍法を強化しすぎた為になんとなく弱くなったような錯覚も。
「生涯暗殺」なんてかっこいいこと書いてた某如月氏も忍法に・・・

服部一太郎(武士侍)
装備が整わないのでいまのところ九州にも出兵していない123パパです。
毎クエでは反撃でまくるし結構つよくて楽しい。
某手下氏の様にソロで玄武とか倒してみたいね (^-^*)

手下といえば雑賀滅亡しましたねー。アシカガン時代は散々ひどい目にあったけど
なくなると寂しいね〜
そういえば123キャラが多数いる伊賀も滅亡して数ヶ月・・・
復興に票をいれない方針らしくこの状態が続きそうなのでそろそろ出奔しないと
楽市するにも知行するにもつらいでね。
復興戦の機運が高まるのをまってたけどその様子もないのね。
住むには最高なので出来ればとりもどしたかったなぁ

ハイグレード 

2009年02月03日(火) 4時20分

だっちゅーの!
あけましておめでとうごじゃいますざます!服部一二三です。
今年から装いも新たにやったね!でっかい薬師の日常HG(ハイグレード)としてますますパワーアップして頑張っていくよぉ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

昨年は最低記録更新となる7回の更新に終わりました。
これも限界ぎりぎりまで信オンをプレイした証でございますね(にっこり)
その甲斐あって今の主力キャラ。巫女の腹黒い薬師はレベルも61になり
装備もなかなか見れるようになってきました。
そんな訳で新年恒例(自分的に)の今後の育成方針です。

腹黒い薬師(古神典巫女)
持ちキャラでは一番の出世頭のレベル61。
九州クエも一番進んでいて凶変イザナミにいける唯一のキャラ。
魅力ばかりに気を使って知力をあげなかったため沈黙等がほぼ確実に決まってしまい困ってたけど潜在等で底上げを頑張ったら少しずつレジれるように
頭か銅装備を知力50にして400くらいにすればもっと良くなるかな?

神楽二三四(刀鍛冶)
元・鎧鍛冶の前・鉄砲鍛冶の現・刀鍛冶の234さん。
昨年一年も鉄と多摩子を生産する日々でしたが先日、夜中の脳が弱ってる時間帯についつい衝動買いしたイケてる鎧を入手したのでもしかしたらやるかもですw
深夜ってついつい財布がゆるくなっちゃうんですよねぇ、、ヤセルベルトとかジョーバとかはにはだまされないけどズワイガニ1kgとか見せられたらぐらっときそうなり(;´Д`)

覇鳥飛芙美(演舞傾奇)
覚醒パッチで強化されたんだかなんだかよくわかんない演舞。
場の地勢を自分の属性にあわせてあげる事でダメージアップするそうです。
しかし今の生き馬の目を抜くせちがらい戦国の世では「属性をあげるからしばらく待っててねヽ(´ー`)ノ」といって待っててくれるイケメン紳士などいるわけもなくさらに時間をかけてあげたところで驚くほどダメージがあがるでもない。しかも天地の命中がさがったような?
巫女でやる時はマンキン使わなくていいしいてほしいけど自分じゃやりたくないなんとも悲運な存在になりつつありますがとりあえず両替ー山伏間が彼女のステージです(;つД`)
服部一二三(自称美人医術薬師)
巫女に注力したために日陰の存在になりつつあるベテラン一二三。採取もやらなくなった影響かなんか最近ふっくらしてきたような?w
最低限の装備を整えて一応宝玉を産めていつでも飛び出せる状態にはしたので昨今の回復不足の恩恵で出番が増えるかもと期待してたり。
なんだかんだいってもやっぱり123が一番かわいいんだよねw

次の更新(あれば)2垢目のキャラの今後の方針なんかもかくます!
最後にあらためまして今年もよろすく!(^−^)・・・・・・・ふぅ、、もう2月か

上り調子 

2008年08月17日(日) 2時36分
いよう!信オン組の皆さんご無沙汰しております。
服部一二三でございます(^−^)ノ

旅行〜SIREN、ソウルキャリバー4購入といろいろありまして
信オンをしばし休憩していますがなんとまぁ体調がすこぶる好調wでございます。

やはり睡眠時間が格段に増えたのが原因でしょうか?
信オンをやってると一度狩に出てしまうと周りの人の手前もあり好きな時間にやめれないけど
オフゲーならば自分の裁量でプレイ時間を決められるしね。
近頃は朝も早起きで早朝ウォーキングなんてこともしていたり
歩く楽しみを増すためにウォークマンのNW−A918を購入しちゃいました。
ワンセグも見れるスグレモノで音質もなかなかでちょっと高かったけど良い買い物を
しましたわぁ〜

そんなこんなでこの間までのお菓子を食べながらゲームをしているような
不摂生な生活とは180℃違う生活をしておりますのよ
(注・すっかり食べてばかりのメタボキャラになっていますが123さんは標準体型です)

ただ、ソウルキャリバーもぎすぎすしたネット対戦に嫌気がさしてきたし
サイレンは画面は綺麗なもののかなり底が浅い事もありほぼ極めちゃいましたw
なんで、オリンピックが終わって時間が出来たらまた信オンに戻る予定ですので
その時はまた、よろすくおぬがいすます(≧∀≦)ノシ
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像123
» 6年ぶり!!! (2016年07月21日)
アイコン画像10ch
» 6年ぶり!!! (2016年06月28日)
アイコン画像るうにゃ
» 大団円 (2010年12月20日)
アイコン画像ぼぼぶらじる
» 大団円 (2010年10月21日)
アイコン画像なぎ
» 大団円 (2010年08月06日)
アイコン画像10ch
» 大団円 (2010年05月05日)
アイコン画像服部一二三
» 大団円 (2010年03月25日)
アイコン画像服部一二三
» 大団円 (2010年03月25日)
アイコン画像
» 大団円 (2010年03月23日)
アイコン画像杉山鉄鋼所(または医薬部外品)
» 大団円 (2010年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hattori123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる