コツコツ貯める貯金術 

October 01 [Wed], 2008, 9:19
今実家に居候している私にとって給料=お小遣いの生活
そんな生活をしていたら、さぞ貯金もって思うかもしれないけど
人間お金をいくら持っても貯まらないものだなぁ〜って思いました(ってそんなに貰っていないけど…)

まず始めたのは「袋分け」
でも結局普段のお財布を分けることも面倒だし
流用しちゃうのでやめました。

次に「1日いくら?計画」
毎月の給料から必要経費を引いてから次のお給料までの日数で割る。

そうすると1日多い時で5000円位になる。
もちろん家から出ない日もあるし、週末出掛ける日もある。
なので週末費として週末は2日で15000円
平日は5000円で計算する。

こうすると平日の特に何もない日はお弁当代、お茶代、タバコ代など入れても2000円にならない。
そうすると3000円も貯金が出来る。

また飲み会が入ってもその日の昼ごはんなどを少なめに使えば
飲み会代も臨時出費には当たらない。

一つのお財布で5000円から使って残った額を貯金へ〜とするだけで貯まります。

以前、1日1000円とかで過ごしていても、飲み会やら洋服代で消えて
最後に残ってないのはなぜ??って時よりも貯金が貯まるようになりました。

カードを使うときだけ予算に収まるようにしておけば
請求が次の月に来ても、貯金額から捻出できるわけだから
翌月の給料から〜とかボーナスから〜なんて事はしなくてすみます。

月16万円のお小遣いなんてありえない!って思っているかもしれないけど
10万円位貯まっているから本当に私に合っていると思います。

逆に月6万円なんて決めて最初から持っていたりすると
前半に使いすぎて後半貯金を切り崩す事になるのは明らかなので
今の方法で決めています。

こつは一番臨時出費で大きいのは何か?って割り出す事かな








主婦たちの貯金術って? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

詳しくはこちら
前へ
一覧
参加
他の人の記事を見る


★貯金だけでは将来不安?

不動産投資 click

主婦が1億円稼いだ!等で

有名な投資をチェック。


リアルライフ<マネー> click

→マネーの常識がここに。

アルバイト 鹿児島 click

→秋の行楽シーズン前に



モンスターペアレンツ 

September 24 [Wed], 2008, 13:56
先日までやっていたドラマを見ていて
実際に居るの??って思った部分もあったけど

今友人のブログとか見ると「先生の質下がってるからさぁ〜」とかのコメントが多い気がする。

たぶんひとつの職業だけの質が下がることってないから
大人の質が昔に比べて下がったとしたなら
どっちもどっちだなぁ〜って思う。

ディズニーランドとかで遊んでいても
パレードを見ていても、
自分の子供が見えないじゃない=割り込みOK
割り込まれると私がみえないじゃい=喧嘩発生。

結局頭が自分中心になっているんだよね・・・

最近一番思うのが
混んでいる電車で子供を座らせる親!!
何考えているの???っておもう。

子供が疲れているから??

はぁぁ??
混んでいる電車で、席を取るなら、親が座り、子供を乗っけるならいいけど
おじいちゃん、おばあちゃん立たせて、座っている子供ってどうなの??

こういう親が多かれ少なかれモンスターだとおもう。
年上を敬えない親が、先生なんて無視に決まっているもの〜
モンスターって嫌よね〜って話をきっと電車で子供を座らせている親が話しているのよ〜

お前だよ!!!って言っちゃえ〜






















モンスターペアレンツ! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
























★安心できる教師を発見!
家庭教師 click
言わば教師のオーダーメイド
幼児教育 click
→天才児にしませんか?
バイト 札幌 click
→秋の行楽シーズン前に


3歳若く見える秘訣 

September 22 [Mon], 2008, 13:50
そ〜〜〜んな方法あればなぁ〜なんて考えていましたが。

私が実践しているのは
とにかく下地作り!!

ファンデーションはちょちょっとやってしまってもいいので
下地だけはとにかく念入り!

まずは保湿!!!!
ちょっと油っぽいのは・・・って思っても
水分を化粧水で叩き込んだら、うすーーく乳液で覆う

つるんとしている表面にまずは、SPFのあまり高くない30位のを塗って

次に顔の色を補正する下地
くすんでいるならラベンダー
透明感ならグリーンかな?

そしてファンデーション。

リキッドよりジェルファンデの方が扱いやすいし、保湿も十分
パウダーなら練りチークなどを先に塗ってからがベスト

ジェルファンデ後にパウダーを行うけど
そのパウダーはコミック漫画なみにバフバフつけちゃいます!!!

そして大き目のブラシで粉を落としたら
こんどはティッシュペーパーを顔にかけて(2層のうち一枚を使う)

今度は化粧水入りのミストでも普通の霧吹きでも何でもOK
かける!!!!!!!

そして粉を押さえると〜〜〜〜

な〜〜〜んて事でしょう!
ちょう美肌が完成

後は好きなようにポイントメイクをすればOKだよ♪

これで母は60代目前にして40代並みの肌をキープしているように見られているよ〜


みんなの「3歳若く見える秘訣」はこちら


<blog調査隊>簡単に若返る方法とは!?

ファンデーション ←Click(自分に合うものを見つけよう)

コラーゲン ←Click(キレイな肌をしっかり作ろう)

アルバイト 和歌山 ←Click(オシャレのお金を貯めよう!)



「3歳」若く見える秘訣教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


お小遣い稼ぎ 

September 20 [Sat], 2008, 14:53

な〜〜〜んって書いたところでそう簡単には稼げないよね〜




月30万の収入!とかうたっている怪しいメールはあるものの


挑戦する気力すら無いしね・・・




さぁ〜どうしたものか・・・




今月挑戦した「MicroAd」の成果は?っていうと・・・


ランクが上がると貰える金額も上がってきましたよ〜




まだ初めて1ヶ月ですが、既に1000円を超えました〜〜〜¥


ちょっと凄くない??




PVとか悲しい位無い私のブログで、一ヶ月で1000円ですよ?


本当にクリックしていただくだけで、30円とか貰えるんですよ〜




本当に本当に嬉しいよ〜〜〜〜ニコニコ




アンケート答えても月500円位だけど


色々集めれば月3000円位にはなるかな?




あっという間にディズニーに使ってしまうけど・・・




ブログを書いているだけなら、その横に貼って見て〜〜


もし何かか残してくれていれば、訪問させていただいた後にクリックするよ〜〜〜






マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

株って興味ある? 

September 20 [Sat], 2008, 8:48
お金がなぁ〜〜い!って思うと同時にお金欲しい〜〜!!って思うよね?

でもそんな急には給料上がらないし。。。

でもちょっとを勉強してみました〜

一番人気はSBI証券みたい。
保証金が安いこと。手数料が0円からってのが人気の秘密かな?
ぜひ覗いてみてね。

イートレード証券

[PR IPO ミニ株 株の夜間取引 立会外分売 約定通知 投資信託 ]

毎日スッキリ 

September 19 [Fri], 2008, 14:44
最近はスッキリしているけど・・・

って何がやねん!!って思われますが

快腸かどうかってことですよ〜〜

以前は2週間ほどご無沙汰なんてあったり前の話!
ガスがお腹に溜まってくると出もしなくなって

本当にお腹が痛くなる!!!

だからといって何にも出来なかった・・・

大人になってからビールを呑むようになって快腸になったって事もあるけど
規則正しい生活に勝るものはないね・・・

今は朝ごはんを6時半には食べているし、お昼も13時までには食べるし
夜も19時までには食べるようにしている。

そうすると睡眠も安定してきて
朝ごはん食べるとすぐトイレダッシュ
ってなるようになったよ〜

ヨーグルトとか果物とかって思うけど
ダイエットには天敵
カロリー高いんだもん。。。

下剤を使うと確実に悪循環になるしね・・・
(友人で錠剤を通常1粒でもってところ9錠飲んでる子居るからね・・・)

下剤で出している友人は1錠飲んでも、猛ダッシュになる下剤を9錠飲んで
翌日スッキリ〜って言っているからね・・・

婆ちゃんになるまで飲み続けるわけにも行かないわけだから
どうなることやら?

やっぱり規則正しくだけど
もちろん仕事で出来ない場合も、湯船に浸かったりするのもいいね〜
体がリセットする感じ〜

一番効いたのは、トイレに入っている時に腰をげんこつでグリグリすること
そして背中の肉を前に持ってくるようにマッサージ
まぁ小をする時にやるようにしたり
お風呂上りに足を拭いた後、かがんだまま同じマッサージをすると
翌朝スッキリしたよ〜〜〜

ストレスを溜めると脂肪も大も貯めやすいらしいけど
こればっかりはストレス社会では解消のしようがないよね・・・








嬉しい便秘解消法! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!





★貯金だけでは将来不安?

便秘解消 click

主婦が1億円稼いだ!等で

有名な投資をチェック。


食物繊維 click

→マネーの常識がここに。

バイト 渋谷 click

→秋の行楽シーズン前に



身だしなみの常識 

September 18 [Thu], 2008, 12:18
「もしかして、勘違い?あなたの身だしなみの常識」なんて題名だから気になっちゃうよね〜

一応は気を使っているつもりだけど・・・勘違い?かも・・・って思っていたら
外に出られなくなりそうだよね・・・

さて、やっぱり不潔っぽいのは嫌だなぁ〜
毎日お風呂に入っていたとしても、髪の毛がべたっとしていたり、服がしわくちゃだったり・・・
逆に入っていなくても?清潔そうな雰囲気ならいいかも〜

他にも「分かる!!」って思ったのは
ローライズから見える下着ってあったけど
最近T-backの見せ下着があるみたいだけど
あれが「T」の部分をパンツから出している子を見ると・・・見たくない!って思う。

あと身だしなみに関係ないけど。。。貧乏臭も嫌いかも・・・関係ないか?


身だしなみについてのアンケートがこちらで見れるよ。


社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」



身だしなみ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


アンケートコミュニティーのinfoQ

彼氏をコントロール方法 

September 10 [Wed], 2008, 8:01
彼氏と付き合って今月で満8年になって覚えた事・・・

とにかく褒めて〜褒めて〜褒め上げて〜
ちょっと説教。かな?

とにかく能天気な相方は
プラス思考で仕方ない!!!

喧嘩して「もう別れる!!!!」ってなっても
「俺の事好きで怒ってるのに?ふられるわけないじゃ〜〜〜ん」だとさ・・・

これがイケメンだったら
いけ好かない奴!!ってなるんだろうけど・・・
どうみてもイケメンとは程遠く・・・
っていうより、性別男ってところだけ
20代前半からオヤジ臭が出ている感じだったから
もうアホ臭くて怒る気力をなくしてました。。。

さて、褒め方だけど
アホっぽく褒めればスネルし・・・
持ち上げすぎても、上から目線でむかつかれる。。。

そんな時は
「えっ?凄くない?」
「どうしたの??」とちょっと驚きを持って褒める。

決して、「いっつもやらないから、それくらいやって当然よね〜〜〜」とかはダメ
一番効くのは
「えっ!ありがとう!」
驚き&感謝が喜ばれます。

そして、決してその後一切しなくても
次の機会を待って同じように感謝することが大事かなぁ〜〜

相方はお金の管理が苦手で
昔は「借りた金は返せばOK」みたいな所があったけど
返す時の太っ腹な所は凄いので
そのお金を貯金してあげて
欲しいものがあったときに、戻してあげると
本人のお金なのに、ちょっと喜んでくれて
お金の大事さに気付いて、貯金は私に渡して管理してもらおうと思ったみたい。

まぁ根気が要るけど
自分が何もかも勝っている完璧人間じゃないし
好きって気持ちがある以上
お互い得意分野を認めていければいいかな?って思う。

「パートナーの上手な動かし方」をブログで書いてポイントゲット!





<blog調査隊>夫婦で仲良くするには?

夫婦円満 ←Click(秘訣はココに隠されている!)

ショッピング ←Click(旦那と一緒に簡単ショッピング)

アルバイト 新潟 ←Click(自分の時間を有効に!)



パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


アルバイトであったラッキーな体験談は? 

September 05 [Fri], 2008, 13:03
学生時代にデパ地下でバイトしてました〜

その時にラッキー!と思ったことは
やっぱり違反だけど、売れ残りを持って帰れることかなぁ〜〜〜

しかもデパ地下
シーズンモノのクリスマスケーキ
おこわ、行列の出来る店の餃子なんかも〜〜

生鮮食品もあって、縞アジとかも美味しかった〜〜〜

すっごく激安で金額で買えて嬉しかったよ〜〜〜

<blog調査隊>アルバイトで失敗しないコツって?

履歴書 ←Click(書き方要チェック!)

面接 ←Click(受かる面接方法を見つけよう!)

アルバイト 仙台 ←Click(アルバイト情報をGET♪)


アルバイト(パート)であったラッキーな体験談 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



みんなの「アルバイト(パート)であったラッキーな体験談」はこちら

安眠のコツ 

September 05 [Fri], 2008, 9:37
夏は通り過ぎていくようなのにあついね〜〜

夜はちゃんと眠れている??

私が実践しているのは〜〜〜

まず仰向けに寝る!(当たり前?)

そして・・・
足を肩幅に開く、手もそこそこ開く

で、目をつぶって足の先と指の先に神経を集中する!

ってと 集中するのも面倒になって寝ちゃうの〜

大した事無いと思っている人やってみ〜〜〜

これで不眠症からも開放されたから〜!!

<blog調査隊>快適!安眠グッズ!
安眠枕 ←Click(自分にピッタリの枕探し!)
FX(リアルライフ マネー) ←Click(お金の安心で快眠!)
アルバイト 新高島 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)
安眠のコツ! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある! みんなの「安眠のコツ!」はこちら