たまには 

July 10 [Sun], 2005, 16:00
音楽を聴きたいと思い、まとめ買い。
音楽に興味が無いような、無いと寂しいような。

電車男 

July 07 [Thu], 2005, 23:18
なんか面白い感じだ。
今週休みでテレビ見て正解だったな。
来週から仕事サクっと終わらせて直帰しよう。

あぁ。どこにでも出会うフラグは落ちている可能性があるはずだって感じさせられるね。
でも、なかなか見つからない見つからない。
ますます来週の土曜日が楽しみになってきた。
期待感たっぷりで名古屋で靴まで買ってしまった。
まぁ今までの靴がぼろくてずっと探してただけなんだけど。

そういえば新宿に花田 勝のちゃんこ屋が出来たらしいね。
一回行ってみたい。

暇があると 

July 07 [Thu], 2005, 19:53
先週末から休みを取り名古屋に帰ってました。
思ってた以上にヒマな毎日でしたが、それなりにリフレッシュ。

でもね。気付いた。
ヒマがあると人間は昔の懐かしい思い出なんかを思い出しちゃったりするもんだ。
いろいろ悲しくなるように。
日々忙しいと忘れていられるようなこと。

爽やかな飲み物 

June 18 [Sat], 2005, 18:20
最近、スプライトとか三矢サイダー、キリンレモンとか飲みたいなと思う。
あんまコンビニとか自販機で見かけないよね。

ゴルフってやつぁ 

June 15 [Wed], 2005, 20:36
先週末は社内旅行でした。
と言ってもただ飲みまくっただけなんだけど。
普通に観光とか無いんだよ、ウチの会社の社内旅行。

んで翌日は朝っぱらからゴルフ。
午前中はまだ天気もったからいいけど、午後は悲惨だった。
雨の中のゴルフなんかやるもんじゃないよ。

結婚式だのゴルフだの。お金がいくらあっても足りないもんだ。

とにかく、また半年頑張ってボーナスと年次昇給に期待しますか。
年次昇給がいつあるのかまるで知らないけど。

結婚式 

June 05 [Sun], 2005, 21:03
金曜の夜に仕事を終え、シャワーを浴びて東京へ出発。
池袋で軽く食事を採り、軽く飲んでM君邸に一泊。

土曜日の朝は池袋のあじさいで冷やしたぬきそばととろろ丼を食べて会場へ出発。
まぁ、結婚式と言っても披露宴と二次会だけの出席なんだけど。
式関係は、やはり女性の方が憧れというものが大きいものだと改めて認識。
女性は、一度の晴れ舞台。周りの女性も羨ましいと感じる儀式に違いないんだろうな、と思う。
だけど、男からすれば、見れば見るほど面倒なモノだね、としか。
高いお金かけて一生懸命学芸会の主役をやってるという表現を用いた元カノの言葉は的を得てると思う。女性のために尽くす姿勢を勉強する場なのかもしれないな。
まぁそんなことを思いながらも、ワインでいい気分に。
元々ウェディングドレスに対して変な感情は無い方なんだけど、やはりスタイルもよく美人な人が着ると美しく見栄えするものなんだなと思ったり。
披露宴が終わり渋谷でぶらぶら時間を潰して二次会に遅刻して出席。
あんまり食事摂ってないことに気付き、九十九ラーメンを食べて池袋に凱旋。

どうも結婚は遠い未来のように思えてならない。
ただ、一度でも結婚を真剣に考えたことのある人間と、そうでない人間の結婚に対する価値観はまるで違うかもとも思った。そんな一日だった。

 

May 27 [Fri], 2005, 23:32
会社のトイレで鏡に映った自分を見た。
あれは僕じゃない。自分だけど自分じゃない。
メッキがはげたように輝きがまるでない自分がそこにいた。
なるほどねぇ。

愛の無い世界なんて 

May 22 [Sun], 2005, 1:35
昨日、会社の女性が酔っ払ってまたウチに泊まっていった。
何するでもなく、普通に熟睡された。
とてつもなく微妙な。。。僕の家は貸し宿じゃないって。

朝になり、6時ごろ目が覚めたが、その人は9時ごろまで熟睡。
なんかせっかくの休みがムダになった気分でした。
そして、起きたところでその人は好きな人の話を勝手に話し出し、余計にイラ立ち。
「おめー、もう帰れ!」とか言いそうでした。

自分の一部のように、部屋にいて違和感を感じるでもなく、むしろ安心感さえある。
そんな存在が、横にいてくれたらいいのに。
少なくともその人はそうじゃないな、と思いました。

おサボり気味だね 

May 15 [Sun], 2005, 19:18
最近、サボり気味ですね。
まぁいろいろ忙しいんだよ。

一昨日は仕事が終わった後上司に誘われて飲みに。
泡盛飲んだの久しぶりだったし、ペース早いから酔ったよ。
んで、解散して一人で飲みに行ったら他の上司がいて、ギネスをご馳走に。
う〜ん。飲み疲れた。
帰っておねむ。

昨日は起きてすぐにお客さんに会いに行ってきた。
酒抜けてなくて微妙だった。
夕方までスロット行って、定食屋行ってMAJOR読んで帰ってきました。
なんかおかしな頭痛が(酒のせいかも)あったので早めに布団に。
たしか9時ごろだった気が。

んで朝方気付いた。夢を見た。
昔付き合ってた女性の夢。未だに僕は?と思ったくらいリアルに残る夢だった。
今までで一番リアルな夢かも。それこそ付き合ってた頃よりも。
多分、思うまでも無く今でもなんだろう。
しばらく考えてなかったように思うのに、今日一日また考えてしまった。
こういう風に考えるのも新しい相手がいないからかな。
あの頃のように幸せな気分になりたい。

GW 

May 07 [Sat], 2005, 22:54
GWの連休は皆さんどうお過ごしでしたか?
僕は家でドラクエ[を120時間ほどやりました。
死んでしまえ。

友達が沼津に欲しいです。作る努力はしたくないです。
つーか。友達とか彼女とか、作る努力して出来たとしてそれで?って話です。
なんか、人と人の出会いって求めてもムダな気がしませんか。
なので、自然の流れに身を任せます。

ところで東京在住のM君合コン よろしくね。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かおりんこ。
» よーっし (2005年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hattarikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる