あぁ

March 12 [Fri], 2010, 4:59
セミナーのレジュメを作成しなきゃいけないのだけど、
このブログを再開したら、感情が急にこみ上げてきてしまった。
もう1記事だけ、書こう。

今の私は、
彼と同棲していて、自宅の1室を仕事部屋としていただいていて、そこでお仕事をしています。
結婚を視野に入れた同棲だけれど、これはどうなるかわからない。
自然の流れに身を任せようと最近決めました。
仕事は、これもまたどうなるかわからない。
本格的にこれから仕掛けていくつもりだけれど、効果が出るまでにしばらく時間がかかると思う。
この間、踏ん張れるかな。不安・・・いや、そんなことも言っていられないわけで。

1ヶ月くらい前かな、
このブログを読み直した。全部。
当時のことをいろいろ思い出した。
で、今は前に比べて感情の動きが少なくなったなと思った。
だけど、まだ因子は残っていて、
思い切り悪い方向に振れそうになることがある。
同時に、これまでの経験が私を引き戻してくれる。
だから今はなんとかなっている。

周囲からは「強い」「出来る」女と思われがち。
これは今も昔も変わらないね。
いかに、ぶるぶる震えている足元を隠すか・・・
そう考えながら毎日を過ごしているなんて、みんな気づいていないんだろうな。

お久しぶり。

March 12 [Fri], 2010, 4:45
2007年5月以来書いていなかった。
もうおよそ3年の月日が過ぎたのか。

誰もこのブログを見てないと思うけれど、一応挨拶。
元気ですか〜?お久しぶりです。

前回までの日記ではバリバリ会社員だったのだけど。
今は個人事業主。まだ確定申告終わっていない個人事業主ですよ。

日常運営しているブログやらHPやらがあまりにも実名をさらされすぎているゆえ、
ちょっとしたぼやきが書けない。

たまに、弱気になったり、弱音をはきたくなってもなかなかそれが出来ないから、
そういうのは細々とこちらに書こうかな、なんて。

今は、セミナーのレジュメ作成中です。
そして、ふと、将来の事業収支に不安を覚えた、そんな夜です。

前回の日記よりは確実に前進したけど、
前回の日記よりは確実に不安定。

まあ、これが私の人生なのでしょう。

【お知らせ】コメント欄削除します

May 28 [Mon], 2007, 22:31
最近、ある特定の記事に広告メールが1日に何十通も来るため、うざくて仕方がないのでコメント欄を削除いたしました。
本当はこんなことしたくないです。コメントを自由にかけるからこそ私の日記は意味をなすのに。


しばらくは、ミクシィに日記更新をします。
結構ここの読者さんはマイミクさんだったりするので、むしろ見やすくなったなんて声もいただきますので。

本当は、日記はずっとここで書きたいのですが、さすがにそこまで時間の余裕はないので。。。
もちろん、ここのページはそのままにしておきますし、気が向いたら更新します。


ということで、よろしくお願いいたします★★

試験終わりました

May 28 [Mon], 2007, 10:07
やっとAFPの試験が終わった。
今回は実技のみ。学科は前回合格したんだけど、実技にも結局学科の内容が出るっていう…。

自己採点は、ぎりぎり合格かなって雰囲気。
たぶん。

たぶんだよ、たぶん。

でもほっとしましたね正直。


かれこれ3回も受けてますから|(-_-)|

内容は回を重ねるごとに難しくなっているような気もする。早くCFPまで取ってしまいたい。というか取らないといけないんだよね、2009年までに。CFPは6科目あるし、年2回しか試験ないし。もう不合格で足踏みしている余裕などありません。。。


とりあえず、AFPのちゃんとした結果は7月の頭に出るので、とりあえずそれまではフラメンコに専念します。
体力作らなきゃー(^O^)g

結婚式を挙げるためのルール

May 24 [Thu], 2007, 23:22
私は、結婚式を挙げるならサレジオ教会で!と密かにほくそえんでいるんです。

で、今日初めてHPを見たの。
そしたら、結構厳しいルールがあるのね

結婚式を挙げる前に入籍していたり、一緒に住んでいたりしたら、そこで式を挙げることは出来ないんだって。
今の世の中の情勢に合っていないような気もしますが、厳粛な場所だから仕方ないのか・・・。


とりあえず、同棲がダメってことは覚えておこう。
でも、結婚する前には同棲したい派なんだけどな〜。
どうしよう。困った。



・・・予定ナイのに無駄に悩むあたしって一体。。。

汗かいてすっきり

May 19 [Sat], 2007, 21:26
頭がぼーっとするまま、フラメンコのレッスンへ。

いやあ、いつもに増して汗かいたー。でもおかげですっきりしました。
すがすがしい。
体がいい具合にほぐれました。


踊りの一部分、全くクラスに参加していなくて分からないところがあるんだけど、なんとかみんなについていこうと必死こいてみました(笑)
これは特訓だね。発表会まであと3ヶ月。

あったまだりー

May 19 [Sat], 2007, 17:57
珍しく真剣に勉強したら、頭がぼーっとする。
たかだか2時間くらいのことなのに。いかに普段、頭ん中の勉強回路が使われていないかよく分かります。

収益率の計算とかは得意ですがね(*_*)


AFPに今度こそ受かりたい。
あとは実技だけ。1時間半の試験時間を戦い抜いたらきっとゴールがあると信じたい。
まあ、AFPが取れたら次はCFPを取らないといかんのだが(涙)
あと1週間。追い込むぞ。

そしてさらに有名人祭り

May 17 [Thu], 2007, 22:33
寺島しのぶさんって、肌がきれい!!!

とあるレセプションがありまして、お客様として寺島夫妻がいらっしゃってました。
まじきれい。いいなー。
頑張ろう、と思ってしまいました。

メインゲストの名前を書くと私の素性が割れてしまうので控えますが、とてもオーラがある人でした★


私が担当しているお客様にも喜んでいただけたみたいで、ほっとしてます。
最後まで話が弾んで、おいしいお料理をたくさんいただいて。
私もまた少し成長出来たのかな、と思う会でした。
「うちの主人は気に入らない担当者には全く関わろうとしないけど、あなたのところとあと一社くらいですよ、こんなに熱心なのは」とか言われちゃったらもう、本当に今までの苦労が報われます。
ああ、また頑張ろう、とあらためて気を引き締めた会となりました。


明日からまた収益との戦いですが、ゴールは収益ではないので、また初心にかえって地道にやろうと思います。

SMAPツヨポンの殿リーマンロケ

May 17 [Thu], 2007, 12:58
同僚ふたりでランチに向かおうと、いつも通りヒルズの中をぷらぷら歩いていたら、ツヨポンの殿リーマンでお買い物?のロケをしていた。
あまりにもしれっと撮影していたため、知らないうちにカメラに入ってしまってたらしい(^-^;

私が同僚に、「なんであの人、ちょんまげつけてんですかねぇ」と振ったところ、「変な人だねぇ、どうしちゃったんだろう」という答えが返ってきた。
そして1メートルくらいの距離に来たときにやっと私が気付いた感じ。
顔白塗りだったからすぐには分からなかった(笑)

ああびっくりした。

ヒルズでキムタクとツヨポンは見たものの、まだ吾郎ちゃんは見られず。一番見たいのにさ。ぷうぷう(´з`)

いつもの地下鉄に乗り遅れるとか

May 17 [Thu], 2007, 9:44
久しぶりだよ。というか、通勤で乗り遅れたのは、転職後初めてだよ。

とはいえ、少し余裕を持った時間にいつも出社しているので、ぎりぎり定時には間に合うけども。

原因は、化粧品を新しく変えたから。
ファンデーションを、パウダーからリキッドにしたんです。
そしたら結構時間かかってさ。手際良くやったつもりなんだけど。
明日は頑張る〜!



それにしても、隣にいる大学生カップルがうざい。特に男。話しかたがだらしない。声の高さがメゾくらいで、ゆっくりのっそり話す。内容も極めてくだらないし面白くない。
朝からドン引きです。
P R